Giz'Mo■音楽の力■

hiya unities.
Giz'Moだよ。



今日は少し長いよ。

3月11日からの10日分だから。


付き合ってもらえたら嬉しい。







ずっとブログ書けなくてゴメンね。


何て書けば良いのか迷ってた。

何て書いても偽善になってしまう気がした。






ニュース見ながら、何度も泣いた。

多くの人が、同じ様に今回の災害で心を痛めてる。



同じ人間。

同じ日本人。



今、この国で暮らす全ての人が痛みを感じてる。







昨日のチャリティーイベントで、こんな風に言ったんだ。


オレ等は偉そうな事が言える様な人間じゃないと思う。

でも今、本当に大切な事は分かってるつもりでココに立ってる。

オレ等にだって、出来る事はあると信じてる。





離れた所からステージを見ていた年配の方々が、次々に目を覆って顔を伏せた。


近くで見ていた高校生くらいの女の子達が、化粧ボロボロになるくらい泣き出した。


後ろで腕組みしながら見てた体育教師みたいな男性が、拭う事も忘れながら顔をクシャクシャにして泣いた。





皆、同じ痛みを感じてる。


住んでる場所も、年齢も性別も職業も関係ない。



同じ想いで、この10日間を過ごしてきたんだ。







1人の人間として、同じ日本人として、臆する事なく、言葉を選ぶ事なく皆に伝えたい。




前に進もう。

そして、いつか穏やかな日々をまた共に笑って生きて行こう。





『1日も早い復興』

そのために出来る事を、日本中の皆でやって行く。

日本中の皆で、復興を目指して行く。











3月19日、この災害時に30歳の誕生日を迎えた。


30歳になった瞬間って、どんな感じだった??


そう聞かれる度に、震災を思い出すだろう。

ニュースで映し出された光景を、忘れる事なんて一生ないだろう。





それでも、前に進みたい。

平穏を取り戻したい。







別に、綺麗事を並べて『頑張ろう』なんて言う気は一切ない。

そんなん言わんでも、少なくとも1億何千万人が自分に出来る事をずっと探してる。






きっと辛かった記憶は消えないだろう。

この国の歴史として、永遠に語り継がれて行くだろう。




それでも、光は射す。


だって1人の力じゃない、積み重なって1億何千万人の力で未来に向かって行く。









誕生日を迎えた時に、こう思った。


大切な人に囲まれて歩んだ30年、本当に幸せな30年だった。



この地球上には、当たり前のモンなんて何ひとつ無い。



守ってくれる人。

愛してくれる人。

支えてくれる人。

叱ってくれる人。




それは30年の人生で得た宝物。

涙が出るくらい大切な物。













数十分前。


4枚目のシングルがレコチョクから先行配信になった。


花束〜幸せにしたくて〜



泣けるほど愛しい人はいますか?


宝物だと思える人はいますか?







こんな時に、音楽なんて何の役にも立たないじゃんか…。


そんな風に、10日間ずっと塞ぎ込んだ。





けど今、オレは大切な人全員に着うたを送ろうと思ってる。





たった数十秒。



その数十秒だけでも、大切な人が癒されます様に。

その数十秒だけでも、大切な人が笑ってくれます様に。




その数十秒だけでも、オレの人生を支えてくれるunities1人1人が喜んでくれます様に。







たった数十秒に込められた『音楽の力』を、オレは信じます。



届きます様に…。



peace out.
Giz'Mo

 
  • コメント(全13件)
  • nico 
    3/22 16:03

    私も昨日まで地元の演劇の団体で公演をしていました

    1ヶ月ちょっと前からこの公演に思いをかけてみんなで作り上げてきてました。

    でも、3/11。札幌も少し揺れましたがたいしたことなく、普段の稽古…

    こんな大惨事に公演ができるなんて、どんなに幸せなことだろうと思いました。

    少額ながら、募金もしてきましたが、まだまだできることがあるはず。

    復興に向けて

    前に進みましょう。
  • love*K*神 
    3/22 16:22



    わたしゎいつ
    落ち込んだりしたと
    音楽に助けられまし
  • しこ滝[R.N.いしちゃん] 
    3/22 16:26

    節電・節水と言われても
    協力できているという実感がないまま
    だらだらと過ごしています

    でも、僕の行動は必ずどこかで
    ヒトの役に立っているんですよね

    そう信じて、
    自分にできること、
    簡単なことでもいいから

    続けていきた
  • さあや. 
    3/22 16:37


    音楽の力は
    すごいと思います!!!!


  • つじお 
    3/22 16:41

    Giz'Moさんの気持ち、すごい分かります(T_T)本当少しの募金や節電はひとりひとりがやればかなり大きなものになりますからね(^^)
    私はJam9の歌に本当救われてます(*^^*)
    いつもありがとうございま

  • ★。x゚ノ.manun 
    3/22 16:45



    20日に静岡に来てくれて
    ありがとうございました

    Jam9さんの歌を聞いてと
    ても感動しました

    きっと被災地の方にも想
    いが届いたと思います★

    これからも応援してます


  • しぃちゅん卍ひぃちゅん@磐田unities 
    3/22 16:47


    音楽を聴くことで
    被災者の方が
    癒されますように..


    少しでも早く
    復興を祈っております。

    私の住んでいるところは
    被災地とは電力の大きさ?
    が違っていて
    送電すること
    できないので

    節水、募金、など
    私たちにできることから
    支援していきたいと
    思います。



  • ゆうき 
    3/22 17:11

    音楽で世界は変えられると
    思いま


    音楽を聴いて
    変わる人たちがいる

    その人たちが
    世界を変えるんだと思いま


    応援してます
    頑張ってください




  • ☆☆そら☆☆《放置気味m(_ _)m》 
    3/22 17:16

    今回の地震はほんとに心が痛みます。

    毎日ニュース見て涙が出ます。

    今、自分たちには何が出来るんだろ…
    『節電』と『募金』
    小さいことだけど、ひとりひとりが力を合わせれば大きな力になると信じてやっていきたいと思います。

    あと、音楽の力はすごいと思う

    いっぱい伝えてください

  • わかちこ(!・) 
    3/22 17:45




    絆LIVE行きました
    Jam9さんの歌や
    メッセージを聞いて
    泣いてしまいました
    わたしたちは募金な
    しかできることは
    ないけどできる限り
    のことはしたいです

    この間は大切なこと
    教えてくれてありがとお
    ございました(;-;`)



  • 〇やっち〇 
    3/22 18:51

    jam9の音楽は絶対届きます


    誕生日おめでとうございま


    私も21日で誕生日になりました


    って言って良いのか分かりません


    私も応援してます

  • しえ 願う事もシアワセ(*^^*) 
    3/22 19:01

    Jam9が言ってたよね

    花束
    て…人が人を想いやる時に贈るんだよね


    だった
    もそうだね

    人が人を想いやる時に歌を贈るよ


    Jam9はそんな素敵な事を仕事ととしてい


    これからまだまだ長い目で被災地を支援してかなくてはいけない。

    その〜絆〜が絶やされる事のないよういつでも歌を贈り続けて下さ

    私達は共にエールを送り続けていきます

  • チョコ 
    3/23 15:00

    自分も出来る限りの事、節電や募金などに努めています。被災者の方々の不安や痛みが少しでも癒される様に…祈ってます。 小さな1つ1つが皆ですれば必ず救えるはず。皆で頑張りしょう!
    顔になれる その時まで!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)