成人の日といえば

  • 神農幸(じんのさち) 公式ブログ/成人の日といえば 画像1
9年前。

翌日をテストにした大学の教授をうらみながら
京都で式典に出席していたのを思い出します。





私達「先生!お願いやから成人式の翌日だけは勘弁してっ!」

何故なら皆で夜通し騒ぎたいから。


先生「社会というのはそんなに甘くないというのを知るのには、まさに打ってつけの日です。」

…。

先生「なので、私は心を鬼にして、決して日程を変えません!」


私達「鬼っ!」








未だに思い出しますー。





今考えれば、なんてことは無いんですがね。

当時友達と遊ぶ事が全てでしたから。

およそ成人とは程遠い私でした。。。





最近、少し成長したかなと。
ようやく思ってます。まだまだやけど。

今なら成人式を迎えれる気がするなー。



本日成人式の皆さま

おめでとうゴザイマス☆