「ただいまと、お帰り」 by MOCKY

秋の夜長みなさんいかがお過ごしですか?





MOCKYです!





日記空けすぎてみんなすまん(。-人-。)





元気にしてるだかぇ(^O^)?




さて×2、





タイトルにも書いた、




ただいまと、お帰り。




すんげぇ
当たり前の
ことなのかも
しれないんだけど





ただいまって言うから、
お帰りって言って、




お帰りって言われたいから、ただいまって言って。





ぅん?





当たり前だよね...笑っ






頑張る理由についても考えてみた。





人が物事を頑張る理由って、十人十色いろいろある。




なんで頑張るんだろうね?





必要以上に頑張ると疲れるぢゃん?





明日もあるから疲れのこしたくないぢゃん?





効率的に生きて生きたいぢゃん←これは言い過ぎか?笑っ





いろいろ理由はあるだろうが、





全ては、これにまとまるんぢゃないかと。






「帰る場所があるから。」





そう!





帰る場所があるから!





これに尽きると思うんです。





帰る場所があるから、頑張れるし生き物はみな頑張る。





衣・食・住





そこには守るべき家族や仲間がいるだろう





一人の人も自分の安らげる場所がそこにはある。





だから人は頑張れる!





ぅん?





これも当たり前だよね...笑っ






当たり前な当たり前。





ありえないことなんてありえない!
(※わかるアナタは鋼錬通!)






アナタの帰る場所はどこですか?
(注)住所を聞いてるわけぢゃないからね!






シーツが少しくちゃくちゃなままのベッド!





朝のお皿がそのままになっちゃったキッチン!





見かけのDVDの入ったTSUTAYAの袋があるリビング!





DMやチラシのたまった玄関のポスト←これはうちだけか?








帰る場所があるから。
帰る場所があるから。
帰る場所があるから。






人は頑張れる!






深夜の更新ごめんね(^-^;。




みんな日記読むのきっと朝だろ♪




ぢゃあ少し先読みして、





今日もがんばろう\^o^/

 
  • コメント(全10件)
  • ★きくます★ 
    9/28 05:44



    帰る場所があるって
    凄く幸せなことですよね


    家族って本当
    いいと思う


    やっぱ家族といると
    落ち着きますょね

  • ハッシー♪16日ゎ名古屋で用事 
    9/28 06:30

    ぉはよ
    お帰りなさい

    帰る場所かぁ…そんな当たり前な事、考えた事が無かったなぁ帰る場所
    ち着ける場所

  • しえ 願う事もシアワセ(*^^*) 
    9/28 08:55

    浜松の秋を感じながらなんだかセンチなMOCKYですね


    みんな生きる為、無意識のうちに頑張れてる


    私が頑張れる理由…守べき者が居る我が家があるから


    MOCKYの読み通り

    今日と言う日を生きましょ

  • ぐっち 
    9/28 09:28


    俺は第二の故
    「朝霧」に帰りたいです。
  • じたん@神奈川(箱根)unities 
    9/28 10:32

    いい言葉ですねぇ〜(^ー^)帰る場所があるってホントに嬉しいことですょね

    仕事や出掛け先から帰って「ただいま」って言うと「お帰り〜」って帰ってくるって凄く嬉しいです

  • 魅濡果[mizuka]しろつくオンリー 
    9/28 12:42

    帰る場所があるのは家族のおかげ


    家族を作ったのは両親であり御先祖様。

    これからの家族を作るのは自分達なんですよね



    今年の12月には家族が1人増えま



  • S∀K! 
    9/28 17:52


    帰る場所があるから
    確かにそうですよね(^ω^)
    ありえないなんてことはありえな
    これも確かに(^ω^)

    改めて帰る場所って聞かれると
    家しか思い浮かびませんが
    他にあげるとしたらやっぱ
    Jam9とunitiesのところですかね(*´`)

    いつでも暖かく迎えてくれ
    Jam9とunitiesに早く逢いたいで


  • いづみ@浜松unities 
    9/28 18:23

    普段意識してなくて
    当たり前のこ
    してるんですよね(^O^)

    でもあたりまえができる
    毎日って本当に大事だと
    思いま

    あたりまえなことだからこ
    特別なことよりも大切に
    しなきゃいけないですよね


    MOCKYさんかわいいです(^ω^)わら
  • 巳年のちか 
    9/29 21:24

    私の帰る場所はJam9さんのPV見たり曲が聴きながら横になれるベッドの上かな
    あとはユニナビを聴く車内か
    家内だと電波入らないから毎週車で聴いてます

  • kana(*∧▽∧*)/@浜松unities 
    9/30 12:35

    モッキーさんありがとうごさいま

    元気出ました

    あたしもいろいろあるけど、なんだかんだ言ってもやっぱ頑張れてるなって思います


    帰る場所があるていいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)