蝉の鳴く声が…

  • ジャガー横田 公式ブログ/蝉の鳴く声が… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/蝉の鳴く声が… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/蝉の鳴く声が… 画像3
寂しそう…

こんなセンチメンタルになるのも…
8時半からの韓流ドラマの最終回で最後の最後に主役が死んでしまって…(i_i)

あんなに頑張って生きて来たのに…呆気なく殺されてね…

今、涙がちょちょ切れてた…

韓流ドラマは日本人?人間の心裏を解って作ってるね。

あれこれ韓流を観ると訳ではないけど見始めちゃうとやめられない止まらない!

「かっぱえびせん」みたい!!(笑)

そんな韓流ドラマにプチハマリの私です。

大維志が7時40分には学校に言ってしまうので家事をやりながら韓流ドラマ観たりしてます!
たまに二度寝したりもしますよ。(^_-)

仕事はフル回転に動き、子供の事も回転良く動くようにしてますが…それ以外はマイペースで意外とのんぴりしたい方ですね。

昔から趣味は持たないです…

体は動かしていますが頭は使っていません!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
私の分までキノピーが使ってますしね…(笑)

キノピーが体を動かさない分、私が動く!
と言う図式が成り立ってる?

やっぱり、バランスですかね!!
これに関しては…
信憑性はありません。
夫婦円満の秘訣は「距離感を持つ!」

これはテレビでも言ってましたが本当に程よく距離感を持ってると新鮮、喧嘩にならない、ストレスが減る?(笑)

たまに会うと優しく親切な気持ちになれるけど四六時中一緒じゃ…やっぱり要らね喧嘩もしちゃうよね!!。

今日もキノピーは沖縄に出張で明日の夜に戻ります!

家では母子家庭状態で気楽に時間を使えてる状況です。

今日は国語の塾に行って帰ってから宿題をやり終わったら…約束の3DSをやらせましょう!!
それも30分だけ…(笑)(v^ー°)

楽しみがあるから頑張れる!

だから楽しみが無かったら頑張れてない?
ってか楽しみを作れないのは寂しい事だから些細でも楽しみを作りたいよね。

今日〓頑張りましょう。

 
  • コメント(全21件)
  • ☆可憐☆ 
    9/11 10:39


    おはようございます
    婦円満の秘訣...勉強になります!!




    季節の変わり目体調管理万全に、頑張って〜まいりましょう

  • 零ごうき 
    9/11 11:01

    明日からは イサンですね
  • *マーマ*放置許してね 
    9/11 11:03

    夫婦の距離感…とても共感出来ます。
    ずっと同じ空間にいたら「頼むからどこかに行ってくれ〜。」てイライラしちゃいますよ

    おそらく相手も同じ気持ちかな、と思います。

    キノピー、打ち込める趣味があるって素敵です

  • ママドンナ【BIL】 
    9/11 11:05

    子育てもものスゴ素晴らしい趣味かもしれないよ〜。


  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    9/11 11:06

    ぉはょーございます(^v^)
    たまにはのんびりもイイですし、お昼寝もありですょね(^-^)/
    ジャガーさんもしっかり休んで充電してくださいね!
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/11 11:13

    ご褒美が無いと頑張れない子になっちゃダメよ


    うちは一緒に居るのが普通だけど、ケンカするけどちゃんと納得の上で仲直りしてますよ〜

    滅多にやらないケンカだと仲直り難しいわよん


  • 洋子 
    9/11 13:02

    それは寂しいですね
    本のドラマなら主役が幸せになるのが定番なんですが


    後半日本日も頑張りましょ

  • みっち 
    9/11 13:39

    たいしくん えらいなあ
    語の塾かあ
    ちの息子は中学受験したいと言い出したわりには なかなか 勉強するのにエンジンが かからず ジャーガーさんどうしたら スムーズにエンジンがかかりますかね? 息子も ジャーガーさんのファンで よく一緒にブログをみてます
    〇塾に行ってて この前の模試が ぶち悪くて‥‥‥ショックをうけたところです。
  • ?凜りん?チョーラプチポイ♪プチポイポイ♪ 
    9/11 14:07

    ↑↑↑
    他人があぁだこぅだいっても育て方は人それぞれだぁ



    ジャガーサンはジャガーサンなりにコレからもファイト(*^^*)



  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    9/11 14:35

    こんにちわ


    プチ楽しみが有るから勉強も頑張れる。それも有っていい事だと思います。たいし君は、そうじゃ無くても宿題はやるものだって身についてる事だと思います。当たり前にやってることをやってゲームして。それでいいんじゃ無いかなって。ゲームが高いとか悪影響だとかそれも、一つの考えですが、今のゲームは勉強にもなる物も多いですしね
    学生でタブレット端末を使って勉強も当たり前の時代になってくるんでしょうね!! 自分の力で調べる。これって親に不思議に思った事聞かなくなるのかなぁ?其も寂しいですね

    自分らしい子育て育児が出来ればそれでいい!! って私は思います
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/11 15:17

    タイシくんお茶目で少しやんちゃで可愛いね

    ギュッって抱きしめられる感じね

    友達も居るみたいで好奇心も旺盛で楽しいね
    スの運転手さんも見てるね

    脳が柔らかいから吸収も早いね

    楽しみながらの学びは頭に入る入るね

    大人になる程、吸収が悪くなるから努力が必要になっちゃうのかもしれないですね。
    宿題って昔よりも多い意味が分からないけども、ゆとり教育って今も有るのですかね?
    学校が宿題ばかりだすって、その宿題も解答を教えないといけないのに、なんか二度手間って感じるのは私だけかな?
    宿題は復習じゃないと分からないですね
    新しい事を教える時間が削られるから、やっぱり授業時間を昔の様にしないと教える時間が足りなくて家でしてきて宿題になってそうですかね?
    宿題の量が多くなければ家庭も負担は少なくて済むのかな?
    昔と授業内容も少し違うのかな?大人だから違うと思うだけなのかな?と思ってしまいました
  • あむひめ*今までありがとう 
    9/11 15:37

    韓流ドラマ見出すと本当ハマりますよね



  • うさぎちゃん 
    9/11 16:31

    何事もほどほどにしないと疲れますよね! 私も趣味は無いがのんびりしたり 携帯したりしてリフレッシュだよ
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/11 16:45

    ゲームする時間はタイシくんの好きな事をしたら良いと思いますね
    何もしたくない場合にご褒美でつるのが良くないだけで、嫌じゃないみたいなのでタイシくんの場合は、することをした後の息抜きですね。
    大人で云う仕事の後のビールみたいな物ですね。大人だけだとズルイって近々言う日が来ますね。大人のふりかけのCMみたいね。あと、日本語が一番難しい語学みたいですね
    大学を出ても分からない言葉が沢山有るし中卒でも立派に働いてるし、外国の方も国内で立派に働いてるし、ある程度の語学力が有れば、学校で身に付けても、塾で身に付けても変わらないとは思います。
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/11 16:46

    学校でも覚える気が無ければ塾で学んでる人の方が上手だったり、インターナショナルスクールでも、沢山教科は有りそうだとは思いますが分からないですが、環境も家庭で違うとも思うし、どういう選択をしたら、どうなるかは分からないと思うし、選択は親が子供の心を聞きながら、あっちこっちとぶつかりながら経験しながら、ゆっくり歩いて止まって決めて、人生長いのだから失敗もツマヅキの挫折も乗り越えながら人の痛みが分かる様に育って貰えたら、今よりも良くなる世の中になるかもしれないですね。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/11 17:02

    やっぱ大人でも楽しみがなきゃねえ…
    ちの母親、昔から韓国ドラマ好きだったけど、最近手当たりしだい見てる感じが…まあ、好きなものがあるのはいいことですが

  • けい 
    9/11 18:48

    なるほど勉強になります(笑)

    韓流ドラマ、うちの母もハマってしまい

    結末がわからないとやきもきするし内容が内容だけに精神的に不安なのでという事で…
    先に最終回をDVD借りてきて観てます(笑)

    何事も距離感が大事という事でしょうか(^-^;
  • ☆かずりん/££☆ 
    9/11 18:48

    鈴虫も鳴き始めてますよ〜

  • のだめ☆in率激減 
    9/11 19:36

    ちゃんと言うこと聞いてるんだから、おりこうさんですよね

    夫婦も面白い組み合わせですよね

  • (*^-^*)ふっちゃん☆ 
    9/11 19:53

    こんばんは
    も一時期韓流ドラマ(DVD
    にハマってました

    自分の時間も大事過ごして下さい
    マイペースが一番ですよ〜ストレスを溜めずにして下さいませ…

    何時もほのぼのしながら読ませて頂いています

    毎回…楽しみです(⌒‐⌒)
  • みぃこ 
    9/14 22:36

    良いですね
    んな子育ての話が 聞けたり 話たり
    私は 夏休みが終わる前に良くトンボの子作りして飛んでるのを 見まし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)