十五夜

  • ジャガー横田 公式ブログ/十五夜 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/十五夜 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/十五夜 画像3
昨日は久しぶりに家族で食卓を囲み十五夜のお月様をベランダから見る事も出来ました。(#^.^#)


月を眺めると死んだ母を思い出します…

大維志にも「バァーバは死んじゃったけどいつもお月様から大維志を見守ってくれてるよ!」と話してます。

この頃、大維志は死んだらどうなるかと尋ねて来ます…

生き様が行い良ければ天国に行けて行い悪ければ地獄に行く事になるかもね…

生き様が死に様。
と母に言われた事があります。

人に意地悪をすればいつか己に返って来る…と

分かっては居ても
なかなか仏様のような生き方は出来ないですね…(笑)

前回更新のブログへの沢山のコメントをありがとうございました。
賛否両論のご意見を頂きました…

不妊治療のお話は今回をもって終わらせて頂きますが不妊と戦ってらっしゃる皆様…頑張って下さいね!

私も後悔の少ない人生を送りたいと思います。

ブログを始めて何年が経ったのでしょうか…
たまに何を書いたらいいのか…何を書いてるんだろうって考えたりします…

ブログを書くのは自分の為?ファンの為?

どちらの為でもあるんですよね…(#^.^#)

応援されて嬉しいし、皆も応援したい…

根本はそれだけなのに…ね…

活字で気持ちを伝えるって難しいね!!

使い方を間違えれば誤解を招くものね…

でも私のブログのファミリー達のコメントは暖かみがあるね…皆、苦労されてるんだろうなぁ…

文面や言葉の使い方で姿がイメージ出来るもの!(o^−^o)

また長々と書いちゃった…
誤字が増えるから(笑)
今日はこの辺で…

お疲れ様ね!!(^_-)

 
  • コメント(全32件)
  • ●モンキー●一寸先はχ(エックス)! 
    9/20 22:38

    モンキーも近所の知人と十五夜
    したょ

    少し雲が掛かっていたりしたけどね〜((〃癶∀癶))綺麗でした

    朝方までクッキリ沈まずにいましたね

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/20 22:40

    私は、小学低学年くらいの時は自分の身近な人が死ぬとは思わなかったですね。小学三年生で母方の祖母が亡くなる少し前に人間は誰でも死ぬと聞いたような気がします。祖母が死んだ時は信じられなかったような記憶があります。暗い話ですみません
  • 銀時、月詠大好き・いく姐さん 
    9/20 22:42

    ジャガーさんの、お母様がおっしゃっていた通りだと思います。
    天にツバを吐けば自分に降りかかるとも教わりました


    私は、子供達に『自分が言われて嫌な事、やられて嫌な事は、周りの人、友達、家族にするな
    うしないと後々、自分が困った時に支えてくれたり助けてくれず、見て見ぬ振りされる』と教えてます。
  • ★ゆうみん★ 
    9/20 22:45

    私も、綺麗なまん丸い月を見ると、母を思い出して涙が出てきます
  • あむひめ*今までありがとう 
    9/20 22:48

    ジャガーさんのブログ大好

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/20 22:50

    ドアップ可愛


    ブログという名の掲示板

    私は知り合いにブログも一つの掲示板だぞと言われたことがあるよ


    たまには…
    ひとこと日記も良いかも

    今日1日をひとことでまとめておやすみなさい


  • *ぢゅんこ* 
    9/20 22:53


    ジャガーさんの素直な気持ちが綴られていて、有名人だけど同じひとりの女性として共感していつもブログ拝見しています。
    どうぞ心無い言葉は受け流して、これからもジャガーさんらしくいてください

  • けい 
    9/20 22:57

    ジャガーさんのブロ
    密かに楽しみにしてます(*´艸`)

    私も満月を見ると
    弟を思い出します

    満月を見ただけで
    涙が溢れていました
    最近はあそこ
    弟がいるのかなと
    思えるようになってきました☆

    時間が解決するのではなく
    自分の気持ちが解決するのですね(汗)

    今日も元気な
    たいちゃんの顔見られて
    嬉しいです( 〃▽〃)
  • *マーマ*放置許してね 
    9/20 23:00

    ジャガーさんのブログは育児でちょっぴ不安になる時、勇気や元気を貰えます

    「奮闘してるママはたくさんいるんだな」って

    ブログいつもありがとうございま

  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    9/20 23:07

    少し前の話ですが、
    叔母の七回忌法要で、住職さんが「人は亡くなったら何処へ行くと思いますか?
    すると従姉の子は「天国」と応えました
    住職さんは「そうですね、よくそう言われていますね。キリスト教では天国に行くと言いますが、仏教では極楽浄土に行くのです。あなたたちのお祖母さんは三途の川を渡って極楽浄土にいらっしゃるんですね。」と仰いました。
    私はそういえば祖母がこれで極楽に行けるわとよく言っていたのを思い出しまし


  • おっちゃちゃん 
    9/20 23:14

    小さい頃から辛い事があるとお月様を見る習慣がありました。お月様のパワーがもらえる気がして。自分が悩んでる事はちっぽけなんだなぁって。昨日、久しぶりに見ました
    っぱりお月様のパワーはすごいなぁ。元気がでますね

  • みっち 
    9/20 23:19

    ジャガーさん 頑張ってください(#^.^#) 私は ジャガーさんの味方です
    たいしくんのファンでもあります

  • *のりっぺ*   
    9/20 23:27

    お疲れさまで

    たいしくんと同級生になる息子の母ちゃんです

    今月初め、主人の三回忌の法要と納骨をしました。

    2年前、息子は4歳、突然の事故で主人は亡くなりました。
    パパが大好きだった息子に、どうしても、どんな姿でも まだ生きている間にパパに会わせておきたくて、お医者さんに無理を言ったのが まだ昨日の事のように思い出せま

    その時の 息子の衝撃がどんなものだったのか考えもせずに
    先日の納骨の際、骨壺の中に何があるか、死んだらどうなるか と言う話を今まで、息子には言えずにいたのですが、たまたま そんな話になり、息子の口から、すべてを知ってると、知ってたよと 聞いて、ちょっとした息子の成長を感じました
    と同時に どのような伝えたらいいか悩んでいた私は 少しホッとしまし

    時々 要所要所で 夢にも主人が訪ねてきます

    これからも息子と二人、仲良く頑張っていかないと

    ジャガー さんのブログにいつも元気を頂いてもらってます

    ありがとうね

  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/21 00:19

    毎日お疲れ様です。
    ありがとうございます。
    丁度この日は満月を見れなかったので物凄く嬉しいです。
    タイシくんドアップですね

    ジャガーさんは強く見えて弱い内面も有ると思うので余り気にしないで下さいね
    ジャガーさんの日記暖かくて大好きなんです。
    キノピー先生は先生らしくて頭が回ってたら理解が出来るのですが難しいですが各々に勉強になってます。
    ジャガーさんも知らない事も教えてくれるので嬉しいです。
    タイシくんも成長してますね。
    私もタイシくんの質問は見守ってくれてるとは言うけども、それ以上は分からないですね。
    ママさんは何て答えたら良いのかな?って言う質問が子供さんは大得意ですね。
  • 恵めぐ永遠call my name花ミツバチQUINCY♪キムリナ  
    9/21 00:25

    お月様は 神秘な力がありますよ

    私も大好きだったお父さんが私の子供たちを 空から見守ってると信じてます


    最近ますます たいしくん 可愛い&かっこよくなり男前になってきましたね


    ジャガーさんは とっても上手に育てていると思いますo(^-^)o
  • 紅未 
    9/21 00:29

    ジャガーさんも苦労がありますね(>_<)ジャガーさんが信じた道を歩いて下さいo(^-^)o
    いつもジャガーさんのブログ楽しみにしてるんですよo(^-^)o
    時々、ご主人が仕事ばかりで寂しいだろうなあって。。。?大維志くんがいるから大丈夫ですよね
    疲れ様でした(≧∇≦)


  • みいのら♪ 
    9/21 00:44

    ちょっと経っただけなのに、たいしくん小学生らしいお顔になりましたね(^O^)
    ジャガーさん、真面目に生きてらっしゃるから(*^_^*)
    ジャガーさんのような有名な方のブログは、いろんな考え方の方々が読み、大勢に影響与えてしまうから大変ですね。

    表現は難しいけどジャガーさんの思いを読みたいと思います(^o^)
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/21 01:50

    思い出した事が有りました
    祖母が亡くなった時、兄の娘が今は高校1年だけどもタイシくんと同じ年だったと思うのですが、私は姪の手を私の温もりを触らせてから祖母に触らせて亡くなったら冷たくなるから命が大事なのよと教えました。でも側で見守ってくれてるのよとも伝えました
    丁度甥がお腹に居たと思います。
    甥は祖母に仕草が似てました。
    小さいのに正座してました
  • おミツ 
    9/21 02:04

    こんばんは(^O^)
    ウチも、旦那さんとお月見しました♪お団子が売り切れてたので、わらび餅を頂きましたよ(o^-^o)
    ブログは、難しいんですね☆色んな意見があると思いますが、一息つく場を提供してると、気楽に書いて下さると、嬉しいです
    少なくとも、私は、楽しみにさせて頂いてます
    朝晩、冷えるので、ご自愛下さいね(o^-')☆
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/21 02:38

    こんばんは(^-^*)/
    お疲れ様です
    ャガーさんの人柄が大好きです。
    私も歳取ってからの出産でしたが、今となれば産んで良かったです
    女の子しかいないけど同性はきつい所あるけど

    お互いに身体無理しないようにしましょうね。たいしくんはしっかりしてるわ〜

  • あや 
    9/21 07:56

    手紙もそうですがブログのコメもどっちも難しいですね。
    特にブログのコメは…私は→短文
    が苦手で。
    どうしても自分の思いをあれこれ
    「あー、また長文になってしまっ
    迷惑だろうな
    と色々気になりながらも…

    これも私です(笑)

    そうなんですよね。言葉って難しいですよね。特に私は言葉をあまり知らないのでどうしても上手く伝えきれなくて悔しかったり、言い方、言葉が悪くなったりしてジャガーさんへのコメが失礼になってしまうこともあります。
    その時は凄く私自身も嫌な気持ちになってしまっています。
    文章は良い時ばかりではないのでどうしても不愉快な文章になってしまう時もあります
    そんな時はジャガーさんも読み流して私のことなんか気になさらないでください
    ジャガーさんのブログは同級生の子供を持つ親として、同じ目線で楽しませてもらってます。
    またジャガーさんは自分の思いを沢山書かれるのでそこが大好きです。
    私は上辺だけの付き合いにどうしても気を使って疲れます。 づく…
  • あや 
    9/21 07:57

    つづき
    子供が幼稚園の時から親しくしているお母さん、なのに二年以上経っても…他のお母さんよりは話しやすくはあり、あれこれ自分の気持ちをお互いに何でも話せる中になれたら良いのですが、相手は何も喋らないのに私ばかり…
    それには抵抗があります。ジャガーさんみたいに自分の気持ちをブログに書いていただけるとなんだかホットし親しみを感じます。
    大維志くんも成長していき、不妊治療も終わり、成長って幼稚園生くらいまでは著しいので毎日書くことにあきませんが、小学生にもなるとそんなに毎日伝えることもなくなり…よくわかります

    時には大維志くんの成長もあり、ジャガーさん自身のこと、悩み、つぶやき、内容なんて何でもいいんです。色々書いたらいいと思います。
    ブログファンのために大維志くんの成長にばかりこだわらなくても大丈夫なのでは?
    皆さんジャガーさんのお気持ちはわかってらっしゃると思います。

    これからもブログ楽しみにしてます。

    「プレッシャー」
    ていわれそう
    (笑))
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/21 08:20

    前回、ジャガーさんが不妊治療を再会された日記は
    勇気ある行動だと思いました。

    不妊治療は、人工的にでも赤ちゃんを授かりたいという欲、高額な医療費、女性として残されたチャンスの時間…等々、様々な人生のお題が含まているか
    議論噴出となります



    良い事も残念な事も、人は人、自分は自分。

    そして、人様には、なるべく丁寧に接していけたらと思いま



  • レントワ 
    9/21 08:49

    お月様、みないで寝てまし



  • かちょりん?アバコン達成感謝♪( ̄▽ ̄) 
    9/21 08:58

    おはようございます(*^o^*)

    先日は満月が綺麗に見えましたね



    私は実母と同居してます。

    主人には気苦労を掛けてしまってます。

    色々ありますが、やはり家族なので、大切にしないといけませんね


    ジャガーさんのブログで気付かされます(>_<)

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    9/21 12:43

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク
    んにち

    十五夜はキレイな満月でした

    思いを伝えるのは難しい事…私も文字にすると長々と書いてしまいます…
    でも賛否両論あって良いと思います。皆、思いも考え方も違う…
    自分の気持ちをこうして伝えているのだから

  • イカフライ 
    9/21 13:10

    ジャガーさん。こんにちは。十五夜は見ましたよ〜綺麗でした。お酒飲みましたかv(*^^*)/美味しかったですか

  • のだめ☆in率激減 
    9/21 13:19

    コメントって難しいですね
    活字だけだと、同じ文章でも誤解を受けたりしますものね

    でもお互いを高め合える内容、楽しめる内容なら問題ないと思いま

    これからも楽しみにしてま

  • 妙ちゃん 
    9/21 15:14

    こんにちわ。昨夜は私もお月様見ました。まん丸くてオレンジ色やレモン色に輝いていました


    私は先月お盆が終わった後に、実の母親を癌で亡くしました。医者には余命【1週間】と言われた中で私は動揺を隠せない気持ちを持ったまま母親の辛そうな姿を見て心が締め付けられそうになりながらも…安否を見守っていましたが本当に1週間後に亡くなってしまいまし


    ジャガーさんが【月】を見たらお母様を思い出すという気持
    凄く心に伝わりまし

    正直、母親を亡くしたことで心にポッカリ穴が空いてしまい何もする気にもなれない日々を過ごしていた時、ジャガーさんが日常の会話や可愛い子供さんの写真を載せているのを見て、ふっと少しずつ笑える自分がいました。こんな思いをさせて下さったのもジャガーさんのおかげです
    りがとうございます。これからも楽しい写真や会話を載せて下さい

  • あみ ☆ 
    9/21 16:13

    こんにちは(^^)
    行き様が 死に様。ですか…重く温かい言葉ですね。
    ウチの子も 大維志君と 同じような事を言っていた時を 思い出しました
    ジャガーサンとお母様のエピソード素敵だな
    私も母親からの言葉 息子に語り次いでいきたいです
  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/21 21:11

    こんばんは! 私もお月見したよ〜〜!旦那は仕事で遅かったから1人で月見団子食べました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)