続いてりんご三昧。

  • 神農幸(じんのさち) 公式ブログ/続いてりんご三昧。 画像1
沢山りんごをいただいたので

りんごの甘煮「フィリング」を作りました



アップルパイの中に入ってるヤツ、ね。


りんごそのままで食べるには間に合わず
腐っちゃいそうでもったいなかったので
冷凍出来るようにするのですよ。


りんごをイチョウ型にきって

鍋でキビ砂糖と一緒に煮込むのですが・・・
量が多すぎて鍋から溢れそうでした



でも、最終的には半分の量にまで煮込んで
バターやレーズンを入れて、できあがり☆


りんごは栄養価の高さから欧米では

「一日1個のりんごで医者いらず」

と言われるほどだそうですよ☆



さぁー。

しばらくりんご祭かなぁ