うなぎパイ

  • ジャガー横田 公式ブログ/うなぎパイ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/うなぎパイ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/うなぎパイ 画像3
浜松に住むプロレスの後輩や芸能の仕事の仲間に会いに大維志と行って来ました。

本当は浜松基地での航空ショーを見に行く予定でしたが生憎の雨で中止となりまして

急遽、行ったのが…

浜松と言えば「うなぎパイ」ですね!
工場見学に一行で行って来ましたよ!!
(o^−^o)

足場の悪い中を工場見学に来る人の多いのにはビックリでした。

うなぎパイの根強い人気を確認致しました!!(笑)

大維志はあまりパイを好んで食べませんが試食で頂いたうなぎパイを大喜びで食べ、「タイシはうなぎパイにハマったぞー」なんて勢い良く食べてました。

興味深く作る工程を見学!

手作業でしか出来ない作業を見ると老舗ながらの拘りやコンセプトが見えたように感じ改めて「うなぎパイ」を美味しく頂ける?(笑)

忙しい旅ではありましたが昔からの仲間達が笑顔で待ってくれてる浜松に癒しと安らぎを貰って帰ります。

大維志も色々な人達に出会い、色々な物を見て、聞いて、触れて…
腕白坊主も大満足!!
\(^o^)/
浜松のファミリー達!
沢山の愛をありがとう。

 
  • コメント(全35件)
  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    10/20 18:26

    私も先週浜名湖パルパルに行き、帰りに寄りました(*´ω`*)
    ジャガーさんに会いたかったー!(笑)
  • じゅん 
    10/20 18:26

    浜松は私の故郷です 良い所です
  • かちかち 
    10/20 18:27

    たまに食べると美味しいですね。ウナギパイは別名で夜のお菓子と言われてますよね?タイシ君にはまだ早いのでは?
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    10/20 18:34

    私もうなぎパイ好き


    でも、元気になって帰ってきて良かった

    ちょっと心配してたんだ

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    10/20 18:38

    うなぎパイ、おいしいですね〜うちの家族うなぎ苦手が二人いますが、うなぎパイは食べられるようです
  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    10/20 18:45

    滅多に食べる機会はないけど、私もウナギパイ大好きですo(^-^)o

    私が初めてウナギパイ食べたのは、小学4年生の夏休みに、家族旅行で泊まりがけで浜名湖に行った時でしたね


    たいし君には早いのではとのコメントがあるけど、夜のお菓子と言っても、パイ生地が鰻をかたどった形をしているだけで、酒類が使われている訳でもないし、味は源氏パイに似た感じだし、子供がたべても問題ないですよ(#^.^#)
  • ☆Chita☆ 
    10/20 18:54

    中の甘味処寄りましたか?
    自分で団子
    焼けるんです

    夜のお菓子は、夜の団欒で食べる…お菓子て意味です


  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    10/20 18:59

    うなぎパイの工場って初めて見ました。凄く広い感じですね!こうやって沢山のパイが作られるんですね(o~-')b

    ちなみに僕は甘党なのでお菓子や洋菓子和菓子は大好きです。 また違った意味で味わって食べたいと思います(^▽^)v
  • J″ゆるゆる帝国 究極のマイペース 
    10/20 19:14

    ウナギパイ食いてーじゃね〜かW
    れが何で、ウナギパイと言う名前の由来なのか知りたいが
    遠の謎のお菓子だよ

  • 色々ありすぎてもう限界 
    10/20 19:23

    ウナギパイ美味しいですよね。たいし君も、うなぎパイにはまったのですね。うなぎパイの作りかた見たこと無いんだけどさ。うなぎパイの作って居る所見に行きたいんだけどね。
  • ゆり 今月退会します。お元気で(T^T) 
    10/20 19:27

    鰻パイ 私も好きです。
  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    10/20 19:30

    ウナギパイにはニンニクソースが塗られているそうです。よって…大人の夜のお菓子(笑)なんだそ
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    10/20 19:31

    こんばんは

    うなぎパイ食べたことあります。
    雨の中お疲れ様です。見学出来て社会勉強になりますね。
  • さとチャン 
    10/20 20:32

    こんばんは、ウナギパイ懐かしい!

  • *むー* 
    10/20 20:57

    うなぎパイ
    好き

    ミニもあって食べやすい(*^_^*)
  • Miki★ToRN 
    10/20 22:10

    自分もうなぎパイは大好きです!!(^o^)

    一度は行ってみたいです

  • あや 
    10/20 22:24

    うなぎパイ美味しいですよね。
    このお休みもまた一つ良い経験が出来ましたね

    東京は秋なのに真夏日よりが続いたかと思えば急激な冷え込みに慌てて娘の厚手の服を購入しに昨日〜今日もお店を探し回っています
    また別の日にも行きますがなかなかこれと言って…
    つづく…
  • あや 
    10/20 22:25

    つづき
    今日は久々に一日土砂降りの雨の中息子の幼稚園のバザーにも行ってきました。初めて小1の娘にお財布とお金を持たせ自分で考えて使うようにさせました(最近コインの種類がわかってきたので)
    周りの子はバザーの時年長さんからすでに自分でお財布から出して払ってましたが、家の娘は渡した直後にすぐ無意識にその辺にポイッと置いてなくすので今回はなくさないよう十分に言い聞かせました。
    お金の使い方もきちんと話しをした上で使ったのであればあるだけ使わず本当にほしいものだけ。で全部使うことはせず少しだけ残してきたので初めてにしては良くできたと思っています。普段はそういうことでまだお小遣いを渡すことは出来ていませんが、今回は特別です
    こういう機会を少しづつ増やしていきながら先のことは考えます。今回余ったお金は娘のお金としてまだ貯金箱は用意できていませんが貯金しとくように話しました(気に入ったのが見つかり次第購入してあげたいです)
  • アキ★∞壊れてシール狙い。 
    10/20 22:29

    うなぎパイ、ほんとに蒲焼きみたいに見えるのが良い

    サクサクして美味し

  • †イズミール† 
    10/20 23:08

    大維志君、うなぎパイの工場見学出来て 良かったね〜.
    工場見学って出来上がる過程がわかって勉強になるよ
    これからも 工場見学はオススメです

  • けい 
    10/21 00:07

    うなぎパイたくさん買って帰りましたか?(笑)

    航空ショーは残念でしたが
    またひとつ大事な想い出が増えましたね(*^^*)

    明日からまた
    がんばってください
  • いもようかん☆ 
    10/21 01:38

    お土産でいただいたことは何度もあるんですが浜松には行ったことがないです。

    工場見学、楽しそうですね

    たいし君、正直でいい子だ
  • おミツ 
    10/21 03:27

    二階の喫茶店は、まだあるのかな
    以前、お茶と洋菓子を頂いて、美味しかったなぁ(o^-^o)
    三ヶ日みかんゼリー(夏限定かも)は、お土産に持って行くと、喜ばれます♪
  • ミルクティー 
    10/21 05:15

    うなぎパイの工場見学、きっと、たいし君も喜んでいたことでしょうね( ^-^)
  • 太郎 
    10/21 12:31

    うなぎパイってのは美味しいのですか?食べたときないので分からないん

  • エレン・イェーガー 
    10/21 19:08

    2回いったことあります!うなぎパイ美味しいから好きです
  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    10/21 21:08

    うなぎパイ
    味しいですよ
    いただいた事は何度かあるけど…浜松
    ったことない

  • 米さん(放置気味…)『退院』 
    10/21 23:16

    浜松に住む友達が、さわやかでジャガー横田見たって言ってた(^w^)
  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    10/22 03:09

    工場見学行きたいですね。
    うなぎパイ大好きです。
    タイシ君が嵌まるのめちゃめちゃ分かりますね
    カッパえびせんみたいに止まらないですよん。
  • うさむす(友達・お仲間大歓迎) 
    10/22 03:17

    ジャガーさん、お久しぶりデス。お怪我大事になさって下さいね
    なぎパイの工場内凄いです
    維志君の大人びた顔も拝見して嬉しいで
    キノピー様のブログもとても勉強になりますよ

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    10/22 12:35

    夜のお菓子…うなぎパイ


    久しぶりに食べたくなりました


    以前は渋谷のデパ地下にあったけれど…

    温かい紅茶とがベストタッグです


    肌寒くなりました
    自愛下さいね



  • あやたつままもう限界 
    10/22 15:29

    なかなか作る工程を見るなんてないから、よかったのでは

    工場見学なんて、小学校の低学年で行ったパン工場くらいで
    んパンを貰ったような記憶があります

  • チゲ鍋 
    10/26 11:55

    こんにちは(*^o^*)最近、ジャガーさんのブログ更新が無くて淋しいです(ToT)忙しい事と思います!身体に気を付けてお仕事頑張って下さいませ(o^∀^o)
  • ライム 
    10/26 16:00

    ジャガーさんから6日コメント来ないと、心配です。
  •  
    10/29 23:44

    浜松近い方だから…スーパーとかでも売っています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)