六歳の成長

  • ジャガー横田 公式ブログ/六歳の成長 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/六歳の成長 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/六歳の成長 画像3
大維志も11月29日で七歳になります。

幼児の時に比べたら日々…月々の目まぐるしい成長ではなく幼児から子供へのはっきりとした成長に変わりつつあるこの頃…

とは言っても六歳になったばかりの時はまだ「抱っこ…」なんて言ってましたから!(笑)
知らない間に「抱っこ」って言わなくなってる…

お風呂も一人で入れるようになって…

宿題も一人で…

ちょっとの時間ならお留守番も出来ます。

大維志は怖がりで甘えん坊ですからよそ様の同じ年の子よりも遅い事もありますがうちの子はうちの子としてのレベルで喜んで居ます。(●^ー^●)

ちょっと淋しいけどね!!(笑)

私の宝物…

一緒に学んで!悩んで!楽しんで!

泣いて笑って歩いて行きたい。

そして…七歳の成長もゆっくりと見守りたいと思っています。

出来る事なら私もゆっくり年を重ねて行きたいな…(笑)(^_-)

 
  • コメント(全40件)
  • のぞみ♪皆いつもアリガト!友達募集中! 
    11/26 13:48

    かしこそうなお子さん( *・ω・)ノ
  • ななこ☆たまにログイン 
    11/26 13:51

    子供の成長は嬉しいけど

    自分が年をとるのはイヤ

  • く〜 
    11/26 13:56

    家の子供も、七歳☆たいしくんと一緒に成長かさねていきたいなぁ*
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    11/26 13:59

    一層、木下先生に似てきた^_^
    まだ六年なんだね…生まれてきてから。
    その間、色々大変な経験したよね
    震災の事は、子供達にはどう記憶されているのかな…
  • あき  
    11/26 14:03

    たいしくん
    めでと

    うちの4女の
    16日で7歳になりました

    うちの娘はたいしくんと違ってまだまだ甘えん坊です
    こにいくにもついてきます

    ちょっとの留守番もできません


    でも少しずつ成長した部分も見られます


    すいません
    の話が長くなってしまいました

    29日、いい誕生日にしてあげて下さい


  • 三木桜子.*' れいれいと一緒♪ 
    11/26 14:06


    しっかりと ゆったりと子育て


    お二人に見守られ 導かれ..。

    しい男の子になる条
    って

     きっ
      愛された


    ●^艸^)愉しみでいらっしゃいますね



  • かちかち 
    11/26 14:08

    へぇー、びっくり。私の弟とタイシ君は同じ誕生日なんですね。
  • horn 
    11/26 14:22

    大きなクリスマスツリー
    のうち小さく見えるようになるんでしょうね
    誕生日おめでとうございますm(_ _)m クリスマスと一緒にしたい時期ですね〜
    の子供ら7歳の時って言ったら私が精神科にかかるようになって3年目ぐらいか
    病院のためにかなり寂しい思いさせてて帰ってきたら膝の取り合いでした(笑)未だに通ってま

  • 洋子 
    11/26 14:25

    子供の成長は早いもんです
    これからいろんなことあると思いますが負けず頑張ってほしいです

  • らぶちッぷ☆いつもイイね!ありがとです? 
    11/26 14:56


    私ゎ今7ヶ月の男の子の母親ですが、毎日成長してぃる姿を見れている事に幸せを感じていま


    あっと言う間に7才が来るんだろぅなぁ

  • 桃⌒☆お仲間サンいつもありがとう♪スマホに苦戦中(>_<) 
    11/26 15:12

    たいし

    誕生日おめでとうございま

    早く大きくなって 何でも自分で出きる様になってほしい…って思っていても いざ、そうなると
    複雑 手が離れて行くと寂しいものです
    ジャガーサン

    いつまでも 温かいお母さんで居て下さいね(*^^*)


  • ちかちゃん 
    11/26 15:40

    すごい

    たいちゃんは1人で宿題もお風呂
    できるんですね(^з^)-☆
    うちの子は、たいちゃんと同じ年ですが、1人では全然無理です

    まだまだ、お風呂
    抱きついて入る甘えん坊です(>_<)
  •  
    11/26 16:01

    お誕生日おめでとうございます

  • 若奈・ニノLOVE(≧∇≦)(アプリ断念!) 
    11/26 16:27

    大維志くん誕生日おめでとうございます

  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    11/26 16:52

    毎日お疲れ様です


    1人1人成長が違うのが普通ですね
    皆さん可愛いですね
    五歳の姪も可愛くて仕方がないですね。
    よその子供さんも可愛いですね。
    2日連続で逢えたので思わず抱っこしちゃいました。
    ゆっくり成長を楽しみにして、のんびりと見守ってあげて下さいね
  • まき 
    11/26 17:58

    左の写真パパにそっくりですね(^o^)/ 四年前くらいから見させてもらってますが、本当に大きく成長されましたね!
  • §*ひかる*§ 
    11/26 18:11

    大維志くん誕生日おめでと(*^o^*)ジャガーさんもママ7年目おめでと
    からも育児日記楽しみにしてます(≧∇≦)v

  • パンダ 
    11/26 18:52

    月日の立つのは早いですね
    いこの間まで抱っこして居たのに
    維志くんもしっかり少年顔に成りジャガーさんも素敵なお母さんで
    良くて、健康に気を付けて過ごしてくださいね

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    11/26 18:52

    たいしくん、おめでとう
    供はあっと言う間に大きくなりますね〜私には子供いないけど、親戚の子供見てると
    を重ねるのはゆっくりでいいですよね

  • けい 
    11/26 20:20

    子供の成長って早いですね(^-^;

    だいぶお兄ちゃんらしくなってきましたね☆
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    11/26 21:07

    少し木下先生に似てきたかな(*^^*)
    たくましく育ちますように

  • ☆SHIZUKA☆ 
    11/26 21:17


    改めまして
    大維志くん(≧∇≦)おめでとう!

    これからも引き続き
    たくさんの幸せが
    大維志くんの上に
    どうか
    降り注ぎますように


    はやく
    ゆ〜っくり
    大きくなってね(^-^)♪♪

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    11/26 21:56

    おめでとうございます(#^.^#)(^^)vもうじきですねぇ子の成長わぁ早いもんですよねぇ‥うちも来年8月12日で22歳ですよ!今年3月に大学卒業です。
  • †イズミール† 
    11/26 23:31

    大維志君、お誕生日おめでとうございま


    日々のブログを読んで、しっかりしてきましたね〜.って思います

    これからの成長も楽しみにしています〜
  • ライム 
    11/27 00:26

    早いですね〜ブログをみた時は、大維志君は、まだ、オムツをしてました。なかなか、取れないって、ジャガーさんも、悩んでいて、あの頃は、動画も、送って、くたりして、日々、大維志君の成長が、楽しみで、可愛いですよね〜
  • 碧泉§ほぼゲームのみIN 
    11/27 01:27

    たいしクンと同じ年の、同じ日に産まれたうちの息子も彼なりのペースで成長してくれています
    ジャガーサンと同じだけ『母』として過ごすことができました。私も成長できたでしょうか?
    息子に負けないように、頑張っていこうと思います。
    時節柄、ご自愛下さいませ
  • ありママ相葉君担当 
    11/27 05:58

    タイシ君ハッピバースデー

    私の長男は26日で14歳になりました

    親子でゆっくり素敵に年をお互いに重ねて行きたいものです


    ジャガーさん
    援してますよ

  • あや 
    11/27 07:30

    成長ってその子の中でも早い部分、遅い部分、普通の部分って一つ一つの成長のスピードはその子の中でも様々ですよね。(説明がわかりにくくてすみません)
    この部分は早いのにこの部分は遅いなー。とか
    早い部分もあればゆっくりな部分もあり、中々成長しないと心配していた子が突然大きな成長をしてくれたり、もし成長できない部分があったとしてもそれはそれで受け止めてそれにあった子育てを親が勉強して…

    大維志くん良かったですね
    あれからあまり日にちはたってないと思いますが?
    少しづつお留守番も出来るようになって来ているんですね。ジャガーさんの嬉しさがわかります。初めてのお留守番は親も子もドキドキ。慌てて用事すませてすっ飛んで帰りませんでしたか?(笑)
    づく…
  • あやたつままもう限界 
    11/27 10:46

    たいしくん、お誕生日おめでとうございます

    それぞれ違いますが、子供なりの成長、嬉しいですよ

    たいしくんのペースで、元気に成長してほしいです

  • エアまま 
    11/27 21:42

    たいしくん 大きくなりましたね
    成長楽しみですね(^-^)/
    うちの 息子は 五年生ですが すっかり 親ばなれで 寂しいです(>_<)
    先週あたりから 声変わりの様子(^^)
    自分でもわかるらしく 高い声が出ない!っと言ってます(笑)
    成長楽しみですが 少し寂しい気もしますね!(>_<)
  • たびお街歩き 
    11/27 22:54

    たいしくん、成長しましたね!
  • ありママ相葉君担当 
    11/28 00:48

    更新してくだ

  • たく 
    11/28 08:58

    おめでとうございます(≧∇≦)


    子供って1日1日成長しますよね
    ていて楽しいですV(^-^)V

    ウチも4月から一年
    字の練習したり数字を書いたり…
    くお兄ちゃん達と学校行きた〜いと頑張ってま

  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    11/28 19:57

    大維志くん、明日が誕生日なんですね
    Happy Birthday
    子で成長していく
    いです
    私もいい歳して親ばなれできず
    もいい歳の娘なのに
    つまでも心配性で
    もそれが親子なんだと思います…。これからの大維志くんの、そしてジャガーさんの成長楽しみにしていま

  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    11/28 20:07

    毎日お疲れ様です

    今日ごきげんようで兵藤ゆきさんが日本のインタースクールも休みかもしれないって言ってましたよ

    イベントらしいですね。
    そうだとしたら、ゆっくり過ごして下さいね

  • 菜菜ソロ2ケータィ止;;なな友♪3日日記みて 
    11/29 04:01

    たぃしクンのぉ誕生日
    めでとぅゴザィマス

    (*^^*)


    1番乗りッッ
    ィェ
    ^^*/

  • *しのぶ* 
    11/29 15:05

    大維志君お誕生日おめでとう(*^-^*)
    これからもいい体験をして楽しい1年生過ごして下さい(^^)v
  • *柚菜・ω・* 
    11/29 16:03

    お誕生日おめでとうございます☆
    うちも来月で6ヶ月になる
    息子と2人で奮闘中
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    11/29 18:35

    タイシ君誕生日おめでとう

    楽しい1日&1年になると嬉しい

    寒いね

    お体に気をつけて下さいね


  • みぃこ 
    12/1 05:40

    我が家にも 9歳に なった次男の子供が います
    が家の次男も 誰にも 張れない時には チュウとギュウ〜
    してと 言ってくれますどうしても 3番目の一番下で 甘くなってしまうのですが チュウとギュウ〜
    してと言われたら 母嬉しく してしまいますね
    9歳の成長もゆっくり見届けたいです
    勿論兄姉の3人の成長をですけど チュウもギュウ〜
    3番目の次男だけになってしまいました
    嬉しくもあり寂しくも感じます
    いし君いっぱいまだ×2甘えてね
    が家の3年生の次男も 甘えてくれます
    っこは
    無理ですがジャガーさんならまだ たいし君抱けますかね
    那が 出張だと まだ一緒に 寝ますよ
    ザコンに なっちゃいますかね
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)