かぼちゃは身体にいいのだよ。

  • 神農幸(じんのさち) 公式ブログ/かぼちゃは身体にいいのだよ。 画像1
  • 神農幸(じんのさち) 公式ブログ/かぼちゃは身体にいいのだよ。 画像2
写真のハロウィンかぼちゃ。

照明間違えたかなー。




ハロウィンですね。

かぼちゃはもっぱら食べるばかりです。

かぼちゃにはビタミンEが含まれていて
血行促進、抗酸化作用によるアンチエイジング効果が期待できるのだ。

…ちらっと資格をアピールしたところで。






かぼちゃにまつわる思い出といえば。


まずは最近作ったかぼちゃシチュー。
美味しく出来て、嬉しかったこと。
食べることやけど。



あと我が故郷・京都では、北山駅付近でハロウィンになると
北山通り沿いの各お店が思い思いのデザインで「お化けかぼちゃ」を作って。
一定の期間、店先に並べてあるのを皆見に行くのがあったなーとか。


「かぼちゃワイン」てアニメ、割と好きだったなーとか


そんなことをふと思い出しました。





今日、東京は
楽しそうに仮装した大人が街に溢れてるね。

基本、オレンジと黒。

仮装は薄着になりがちだから
皆風邪ひかんといいな。





皆様、素敵な夜を☆