ゴーヤ!!(#^.^#)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ゴーヤ!!(#^.^#) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ゴーヤ!!(#^.^#) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ゴーヤ!!(#^.^#) 画像3
姉の家の庭にはプランターで栽培してる野菜があります!

今年は新顔のゴーヤくんの赤ちゃんに会いました!!(#^.^#)

大維志とみっちゃんの孫のYちゃんはゴーヤくんに「大きくなーれ!大きくなーれ!」と願いを込めてお水をあげました。

今のところ…ゴーヤくんかヘチマちゃんか見分けが…(笑)

普段はビルに囲まれた生活で野菜がどのように実がなるかを観察する機会もありません…
楽しんでいます!

私にも勉強になります…

農家の方は作物を子供を育てるように愛情を持って細かい所に気を配り育ててるのでしょうね。

簡単に芽が出て実がなると思ってしまうものね…(笑)

土曜日は学校がお休みだから楽しむ時間を多くしたいと思って居ます!

日曜日は私の試合と重なる日が多いので出掛けるのは土曜日が多いのです。

映画を観る事も水族館に行く事も楽しいけれど自然を観察出来る機会は大切ですね!

お金を出して観れるものではないですもの…
お金で買えない物を大切にしなさい!って母から教わりました。

社会に出ると忘れがちです…

大人になると子供の頃に見えた物が見えなくなる…見ないようにしてるのかな?

大人になると見なくていい物が見えてしまう…見るようにしてるから?(笑)

子供と接してると忘れ掛けた事を思い出したり…一緒に童心に返れたりする。

大維志のお陰で子供の頃に出来なかった体験、思考も経験出来て…人生は順番には経験出来なくても後からでも経験出来るね…

私は43才で結婚して45才で大維志を産んだから結婚、妊娠、出産、育児を十代、二十代の若さで頑張られる方を尊敬します…

結婚は拘束、縛られるイメージで私は自由が良くて結婚も出産もしなくなかったので好きな仕事に没頭して来ました…当時も満足してましたけど山も谷も経験しましたじゃなく気付けば四十代。

当時は私に結婚(出産)はないなぁと悟ってましたけどね!

10年前には想像してない今があります。

勿論、幸せです…
昔も幸せと思ってたしそう納得してたのにね…

幸せは「形が変わる幸せ」と「広がる幸せ」があると知りました。

そして五十代前半になり幸せと感じる幅をまだまだ広げようとして居ます。(v^ー°)

歳を重ねるのもそう悪くないと思うこの頃です。

 
  • コメント(全33件)
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    9/21 22:05

    ゴーヤ、でっかいね

  • 黒子 
    9/21 22:17

    ジャガーさん、今晩は、お疲れ様です。(´V`)♪

    ジャガーさん、のお母さんは、すごいねぇ(*ゝω・*)ノ
    お金で、買えない物を大切に、しなさい

    確かに、その通りです。(^^)/

    ジャガーさん、本当に幸せ過ぎるね(*ゝω・*)ノ

    僕も、お金で、買えない物

    大切に、するね!良いこと、聞いて、

    ありがとーねぇ!(^^)!
  • けい 
    9/21 22:19

    ゴーヤのようにしぶとく生きていきたいですね(笑)
  • イチゴ 
    9/21 22:27

    お疲れ様です



    そういう風に
    考えられる ジャガーさん
    素敵な方だと
    思いま

  •  
    9/21 22:37


    …こんばんは


    ジャガーさん
    なにか…悟ったのかしら…

    と 近頃 素直に コメントしない私。哀しい…。

    明日は
    素直(^o^)/

    おやすみなさい。
  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。票は他の方へ☆投票感謝★ 
    9/21 22:44

    私も、数年前には
    想像もしてなかった
    今があります


    今の幸せが
    これから先、もっと
    広がればいいなぁ


    いつも、前向き日記
    ありがとです


    私も、来年は
    旦那さんと一緒に
    ベランダでミニ菜園
    やる予定です


    そういうこと
    考えられるの
    幸せなこと
    なんですかね(笑)
  • 日の丸特攻隊 
    9/21 22:48

    息子さん大きく成られましたね。子供の成長は速いものデスね。宝物デスね。
  • タンポポ 
    9/21 22:48

    本当に子供たちには、お金で、買えない経験とか、大切だと思いま
    うちも、なるべくお金で、買えない経験させてますよ

  • sachi。 
    9/21 22:57

    幸せの形は変わる。広がる

    確かにそうですね(*^_^*)
  • ドラ☆GREEログイン激減仲間解除O.K. 
    9/21 22:57

    うちも舅がゴーヤを家で育ててま
    緑のカーテンができて夏は、日差しが入ってこなくて涼しく過ごせました

    今年は約120本収穫できそれを調理する役目は、私なので大変でし

  • ゆっぴ〜 
    9/21 23:04

    こんばんは

    しあわせに感じてみえることをうれしいと思えること とても感銘をうけました
    も子供のおかげで、行けなかった場所に一緒にでかけたりと行動範囲が広くなったことを感謝しています(なかなか感謝の気持は伝わってないかも
  • まる☆いちご 
    9/21 23:05

    お金で買えない物を大切に……
    お母様のこの言葉、すごく心に響きまし


  • 紅未 
    9/21 23:53

    ゴーヤは、今ブームかな?我が家も鹿児島の姉から貰ったゴーヤが手付かずです(-_-#)一度目は成功するのに、2度目は失敗しやすいから決心出来なくて。。。?ジャガーさん、余り沢山考えずに楽に生きて下さいo(^-^)o
    試合頑張って下さいね(≧∇≦)怪我が無いことを祈ってま

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/22 00:31

    私も結婚したい!以上!!
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/22 01:05

    お疲れ様です
    ーヤの成長楽しみですね。
    私も同じく若い時は仕事に頑張ってましたから結婚が遅くなり出産も37歳と42歳でした
    若い時に結婚していればと思った事もありましたが、やりたい事やりつくした後で良かったと思ってます。
    身体無理しないように頑張ってくださいね。

  • あみん(給料UPは少しだけ、値上げ、増税大幅UP(怒)) 
    9/22 01:34

    私も…正確には、彼氏のお父さんが今年初めて、ゴーヤを育てまし


    出来上がってみれば、小さかったけどチャンプルにして食べたら美味しかったで

    ゴーヤが苦手な彼氏には…


    それにしても、ゴーヤがあんな感じで生えてたのには、ビックリしました(笑)


  • いもようかん☆ 
    9/22 02:00

    年齢なんて関係ないとジャガーさんの若々しさをみて感じました。

    ゴーヤとへちまの成長、楽しみですね。
  • 《ホッと一息》 
    9/22 04:33

    穏やかな、幸せな毎日を過ごされておられるジャガーさん
    敵なママさんになられましたね(o^o^o)
    日記も
    \(^O^)/

    皆さんに幸せを分けてあげてくださいませm(__)m

  • パンダ 
    9/22 04:41

    お早うございます
    ャガーさん忙しいのに、色々な事に太維志くんと一緒に楽しんだり勉強したり、充実した日々を過ごし、木下先生共仲良く暮らしていますね
    ましい素敵なご家族ですね。此からも家族3人仲良く健康で居て下さいね

  • ちえ 
    9/22 05:00

    いつも、拝見してます。私は、子供が居ません。でも、守る者はあります。これからも頑張って下さ
    ずっと、ファンです

  • めぐ。21時〜5時メール通知オフです。 
    9/22 06:03

    我が家にもゴーヤがあります。
    もう鈴なりです。(笑)
    私はゴーヤが好きなのですが、まだまだいっぱいなってます
    子供たちも「ゴーやちゃん。」と声かけてます
  • ペッchan(⌒∀⌒。) 
    9/22 06:30

    おはよーございます。10歳の息子がいます。男の子はかわいいです。一緒の時間大切にしていきましょうね。(≧∀≦)
  • レントワ 
    9/22 10:21

    私もなにか、栽培したい

  • まゆ☆彡‥エオロ巻いて巻いてね 
    9/22 10:29

    ジャガーさん アタシと同い年やけど やはり 生活が充実してはるんでしょうか 若々しく 素敵です

    やはり 子育て真っ最中やしかな

    旦那様も 素敵やし

    ジャガーさんましいです

  • ぴよちゃん 
    9/22 10:37

    6月に母を亡くしました。母の教えてくれたこと、大事にしていきます


  • のだめ☆in率激減 
    9/22 11:24

    ジャガーさんが、母になってから変わってく姿、子供がいるから行動範囲が変わってく姿を見てると、独身の私も、チャンスがあれば自分の子供が欲しいと思うし希望がわきます

  • あや 
    9/22 13:22

    私も母親になってから子供と接するとき、小さいとき親から言われてきたことを自然とそのまま子供に言ってる自分がいます。
    子供がいなかったら親から言われてきたことも改めて考えたり思い出したり口にする事も無かったかもしれません
    最初親と同じ事を言ってる自分にびっくりしたのと不思議さを感じました
    親に言われてきたことがここで役立つんですね
    親になってみないと親のありがたみはわからないのかも?

    大維志くん自然にふれのんびりと過ごしてるようで良かったですね

    家の三連休は土曜日私の趣味で横浜まで出かけたのでついでに中華街で食事したり、山下公園行ったりしてきました。
    いつも山下公園は行く予定なく近くにきたついでなので毎回夕方遅く行ってしまうんです。
    そこで子供達と船を眺めていて、さんざん眺めていたのに随分立ってから「船の中見学できます」の文字。
    前から船に乗ってみたいと言っていた娘のために「えっ、」と慌てて…
    すでに入場時間は過ぎていて見学は出来ませんでした

    そのかわり船のイルミネーション?がみれたのでよかったです。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/22 16:42

    うちのゴーヤは終わっちゃったかなあ?

  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/22 21:40


    「大きくなぁ〜れ♪
    水やり(^o^)してる大維志くんの声♪が聞こえてきそうな写真♪

    そうだねー♪
    幸せの

    どんどん広げちゃおう!!

    茨城の空から
    エール
    っときまーすっ♪
    (≧∇≦)b

  •  
    9/22 23:31

    たいしくんは、おかあさん似なのかなぁ?!
  • おミツ 
    9/23 10:04

    昔、知り合いが、「ほうれん草は樹に生えると思ってた」と、言ってましたf^_^;
    田舎育ちの私には、思い付かない想像でした☆

    色んな体験が出来ることは、幸せなんですよね
    思い出せて良かった
    ジャガーさん、ありがとう(^人^)
  • やめた 
    9/23 12:04

    我が家では小分けし冷凍保存しま
    お昼のスパム入りゴーヤー弁当
    いシーサー
    プーンでしろワタとり、塩さらし、薄切り熱湯湯通し
    ねぎとポン酢あえ
    外と美
    残暑まだまだ厳しい沖縄
    りきる
  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンお願い 
    9/24 00:25

    姪や甥と一緒に色んな所に行ける幸せは嬉しいですね
    よその子供さんの行動も気になりますね
    店の中で寝そべったりジャングルジムと間違えてる子供さんは仕方ないにしろ親が叱らないと私は目で子供さんに直にずっと訴えると止めるのは何故?親が恥ずかしいと思ってないから子供さんは徐々に把握していくのかな?
    止めた時にはビックリしました。目は口程に物をいう?かな?と感じました。
    叱れない情けない親だとも思いましたが他人さんだから知りませんがね…
    叱れないけども賢そうな親?を見ながら育つから子供さんは周りの目を自分で読み取り立派になるのかな?とは逆に感じましたね。
    うちなら叱りながらも出来てる所は誉めるからかベッタリくっついてました。
    子供さんは皆さん可愛いですね。なぜかジーって赤ちゃんにも見られてしまうし子供さんも近寄って来ますね。
    嬉しいですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)