風邪には

こんばんは。^^

2日連続日記ですね。


私はとうとう風邪を引きました。


風邪を引いた時には、梨と蜂蜜をいれて煮込んだ水を飲むと効果があるようです。


私が幼い時、母がよく作ってくれた記憶があります。

日本では風邪を引いた時、薬を飲む以外によく使う方法としてどんなのがあるのでしょうか

知りたいですね。


今は再び練習を始める前のちょっとした休みの時間です。

ほかの用事は後にして、GREEにログインしたのに、
休み時間が短い。


今日は休み時間を韓国語で教えますね。

少し長い感じもしますけど、これぐらいは大丈夫ですよね。

韓国語では”シヌンシガン”と言います。

では、また~


 
  • コメント(全10件)
  • ぱぁん 
    11/26 20:48

    風邪には、なんだろう・・・ キンカンと砂糖を煮込んだのを飲むとかかな? 風邪ひどくならないように気をつけてください


  • むか@お久し振りです 
    11/26 20:51


    葛湯よく飲みますね
    片栗粉と砂糖をお湯で溶いて、トロトロになった飲み物です(´∀`)
    体があたたまります


  • ††VAMPIRE††〜GREE放置気味〜 
    11/26 21:36

    風邪に
    合いじ

  • づみ 
    11/26 21:49

    うちでは『しょうが湯』を作って飲みます。すりおろした生姜とハチミツをお湯に溶かして冷めないうちに。美味しいし、体がポカポカしますよ

    ソンミちゃん、お大事にね

  • たくちんG 
    11/26 22:20

    風邪を治すには、水を飲んで、みかんなどのビタミンCを補給し、体を暖かくしてからよく寝ることです。
    お大事

  • CatCat 
    11/26 22:34



    生姜湯(しょうがと蜂蜜を湯に入れ混ぜて飲む)

    にんにく焼き

    卵酒(日本酒の中に卵を入れ混ぜて煮込む)

    くらいかな

    実際はビタミンCを少し多目に摂り抗生物質を処方して貰った方が効果があ


  • Pun☆(長男3歳) 
    11/27 01:02

    水分をよくとって汗を出してひたすら寝る!
  • *ひょな;>* 
    11/27 08:59


    おつかれさまですo(^-^)o

    よくフルーツたべま

  • ルチアーノ 
    11/28 07:50

    風邪は体力低下とビタミンCの欠乏からおこる… よって、韓国なら 豚肉入りの辛〜いもの食べて ぐっすり眠りましょう

  • ††VAMPIRE††〜GREE放置気味〜 
    12/1 07:02

    おはおはー

    ついに今年もあと一ヶ月

    寒さ忙しさに負けてんと気合い入れて突っ走ってや〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)