拳法

つかれさまです。サイド乙は地球から最も離れた場所にあるコロニーです。


という訳でみなさん日本拳法って御存知?



男の子はバキやらがろうでんで知ってるやろなぁ?


直突きと、いう技術が有名ですねー


最短距離のパンチ。


また自衛隊の徒手格闘は日本拳法とよくにてます。ほぼ一緒。


基本的な技術体系としては、投極打の総合武道ですねー

剣道の面と銅と股あてといはれる金的防具をつけます。

フルパワーで防具をつけてある場所を殴り蹴れまーす。金的は寸止めねーー

投げれまーす。投げてからも防具箇所を殴れます。ただし本気はやめてねー

つまり踏みつけもオッケー


あまりにガチでなぐたり踏んだりすると反則でーす。

関節に関しては指導者が関節技を知らない為ほとんどみられませんねー柔術や総合を習ってるヤツだけてかんじ。

ただ試合に関しては防具に、気合いとゲキ力を伴った一発が入ると一本です。また開始ラインに戻ってスタート。三本勝負て二本先取が勝ち。

このルールは関西の日本拳法会です。全国連盟もこれかな。

協会は腰より高い投げも一本に入るんかな。で三分でより多くの一本とるってルールやっけなぁぁ。気になる奴は調べて。



俗に言う縦拳やは協会の技術。漫画で拳法=縦拳てなってんのは違うからねwフックないってのもないから。

関西は伏せ拳。だれもがするパンチの形ね。そこから波動拳という動きであてまーす。縦拳もやるけど基本波動拳。

横打ち つまりフックね。普通にありますよー


協会のが漫画に、でるから仕方ないかw


関西の日本拳法会、中部、関東、それをまとめた全国連盟。そして協会があるわけです。まだこうぶかいかんてとこもあるはず。

協会の代表は猪狩先生。キックでも王者になった選手ですねー

中部には武田選手の師匠長江先生。


関西は渡辺二郎選手。ボクシングの、王者ですね。有名なかたはこんなもんかなぁ。


もっと知りたいヤツはwikiみてくだしあーwかくのつかれてきたw

協会と連盟はどうぎも防具もちとちがいまーす。


要望



拳法の金的は密封されてないので良く指先が中に入ってきて玉がつぶれまーす。あれは早くなんとかしてあげてくださーい。偉いひと。

鉄を生足で蹴ると足を痛めます。なんとかしてくださーい。

面とグローブは徳大式みたいに改良したのを公式のものしてみとめてくださーい。
何年も改良されてるのをしりませーん。よろしく拳法会技術部。

日本拳法みたかったらようつべによーさんあるよー


またなんか書きまーす。

iPhoneからの投稿