水族館(v^ー°)

  • ジャガー横田 公式ブログ/水族館(v^ー°) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/水族館(v^ー°) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/水族館(v^ー°) 画像3
行ってきましたよォ!! \(^o^)/

品川プリンスにある「Aquastadium」に行きました。

昨日は、プロボクサーの「山口直子」選手も付き合ってくれたんですよ!!(^_-)

私も初めて来たんですがここは「イルカショー」や「アシカショー」をメインに見せる水族館なんですね…触れたりも出来るようで家族連れのお客様で賑わってました!!

大維志は取り敢えず…巨大なノコギリ鮫や
Tiger jerkなどに釘付け!(#^.^#)

ペンギンをスルーし、アシカをスルー…イルカさんまで…もスルーしちゃう息子に折角ここまで来たんだからイルカショーを見て行こうよ!

大維志は鮫やエイ(マンタ)の水槽から離れず!! ( ̄0 ̄;)

可愛い動物よりも強く激しい動物を好む傾向は小さい時からですが…やはり小学生になっても一緒でした。

この頃…大維志は「にくきゅう」をつけたいから鍛える!って。

「にくきゅう」って犬や猫の足や手のひらにあるプニョプニョの所がにくきゅうだよ!?

「ちがうよ!muscleの事だよ!!なんていうの?」

え…

もしかして…「筋肉」の事かい?

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
たまに変な日本語の使い方をする大維志…
それはまた六歳だから?それともインターの学校だから?

まだギリギリ笑っていられるか…f(^_^;)

今日は関東に台風が上陸すると聞いて居ますが…

雨だけならいいんだけど暴風、豪雨は大変だね。

北海道から義母が来ているのに生憎の天候で参りました…

お互いに気を付けましょうね。

大維志は昨日、ストレス解消が出来たばかりでまたストレスか?(笑)

 
  • コメント(全28件)
  • ココ Co-Co 
    9/15 09:06

    可愛い
  • NANA 
    9/15 09:08

    楽しいO(≧∇≦)oみたいで笑顔から伝わります
  • ☆紫苑☆(ジュニア4才。男装中アバコン男女共に参加。あと30票頑張ります。) 
    9/15 09:10

    水族館 いいなぁ〜。行きたいなぁ〜o(><;)(;><)o

    うちのジュニア君。 まだ3ヵ月しか経ってないから、連れて行っても、分からないかも…(^-^;
    もぉ少し 大きくなったら 連れて行ってあげたいなぁ〜

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/15 09:12

    おはようございます

    水族館
    行ってこられたんやね。
    たいしくん大きくなりましたね。
  • なおたん 
    9/15 09:13

    大維志くん
    愛い

  • タネください!のみやび 
    9/15 09:14

    鮫やエイはやっぱりかっこいいですね。
    たいちゃんの気持ちが解ります。
    背が高くなりましたね。入館前のこれからだじぇいとちょっと意気込んでいるたいちゃん、エイの前の幸せそうなたいちゃんの表情。良かったです(*^^*)

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/15 09:31

    (*^^)/おはよう

    でも、楽しめたようで良かった


    ココは好き

    たまには行きたいな



  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    9/15 09:36

    大維志くんの目的はやはり鮫でしたか


    水族館に来たら私もイルカショーを観たいです


  • ちかちゃん 
    9/15 09:39

    うちの息子も、どちらかと言うとサメや巨大な魚などに釘付けです


    ちなみに動物園でも猛獣ばかりで


    上の娘
    とかだったから女の子と男の子では違いますね(=゜-゜)

    心なしか東京には面白そうな水族館がたくさんあって羨ましいです


    滋賀には琵琶湖博物館しかありません

  • 《ホッと一息》 
    9/15 09:41

    楽しい1日でしたね

  • こっちゃん 
    9/15 09:42

    すっかりお兄ちゃんですね

    毎日みてるとあまりわからないものですが…

    うちもたいしくんと同じ1年生の息子がいますが久々に昔の写真をみたりすると成長を改めて感じさせられますよ

    私もジャガーさんと一緒で嬉しい反面寂しさも感じてます



  • *くりす*リア多忙の為IN率低下、戦力外☆ 
    9/15 09:52

    大維志君の強いのが、好きは〜ジャガーさんの後ろ姿を見ているから?でも、身長も成長してますね。大維志くんの将来が、楽しみです。

  • けい 
    9/15 10:02

    にくきゅう…かわいい(*´艸`)
  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/15 10:17


    (^o^)よかったねー

    大維志くん楽しめたみたい


    にくきゅう(≧∇≦)


    義母様
    そんな
    維志く

    (´∇`)会い
    来てるんだか
    東京見物は おまけ おま
    (b^ー°)大丈夫大丈夫


    私もσ(⌒o⌒*)孫二人の
    おばあちゃんだけど
    「目の中に入れても…」と
    よく言ったもんだと常々


    18号
    (。>_<。)接近中!!
    ジャガーさん始め
    ファンの皆様
    気をつけてね


    雷様もσ(>_<。)鳴りはじめた

    (in 茨城)

  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/15 10:29

    楽しそうでタイシくん嬉しいね(≧ω≦)b
    日本語と英語の言葉が違うなら正さないと間違ったまま覚えてしまいます
    笑ってる場合じゃ無いですよ。英語の辞書で調べて、これは、こういう意味だよって違った言葉を聞いたら毎回教えないとインターナショナルスクールに行ってる意味は無いかな?って感じました。
    繰り返してたらイツカ覚えてますが…。タイシくんの為にならないですね。恥ずかしいのはタイシくんで笑われてしまう可能性が有りますよ。英語が主だから余計に…
    復習を兼ねてで習ってないの迄はしなくても大丈夫だとは思いますが周りが言葉を知ってたら間違いを普通に使ってると虐めになったりすると悲しいので…。
    ストレスって分かるか分からないかの間くらいの歳では無いですかね?
    大人になりつつ実感した様な気はしますが…。
  • イカフライ 
    9/15 10:40

    おはよ
    ☆ジャガーさん。たいし君水族館に行けて…楽しそうですね
    お母さんもたいし君にあえてヾ(^v^)k嬉しいでしょうね
  • ママドンナ【BIL】 
    9/15 11:06

    ワタシはにくきゅうってことばを覚えたのは随分大人になってからだから、6歳でにくきゅうって言葉を知ってるってすごいなー(^○^)って思ったけど違うんですね(笑)

    その間違いに気付き、わかりやすい表現で尋ねたお母様(笑)に感心しました。こどもの発言だからと聞き逃さなかったのは素晴らしい!!

    日本で生活して日本人の家族や友達に囲まれていれば、日本語は大丈夫ですよ。でも特に母の努力は必須です。日系人のような日常会話はそこそこ出来ても、きちんと話せない、本も読めない、では困りますものね!家族の微妙な気持ちが伝わらないとか

    テレビはシャットアウトせず、NHKのEテレなどを見せるといいですよ♪
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/15 11:34

    母がジャガーだから肉球って間違いないような気もします。
  • のだめ☆in率激減 
    9/15 11:47

    肉球つけてたらかなりびっくりしますけどね〜(笑)

    肉球できたら、癒し系男子でデビューさせて下さいね


  • あや 
    9/15 13:41

    言葉の間違いは、インター…とまだ6歳の両方でしょう。
    家の小1娘もちょうど今学校で力瘤の話を友達としていて、女の子で力瘤が出る子がいて娘も家で私はこのくらい?と言って私に見せて話してます
    確か初めて話したときは筋肉や力瘤という言葉を知らず「あのね、こうしたらここがこうなるでしょう。これが…」ていうふうな説明の仕方をしてたと思います(笑)

    今北海道から義理のお母様がお見えなんですね
    台風なのにまた何故今。台風が発生する前に来られたんですか?ならわかりますが、北海道だから台風の恐ろしさを知らずに…とか???
    私は生まれも育ちも九州で台風は当たり前に経験して育ってきました。
    多分九州人なら?こういう時特別大事な予定がない限り行くのをやめると思いますし、周りの人達からも止められます。
    今朝は東京も激しい雨と雷でしたが、昼から天気になり今から台風が来るなんて信じられないくらい天気良いです

    台風の真っ最中に興味本意で外にでたり、窓越しに外をのぞいたりしないでください。南側の窓は割れる危険があります
    づく…
  • あや 
    9/15 13:52

    つづき
    九州の私が生まれ育ったところは一軒家ばかりでどの家も雨戸があり普段は雨戸は使用しませんが台風の時は窓ガラスが割れるのを防ぐため必ず雨戸をしめます
    東京はビルやマンションばかりで私が住んでるところは雨戸がありません

    横浜の叔母の家は泥棒除けに毎日雨戸はしめて寝ています。住むところでこうも違うんですね

    それからベランダに出してる物は飛ばされ宙を舞って行き車や家の窓ガラスに落ちたり当たったりと被害がでて危ないので全部家の中に入れられる物は入れてください。後ロープや紐で飛ばされないよう柱にくびりつけたり。

    せっかくの三連休。(私は娘の学校で2連休)
    台風でお出かけできず自宅で暇してます(笑)てどころか私は昨日娘の学校に行ったところでまもなく体調を崩し途中で帰宅してから今もちょこちょこ起きたりしながらもずっと寝ています
    病院は休みだし台風は来るし…

  • あや 
    9/15 13:59

    すみません忘れコメです。

    台風が来てる時は昼間であってもカーテンは締めてください。雨戸が無い場合窓ガラス割れから少しでも身を守るため。
  • *マーマ*放置許してね 
    9/15 14:47

    6才にして「肉きゅう」発言するとは!
    私は大人になるまで知らなかった

    意味を間違えている辺りが子供らしくて微笑ましいな

    大維志君は色々な体験をしてたくましくなってほしいですね

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/15 17:53

    日本語より英語の方が得意なんでしょうか…なんか複

  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/15 18:55

    今日は敬老の日ですね。
    楽しんでるかな?
    英語が分かって日本語で何?って聞いた時がチャンスですね
    興味が有る言葉を辞書で調べると色んな日本語が有るから調べる癖を付けると結構覚えやすいですね
    まだ一年生されど一年生ですね。
    間違えても忘れても普通だと思いますがチャンスを掴むか掴まないかは分かれちゃいますね。
    何でも、ぼちぼち、ゆっくりと、楽しい事が必需品ですね。
  • ななみ 
    9/15 22:59

    はじめてコメントさせて頂きます


    肉球発
    大維志くん可愛いですね


    家族のほのぼのとした思い出って素敵ですね


    これからも楽しみにしてま

  • のだめ☆in率激減 
    9/16 14:10

    私も水族館大好きで
    羨まし

    大維志くんは幸せですね〜

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    9/17 07:33

    私も結婚前にデートで行きました
    ルカ好きにはたまらないショーですね

    今度はもうすぐ2歳になる娘を連れて家族で行きたいですね

    夫婦になる前に二人でよく行っていた所に娘を連れて行くと何だか不思議な感じがします(笑)

    茨城の大洗水族館もおすすめです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)