直島

  • ジャガー横田 公式ブログ/直島 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/直島 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/直島 画像3
岡山の宇野港からフェリーで20分の所にあります…直島に行って来ました。

企業さんのイベントに呼んで頂きまして試合をして参りました!

人口三千数百人と聞いております。

直島にある美術館が有名で世界各地から観光客が訪れているようです…

島全体を見渡すとアートデザインのオブジェが目立つのです…私達も港にある「カボチャ」のオブジェの前で記念撮影をして来ました!(*^_ ’)

小中高と一緒の学校がありまして一般的な四角の建物ではなく、今までには見た事のないようなモダンなデザインの建物でした!!

有名な建築デザイナーが考えたとか…。

大維志は海に囲まれた直島を大変気に入ってしまい…釣りがしたいと我が儘を言いましたらイベントでお世話になりました企業さんの関係の方に島を案内して頂いたり釣りをやらせて頂いたりと大変お世話になりました…
島の方々からは暖かいおもてなしを沢山頂きました。

所長さんを始め、皆々様には親子共々沢山のお気遣いをありがとうごさいました。

半日では回りきれず、次回に楽しみを回すことにしました!

大維志は釣った魚をお刺身にして「美味しい!)」と初めて食べる「サヨリ」に感激!!

私も美味しく頂いたのは言うまでもありません。

釣った魚をその場で食べる贅沢は病み付きになりますね!(v^ー°)
親子で又、一つ思い出が出来ました。

 
  • コメント(全21件)
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    11/10 01:50

    確かにその場で釣った活きが良い天然の魚は美味しくて何物にも代えられない贅沢ですよね。
    (。≧∇≦。)
  • 青の海賊艦隊 
    11/10 02:21

    直島に来てたんですね(^_^)
    俺は丸亀市に住んでるけど直島には行った事がないですf(^_^;)
    行った事はないけど仕事で通過する程度ですf(^_^;)あ、仕事はタンカー船の一等航海士兼船長代理(船長が休暇で下船してる時)してますU+1F6A2
    元は東北地方の巻き網漁船の漁師でした(^_^)
    だから捕ったばかりの魚を直ぐに食べれる幸福感は分かります(^_^)
    てか、漁師の時は当たり前だったんだけどねf(^_^;)
    俺が乗ってた巻き網漁船は、6〜9月夜末はマグロとカツオ狙い、9末〜4月ごろまでは鰯、鯵、鯖狙いで操漁してましたよ(^_^)
    当然マグロなど食べ放題です(^o^)
    あとはジンベイザメの背中に何度も乗った事もあるし、イルカを食べた事もあります(^_^)
    イルカの肉は以外に旨かったよ(^_^)
    でもイルカの肉と聞いて箸が止まったけどねf(^_^;)
    て、俺の話になりすみません(;´д`)
    俺の息子達は魚嫌いで困ってますf(^_^;)
    妻も魚嫌いで生はジンマシンが出るからダメで当然寿司は食べれないよ(ToT)
    一緒に子供と魚を食べれるジャガーさんがうらやましいです(^_^)
    長文&個人の話ですみませんf(^_^;)
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    11/10 02:30

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした


    維志君
    い笑顔


    釣ってその場で食べるお魚はホント新鮮で、美味しいね

    食べたいなぁ〜お腹空いて来たぁ


    ステキな思い出また1つ
    えましたね


    一段と寒くなるからお身体大切に

  • 洋子 
    11/10 02:39

    おいしいんですよね
    分で釣った魚

  • あや 
    11/10 03:04

    あ〜(T_T)
    想像しただけで美味しさがわかるだけに食べたい〜。
    コリコ
    シコシ
    甘い〜




    ジャガーさんの言う学校とやらを写真で見てみたかったです

    残念!
  • あいり 
    11/10 03:39


  • †イズミール† 
    11/10 07:25

    『直島』って今話題の場所ですねぇ〜.
    アートの街は素敵でしょうね.
    大維志君も楽しんだよ〜で良かったですね.好き嫌いなく、なんでも食べるのですね。偉いなぁ〜


  • うさむす(お仲間の皆様と共に笑顔の1年であります様に) 
    11/10 09:36

    自然に触れる事の大切さ…時どきには大切な事ですよね…子供が感激するほどの場所だったのですね!大維志クンの顔、イキイキしてますね
    ぼちゃのオブジェ可愛い過ぎですね〜近場にあったら最高なのにね(*^-^*)
  • ☆SHIZUKA☆ 
    11/10 09:47


    大維志くん(^o^)♪ご満悦だねー

    自分で釣った魚は格別♪だよね
    (≧∇≦)b

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/10 10:10

    おはよー!
    私は船が苦手で(多分大丈夫だと思うけど)20分って聞いても青くなっちゃいます
     船は高校の修学旅行で乗った位なのですが…… そんなにひどく酔わなかっだけど周りが大惨
    だったのでコリゴリって感じ…… それと泳げないからタイタニックみたいになったらすぐに溺れちゃうだろうなって(^^;) 考え過ぎなんですけどねσ(^_^;
  • けい 
    11/10 10:49

    たいちゃんも満喫できたみたいでよかったですね♪

    次回は何するのかな(*´艸`)

    イベントお疲れさまでした
  • 紅未 
    11/10 13:10

    あまり聞かない島ですね(>_<)住みたいと言われない様に願うばかりです(^◇^)┛お疲れ様でした(≧∇≦)


  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    11/10 13:38

    サヨリは悪食で有名な魚。
    これを機にたいし君がゲテモノ喰いに目覚めたりして( ̄○ ̄;)

    んな訳ないかf^_^;
  • かすん(仲間友達感謝) 
    11/10 13:51

    かぼちゃ凄すぎね

    釣ったばかりの魚は生臭過ぎて苦手な人も居るかもしれないですね
    食べれない事は無いけども少しだけ苦手です。
    楽しめて嬉しいですね。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    11/10 16:47

    やっぱり魚は新鮮が一番ですね
    いなあ
  • Anney 
    11/10 18:54

    男の子だね〜。微笑ましいな。いい子に育ってるんですね。
  • ドラ 
    11/10 23:58

    釣った魚をその場で刺身は、最高ですよね。
    学校の写真見たいです。かぼちゃも派手で面白いですね♪
  • まゆ 
    11/11 12:03

    私も行きたい場所ですがまだ行けてません。いいです
  • みぃこ 
    11/11 23:42

    サヨリですか?カボチャと言うより 蛇かと 思ってしまいました
    しそう
    良いなぁ〜

  • りい 
    11/12 06:26

    私も15年前に家族で二回ほど 直島にお泊まりしました! 遊牧民のテントのパオに泊まって異空間を楽しみました。テントといっても冷暖房付きで フローリングにベッドですからとても快適 海の目の前 看板犬のビーグルワンコとお散歩して そこで我が家もビーグルワンコを飼い始めたくらいです。たいしくんも大きくなられましたね。
    お忙しい中 本当にいつも優しい 日記もアップされていて私もほっこりした気持ちにさせていだだいてます。
  • ピノキヨ*余裕ナシ子* 
    11/20 05:36

    草間彌生さんのカボチャだ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)