往生際…

  • ジャガー横田 公式ブログ/往生際… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/往生際… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/往生際… 画像3
…がいい。
…が悪い。
なととよく聞く言葉ですが

私自身、自分で潔い(いさぎよい)方だと思ってました。

よくよく考えると…

プロレスもキャリア36年の間に二度引退、二度の復帰をしましての現在です。

山あり谷ありの人生の中で行き着く所はプロレスでした…

私のような古かぶがいつまでも業界に残っているから代謝が悪く若手が伸びないのか…そう繋がると考えると私は潔くはないし往生際が悪いとも取れる。

プロでありながら自己満足の域にあると考えられます。

ふとこんな事を思う理由に…

先日、「更年期に差し掛かり赴任治療を卒業しました。」と伝えました。

今年に入ってから排卵しない結果が続き、生理も順調ではない事からもピリオドを打つ勇気を持ちました。

最後まで諦めなかったとし結果はどうあれやり切ったと満足してたんです…

しかし…今月は来る物が来てしまい、三日目の今日、レディースクリニックに行くべきか行かないべきか…散々の葛藤の末、キノピーに相談しクリニックにも相談して結果、外来を受ける事にしました!
極めて「0」に近い確率の中での挑戦は一度治療を断念しただけに使う時間と金銭的なリスクは大きく感じるものでした。

無理と分かって居ても「これを逃したら一生後悔する!」

後になって「あの時に治療してたらもしかして…」

これが本当の「やらずの後悔!」になるものね。

結果、これも自己満足なんですね。

往生際が悪いな…って思いました。(--;)

でもやらずの後悔はしなくて済んだ?(笑)

 
  • コメント(全51件)
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    9/19 00:15

    女子プロレス好きな私としてはもうプロレス活動を専念なさってくれる方がありがたく思っています
    言い方おかしいかもしれませんが、その分タイシ君を大事になさってください。
    m(__)m
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/19 00:23

    そうですね。
    後悔するなら、あ〜しとけばと只今後悔真っ盛りです(>_<)
    悔いの無い生き方が良いですね。
    病院に行って大正解ですね
    もしかしたらも有り得るかもしれないですね。
    たとえ0でも、掛けたいですね。

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/19 00:24

    ジャガーさんはプロ生活長く続けてこられたのは、素晴らしいです
    後悔しないのが一番です。

  • かずかず 
    9/19 00:33

    応援してます
    ボチボチfight

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/19 00:34

    一回諦めたことにより、体の緊張が取れ、来るモノが来たんですよ

    だから迷うことなく行っていいと思う

    ここでもし、諦めたんだから行かないと決めたんだという報告でも正解だったと思います。

    迷うくらいなら行動あるの


    って、アタシもだ

    来週水曜行きたいな
    でも悩
    服も無

    み上がりで体力は?
    この場合は何だ??
    う〜ん

    分かってるのに、心はだいたい固まっているのに行動

    背中を押してもらうのも必要よね



  • あや 
    9/19 00:57

    ジャガーさんすごい。応援してます。

    大維志くんの白いポロシャツ、これって幼稚園の制服?と同じで学校もこれですか?
    もしそうなら、幼稚園と学校、見た目的には何も代わりばえしませんね。
    例えば日本の学校で言うと、小学校の私服から中学校の制服に変わると凄い変わってキリッと、さすがは中学生。格好いい!
    て?
    制服がかわらないと小学生になった喜びとか変化があまり感じられないような気がしますが…

    昨日TVをみていて…芸能人のお子さん方を近所の普通の(私立、区立)小学校に通わせない、また通わせてる方が少ない理由が初めてわかりました。なるほど。と思いました。親が有名人だとお子さん方は大変なんですね。
    家は一般人なんで今までそんなこと全く考えていませんでしたし芸能人のお子さん達の立場もあまり考えたことありませんでした。
    私立や区立でない受験校?に通わせたから100%安心だ。て保証はどこにもないと思いますが…?どこの学校に通っても多かれ少なかれ、大なり小なり問題はおきるものです。それが私立や区立より受験校の方が少ないのでしょうか
    確かに芸能人が述べていた理由については納得はいきます。 づく…
  • あや 
    9/19 00:58

    つづき
    ジャガーさん、大維志くん、周りに何言われても負けない強い心で立ち向かってください。
    応援んしてます。
  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    9/19 01:15

    そういうのサラッと言えるのが、スゴくかっこいいし、尊敬しちゃいます


    私も、諦めないで頑張るぞって気になりました

  • バット 
    9/19 02:03

    不妊でしょ
  •  
    9/19 03:35

    プロレスも不妊治療もジャガーさんが納得するまで続けて下さい
    晴らしい人生と思います、羨ましいです

    人からどう思われようと自分の信じた道を進む事が幸せと思います


  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    9/19 05:22

    ジャガーさんなら大丈夫!
    最後の最後まで諦め無いで下さい!(^^)d

    育てる体力も十分持って見えるし、大維志君の為にも頑張って〜(^-^)/
  • †イズミール† 
    9/19 05:27

    偉い!

    ジャガーさんは 心身共に強いね〜.
    羨ましいよ.

    私は、子供いないけど…運命って諦めたよ.
  • ごん 
    9/19 07:47

    頑張って☆
    今までもたくさん辛い思いをしただろうけど…頑張ってほしいです
    どうか神様お願いします
  • みつ 
    9/19 07:59

    おはよ〜ございます


    同じ後悔するなら
    行動して後悔する方
    良いと思いま

    納得する諦め
    出来ていれば別です



  • りんママ 
    9/19 08:10

    お金がある人はいいですね…泣く泣く諦めた私には、聞きたくない話です
  • アキ★@自宅 
    9/19 08:12

    排卵日前に卵があるかエコーで調べてから治療するのではないんですね

    不妊治療の経験がないのでよく知りません。

    子供が欲しいなと思ったこともありましたが、私には育てられないかな…とか、旦那の仕事を考えると、今では夫婦だけで良かったと思うようになってきました
    ジャガーさんにはお金の心配はないから、納得するまで治療を続けていただきたいです


  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/19 08:20


    おぉー(≧∇≦)b♪
    (T^T)

    きましたかー♪♪♪
    往生際悪くて結構!
    大いに♪結構♪!!

    キノピー先生と一緒に
    私も応援させていただきます!
    挑戦
    るのみ!ですっ♪♪

    ジャガーさんの思いとは裏腹に
    プロレスの若手の皆様も
    そんなジャガーさん
    頑張る背中
    見て育ってらっしゃる方、きっと沢山(^-^)いらっしゃいますとも♪♪
    間違いない♪!!(≧∇≦)b

    神様はチョットいじわるなトコ
    あるか
    探し物が諦めた頃
    ふと♪見つかったり
    宝物
    授けてくれた


    陰なが
    吉報♪心よりお待ちして(^人^)

  • さといも 
    9/19 09:11

    私も許されるなら往生際なんてシカトしたかっ


    介護しなければならない父がいる
    経済的にも無理だったから諦めると言う選択しかさせてもらえなかった…

    ひがみだとわかっています
    自慢されてるようで…聞きたくないです

    もう見ません
    ごめんなさい
  • ガム 
    9/19 09:36

    ジャガーさん初めまして
    往生際が悪くていいじゃないです
    諦めキレない気持ち分かりますよ
  • †Aangel†(ゲームお休み中デスm(_ _)m) 
    9/19 11:08

    こんにちはU+FE000
    気持ちの良い青空ですねU+FE330

    往生際悪くないですよ!
    素敵な人事デス。
    読んでいで家族を愛してるんだなぁ〜としみじみ思いました
    良い結果に繋がると良いですねU+FE03C
  • けい 
    9/19 11:24

    往生際が悪い=忍耐強い、根性がある

    のではないかと思います☆

    自己満足大いに結構!!

    たいちゃんのママ、キノピーの妻である前に自分の人生なのだから

    悔いのないように生きてください


    プロレスだってそう
    若手が伸び悩むからこそ
    ジャガーさんのようなベテランさんががいない
    廃れてしまいます


    身体お大事に悔いのない生活を送れますように
  • のだめ☆in率激減 
    9/19 12:16

    そんなの個人の判断ですから、往生際?悪くてけっこう(笑)
    前向きにちゃんと考えた結果なら、神様もわかってくれます

    どうなるかは神のみぞ知るですが、気持ちが違いますよね

  • 明日香☆★ 
    9/19 13:58

    いろんな声あるとおもいますが、生きている内には失敗も成功もありますよね。 ジャガーさんの人生です。前向きに戦ってください

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    9/19 14:08

    往生際わるいかもしれないですよ

    不妊治療してる人は
    かかるから、貯金なくなるからとやめたり、更年期だからとやめたり、
    だから、不妊治療のガイドラインできたのではないですか?
    ジャガーさんはよく、自分達の仕事は特殊と書かれますが、それと同じようなきがします。
    一度自分でこれと決めたら潔くそうした方がいいのでは?


  • かかぞう、皆様お世話になりました 
    9/19 16:10

    色々あると思いますけど…頑張ってください
    いが、叶うと良いですね〜(^人^)
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/19 17:11

    確かに不妊治療はイトコがずっとしてるけども授かったとは未だに聞いてないけどもね
    お金も物凄くかかるみたいで痛みも伴うみたいで辛いのね。
    幸せは色んな形が有るとは思います。
    タイシくんも授からなかったかもしれない命ですね。
    命は色んな形で授かる事は出来るけども大切にしたいですね
    他人の子供さんも線引きは必要ですが昔みたいに声を掛け合える様になれたら、それも子供さんに取っても幸せかもしれないですね。
    私も授かれたら嬉しいけどもその前に相方が必要ですが、どうなるかも分からないです
    どこから幸せが現れるかは分からないですね。
    若手さんも先輩に負けたくないと努力された方が先輩になれると思うのでジャガーさんは努力されたのですね。
    そんなママをタイシくんも応援してくれてますね。
    キノピー先生もタイシくんも強い味方なので悔いの無い様にして下さいね
  • のんまま 
    9/19 17:58

    息子さんの英才教育も不妊治療もお金があるから出来ること。何人かの人も書き込みしてるように、経済的理由で治療を断念せざるを得ないって人の方が多いくらいです。
    ただの自慢にしか聞こえません。英才教育を受けてるはずの息子さんはテレビで悪態をつき、セレブのジャガーさんは誤字だらけ。UPする前に、一度読み返したら如何ですか。赴任治療って… 因みにわたし、結婚前のジャガーさん、大好きでした。





  • まつり 
    9/19 17:59

    ジャガーさん、凄い気持ちわかります。俺の嫁も長い間不妊治療してました。諦めずに治療した結果新しい命を授かりました
    うこれで最後の治療にしよって言うてて、これでダメなら犬でも飼うつもりでした。諦めかけた時にやっと出来た子供なのでめちゃくちゃ可愛いです。治療は13年してましたよ。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/19 18:22

    色々考えて結局やらないで後悔することありますからね…私もそういうこと何度もあります。やっぱりしたいようにして後悔することになっても、こうしたいのに結局しないで後悔するよりはいいと思います
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/19 18:30


    ジャガーさんの人生はジャガーさんのも


    プロレスは、ジャガーさん以上にお客さんを喜ばせる後輩を育てて、抜かれてからでいいし、

    不妊治療は高額で時間も使うけど
    ジャガーさんが諦めきれないなら最後まで足掻いて下さい


    「心から応援していますよ



  • 青空 (毎日出没予定) 
    9/19 21:48

    チャレンジできることは素晴らしいですよ!!
    最後まで戦いぬいてくださいね
    応援してます
  • おっちゃちゃん 
    9/19 21:57

    自分の人生ですもん。後悔しない生き方、良いと思います(^O^)それに、みんなで相談した結果ですしね(^O^)
  • ロミ犬 
    9/19 21:57

    ジャガーさん大好きです!!ファンとしても大維志くんの兄弟誕生を願っております\(^o^)
  • かちかち 
    9/19 22:37

    ジャガーさんは男で言ったら猪木さんみたいなもんですよ。それが答えです。
  • ゆきちゃん 
    9/19 23:32

    ジャガーさん大好きです。チャレンジできることはチャレンジしてください♪
    応援しています。
    大維志くんの兄弟誕生…頑張ってくださいね。
  • 直角92度・ほぼ退会してるようなもの 
    9/20 09:53

    この日記には驚かされました。
    欲が減らないものなんですね…。

    特殊な職業・特別な家庭で生活する方は、本当に大切なものに目を向けず
    精進を怠る。

    頑張って下さい。と言える気持ちも分かりません。

    社会的地位がある方が、ブログを特定した人にしか見せない。とかあるのでしょうかね?…。

    一般人の意見や考えを聞きたくないのなら、載せなきゃいいのに。御主人は芸能人ぶってるのですか

    私もジャガーさんが好きで応援してましたが、もう観ません

    失礼致しました。
  • ジル 
    9/20 11:47

    ジャガーさんが決めた事。賛成とか反対とかそんなの私は分かりません。ジャガーさんの生き方なので。ジャガーさんの人生なので。ただ私はジャガーさんが好きです。身内の事言われると自分の事言われるより腹立ちますよね。卑怯な手段だと思います。どうか心をあまり傷めないようになさって下さい。
  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    9/20 12:57

    色んな事で努力してきたから今のジャガーさんがあるんですよね!
    だからお金がかかるとしても挑戦できるものならしたいですもんね

    賛否両論あると思いますが、ジャガーさんはジャガーさんの行き方でイイんです
    ひがんだりしてしまうお方も中には居らっしゃいますが、人間ですもの色んなお方がいます。
    ジャガーさんは、ジャガーさんらしく(^-^)/
    旦那様も同意の上ですし、頑張ってくださいね(^-^)/
    私も二人目授かりたいな。
    なかなかですが私も頑張りますよ(^-^)/
    ジャガーさんも一緒に頑張りましょうね(^-^)/
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/20 20:06

    うちはジャガーさんの素直な日記が大好きです
    色んな立場になり考えて書く日記は体裁建前で人間らしさが無くて読んでてもイマイチピンとも親しみやすさも無くて読みごたえも無くて余り好きじゃないです
    ジャガーさんの日記はジャガーさんしか書けないらしさが有って大好きなので、マイペースで書きたくなったら書いて下さいね(≧ω≦)b
    めちゃめちゃ楽しみです。
    悔いの無い生き方がうちも理想です。
    確かに理想と現実は違う環境も有りますが、ジャガーさんは努力されてるね。喩え違っても幸せだと思うので、ジャガーさんの幸せをお裾分けして欲しいなぁ〜って真似出来る所は何もお金を掛けなくても、やり方次第で何とでも有ったりも様々だとも思うけども、そんな事で幸せを比較しなくても幸せは現れてると思います。
    頑張って出来る事も出来ない事も有りますが、人の応援を出来ないと幸せも逃してしまうかもしれないですし視野も狭まってしまい、より悲しいですね。ジャガーさんの幸せが叶ったら皆で分かち合いたいなぁ〜って思います。
    もう既にタイシくんが居るから大切にしてるし、うちはジャガーさんが大好きだから幸せで居て欲しいですよん(*^m^*) ムフッ。
  • かちかち 
    9/20 21:05

    うーむ。良く思ってない人もいるみたいですねー。別にもっと子供を授かりたいって願いは悪いことではないと思いますけどね。まあ、確かに子供が出来るのを断念した人にとっては辛いでしょうけどね。
    人って難しいですね
    自分では何をした覚えもないのに何故か敵が増えてたり…
    この辺がバランス感覚ってセンスが必要な所ですが…
    でも僕はジャガーさんの日記好きですよ。思慮深さが伺えて、テレビでキノピーを殴ってるジャガーさんとは違うんだなー。と思ったり。
    あちらを立てればこちらは立たず。批判してる人の意見は気にしないでいいと思いますよ。

  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    9/20 22:13

    誰になんと言われようと…思われようと自分の人生だもの

    応援していま


    最期に少しでも後悔が少ない方がいいなぁ…と私は思います


    授かりたいと願い頑張る事に誰にも迷惑はかけないし,可能性なんてやってみないと分からない。


    偉そうな事言いましたが…

    自分の人生
    張って納得する事は大切だと思い私も毎日頑張っています


    ジャガーさん身体大切に頑張って下さい




  • きみきみ 
    9/20 22:41

    往生際が悪くなんてない

    いいことだと思いま
  • sachi。 
    9/21 05:23

    お金ある人はいいですねって・・・(^_^;)
    馬鹿じゃない

    なら、努力なさいよ
    体を痛めつけても人を興奮、感動させ、それなりに稼げばいいじゃない。

    知識も極めりゃ、金がなくても大学はいける。
    特待生制度だってあるんですもん。なら勉強して医者になれば?

    努力しない輩に限って、努力した者が掴んだ栄光ばかりをやっかむから滑稽です



    ジャガーさんの人生です。
    ジャガーさんの新たなる挑戦です

    人にアレコレ言われる筋合いなんかない
    心ない書き込みなんか笑い飛ばせばいいんです(*^_^*)

    応援してます
    ジャガーさんらしくあってください。
  • りんママ 
    9/21 07:12

    バカじゃない?は失礼です
  • sachi。 
    9/21 08:02

    私の価値観ですから(*^_^*)
    努力もせず、人を羨み批判してるコメントなんて、私にとっては馬鹿だなぁとしか思いません。(笑)

    失礼も糞も、個人での価値観。
    自分の価値観の押しつけも失礼ですよ。
  • ありママ相葉君担当 
    9/21 21:54

    授かりたいの気持ちに茶化す方たちの言葉は無視してくださいね
    じ女性として応援します



  • ありママ相葉君担当 
    9/22 09:17

    子供が欲しいという意見がたくさんあるのに
    は後押しせず避妊治療費は
    齢化社
    深刻ですね

  • ありママ相葉君担当 
    9/22 09:27

    避妊→不妊でしたすみませ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/22 19:29

    治療を辞めるか続けるかは迷いますよね。実は私も迷っている事が有ります。決断出来ないでいるのは優柔不断だからですかね

  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    9/23 19:26

    後悔先に立た
    なにもしないで諦めるなんてダメですよ。私も子供は大好きで若いお母さん…になりたかったけど縁がなく…というよりは自分から積極的にアピールするほうではないため
    なる容姿?性格?が悪いのか?相手がいないから、いまだに独身で、無理だけど、まだまだチャンスがあるのなら、絶対に諦めないで下さい
    大維志くんの弟妹私も見たいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)