石巻に行きました

  • ジョニー志村 公式ブログ/石巻に行きました 画像1
  • ジョニー志村 公式ブログ/石巻に行きました 画像2
お疲れ様です


昨日、


シブガキ隊の布川さん、アントキの猪木
、桜塚やっくん達と



宮城県の石巻を訪れ




避難所の

石巻湊小学校の体育館でライブを行いました




震災後、被災地の避難所に行ったのは初めてだったんですが…




想像を越える景色に


僕ら芸人はみな

言葉を失い



複雑な心境でした





テレビやメディアを通して、惨状は見ていましたが




実際に見ると





本当に恐ろしい光景です。





もちろん、その中でショーをやるのも



芸人生活で初のこと





正直とまどいもありましたが





ショーが始まると


避難所の皆さんは



僕らをとても暖かく受け入れてくれました






僕達も、心を込めて

一生懸命歌いました








『頑張ってくださいね』




僕らが皆さんに言いたかったのに


見ていた皆さんから


そう言われました




そして、沢山の

『ありがとう』


の言葉





ものまねという芸をしていて




初めてじゃないかな


『ありがとう』という言葉をいただいたのって










僕らに出来ることは



少しだけかもしれないけど





何かの役に立てたのかな






今日、石巻湊小学校にいらした皆さんからいただいた



暖かい拍手と暖かい言葉









逆に僕たちが勇気と元気を与えてもらった


そんな気がします





忘れられない



いや、忘れてはいけない1日になりました







みんなで頑張りましょう






皆さんの笑顔に会えて、よかったです