「なんでおしえてくれなかったのォ!!」(>_< )

  • ジャガー横田 公式ブログ/「なんでおしえてくれなかったのォ!!」(&gt;_&lt; ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「なんでおしえてくれなかったのォ!!」(&gt;_&lt; ) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「なんでおしえてくれなかったのォ!!」(&gt;_&lt; ) 画像3
今日もいつも通りに学校から帰って来て宿題とプラスαの勉強を終えて夕飯を食べました。
「ご飯食べたら好きな事して遊んだら?」と言ったら「子供辞典」を持って来て興味あるものに付箋を貼ったり私に説明したり楽しそうにしてたので調べたり興味ある物を追及する傾向はパパ似だなぁ…なんて思ったりして(#^.^#)

時間になったのでお風呂に入れて寝る準備をしてた時に「あっ!ゲームをやってない!!」と言い出したので「何時だと思ってるのよ!さっき時間があったのに辞典見てたじゃない!!」と言ったら「なんておしえてくれなかったんだよォ!!(>_<)」と泣きべそ顔…

もう寝る時間だからダメと言いたい所だけど10分だけ!!と約束してゲームをさせました…
時計を見て25分から35分まで…

果たして止めるでしょうか…

私は用事をしてたので時計を見てなかったんですが…

「35ふんだ…やめようっと…」

いつもは言われなかったら5分でも多くやっちゃえ精神の大維志が約束を守れた事にちょっと感激です…(涙)

当たり前の事が当たり前に出来なかった事が一つずつ出来るようになるのを確認して行くのも楽しめますね。

成長を喜びながら…あまり早く大きくならないでーと隅に思うも母親の心情です…(笑)

まだワニのスリッパを履いて喜んでくれるうちはまだ可愛いね!!
(三枚目の写真)

 
  • コメント(全34件)
  • ゆみちん 
    9/11 23:42

    可愛いー(^-^)♪
  • ヒロリン(しばらくベジタリアン 
    9/11 23:45

    うらやましいでせす
    っかり育ててますね
    はもう成人なんで
    しいのにがんばってますね

  • ことちゃん(今までありがと) 
    9/11 23:46

    1年生ですよね(゚o゚;
    すごーい!!

    うちの5年生の娘は黙ってたらそのままですよー(T^T)

    ワニさんスリッパ可愛いですね( ´艸`)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/11 23:46

    良い心がけです。
    誉めてやってください。
    伸びますよ。



    多分。
  • ちゃこ 
    9/11 23:49

    たいし君、えらいですね。ちゃんと 時間守って
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    9/11 23:49

    大ちゃん(^ ^)
    ケジメつけられる
    男になってね( ´ ▽ ` )ノ

    きちんと約束守れる男を
    育てていきましょう(・Д・)ノ
  • LAN 
    9/11 23:51

    子供さん 成長してるのね
    偉い 沢山誉めてあげてね
  • らんりん 
    9/11 23:55

    子供って、親の知らないところで成長してますよね!私も思わぬところで、説教じみたセリフをはかれてビックリしてます。

    でも 可愛くも有りで複雑です。

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/11 23:57

    昔妹が持ってたワニのぬいぐるみに似てるなあ…お風呂で洗えるぬいぐるみ、私小学生の頃CMやってたの。妹と二人でふざけて外でいくつか投げっこして遊んでたらそれ一つだけどうしても見つからず、しばらくして見つかりました。結局汚れてバイキンあるかもって捨てろって言われました

  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    9/11 23:58

    そういえば子供の頃、家に百科辞典がありました。
    理科の宿題があるときに開いて見ていた程度で、一度も見ていないシリーズもあったか

    学研のでした
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/12 00:06

    素晴らしいね(≧ω≦)b
    時間の配分が出来る

    好きな事は色々と有る中で何をしようとは思ってるけども、2つの事をして良いと迄は思えなかったのね。
    好きなゲームを短時間で終わらせれるなんて素晴らしいね(*^_^*)
    確かに成長は嬉しくも淋しいみたいですね。
    偉いねタイシくん。
    ジャガーさんも心が広いね
    まだ甘えたい歳だから良いね(^_^)v
  • †shiori†心療内科再診でやっと薬服用開始 
    9/12 00:19

    我が子の成長って、一つ一つが本当に嬉しいものですよね☆
    その半面、寂しくもありますが…
  • KEKO 
    9/12 00:20

    興味があることはいいことですよね。将来楽しみですね。
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    9/12 00:38

    いま気付いたのですが真ん中の写真のタイシくんのお隣の図鑑の中は蛇さんじゃないですか
    の子ですね

    うちは苦手で図鑑でも逃げちゃいます

  • ちぃまま 
    9/12 00:44

    今晩は
    大維志君〜偉い〜
    ゲーム…時間で止めたん
    10分だけでも、やって良いと、言われて、嬉しい気持ち…約束を果たさなきゃ
    て、大維志君は、思ったんだね
    か、ワニのスリッパ〜私も、履きた〜い

  • 紅未 
    9/12 00:56

    お疲れ様でした(≧∇≦)
    人っ子は、とかく甘やかし気味ですがジャガーさんは偉いですねo(^-^)o大維志くんは、説明したら分かるいい子の様です(*^o^*)

    誉めて伸ばしてあげて下さいo(^-^)o

  • さくみ☆(^_-)-☆ 
    9/12 01:53

    すごい成長ですね
    んか一気にお兄ちゃんになった感じがす

    日々成長です
    楽しみですね

    ワニスリッパめっちゃ可愛
    それを喜ぶタイシクンも本当に可愛い

  • おミツ 
    9/12 02:11

    こんばんは
    ニさんのスリッパが、カワイイですね
    維志君の右膝が、腫れてるように見えますが…気のせいかなf^_^;
  • あや 
    9/12 04:25

    お父さんに似て勉強も趣味の一つなんでしょうね。
    それがまたがり勉っぽくないところが良いですね。
    勉強も遊びと同じように興味を持って楽しんでる姿は子供らしいですね。
    木下先生の思う子育て…それを受け入れ上手に育てていらっしゃるように見えます。
    大維志くんは男の子、結婚したら家庭を守らなければいけないので男の子としての子育てがきちんとされてるように見えます。
    これがもし女の子だったらどんな子育てをされたんでしょう
    でも大維志くん今のこの生活をとても楽しんでるのがよくわかったので良かったです。
    これも生まれ付きもあるんでしょうね。家の3歳年少の息子は少し前まで物や動物の絵と名前が書いてあるカードや辞典を私が何回見せても全く見向きもしなくてその内生活の中で自然と覚えていくだろう。と気にせず…ある日小1の姉と、ボタンを押すと音声で平仮名や物、動物の名前を教えてくれる物で先生と生徒役で遊んでいてそれで何日かだけ興味を持ちいろんな名前を沢山覚えてくれました。後は生活の中で覚えてます。
    弟の子育ては姉に助けてもらうのが同じ目線で良いかも。
    姉の方は生まれ付き本が大好きで読んであげてる時が一番心が落ち着いてます。姉弟でもこう違うんです。
  • あや 
    9/12 04:52

    ジャガーさんの子育て、見習うところがあり反省させられました。
    ゲーム10分だけ。そこを親が許すか許さないか、子育てに大きく影響しますね。反省

    私なら頑として「行けませ
    …」と叱ってしまってる自分がいて…だから子供がぎゃあぎゃあ言って後が大変なんで

    「後何分だけね」とか「後一回だけよ」下の息子にはまだ小さくて話ても無理だからと受け入れてあげてますが、小1の姉には「もうあなたはお話したらわかるでしょう?」
    て…いけませんね(ToT)
    まだまだ甘えたいしわがまま言いたいし、ちょっとの融通をきかせてあげるのも親の仕事ですよね。どこかはきちんとしないと気が済まない私の性格にも問題あり(融通がきかない
    反省

    これを受け入れるようにします。
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/12 05:36

    おはようございます

    お勉強毎日頑張ってますね
    時間との闘いですが、ご褒美の10分ゲーム大切ですね。
    我が家の長女二年生は帰って来たら先に遊んでしまうので、水曜だけ学童18時なんで帰ってご飯食べて遊んで宿題なんです。たいしくん見習います

  • もん「携帯電話不調」 
    9/12 08:42

    可愛いですね

    本当に心が
    なごみます

  • イカフライ 
    9/12 09:35

    ジャガーさん。おはよ〜
    たいし君も勉強頑張っていますね
    子供が大きくなるのって☆早いですね〜v(*^^*)/これからも仕事に家事頑張って下さ

  • けい 
    9/12 09:45

    おはようございます(*^^*)

    朝からほほえましい日記
    ありがとうございま
    (*´艸`)
  • 色々ありすぎてもう限界 
    9/12 11:49

    たいし君は、凄い成長しましたね。私はの甥っ子の一番下のこまだ2才10ヶ月だから、甘えん坊で肩車が好きで抱っこ、肩車どちにすると聞くと車と言うから、肩車して上げているよ。
  • モコ 
    9/12 13:48


    たいし君おりこうさんですね(*^_^*)
  • なすの 
    9/12 14:01

    子供辞典を見てママに説明したりしてたのは甘えたかったのかも?
    ゲームも大事だったけどママとの触れ合いも大事ですからね

    決められた時間を守る大維志君はえらいです

    ワニさんスリッパ可愛い

    小さい頃ゴジラスリッパ喜んで履いてたの思い出します(^^;)
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/12 15:29

    たいしくんえらい
    ちなんて黙ってたらいつまでもゲームやっている・・・ゲームしながら寝てるし

  • うさぎちゃん 
    9/12 16:36

    偉いね! 我が家も新しいゲームで兄弟喧嘩して…ず〜うと泣いていたよ
  • レントワ 
    9/12 16:51

    お疲れ様です

    たいしくん、お利口さん

  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/12 17:21


    あはは(#^.^#)


    大維志くん
    えらいえらい


    はやく
    ゆ〜っくり
    大きくなぁ〜


  • のだめ☆in率激減 
    9/12 22:28

    かわい

    大維志くんの成長は見てるこちらも身内のように楽しみです

    心身共に健全に育ってます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)