幸せな日!

  • ジャガー横田 公式ブログ/幸せな日! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/幸せな日! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/幸せな日! 画像3
昨日の誕生日当日は姉の家でお祝いをして貰いました!

姉の息子達(大維志の従兄弟)が子供達を連れて駆け付けてくれて大維志の大好きな鮫の立体パズル、Wiiのマリオのソフトをプレゼントして頂いて、姉夫婦からはマウンテンバイクを頂いてしまいました!

欲しいものを全て頂いちゃって…贅沢ですね…

大維志の同級生のママからも「何か欲しいものない!?」と聞かれて…「何もいらない…」と答えてました…

親として複雑ですよね…気付けば欲しいものは目の前にある訳ですから…ハングリー精神を養えないように思います。
私は家が貧乏でしたから中学生の頃から早く自立して自分で稼ぐようになりたいと思いました…ハングリーの固まりです。(笑)

自分の稼ぎで贅沢したいと思うのは貧乏だったからと思う節もありますがキノピーは裕福に育ったけど人に頼らず自分の力で使えるお金を掴む為に努力してくれてるのでハングリー精神もあるようですし一概には言えないのかな…
幸せにも安心してはいけないんですね。

大維志には少しずつ教えて行きます!

いつまでもあると思うな!親と金…

その通りです。

親からそう言われて育ったのに…気付いたら親は天国でしたからね。

大切な事を一つずつ教えて行く日が誕生日にしましょうね!

ブログファミリー達からも沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。m(__)m

 
  • コメント(全25件)
  • 紅未 
    11/30 15:41

    小さい内は、沢山貰ったら良いと思いますo(^-^)o今いる家族がまだまだ先と思っていたのに、病気になる事も有りますから(>_<)幸せな時は、満喫したら良いのですo(^-^)o

  • ☆SHIZUKA☆ 
    11/30 15:41


    「大切な事を一つずつ教えて行く日が誕生日にしましょうね!」

    いい言葉だね♪(T^T)

    こんな風に
    大維志くんは
    たくさんの愛をもらって
    大人になって
    そして…今度
    たくさんの愛を返してゆくんだろうなあ♪…きっと



    財宝も地位も
    愛に比すれば塵芥の如し
    (ウィリアム・グラッドストン)

  • gtone 
    11/30 15:50

    大丈夫ですよ

    子は親に似る」と聞きます
    (*^_^*)ふふ

    鷹はトンビを産みませんよ
  • みんと☆継続は力なり☆ 
    11/30 15:50

    大維志くんのお誕生日おめでとうございます(^-^)v
    たくさんの人にお誕生日をお祝いしてもらってすごくハッピーな時間だったでしょうね
    今日は鬼怒川に来ているとのことですが、マッタリゆっくりして下さいね
  • 江口夢子☆ 
    11/30 15:55

    ハングリー精神は自分で覚えていくものです。物や
    けでは足らない物を知っていくからね


    元気で幸せな子供時代を過ごせて、過ごさせてあげれて良かったですね
    めでとうございます



  • ぴよちゃん 
    11/30 16:06

    こんにちは。先日、うちの母も亡くなりました…。
    親の残してくれた言葉は宝物だなぁと思います

    ちなみに私53才です。三畳一間で、台所、トイレは外。お風呂は銭湯でした。両親と兄とわたしの四人暮らしでした。

    でも母のおかげで宝の思い出です
  • 洋子 
    11/30 16:24

    ジャガーさんの子供時代と私の子供時代が違うように私の子供時代と大維志くんの時代はだいぶ違うと思います。

    私もやはりほしいものは年に2回くらいでしたよ。誕生日とクリスマスだけでしたから。と言ってもあんまり欲はなくクリスマスはお菓子でしたけ
    私は高校時代に時計をもらったの覚えてますよ
  • ライム 
    11/30 16:31

    苦労したんですね〜
    も、今は、幸せ一杯ですね
    大維志君のマウンテンバイク格好いい!楽しい誕生会でしたね!
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    11/30 16:38

    わかる〜恵まれすぎな環境にいたら、世の中それが普通の生活だと記憶される。そうでない環境の中で生きる生きてきた同年齢も、沢山いることをしっかり教えてあげてほしい。お誕生日おめでとう大惟志クン^_^
  • はばたん 
    11/30 17:34

    大維志君、お誕生日おめでとう

    沢山プレゼントをもらって良かったね


  • あやっしー 
    11/30 18:02

    いいですねぇ(`・ω・´
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    11/30 18:58

    たまにならぜいたくもいいですが
    皆に祝ってもらえてよかったね、たいしくん
  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    11/30 19:33

    物を大切にしてれば、それも勉強ですね
    幸せは各々に違うので大事にすれば良いのかな
    タイシ君は遠慮も持っているので大丈夫だと思いますね。
    何もかも欲しい訳では無さそうなので安心出来る部分では有ると思いますね。
    可愛い甘えたい年頃ですから良いと思いますよん。
  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    11/30 20:28

    楽しい誕生日会で良かったですね。また1つ幸せな思い出が出来たね(o~-')bハングリー精神は大切だと思います
    誕生日おめでとう(^-^)g"
  • かちかち 
    11/30 20:43

    ハングリー精神てのは教えたくても教えられないでしょうね
    一人暮らしでもすれば多少は身につくかもしれないけど。
    そう言う私もハングリー精神は希薄です
    でも一人暮らしをして親のありがたさとか分かりました。一人暮らしだとコマメに体を動かすし、頭も使うからお勧めです。
  • ぴょん・クリ朝10:30出予☆参戦時280p↑削願/ワンパン、2桁参戦× 
    11/30 21:08


    いろんな意味で大維志クンは恵まれてますよね。

    物に溢れても得られないものとかあるから、親や友人と一緒に学んでいって欲しいなぁと思います。

    お誕生日、おめでと



  • ゆみ 
    11/30 21:45

    お誕生日おめでとうございます!ただいま旅行中ですが横田さんを見かけました!生の横田さん…TVと同じでした。ゆっくり過ごして下さい♪
  • ミルク 
    11/30 23:05

    おめでとうございます。 いい子に、育ちましたね。の、子供は、10ヶ月になり かわいいですよ

  • あや 
    11/30 23:37

    大維志くん初めての自転車ですか?それを親やおじいちゃんおばあちゃん以外の人からプレゼントなんてすごすぎます。なんで高価なものばかりこんなにプレゼントしてもらえるんですか
    もうクリスマスにあげるプレゼントないのでは

    お友達のお母さんにきかれて「何もいらない」
    正解です。
    ある意味良くできたお子さんと見られるかな?
    もし何もわからず高価なものおねだりでもしたらとんでもない。
    何かほしい物があったとしても、こういう場合は「何もいりません」が礼儀正しいと思います
    それを一年生でいえる大維志くん。凄いと思います。
    て…(笑)
    多分私が思うに、状況と年齢からして、まだ、私が言うここまでの礼儀とかわからない中、本当にほしいものがなくて…が本当でしょうね。もしあったら何もわからず高価なものでも言ってたかもしれませんね。
    冷や汗もので

    で後から言っちゃいけないって怒られて、そんな怒られてもまだ一年生にはわからないよ。てなことに。
    が家の娘の場合だったらなるでしょう

    大維志くんお誕生日おめでとう。


    今回のプレゼントの中身〜、クリスマスのプレゼントの中身がすごく気になります。
    もうほしい物もあげるものもないんじゃないですか?

  • 三木桜子.*' れいれいと一緒♪ 
    11/30 23:43


    新しい一年の始まり



    パパ ママ

     o(^▽^)oガンバ



  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    12/1 03:28

    お誕生日おめでとうございます

    素晴らしいプレゼント戴けて良かったですね。私もジャガーさんと同じく中学出て社会出ましたので、自分で稼ぐのは大変だったと思いました。
    いつまでもあると思うな親と金も両親に言われてました。
    私の所は昨日七五三で長女と次女ダブルで住吉大社まで祈祷して来ました
    お姉ちゃんの着物は松田聖子さんのブランドで白地にピンクのばらとか
    様でかわいい振袖を借りました。次女は苺の柄の赤い被服を借りました。
    私もまた一生懸命働いて娘の為に頑張ります。
  • ちかちゃん 
    12/1 07:59

    たいちゃん、お誕生日おめでとう


    私も子供には欲しい物は自分で働いて得る事を身につけて欲しいと思ってます

    でも現代の子…なかなか難しい…

  • あみ ☆ 
    12/1 12:06

    素敵な誕生日になりましたね。

    家族って有り難いですね。
    1つの言葉、出来事。ですが捉え方は無数とあります
    同じ人間でも おかれた状況 立場で 違うものですよね?
    きっと 誕生日を迎える度に 気持ちも育って行くのでしょうね。
    我が家も 受ける愛情が 与える愛情に代わっていってくれたら 良いなぁ。と思います。
    今日も 楽しい1日を。

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    12/1 15:42

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    お疲れ様です


    維志君

    Happy
    Birthday

    楽しい
    しい
    1日で良かったね


    皆さんにとっても
    いっぱいな1年でありますように

  • るん 
    12/3 09:43

    今、芸能人の二世の犯罪が増えてきています。
    裕福というのは、いいほうに進めばいんでしょうけど、どう転ぶかわかりません

    プレゼント確かに子供には嬉しいかもしれません私からすれば、子供には高額すぎるなと思いますが、身内がすれば断るわけにはいかないですものね。

    たいしくんに寂しさを紛らわす為には、プレゼントが一番いいかもしれないですけどね

    でも世の中には、まだまだ貧しい人達も沢山いることも教えてあげてください。
    大事なことも教えてあげてください。
    困ってる人がいたら、ちゃんと電車でも席を譲るとか、小さいこと教えてあげてください。

    たいしくん、幸せにさせられて良かったですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)