近所に買い物。

  • ジャガー横田 公式ブログ/近所に買い物。 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/近所に買い物。 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/近所に買い物。 画像3
東京タワーにさほど遠くない所に住まいはありますが大維志をお風呂に入れたのでパジャマに着替えてるにも関わらず買い忘れた物がありパジャマで近所のスーパーに行ってしまいました…( ̄0 ̄;)

私も?

違う!違う!

私はちやんとジャージ姿ですよ!!(^_-)

えっ!

パジャマと変わらないだろって?

何をおっしゃるウサギさん!

スポーツ選手にとっては「ジャージ」は正装ですよ。(v^ー°)

パジャマとは違いますからねー!!(笑)

大維志が一人で留守番出来ればいいんだけど…これがまた怖がりで一人で家に居られないってか部屋にも一人で居られないくらいの超怖がりで困ります…(>_<)

過保護に育てたからですかねぇ

インターは親が送り迎えするのは当たり前ですし…一人での行動はあまりさせてはいけないんですね。

日本も小さいうちは集団登校や下校ですよね!?

チョロチョロするうちは何でも危なっかしいですから…

所で、先週末に東京タワーの近くを通り掛かったら「2020」と数字がライティングされてたので大維志に「あの数字はなーんだ?」と聞くと…「2020年、オリンピックでしょ?」とあっさり答えてましたけど…私が六歳だったら今、旬の話題とは言え、すぐに答えられただろうか…少し不安になったんですよね!!(・・;)

大維志はその頃14才だけど今から始めて出来れそうな競技はないよね…

私なら間違いなく「卓球」を目指してたと思います!!(笑)

中学の時に部活動は卓球でした。(#^.^#)

オリンピックを日本で迎えられるなんて…出場するのも勿論ですが本当に光栄で大変嬉しい事ですよね。

日本で迎えるオリンピックは今から楽しみなんです!!\(^_^)/

皆さんも同じ気持ちだと思います!!

応援も楽しみですが目指す立場で居たかったのが正直な気持ちかも知れません。(笑)

皆さんはどの競技を応援しますか?

 
  • コメント(全24件)
  • 黒子 
    9/17 00:47

    今晩は、お疲れ様です。(o゜▽゜)o

    パジャマです。(o゜▽゜)o

    ジャガーさん、いいとこ、住んでますね

    羨ましい!!(^^)!

    息子さんも、可愛い(*ゝω・*)ノ

    オリンピックに、出てね(´V`)
  • サクニャン(11〜14仕事)体調不良、裏チケ0 
    9/17 00:49

    私は幼稚園の時から夜は独りでお留守番でしたよ〜、母一人で子ども育てるには夜の仕事しかありませんでしたから…初めて見たゴさんには本当にビビりました(笑)泣きながら隣のオバサンに退治してもらったのをいまでも覚えてます

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    9/17 00:52


    かれなめこ

  • アキ★10分ルールOK,モノマネ☆∞10分NG 
    9/17 01:06

    成城石井ですか?

    ジャージはパジャマというより運動着だから、上下着ていたらいい気はしません

    大維志くん怖がりですか。
    私は幼稚園児でも留守番は平気でした。でも夜の雷は苦手でしたね



  • いもようかん☆ 
    9/17 01:21

    小さい子になめこは人気あります
  • かすん(アバコン達成です)仲間&友感謝 
    9/17 02:17

    タイシくん可愛いね(≧ω≦)b
    1人置いて買い物によりも、やはり一緒に行けばお得ねタイシくんにとって(*^_^*)
    子供居ないけども私でも1人置いては無理だと思いますが環境に依ってしまうのかもしれないですね
    楽しそうですね。
    背中にカゴを背負ってるのかな?
    夜のお出かけも気晴らしになりますね(^O^)
    オリンピックお母さん達の話題を子供さん達が聞いてタイシくんも聞いてたのかな?
    和気あいあい賑やか憧れます(*^m^*)
    いいねo(^-^)o
    楽しんで下さいね。
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/17 02:22

    卓球から女子プロレスラーになるって発想が実に面白い。
    やはりレスリングでしょ?お家芸の柔道も頑張ってほしいですね。
    伊調さん、松本薫さんがプロレス入りしてほしい。あの眼光の鋭さは素晴らしい。ジャガーさん、誘ってください
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/17 03:02

    お疲れ様でした。
    2020オリンピック楽しみですね。
    うちの長女も留守番出来ないです
    今はまだ低学年だから留守番出来ないけど、高学年になれば出来るようになりますよね
    学校は集団下校じゃないけど、一人帰ってます
    学校が自宅から門が見える所に住んでるので、帰りは私が仕事帰って来る時に合わせてます。ジャガーさん、ジャージは楽ですよね。
    私は仕事するとき上はTシャツで下はジャージです。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/17 03:14

    こんばんは<(_ _)> 
    たいし君、目からナメコはえてるよ(笑) 
    私もだいぶ大人だけど怖がりです(^^;) 1人の時は取りあえずTVはつけっぱなしです。暗い部屋に入るのが怖いから電気点けまくったり、カーテンとかふすま、ドアの隙間が怖い(誰か覗いてたりしたら……)からピッタリ閉めて!!強くなりたあなぁ……(^。^;)
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/17 04:36

    水泳か

    応援は直接観たいのはマラソンかもしれない。マラソン嫌いだけど(笑)選手の近くで何かを体感できそうな気がするから


    2020に想うことは、生きてるかな(笑)
  • かちかち 
    9/17 07:51

    私も怖がりで小さい頃は一人で家にいるのは苦手でした。
    でも理由ははっきりしてて、当時ホラー映画とか怪奇物を目にしたため、それが脳裏に焼き付いて強い恐怖を覚えました。物陰から何か出てくる!とか…何とか、怖いものに免疫をつけようと心みましたが恐怖は増すばかりでホラーは見ないことにしました。そうしたら何年かして、暗い所を独りで歩けるようになったり寝れるようになりました。無理に自分を痛めつけて免疫をつけるって方法は間違いでしたね。

  • あや 
    9/17 08:38

    大維志くんはそっかー。一年生とは言え、まだ学校行きだしたばかりですもんね。これから少しづつお留守番も頑張っていけばいいですよ。最初は短い時間から大維志くんに合わせて少しづつ長くしていけば良いですよ。
    家の小1娘は幼稚園の時熱で寝込んでる時に水分補給に飲み物を買いに私が自宅から歩いて2〜3分のお店に行った時生き戻りすぐだからと娘がグーグー寝初めた時慌てて買いに行ったり、そんな感じで年長さんも半ば過ぎてきたくらいから?娘の成長に合わせて段々起きてる時もそんな感じで短い時間お留守番はさせていて、何回か繰り返してたら自転車で五分くらいのスーパーに夕飯の買い物行く間は一人で留守番も出来るようになり、もちろん親もヒヤヒヤものですよ。なれるまでは。
    娘も最初は私が帰ってきたら慌てて私に抱きついて安心してました。何回か経験して行くと今度は「一人でもお留守番大丈夫だったよ」と娘自身に自信が付いてきて「もう私一人でもお留守番出来るよ。だって小学生だもん」て言うようになりました。
    ここまでの道のりは
    つづく…

  • あや 
    9/17 08:42

    続き
    小学校入学して2〜3日目、今度は大きな試練が待っていました。下の弟の幼稚園の懇談会です。年少さんで初めての懇談会なので幼稚園の行事の細かい説明など予定終了時間が通常より30分長く、午後の時間で懇談会の途中に娘の帰宅でした。予定では一時間ちょっとのお留守番で毎日私が自宅にいても自分で鍵を開けてお家に入る練習をさせていたのでその日も自分で鍵をあけ、またすぐしめて、前日留守番の時の注意点など他にも娘としっかり話して 、置き手紙も置いて何不自由なく準備もしていき、で懇談会が終了したのがさらに30分も遅く、あの時ほど慌てたことはありません。猛スピードで自宅に帰りましたよ。
    結局一人で2時間も留守番する事になりましたが、親との約束をきちんと守って
    学校から不審者について渡された冊子も一緒に読んで注意点の説明をしていたので娘も緊張して私の帰りを待っていました。私が帰宅したら安心して友達や友達のお母さんに置き手紙を見せようとしたのですぐとめましたが(笑)
    初めての長々書いた置き手紙も凄く嬉しかったようです。
    づく…
  • あや 
    9/17 08:54

    続き
    後は小学校の保護者会や個人面談も子供帰宅後にあり、もちろん子供は一緒に教室入れませんが、娘の小学校の方は校庭開放でそこで遊んで待ってたり、他にも遊べる場がありそこに参加してるので助かってます。

    娘のこんなエピソードも大変だったけど思い出でになってます。

    家の娘の場合は最後は必要にかられてのお留守番になりましたが、大維志くんは今からですね
    無理せず少しつづ挑戦させて自信をつけさせてあげてください。

    パジャマで買い物。私は経験ありませんが、私の生まれ育った九州の実家の方では夜スーパーに買い物行くと昔はよく小さい子供さんはパジャマ姿。てよくみかけましたよ(笑)
    まー、小さいからまだかわいくていいですよね(笑)

    東京はさすがに無理でしょう。

    的感覚でいましたが、ここにいましたか(笑)

    勇気あります。だって都会だもん。それも東京タワーの近くともなると…
  • はばたん 
    9/17 13:07

    こんにちは。うちの子も怖がりやから小学校1年生の時は一人で
    留守番は出来なかったです。三年生くらいから一人で
    留守番できるようになったよ。大維志君もこれからだよ。
  • 洋子 
    9/17 16:25

    うちは弟がいるにも関わらずこの夏休みお姉ちゃんとお泊まりの予定が大泣きしながら帰っちゃいました
    だお兄ちゃんじゃなかったみたいです


    やっぱりバレーボールとお家芸のレスリングで

  • Kお(人生の夏休み中) 
    9/17 21:37

    最近、パジャマもデザインが、いいのが、増えました


  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/17 22:11

    東京タワー一度行きたいって親とも友達とも話しまし
    スカイツリー
  • のだめ☆in率激減 
    9/17 22:56

    東京ってホントにあるんですね

    まるで異次元のようです。
  • かすん(アバコン達成です)仲間&友感謝 
    9/18 00:43

    うちも未だに1人は苦手で怖がりです。1人暮らしは夢でも現実は無理です。
    ずっとお婆ちゃんも同居だったので1人で留守番は余り無かったと思います。
    小さい子供を留守番は火が一番に心配で元栓を止めないと怖く感じますね
    小学生の子供さんを留守番させて叱られるのはママさんだと思うので、なかなか経験は難しいかもしれないですが、大人になるに連れて何時かは出来ると思うので、ぼちぼちで、のびのびとさせてあげてたら、いつか1人で大丈夫と云う日も来ちゃいますね。
    今の間にタイシくんともギューって沢山ハグして下さいね。
    冬だとパジャマの上に羽織れば良いけども今は子供さんは仕方ないね。
    でも可愛いから許せちゃいますね(≧ω≦)b
    東京は片手以内しか行った事無いので楽しみながら行けたらなぁ〜って思うけども行けてないです。行ってみたいです。
  • 風凜☆ふうり 
    9/18 00:45

    たいしくんて甘えん坊? どうみても小学生に見えない。しかもどうして
    インターに通わせてる?
    勉強だけ出来ても
    ワガママに育ちそう
  • *hina* 
    9/18 20:36

    久しぶりにブログを拝見しましたが、たいしくん、何年経っても本当に可愛いですね〜
    が緩みます


  • まつり 
    9/19 18:06

    東京にオリンピック決まって超嬉しいですね
    の競技もメダルとって欲しいですね(^.^)全部の競技応援しまっせ〜(^.^)東京タワー綺麗ですね
    供さんも超可愛い

  • やま0713 
    3/15 15:52

    たいしくん超かわい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)