教室!!(#^.^#)

  • ジャガー横田 公式ブログ/教室!!(#^.^#) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/教室!!(#^.^#) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/教室!!(#^.^#) 画像3
今日は大維志のクラスの説明会で学校に行って来ました。

大維志は学校がお休みなのでみっちゃんと留守番です!

クラスの担任の先生や父兄の方との初顔合わせでもあり、役員を決める目的もありました!

学校での時間をどのように使ってるかの説明もありました…

一時間程で終了しましたがクラスで張り出されている絵や作文などを見ながら大維志の普段の様子が伺い知れたような気がしてとても嬉しく思いました。

そんな事を考える余裕がある私を誉めて下さいませ…(笑)

終始、英語での説明に何の緊張も持たない私…

勿論、言葉はちんぷんかんぷん。

雰囲気とモニターを見ながらでの勝手な解釈です…

しかし!
最後に…
先生が「子供達に手紙と絵のプレゼントをお願いします。」

えーっ!!(>_<)

私は
「ママは貴方の事をとても、とても愛してます。」と短い文を書きました…英語で(笑)

絵は大維志の似顔絵を描いて来ました。

小学一年生にも負けそうな絵に…
大維志に笑われるだろうなぁ…(T_T)

ちくしょー!!

絵心あれば今頃、プロレスラーになってないやい…

何はともあれ今日はゆっくり寝ます!
(*^_ ’)

お休みぃ

 
  • コメント(全18件)
  • 紅未 
    9/24 00:21

    良く書きましたo(^-^)o上手でしたよ

    大維志くんも喜んだでしょう(*^o^*)

    お疲れ様でした(≧∇≦)

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/24 00:30

    お疲れ様でした。
    英語で文章書くのって難しいですが素晴らしいです

    役員さんもやらないといけないといけないですからね
    私は一年の時にやりました

  • ロミ犬 
    9/24 00:32

    お疲れ様でした!英語でお手紙ですか!!すごいなぁ〜尊敬しますよ(*^^*)
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/24 01:16

    お疲れさまデス

    よく頑張りました



  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンお願い 
    9/24 01:18

    ジャガーさんらしい日記で めちゃめちゃ嬉しいです
    タイシくんも嬉しいと思いました
    愛してるが何よりも嬉しい子供の皆さんみたいですね
    ギューが嬉しいですね。
    うちも五歳の姪にしますし、兄の子供二人は、大きいので、タイシくんより少し大きい位迄してきましたよん。
    包まれてるって嬉しいみたいですね。

  • †イズミール† 
    9/24 03:21

    さすがミッション系の学校ですねぇ〜.
    大維志君も すぐに英語ペラペラになりますよ

    職場のフィリピンの友達の話では、3才から英語を習い、フィリピン人は、皆、英語を話するって。

    やはり子供の教育が大事ですねぇ

  • sachi。 
    9/24 07:32

    ジャガーさんの優しいお母さん振りが良く分かります(*^▽^*)


    うん!素敵

  • あやたつままもう限界 
    9/24 08:26

    貴方をとても愛してるという思いがこもっていたら、子供心にはとても嬉しいと思いますよ

    中学校の卒業後、娘に『いつでもお母さんは、貴女の後ろにいます。傍にいます。困った時はいつでもおい
    いつまでも、お母さんは貴女の味方です
    とメッセージを送りました
    まり深いところまでは話をしたがりませんが、随分たってから実はこんな事があったと話してきます

  • おっちゃちゃん 
    9/24 08:42

    おはようございます。英語でお話ですか。私も内容わからないだろうなぁ。しかも英語でお手紙なんてf^_^;しかも絵付き。私なら辞書調べて書くしかないだろうなぁ。絵も棒人間しかかけないf^_^;子供ためだからジャガーさんも頑張ってるんですね(^O^)私は大人に成り切れてないのかなぁ
  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    9/24 09:20

    英語での説明
    無理!無理!!私には絶対に理解できないな
    ッセージは…I LOVE YOU
    れで充分なのでは

  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/24 10:05


    幼稚園、小学
    よく足を運びましたね(^o^)
    中学や高校とかなる
    悲しいかな
    親の出番は少なくなっちゃうから
    外での子供の様子と
    少しでも垣間見れるのは
    嬉しい(≧∇≦)よね♪

    いろいろと大変だけ
    今となっては
    懐かしい思い出です(^-^)
    どうか
    今を♪楽しんでね!

    上の孫が今年、幼稚園に入園しましたが
    いかんせん

    息子がマスオさん状態なの
    なかなか逢えないの
    たまにきず(・_・、)
  • 木下博勝 
    9/24 11:20

    親ばかですが、かなり嬉しく、驚きました。
  • 洋子 
    9/24 13:16

    大丈夫ですよ
    も絵心ありませんか


    ママは大変ですね
    から父親が仕事だけで何もしてないとイラつくんですよね
    も今日イラつきました。

    無理せずがんばってくださいね。
  • sachi。 
    9/24 13:29

    まぁ!旦那様がご登場( ´艸`)

  • *マーマ*放置許してね 
    9/24 14:34

    あっ(@ ̄□ ̄@;)!!キノピー発見(≧∇≦)
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/24 19:57

    私が行った高校は英語力入れてたからかなり気合い入れて勉強しましたが、現役離れて早数十年、ほとんど忘れてしまってます
    キスト引っ張り出してみようかな
    がつけばご主人発見
  • やっぴょん☆ 
    9/24 20:46

    わぁあ
    主人様の木下先生 発見


    なんか お忙しいお二人だけど 通じ合っている感じでいいですね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/28 07:10

    父母会で困らない様に英会話等を少しずつ勉強して見てはいかがですか?木下先生と

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)