ららぽーと…f(^^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ららぽーと…f(^^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ららぽーと…f(^^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ららぽーと…f(^^;) 画像3
昨日、豊洲にある「ららぽーと」に大維志の私服を買いに行って来ました!(^-^)v

近所にはショッピングモールは少なくて私の家からだと豊洲辺りが近いようです…f(^^;)

私は買い物がし易いショッピングモールが大好きです。

値段がリーズナブルで店舗が豊富で天気が悪くても心配がないしね!

GAPがバーゲンをしてたので大維志の洋服を買いました!(^-^)v

私の洋服はZARAで買いましたよ。(●^ー^●)
沢山の店舗があっても行く店は決まってますよね!!

昔から買い物はストレス解消の一つなんですよね…

収入がないのに借金があって、買い物が出来ない時もありましたから今は幸せですね

キノピーに感謝です…

感謝はしてても…
一緒に居ると口喧嘩はしますけど!(笑)

一緒に居ない時こそ互いに尊重し合えたら夫婦は上手く行くんですね…

少なくとも私達夫婦は程よい距離感が絶妙なバランスとだね…って話してます。

一緒に居過ぎても居なさ過ぎても駄目なんでしょうね!!(*^_ ’)

明日は大維志のクラスではspellingテストがあります…英語の単語スペルのテストなんですが10問づつ一週間に一度の割合であります…事前に問題に出るスペルは教えて貰ってますから良心的だとは思いますが難点は全問正解が当たり前になる!?

間違えば親がやらせてないって事になりますものね…(;゜0゜)

まだ小学一年生ですよ!!

時代が当たり前になってるんでしょうね…

やらなければ置いて行かれますから最低限にはやらせないと先に行ってから困らないようにの準備と受け止めています。

これも私にとってのさなストレスかも知れないから「買い物」をしないとバランスが取れない!?(笑)

 
  • コメント(全31件)
  • なっち 
    11/4 23:07

    >頑張

  • ななこ☆たまにログイン 
    11/4 23:11

    へぇ…意外にフツーの人みたいな生活なのね


  • ここな 
    11/4 23:11

    キノピーみたいな人と私も結婚したかったな〜
    買った洋服見たかったです
    私も食べるよりお買い物がストレス解消になるので共感出来ました
    毎週テストはしんどいです

  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    11/4 23:32

    良き旦那様に可愛い息子さん幸せですねo(^-^)o大維志くんテスト頑張ってねp(^^)qお休みなさい(-.-)zzZ
  • あんりちゃん☆Ξ2月13日 
    11/4 23:39

    素敵な家族だなぁっ
    いつも思いますU+2661
    幸せそ
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/4 23:51

    買い物癖、大維志君に移らないといいね


    子供は親に輪をかけて…
    ひどくなる言いますから


    どこかの片隅に覚えていて欲しい

  • コニ 
    11/4 23:52

    わぁ
    らぽーと豊洲行ったんですね〜。時々行ってます。
    買い物はストレス発散、わかります!最近、私も買い物はまってます。それもネット通販。一度はまると、便利さに、どんどん買い物が止まらないです〜

  • タイガ 
    11/4 23:53

    僕もちょうどららぽーと豊洲にいました(≧∇≦)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/4 23:56

    そうですね。これからしばらくはタイシ君も成長盛りで服のショッピング&ストレス解消となるのが続きそうですね。

    (。・ω・。)
    試合会場ももう少し広がった所でなさった方が良いのではないでしょうか
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    11/5 00:00

    タイシ君のお茶目な顔可愛いね

    息抜きは大事

    スペリング続けて英語を書くのかな?
    覚えるの大事

    間違い位有っても良いとは思いますがナカナカ大変ですね。
    公文みたいに最後には出来たらが嬉しいけどもね。
  • エマ*クリイベお休み* 
    11/5 00:00

    ジャガーさんも、ショッピングは、ストレス解消になるんですね〜私も、同じですが〜お金がないから、見て回るだけでもストレス解消してます。そのあとは、必ず食料品の所に行って眺めてます〜食いしん坊な私で
    子供さんも、お勉強大変ですね〜頑張って下さいね。
  • ☆ひゎ。・.゚†.* 
    11/5 00:14


    …豊洲のララ


    ウチも良く行くーっ♪



  • ふわり 
    11/5 00:15

    私も洋服を見たり買ったり大好きです

    人それぞれストレスの発散するところが違いますから
    買った分また次に仕事を頑張ります。
    タイシ君も勉強頑張ってね

  • アキ★10分ルールOK☆ 
    11/5 00:55

    ショッピングモールは行くと広くて疲れます

    ZARAは買いたいものがないので行きませんが、GAPはたまに行きま

    先月、コーデュロイパンツを買いました


    大維志くんの学校は英語が公用語だからスペリングは付き物ですよね?
    塾や家での勉強、大変ですね。
  • †イズミール† 
    11/5 02:22

    週1回テストですか
    親子揃って、勉強大変だなあ〜

    フィリピンの友人の話では、子供は、三歳から英語を習うんだそうです。だから英語ペラペラですよ
    私もストレス発散に買い物をしますけど溜まりまくりの服の整理が苦手です。
    大維志君の将来は医師かなぁ〜?
    頑張ってくださいね
  • メルモちゃん(お友達に感謝します) 
    11/5 02:45

    だいぶ大きくなりましたね
    の子は、やんちゃぐらいが
    私は男の子2人の親です
  • パンダ 
    11/5 03:37

    太維志くんの勉強も大変ですが、息抜きも必要ですね
    いお買い物出来て良かったですね

  • 加奈ちん♪(-^Ο^-)/ 
    11/5 04:00

    ( ̄ε ̄)σヂャガーさん〜♪
  • ぴよちゃん 
    11/5 06:08

    横浜にも来てみてね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/5 06:24

    おはよー(^O^) 
    『ららぼーと』に行くジャガーさん好きです

    なんだか(勝手に)親しみ持ってしまいます。
     たいし君 偉いですね
    小さい頃から習慣付けて勉強してたら私も少しはマシになってたかな(笑)
    ジャガーさんも大変だけど、たいし君の将来の為に頑張って下さい
    (^^)

  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    11/5 06:47

    たいしもだいぶ大きくなったね

  • なち  
    11/5 08:24

    子供の服ってすぐ小さくなるから毎シーズン買わないといけないですよね
    も昨日息子のズボンを数枚買いました

    うちも毎週テストあります
    学年のうちってほとんどの子が100点だったりするのであまり詰め込みすぎないで大丈夫かと思いますが頑張っておられるんですね
    疲れ様です

  • あや 
    11/5 09:15

    私もジャガーさんが良く?ららぽーと行かれるのでたまたま場所を知る機会があり埼玉ならいける距離でしたので別の用事で行ったついでに一度だけ今年夏休み明けによってみました。場所的にジャガーさんが行かれてるのはここかなー?と勝手に親近感を抱きながら店内ざーっと回っただけです。別にこれと言って見れそうなお店もなく、ニトリに用事があり寄っただけでした。
    結果いつも行ってるショッピングモールが買い物しやすいし楽しいということでした。


    家の小1は宿題だけはちゃんとしてくれるので、そこだけは何も心配はしていませんが、他のことが

    今まで忘れ物一つしなかったのは、私が毎日こまめに行動を指示しているからで

    言わないとしません

    これでは良くないと昨日は言いたくてイライラしながらも言うのをグッと我慢しました(言わないのは辛かったです)
    案の定最後の最後、何もせずに寝床に…で私の雷が。
    づく…
  • あや 
    11/5 09:19

    つづき
    忘れ物は自分で経験して困らないとわからない。いつまでも親がしたり言ったりしてたら本人のためにならない。
    これだけなら私も雷落とすのグッと我慢して何も言わなかったでしょう。
    しかし、洗濯物を出してないんです。脱ぎ捨てた状態で手提げに入ったまま。またそれをそのまま持って行くんでしょうか?
    そんな事されたら親が恥かきます
    そこで雷でした。
    上履きも始めて私が言うのを我慢したら等々洗わないまま。忘れた時は学校にはかなくなった上履きが各クラスにおいてありそれをはくようになっているので困らないようです。他にも忘れ物しても困らないよう学校がしてくれてるようです
    だから子供も安心して何も思わないんでしょうね。
    今の子供達は恵まれすぎて過保護すぎますよね
    私は何でも揃ってないと気分悪い性格なので、揃ってなくても平気なんて我慢できないです。
    忘れたのは仕方ないけど、気づいてもしない。友達に借りればよいや。て頭から準備する気ない。そんな感覚が許せません。

    すみません。最後は我が子への怒りの内容になってしまいました。
    失礼いたしました

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    11/5 10:22

    高校の時、英語の単語テストやりました。全問正解が当たり前でしたね…
    学一年からかあ…でも小さい子供は覚え早いですから
  • けい 
    11/5 12:45

    全問正解が当たり前…恐ろしい(><)

    間違えて覚えてゆくっていう方法もありますけ
    やっぱりそういう時代なのですね(TT)

    私も買い物はストレス解消のひとつです(笑)

    ジャガーさんもあまりストレス溜め込まないように

    気をつけてください(*^^*)
  • チートス☆ 
    11/5 13:13

    今の子供達は、勉強も難しくなり、授業時間め増えて大変てすよね


    ウチの娘は高学年ですが、聞かれても、難しくてもうわかりませんでした(笑)


  • 洋子 
    11/5 13:17

    いい顔してますね
    をかったんでしょう

  • ☆SHIZUKA☆ 
    11/5 16:04


    おっ買い物〜
    おっ買い物〜
    (某ジャ○コ
    M)

    いいねー♪(^o^)

    ですよ

    ストレスは
    なるべく小出しにしといてOK!
    溜まるとドカ
    てなっちゃう;

    それにしても
    今時の子供っち♪は
    何かと大変(。>_<。)だねー…


    私達世代は
    普通に
    学生からだった;英

    大維志くん♪!がんばっ!

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    11/6 21:24

    たまにはshopping思いっきりしたいですょね(^-^)/
    私も(*´ω`*)大好きだから気持ちよくわかります
    ジャガーさんいつも応援してます(^-^)/
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/7 12:06

    小学生の時、
    材木の『材』の漢字が覚えられなくて

    何とか覚えた朝、
    前の道端に石で『材』と書いて確かめた思い出があります



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)