地震


みなさん大丈夫ですか?無事ですか?

ご家族の方と連絡は取れましたか?

ワタシは大丈夫です。



ワタシが被災者の方々に出来る事は、
募金と節電だけだと思っています。

微力ですが…ワタシに出来る事を
精一杯したいと思います。



まだまだ余震が続いています。
今日もお仕事などで、外出しなければ
いけない方もいらっしゃると思いますが

無理せず、気を付けて行動して下さいね。

 
  • コメント(全16件)
  • ⊂(紅葉)つ 
    3/14 10:53


    私は無事でし


    じゅなさんも
    無事で良かったです



    私は家族とずっと一
    だったので大丈夫でした


    じゅなさんも
    ご家族大丈夫でした


  • あんころ餅 
    3/14 12:28

    無事で良かっ



    こっちもとりあえず平気だ

    津波の被害にあった町の映像を見たら悲惨過ぎて泣けてきた

    でもじゅなが言うように俺らに出来るのは募金や節電くらいだよね


    食料だとか燃料だとか色々影響は出てきたけど、じゅなも体に気をつけるんよ(..)
  • スティ 
    3/14 22:00

    私は南相馬市で、避難しています
    コメントありがとうです。…元気が出て来ます
  • じゅな 
    3/15 01:46


    私の家族も無事でした。
    ご心配ありがとうございます!

    スティさん
    疲れが溜まり、辛いと思いますが
    体調崩さずどうか無事でいてください。

    また、日本に平和が戻りますように。
    みんなの思いが、被災者の方々に
    届きますように。願っています…

    出来る限りのことをしたいと思います。

    何かワタシに出来る事があれば、、、

    少しでもお役に立てたら嬉しいです。


  • ごくう 
    3/15 07:08

    おはようございます
    余震や計画停電と環境は厳しいですが、じゅなさんも気をつけてくださいね。
  • みいこ♭ 
    3/15 09:10

    福島に住んでいます 原発が怖いです

  • じゅな 
    3/15 11:57


    みなさんも、余震や計画停電…
    不安や恐怖を感じると思いますが
    支え合って乗り切りましょうね!

    みいこ♭さん

    ご無事でなによりです。

    作業員の方々
    懸命に作業をされています
    避難生活、不安ばかりだと思いますが
    日本全国、世界各国の多くの方々
    被災者の方々を応援しています。

    どうか体調など崩さずに、
    無事でいてください

    無力ですが…いまここでは
    話を聞くことくらいしか
    することができません…。
    でも何かお役に立てればと思います。


  • みいこ♭ 
    3/15 15:51

    ありがとうございま



    家のほうは大丈夫なので、マシなほうです。同じ県内なのに、同じ地方なのに、悲しんでる人たちのために何もできない自分が悔しいです。
    じゅなさんのコメントには自分も励まされているし、励まされている人も多いと思いま

  • じゅな 
    3/15 16:33


    みいこ♭さん

    きっとみんな一緒です…(;_;)
    悔しんだり、しないでください。

    思う気持ちがあるだけで、
    十分だとワタシは思います

    募金や節電も、一気に行う事が
    望ましい訳ではないそうです。

    継続して、長い間一定を保つ事が
    大事だそうです。

    なので、ゆっくりでいいか
    自分に出来る事を探していけば
    いいと思います。

    みいこ♭さんは、ご自分の
    大事にしていてください。
    そして元気でいてください


    みいこ♭さん、ありがとうございます。


  • あんころ餅 
    3/15 16:34

    停電なった



    なんで東京は計画停電やらないんかね

  • あんころ餅 
    3/15 16:40




    そーいえば雨に当たると放射能に被爆するらしいから当たらないようにしなね

  • みいこ♭ 
    3/15 17:00



    まだ受け入れられないのが現実です。
    身動きがとれないことを認めたくないです。

    あの地震でこんな変わるなんて、つい前まではみんなと楽しくいれたのに

    じゅなさん、ありがとうございます。

    感謝しきれません。
  • じゅな 
    3/15 22:30


    東京が停電しないのは、
    主要な機関があるからかと

    でも、停電しないかわりに
    みんな節電頑張っています!!

    みなさんも、
    放射能気を付けてくださいね。

    みいこ♭さん

    そうですよね

    こんなにも一瞬で
    全て変わってしまうなんて
    思ってもみなかったですよね。

    今夜は冷え込みます
    温かくしてお休みくださいね。

    感謝だなんて

    みんなで頑張りましょう!

  • あんころ餅 
    3/15 22:45

    へぇ〜


    主要な機関がない区でも消せば地方を消すよりずっと節電になるんじゃないかと思って



    被害の大きい被災地の皆さん頑張って下さい。

    こっちの燃料なんかは販売中止にしてそっちに送られてるみたいなので、ちょっとすれば広範囲に支給されると思います

  • みいこ♭ 
    3/16 18:42

    阪神淡路大震災の時、私はまだ生まれてなかったのでどうだったかは分かりません。生まれて初めての大地震です

    あと一週間後くらいに学校が始まります
    悲しんだ友達もたくさんいます。
    その人たちとみんなと元気に会うために笑顔で会うために受け入れたいと思います。


    ここにコメントするだけで、少しずつ受け入れられてる気がします
  • よしむね 
    3/20 11:25

    震…津波…自然の驚異です


    よ〜やく3日前に家族に会えまし



    じゅなチャンの暖かい日記を見て感謝です


    ありがとうm(_ _)m


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)