一日が終わりました…

  • ジャガー横田 公式ブログ/一日が終わりました… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/一日が終わりました… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/一日が終わりました… 画像3
慌ただしい朝から始まり…大維志を送り出しホッとしながらもマイペースで家事をして買い物がてら外出したらあっという間にお迎えの時間です!(^ー^;A
4時にバスを出迎え半までに塾に向かいながら軽く食事を取らせていざ!塾の勉強が90分6時に終わって、それから学校の宿題をします!
6時40分頃に帰宅…

又、慌ただしく夕飯の支度をして(勿論…、簡単な食事を!(笑))
お風呂に入って…寝かす!!

これが週の4日あります…(--;)

客観的に見ると大変ですが大維志は今の所、嫌がる気配はありませんから大維志なりに楽しんでるようです…きっと覚える事を楽しんでるようです。
(v^ー°)

私は?

送り迎えは良いのだけれど…

待ってる時間をどう潰すかが問題なのよね!! (・・;)

そんなこんなで一日が過ぎてしまいます。

慌ただしいけれど充実してる部類に入ると思います。

人生50代を過ぎても初めての経験だらけの今を嬉しく感じてるのです。(#^.^#)

 
  • コメント(全23件)
  • ☆りこ☆彡 
    9/10 00:42

    おつかれさまでした

  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/10 00:59

    タイシくん良い顔してるね(≧ω≦)bめちゃめちゃ可愛いね(^O^)
    ジャガーさんもお疲れ様で

    時間が有ったら、どう使ったら?のジャガーさんにタイシくんも似てるのかもしれないですね
    ある程度決まったスケジュールが有る方が充実出来るのかもしれないですね。
    私は反対側の性格ですが、これまた人各々ですね。

  • ☆ひゎ。・.゚†.* 
    9/10 01:20


    …素敵



  • 直角92度・ほぼ退会してるようなもの 
    9/10 01:29

    待ってる時間は、英語の勉強を。

    塾に宿題を任せるのは、今の親と同じです。

    別料金でも払ってるのかしら?

    子供の習い事・学校での勉強は小学生の間は親が把握して、一緒になって努力するってのが当然ってものです。

    仕事を理由にサボりすぎです。
  • ロコ 
    9/10 01:40

    うかな〜、、
    私と、同い年で頑張ってるジャガーさん、偉いなっていつも感心してますよー(^-^)/
  • あむひめ*今までありがとう 
    9/10 02:15

    お疲れさまでした


    ジャガーさんは毎日充実してます
    50代と思えないパワフルマ
    素敵で
    私も見習って頑張らないと
    励みになりま
    でも頑張りすぎずキノピーに甘えて下さい

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/10 03:18

    お疲れ様でした。
    たいしくん頑張ってますね
    我が家の娘二年生やけど6時間授業が週一回だけど疲れてますわ。
    帰ってから宿題のやり直しを見てあげるぐらいです。
    三年生になると勉強難しくなるから塾考えなければ…
    一日長いですが昼間少しでも好きな事出来ると良いね
    私は午後から仕事なんで午前中はたまに友達とストレス発散にモーニング
    行きます。
  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    9/10 03:19

    うちは、まだ四歳…保育園でもう時計の読み方とか、英語までさせてるので、今の子は、スタート早いですよね

  • ミーナ 
    9/10 04:53

    たいし君男前になってきましたね
    しいけど充実してるからかな?ジャガーさんも身体に気をつけて頑張ってくださ

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    9/10 05:15

    私も今年50歳にして、新しい事に挑戦してますがぁ
    その時は頑張ってこなせても、あくる日位に筋肉痛やら脱力感やらと体調に波が在ります。(^_^;)

    くれぐれも無理されないで下さいねぇ!(^-^)/
  • いずみパタンQ<(_ _*)> 
    9/10 06:01

    一人息

    可愛くて仕方ないと思いま

    これからも
    喜怒哀

    一緒に(^^)人(^^)
    成長する時間

    長いようで
    気付いたら
    あっという間デス

    母は子供との絆(想い出)
    宝物

    (p^-^)p
    サクサクットfightデスッ


    陰ながら応援します(^^)v
  • 《ホッと一息》 
    9/10 06:29

    趣味を見つけて楽しんでねェ(^O^)
    しい日記をありがとうですm(__)m

  • 色々ありすぎてもう限界 
    9/10 06:51

    たいし君大変ですね。今大変の方が大人になったら、偉くなると、たいし君は思います
  • もん「携帯電話不調」 
    9/10 07:19

    おはようございます
    余り 無理を
    しすぎないで

    頑張って下さいねっ o(^-^)o
  • さい 
    9/10 07:29

    私は、ジョギングして、待ってましたよ♪塾の90分

  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/10 11:58

    完璧な親なんて居ないですね。
    出来るだけの努力は かなりジャガーさんしてると思います
    間違った事をワザワザ教えて混乱させるよりも、最初から出来る人に教えて貰える塾に行くのは懸命な選択だと思いますね。
    宿題だって分からない所は聞いて教えて貰えるのが高い塾のお金を払ってる権限だとは思いますが、何回も教えて貰えるかは分からないけども使わない手は無いですね
    最終的には宿題だから学校が教えるのが筋だとは思いますが、どうなんでしょうね?
    把握って完璧にしてたら忘れ物は無いですね。それこそ子供らしくないですね。大人でも忘れ物くらい有りますよ。端から端まで出来ませんよ。出来なくて頼り合って十分だと思いますね
    お母さんは大変だと思います凄いですよ。涙もろいけども内心が強いですよ。
  • うさぎちゃん 
    9/10 13:31

    これからずう〜とそうだよ! もっと時間は遅くなるけどね
  • はばたん 
    9/10 14:36

    子供が学校に送り出すと自分の時間が
    持てるかな?ジャガーさん大変やけど頑張って
  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/10 14:56


    お疲れ
    ですm(__)m

    そんな
    わただしい日々も
    今となっては
    遠い記憶の彼方…
    懐かしい(^-^)です


    今、思えば…
    バタバタしてたけど
    我が子の笑顔に疲れは吹っ飛んじゃった
    心地よい疲れ
    したね

    子供の成長

    目まぐるしいです!
    「今日の大維志くん
    」は
    「今日」しか(^-^)見れません

    大変だけど
    うか「今」を楽しんでねー

    日々
    闘中
    ジャガーさん
    エール
    p(´⌒`q)!!
  • 女帝ひかる子 
    9/10 19:23

    うわぁー、可愛い。("⌒∇⌒")☆
  • あや 
    9/10 21:56

    何か大維志くんの前髪かわりましたか?顔もちょっと格好良くなって変わった気がしますが…

    大維志くんも今の生活充実してるんでしょうか
    嫌がらないってことは好きだし楽しいのでしょう?

    家の小1娘も嫌がりませんね。
    勉強も遊びも他のこともどれも同じくらい好きで何でもしたがります。

    親に言われて嫌々してない所が嬉しいですね。

    大維志くんの場合一日中勉強と言っても初めてのスクールバスに学校で経験することや雰囲気、全てが初めて尽くしに楽しくて仕方がないのでしょうね?
    学校は勉強と言っても友達との遊びもお喋りもありますし、スクールバスの中でも友達といろんなお話が出来ると思いますし、何時間も同じ場所で勉強ばっかりではないのでいろんな経験できて楽しいのかもしれませんね
    また家でも塾に行ったり勉強ばかりに思えますが、無理矢理させてスパルタ教育って感じとは違うようですし、たった30分とはいえ、大維志くんの好きな事も自由にさせてあげ、大維志くんにとって無理のないやり方で上手に育てていらっしゃるように思えます。だからストレスもたまらないのでしょう。
    つづく…
  • あや 
    9/10 21:57

    つづき
    まだ一年生なので一つのことを長い時間してもすぐあきて長続きしないと思います。一つ一つどれも短い時間でいろんな事をしたほうが飽きずに長続きできような気がします
    子供に無理のない子育てで上手に育てられたら一番良いのですが、中々…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)