近所のお祭り!

  • ジャガー横田 公式ブログ/近所のお祭り! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/近所のお祭り! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/近所のお祭り! 画像3
毎年、楽しみにしている恒例の町内のお祭りがあります。

生憎の天候なので断念しようとしてたのです…

北海道から義母も来てたので家で大維志とゆっくりして貰うつもりだったのに大維志が「バァーバ!おまつりに行こうよ!」と義母を誘うもんですから義母も「大維志はお利口にお勉強もしたものね…じゃー、お祭りに行こうかね。(#^.^#)」と三人で行く事に…

晴れ間が出て…嵐の前の静けさですね。

ちょこまかする大維志を目を細めて見守る義母…(=^ェ^=)

そんな義母を見て…

大維志を大切に…大切に育てなきゃ!だなぁって改めて思わせたのは義母の姿でした

大維志は皆に愛されて幸せだなぁ!

愛情を貰った分だけ沢山の人に愛情を注げる深い人になって下さい…

義母も夕方の便で帰りましたが「大維志とお祭りに行けて本当に良かった…りみさん、ありがとう。」と笑顔で羽田を発ちました!

義母は72才…まだ仕事もしてます。
そして大学院生でもあります。

決断力、行動力、好奇心があります。

素晴らしい事ですよね…
そして、
やっぱり…勉強が好きな方なんです。(笑)

キノピーはお母さん似だね!!(^_-)

私も木下の一員なのに…そこだけ浮くぜ!
(・。・;
充実した日を送れた事に感謝しつつ…

これから関東は台風上陸に備えなければなりません…お互いに気を付けましょうね。

 
  • コメント(全27件)
  • 鳥バカリズム† 
    9/16 03:23

    イイ事されましたね


    ステキな写真

  • マコ多忙中今月いっぱいで退会します。御世話になりました。 
    9/16 03:39

    いい
    テキ

    ステキなお義母様ですね

    嫁姑関係がいいのかもね

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    9/16 03:51

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク
    疲れ様でした


    維志ク
    ばあちゃまともお祭りに行けて良かった

    ステキなお義母様です

    ジャガーマ
    お義母
    の仲の良さがよく分かりま


    ステキなご家族ですね

    つもありがと

  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/16 04:39

    関西は只今雨に風に強すぎて荒れてます

    関東も気をつけて下さいね
    タイシくん可愛いからお母さんもつい、はしゃぎたくなるの分かります。
    楽しかったと思いますね。
    いい時に戻られて良かったです。今日以降なら欠航便が出るかもしれないですね
  • ちかちゃん 
    9/16 05:19

    5時間前まで滋賀は台風
    警報が出ていました(^_^;)

    今もま
    はおさまってはいません(-.-;)
  • 色々ありすぎてもう限界 
    9/16 05:41

    おはようございます。台風が千葉県には、これから、見たいです。私は、仕事頑張ります。
  • いおな 
    9/16 07:09

    もう72歳なのに素晴らしいお義母さまですね☆わたしも見習わないと!そしてお義母さんともっと仲良くしないといけないなぁと思いましたf(^^;
  • こっちゃん 
    9/16 07:59

    おはようございます


    さすがキノピーさんのお母様ですねぇ


    めんどくさがり屋の私には見習わなきゃならない事が多々…

    チャレンジって大事な事ですよねぇ


    そして子供っておっきい存在ですよね


    子供がいなかったら知らなかった事や経験できなかった事が沢山ありますよね


    これから台風上陸ですね
    互い気をつけましょ


  • もん「携帯電話不調」 
    9/16 08:00

    あっ 本当だ

    似てる



  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/16 08:47

    おはよー! 
    うちの母親はお嫁さんと上手くやってくれなくて困りものです…(>.<) 今時の人と昔の人………どっちも歩み寄らないから……グチ聞く方の身になってほしいよ(*_*;
  • アキ★∞♪10分ルール 
    9/16 09:16

    お義母さん、北海道からよくいらっしゃいます


    行動的で良い感じの方です



  • あや 
    9/16 09:18

    ジャガーさんのblog読ませていただき幸せ沢山でちょっぴり感動しております
    私と義理母もジャガーさんと義理母のような感じです

    世の中には上手く行かない人達も沢山いて結婚したら義理親どころか自分の親とすら疎遠になっている人達が私の周りにも居る話を沢山ききます。
    そんな中私達は恵まれています。
    義理親によくしてもらえることほど幸せを感じることはありません
    結婚して第一子がうまれ間もなく義理祖母がなくなり
    お葬式で実家に帰った時義理母が私に「○○さんはこの家に嫁に来るようになっていたんだろうね」てボソッといわれ運命を強く感じた瞬間でした
    それは偶然にも別々の県で全く知らない人同士、義理祖母と私の選んで進んだ道が同じだったこと。また義理祖母の実家と私の実家の仕事が同じだったこと。この不思議な偶然には義理母も私も驚いています
    あれから六年半。どんな些細な事でも「ありがとう」と沢山の愛情を義理母には貰っています
    私は何にもしてないのに(笑)
    ただ当たり前のことをしてるだけ
    その当たり前のことすらしない人が多い話をよくきくからでしょうか?
    つづく…
  • あや 
    9/16 09:23

    つづき 
    ジャガーさんが結婚する時は大変でしたが、今は義理母に認められよくしてもらっているようで良かったです( ̄∀ ̄)
    大維志くんもおばあさまに懐いているようで、それが一番おばあさまにとっては嬉しい事だと思いますよ。
    またジャガーさんを認めてくださっているのも、木下家の教育方針をジャガーさんが受け入れ、大維志くんをきちんと育てていらっしゃるから安心されてるんでしょう
    遠く離れていて年に1〜2回あうだけでは孫は懐きにくいものです
    家の子供たちも年に一回しかお婆ちゃんにはあえませんが、まだ小さいからなのか?お婆ちゃん大好きでお婆ちゃんお婆ちゃんと懐いてくれていて嬉しく思っています
    これがずっと続いてくれたら…
    これもお婆ちゃんがいつも孫や私達によくしてくれるから。沢山の愛情を頂いてるからだと思います
    ただそこに居るだけでは懐いてくれてなかったでしょう。

    特別なことは何もしてませんけどね(笑) づく…
  • あや 
    9/16 09:24

    つづき

    小さい頃にお婆ちゃんによくしてもらってた事はしっかり子供たちの中に残って行ってほしいし、これがこれから先お婆ちゃんをどれだけ大事に出来るか?にも繋がっていくような気がします。もちろん私も子供達にはお婆ちゃんによくしてもらってる分お婆ちゃんの事を大事にするように、思いやりの気持を忘れずに…と願っています。


  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/16 10:44


    お(#^.^#)
    かったねー!

    大維志くん(^o^)
    太陽が顔出してくれたんだ


    太陽を味方につけちゃう
    お母様(≧∇≦)b万


    「義母は72才…まだ仕事もしてます。
    そして大学院生でもあります。

    決断力、行動力、好奇心があります。

    素晴らしい事ですよね」

    ほんとうに(^-^)聡
    そうで
    仰る通
    この子(キノピー先生)にし
    この母あり
    たいな(≧∇≦)b

    そして

    素晴らしいと思えるジャガーさん
    素晴らしい


  • レントワ 
    9/16 11:13

    素敵な方です



  • のだめ☆in率激減 
    9/16 11:17

    キノピーのお母さん、そっくりですね

    幸せをプレゼントできたジャガーさん、素敵ですね

  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/16 13:18

    子供って人に依り態度を変えますね。
    甘え方も変えますね
    まあつい羽目を外したくなるみたいね。

    親が説明するみたいに言ったら、ごめんなさいって言うけども、めちゃめちゃ怒ったら怖いのでかな?、私は姪から余り聞かない言葉かな?見守りながら見入ってるけどもね。他人の子供さん(中学位かな?)は説明して納得するみたいに言うからか、は?って最初は携帯電話しながら言うけども、説明しようとすると喋るの止めて話を聞いて、ごめんなさいって、偉いな〜沢山の姉妹のお姉ちゃんって感じたり、口では言った言葉を繰返しながら態度を改めて素直だな〜男の子達5人位。って感じは有りました。
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/16 13:18

    怒るのは親、言い聞かせて分かったと言えば話を変えるのが私やお爺ちゃんお婆ちゃんの役目だと思います
    まあ私も近い存在になる程に謝りにくいのね。
    他人だとスラスラって言えるのに不思議ですが…。

    元旦那のお母さん亡くなったけども仲良かったですがお姉さんに託す事がやはり多い事は当たり前ですね。でも優しくて甘えてしまいました。お母さんが色んな意味で助けてくれました。亡くなったら柱が崩れました。柱は夫だけでは無い事を実感しました。
    お母さんとの約束を果たせなかったのは悔いですが…。色々あり生活も出来ないから帰ってきました…。子供居ないから傷は少なくて済みました。
  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    9/16 14:10

    我が家も1歳半になる、一人息子の孫がいますがぁ〜
    一緒に暮らして無いので、毎日逢う事がありません。
    最近は、行くと玄関まで走って来て、抱っこの要求をして来ます。(⌒‐⌒)

    何処のジジババも、孫の成長が生き甲斐だと思います
    まだ、義母様はお若いですが、大維志君に逢える機会を作って上げて下さいねぇ!(*^^*)
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/16 14:15

    北海道も雨ですよ〜

  • 紅未 
    9/16 16:17

    お疲れ様でした(≧∇≦)
    維志くんを愛すると同じ位ジャガーさんも愛されてますよ(*^o^*)
    だ大維志くんに対する暴言は直りましたか?気を付けましょうねo(^-^)o

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/16 16:48

    今日は大変な天気でしたから…
    上浸水どこだっけかな?

  • ペッchan(⌒∀⌒。) 
    9/16 19:06

    ばあちゃん孝行。すてき。
  • イチゴ 
    9/16 23:56

    凄ぃぉ義母様ですね

    大維志君も
    バァバと楽しぃ休日が過ごせて良かったですねっo(^-^)o

    ジャガーさん
    ぉ疲れ様でし
    m(_ _)m


  • ☆玲瓏☆ 
    9/17 01:19

    大維志君は御祖母様似なんですね〜左側のお写真見ると、よく似てらっしゃる様に見えますが。大維志君〜いつも御両親のどちら似なんだろうと思ってましたが、ハッキリしてスッキリしました

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/17 17:28


    人生に無駄なし。

    ジャガーさんは、今、勉学について考えていらっしゃるし

    キノピ〜母&息子は、人生を学んでいらっしゃると思います

    どちらが上下はないと思います



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)