制服!(o^− ^o)

  • ジャガー横田 公式ブログ/制服!(o^− ^o) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/制服!(o^− ^o) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/制服!(o^− ^o) 画像3
大維志の学校は今日から制服着用のGo-が出ました。

新学期が始まって1ヶ月が経ちました。

ピカピカの一年生の大維志達は軽装での登校を指定されてましたが学校生活になれるまでの期間だったのかもしれませんね…

いや…毎年残暑があるうちは軽装での登校かも知れません!(笑)

革靴が履き慣れない様子がありましたがネクタイがお気に入りで「パパみたい!!(#^.^#)」と嬉しそう。

まだまだ制服に着せられてる感がありますね…可愛い…(^m^)

徐々にシックリして行くでしょう。

あーぁ!
ついこの間までオムツしてたのにね…(T-T)
過ぎてしまうと成長の早さにビックリです。

何でも許せる時期を過ぎて躾にも…煩いくらいに!ね!!(^_-)

黙ってられないから常に小言が多いせいか大維志は聞き流す術を覚えたようです…
ムカツクΣ( ̄皿 ̄;;
パパからの伝授でしょう…f(^_^;)

良い事も悪い事も沢山覚えたり考えたり常に頭の中はグルグル回ってるんでしょうね!(笑)
冷静そうで冷静でない子育てですが一緒に成長と楽しみながらの毎日です…

今日は制服を汚したり破いたりして来ないかが何より心配だわ〜

 
  • コメント(全29件)
  • やっぴょん☆ 
    9/24 14:27

    ビシッと決まってるね〜
    TAISHIく


  • *マーマ*放置許してね 
    9/24 14:27

    おすまししちゃって可愛いですね(≧∇≦)
    小学校は色々な事をどんどん吸収して成長する時期。
    私も学年が上がるにつれて我が息子の変化に親は驚きや感動ばかりです。(時々イライラあり)


    うんうん、ママの小言を聞き流す術はいいかも

    大維志くんはパパに似てますな

  • ゚+。☆ましゅまろ☆。+゚アバコン参加中♪プロフから投票お願いします♪ 
    9/24 14:33

    大維志くんの制服姿

    カッコいい

    1年生かぁ
    だまだ可愛い盛りですね!
    まだママのお膝にも乗ってきてくれるでしょう

    うちの息子は、なにげに小6ぐらいまでは私の膝に、たま〜に甘えてましたよ

    今や大学生
    ッサン化してつまらん!(笑)

    ジャガーさん

    今!子育ていっぱい楽しんで、思い出いっぱい作って下さい

    応援してまぁす\(^o^)/
  • 【team】tammy多忙中イベ休み 
    9/24 14:42

    制服着てビシッと一人前ですね
    れから男の子は大変だょ
    あり谷あり
    ンバで

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/24 14:44

    制服って、最初はみんな着せられてる感じで、ザ・一年生
    学も高校もこんな感じよ

    あと何回か楽しめるじゃん


    聞き流
    大事なコトだけは胸に止めておいてくれてるといいね



  • ☆てぃふぁにー☆ 
    9/24 15:56

    たいし君かっこいい
    すね〜



  • 紅未 
    9/24 15:56

    カッコイイですねえo(^-^)o成長が楽しみです(*^o^*)

  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/24 16:04

    可愛いね(*^_^*)ペンギンさんみたいな頭なのかな?遠くからでも分かりそうですね。男の子はナカナカかっこいい迄の可愛さが取れないですね。甥は五年生だけども可愛いですね。甥が一年生まで私は独身だったので何かイベントの時は一緒に行ったりしてたけども一年から五年になる迄結婚して余り会えなかったから、つい叱ってばかりだけども嫌いとは言われては無いけどもギューとは気持ちでは してあげたく感じます。高校生の姪も実はギューって してあげたいけども思春期に余り会えなかったから私が緊張してしまうけども姪は普通って感じで周りの人は高校生は子供だと思って接して良いと言うけども緊張してしまいますが、唯一、名前を呼び捨てにしてるのが救われました。名前を呼んで後に言葉を付ける事が出来るから呼び捨てだと楽になれます。愛称名は私は嫌いなので一人だけ頑なに名前を呼んでます。何歳でも可愛い姪と甥です。元気が嬉しいけども躾は遠慮なくしてますね。兄弟に躾してとも言われるよ。でも沢山遊んで沢山ギューってします。赤ちゃんの時から抱いて寝てくれてるので三人とも大好きです。人の子供さんも可愛いと思います。一緒に遊ぼって言われちゃいま
  • みち恵 
    9/24 16:07

    タイシ君は 一年生だったのね?
    少しご無沙汰している間に随分成長していたね

    たくましくなって来た感じがするよ(≧∇≦)
    先が楽しみ。
  • うさぎちゃん 
    9/24 16:22

    可愛いね!! 制服の学校憧れます!!( 〃▽〃)
  • けい 
    9/24 16:26

    かっこいい(*´艸`)

    お兄ちゃんになりましたねぇって言いたくなりますね(笑)

  • ^ ^ 
    9/24 16:44

    かっこいい~
    合ってます〜

  • あや 
    9/24 17:38

    うわー
    すっごーい。
    こんなかっこよい制服なんですか
    決めポーズもかっこよい。
    すごいなー。

    ジャガーさん、大維志くんへの気持ちをいきなり英文で…
    全く英語知らないと通わせられませんね。英語はABCが読める程度で単語すら知らない親ではだめですね。
    プレッシャーの固まりで生きた心地しません。ていうかこのような道は頭から避けて通ります。私の人生には考えられな

    その点ジャガーさんは片言でも…

    年齢がそうさせてるのか?人生経験の違いなのか?
    学校の英語での説明会に緊張しないどっしりとした心構え???違ってたらすみません(笑)

    そうですよね。はずかしながら家の娘は今だにお店の中を弟と一緒に走り回っては親に注意され、注意されてもされてもなおらなくて困ってます。
    終いには他の年配のお客さん、特におじさんに厳しい口調で「ここ良いかな?」と睨まれ恥ずかしいのなんのって
    小学生にもなってまだ幼稚園生みたいなことして。家の娘だけなんですよね。いくら注意してもなおらない。小言も増えますよ
    内の場合は旦那がちゃんと親の言うことは聞かないといけない。て優しく娘に言ってます。
    づく…
  • あや 
    9/24 17:39

    つづき
    幼稚園までは許されても小学生になると親の躾が悪くみられるのにそんな親の気持ち子知らず
    で困ってます
    恥ずかしくてどこも連れていけなくなっちゃいますよ
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/24 18:00

    うちの五歳の姪も言うことを聞かないけども叱ってると、もう少し大きくなると自分で分かる時が来るけども、何も言わない親は周りの視線が厳しくなりますね
    未だ小学生の内は大丈夫ですね。
    親が叱ってると未だ周りは大目に見てくれますね。
  • のだめ☆in率激減 
    9/24 18:39

    なんだかいっちょまえ〜
    愛いな

    どんどん成長して、親は嬉しい悲鳴をあげなきゃいけませんね〜


    靴なんて次々に買い換えなきゃいけないでしょうね

    楽しみがいっぱい

    大維志くんもいつかお嫁さんを貰って、親になるときが来るんですよね

    ジャガーさん、何がなんでも長生きしなきゃいけませんね

  • レントワ 
    9/24 19:09

    なんか、いっきに大人びた感じですね



  • パンダ 
    9/24 19:47

    可愛い
    維志くんも制服着ると小学生って感じですね
    ーマン食べると泣いた事も有ったのに大きく成るのは早いですね。ジャガーさんも健康に居て下さい

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/24 20:18

    まだネクタイ曲がってても愛嬌ですね
  • はばたん 
    9/24 21:35

    大維志君、制服姿はカッコイイですね。ネクタイが良く似合っていますね
  • おっちゃちゃん 
    9/24 22:20

    制服姿、カッコイイね(^O^)ビシッと決まるとやっぱり男らしいです。
  • *メイプル*ましゃに大感謝〜!!( ´ ▽ ` )ノ♪ 
    9/24 22:29

    制服だと、毎日が楽チンですよね(*^^*)
  • 大和魂見せてくれっ! 
    9/24 23:26

    私は庶民的な事をいくら言っても息子さん超ボンボンじゃないですか。もう庶民派を語るのはやめようよ。
  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    9/24 23:58


    制服着たら何だか一気にお兄ちゃんなったような感じですね




  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/25 00:14

    またまた思い出した事が有りました。
    兄の娘が今高校生だけども小学一年生の入学式に一緒に行きました
    真横に私は行ったけども子供に取っては親に近くに来てほしいみたいで親を探してました。
    母親は友達の赤ちゃんを抱き兄は最初は教室に入れず寂しそうな顔をしてました
    移動して兄が横に来たら、めちゃめちゃ嬉しい顔をしてました。
    その顔は私は今でも覚えてます。
    後ろでペチャクチャ喋ってる親を先生が注意しました
    目を合わせても大人は止めない子供は止める。嘆かわしいなぁ〜と私は記憶に残ってます。
    純粋な子供さんは綺麗だなぁ〜って感じました
    子供さんが落ち着きがないのは仕方がなく親御さんが注意をするのが普通だと思うので周りに大人が居ても注意した親御さんが立派だと感じました
    恥ずかしかったと思います
    うちの場合は先ず子供しか視界に入らなく次に動物で最後に大人なので子供の視線で見るから赤ちゃんは固まって見られて一緒に遊ぼうって子供さんに言われるのかな?って感じます。
    親御さんの視界は私には見えないから子供さんに私は友達に見られてそうです。
  • 三毛猫 秋なのに絶不調 
    9/25 11:00

    アメリカンスクールに制服があったとは意外でした。私の知ってる所は3校とも制服無しだったので
  • イカフライ 
    9/25 11:30

    ジャガーさん☆おはよ〜。たいし君制服姿かっこいいよ。o@(^-^)@o。
  • みかん(放置気味でゴメン!) 
    9/28 03:43

    私の甥っ子もタイシくんと同級生です!
    ほんと最近までオムツしてたんじゃ?って思う位、早いです

    最近はケチケチおババとか言いますが

    制服も可愛らしい

  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    10/5 14:12

    カッコイイですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)