それぞれの言い分…

  • ジャガー横田 公式ブログ/それぞれの言い分… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/それぞれの言い分… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/それぞれの言い分… 画像3
親には親の言い分

子には子の言い分

妻には妻の言い分

旦那には旦那の言い分
気持ちの中では自分の気持ちを理解して欲しと押し付けてしまいがちだが冷静に考えると…相手の気持ちも分からなくもない。

それぞれが全部通すのでもなく通させる訳でもない事が暗黙の中でそれぞれが分かってるように思うのは家庭内が上手く収まっているからだろう。

大維志は遊びたい盛りだ…しかし、やるべき勉強をしなければゲームも遊びも出来ない。
彼から言わせれば「なんで勉強ばかり!」と言いたいだろう…

キノピーにしても私に言いたい事の半分言えないのだろう…

私も…

私は半分は言っている…(笑)

そんな事を考えられるのも家族が居るからこその幸せなのだ。

 
  • コメント(全30件)
  • sachi。 
    11/5 15:13

    分かる気がします(T_T)
  • sachi。 
    11/5 15:15

    うちの子供達も全く同じ事を言います。

    立場が変われば思いも変わり・・・
    しかし、優先させなければいけないこともあり・・・
    難しいですね

    けど、アタシも幸せです(*^▽^*)
  • けい 
    11/5 15:16

    半分言えてるんですね(笑)
  • 洋子 
    11/5 15:25

    不満あっての夫婦で不満あっての親子だと思います
    れでも我慢し合ってるジャガーさん夫婦はすごいと思います

  • ありママ相葉君担当 
    11/5 15:28

    色々な言い分があるから、でも自分のばかり押し付けても…でもそれが人なのかなあ〜

  • まり☆ヨロシクです 
    11/5 15:34

    確かに
    あと大きくなればまた更に…です
    親も見方考え方を成長に合わせて変わらないといけないし
  • タネください!のみやび 
    11/5 15:44

    文句を言うのも幸せだとは到底思えないのだけど、 あれが美味しい、これが不味いは至福の時で
    不味いと文句が言えるのは幸せな事なんですね
    あ〜、ジャガーさんはいい事を言います



  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンお願い 
    11/5 15:46

    タイシ君も今は踏ん張り時なのね

    葛藤中なのかな?
    今遊ぶか今勉強するかは各々だとは思いますが脳が柔軟な内に学ぶ事も後々では良い経験だったと思う時が来るかもしれないですね。
    高校生が英語を喋れたら人気者にもなるかもしれないですね
    夫婦は他人だから意見が違うけども歩みよりも大切だけども、それだけではうっぷんたまって箱になっちゃいますね。
    たまには息抜きして楽しんでね

  • ☆SHIZUKA☆ 
    11/5 15:48


    そうだ


    まぁ;
    いろいろと
    ご不満もございましょうが

    そこはやっぱ

    お互い
    労い
    りあってこそだよね

  •  
    11/5 15:57

    ジャガーさんの言葉よくわかりま

  • あや 
    11/5 16:19

    よかれと思ってしたことが、結局はあざになって返ってくる
    わかってはいてもついつい文句を言ってしまう
    我慢が出来ない。
    大人気ない。
    夫婦は他人同士だからこういう日々の連続ですね。
    家の中は奥さんのテリトリー。
    大袈裟かもしれないけど、それを乱されたくない。
    なら旦那は何が幸せで家族のために働いてるのか?

    昨年98歳で亡くなった祖母は、旦那を影で支え、縁の下の力持ちでした。そんな祖母の教えのもと、母は旦那につくし、子供には父親を大切にする事を教えてきました。
    いつも言われていたことは、父親のおかげで生活が出来ていること。父親がいなければ生活が出来ないため父親は大事にするよう教えられてきました。
    家でも父親の座る場所は決まっており、そこに子供達が座ると厳しく父から怒られていました
    旦那は母子家庭で祖母に育てられたため父親の立場としての家庭での存在感は薄く、そのかわり?私が父親の分まで子供達にいろんな事を言い聞かせています。父親を大事にするって意味ではやっぱり親の子、母親と同じ事を自分の子供にも言ってます。

  • †はく☆彩霞 
    11/5 16:42

    大維志くん、大きくなりましたね。向かって左のお写真が良いです



  • ぷ〜にゃん*リア多忙in率低下 
    11/5 16:43

    喧嘩も相手がいるからできる。一人なら喧嘩できないもの…わかっているつもりなのに。それぞれの言い分。ジャガーさんすごいです
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/5 16:59

    珍しい


    でも、言いたいこと言って良いと思う

    家族だもの

    ただ、優しさからのお節介とか、怒るだとかは疑問に思うの
    うちがそうだから

    外で我慢するんだから家の中では…、と思ったり、癖になるから家の中でも…、と思ったりしてね

    どんな仲でも言って良いことと悪いことがある。これだけは守ってるよ


    ストレスで買い物に走らない程度にね〜

  • ま〜にゃ 
    11/5 17:23

    反省中(T_T)
  • §*ひかる*§ 
    11/5 17:29

    その通りですねo(^-^)oジャガーさん最高デス(≧∇≦)
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    11/5 17:32

    可愛い
  • ぺーちゃま 
    11/5 18:10

    今は…「どうして!?自分だけ…勉強しなきゃいけないの!?」と心で感じてるんでしょうね!?子育ての先輩から…一言「小さなうちから…つくえに座ってられて…勉強の癖づけができてると…基礎的学力が身に付くんですよ。可哀想と今思って優しくして…将来進路を選ぶ時に…選択肢が少なくなりますよ。悲しいかな日本はまだまだ学力社会です。ある程度の学力がないと…発想力、想像力も有りません。夫婦二人してきつくしないで…ママが逃げ道になり、たいし君の笑顔を守ってあげて…」
  • はばたん 
    11/5 18:26

    私も自分の親に言われたことを自分の息子に言ったりしてます。
    だからジャガーさんの言っている事は分かります。
    色々と大変やけど頑張ってね。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    11/5 18:40

    皆それぞれ言い分ありますよね。家族でも全部意見が同じではないし…ちょうどいいところで折り合いがつかないとうまくいかないでしょうね。
  • Anney 
    11/5 18:49

    ここは勉強好きのキノピー先生に勉強の面白さを伝授して頂いては?
    キノピー先生も勉強嫌な事ってあるのかなぁ?
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/5 19:11

    勉強で手に入る利点?というか、まず一つ目は良い大学に入って良い会社に入りやすくなるってこと
    二つ目に災害に遭って、とるべく自分が進むべく人生手段を考えられるようになること。頭の機転が効いて、もしものパニックに陥った時は考えられるようになると思います
    人差があります。
  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    11/5 19:31

    生きてるから思える事生きてるだけで幸せ生きてるから言いたい事や自分我が儘も言える。

    勉強もそう仕事もそう好きな事も出来るのもそう!!生きてるから出来るo(^-^)o

    僕は母も姉も空の星になって届かない抱き締めてももらえない温もりすら感じられない(T_T)

    健康で命を大切に家族を大切に優しさ思いやりを忘れずにジャガーママさん(o~-')b
  • ガム 
    11/5 20:35

    頭では理解してても
    なかなかですよね

  • ふわり 
    11/6 01:48

    なかなか出来ないけど、仲良く暮らすには必要なことですね

    そして、やるべき時にやるべき事を終わらせて、1日1日を大切に過ごしたいと思いま

  • †イズミール† 
    11/6 05:45

    そうですねー
    いくら家族でも言いたい事を言い合ってたら、ケンカになります。我が家がそうですよ。お互い折れないから毎日ケンカばかり、だんだんエスカレートしていますが、やはり私が我慢すべきかなぁ〜
    ャガーさん夫妻が羨ましいよ〜

  • うさむす(友達・お仲間大歓迎) 
    11/6 09:31

    それぞれの言い分…よく分かりますね〜ちょっとずつ違っていても妥協しあい譲り合うと仲良くいくはずなんですよね
    張りましょう

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    11/6 21:38

    たいし君、なんとなく大人びたような顔つきですね。パパ似てきているんでしょうかね(^-^)/

    いろいろありますが、元気ならよしとしましょ

  • りん 機種変したらよくわからず 
    11/6 23:55

    なかなか奥の深い言葉です
    の私のお悩みの糸口になりそう…
  • らぁ 
    11/14 00:44

    ずいぶんお兄さんなりましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)