映画。

  • ジャガー横田 公式ブログ/映画。 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/映画。 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/映画。 画像3
昨日は午後一番でそろばん塾の教室に行き、その後は久し振りのお休みなので大維志と「六本木ヒルズ」で映画を観る事にしました。
行き当たりばったりで向かったので映画上映中の映画ばかりで1時間半程待ち時間が出てしまいましてヒルズの中を見て回る事に…

土曜日でもあって色々なイベントや催しモノもあり、子供連れの親子や中庭ではデートを楽しむカップルも多かったように思います。

ヒルズには映画を観る時くらいしか来ないのでヒルズ内の事が分からず!!(>_<)
ウロチョロ…ウロチョロ…f(^^;

ヒルズも買い物の仕方を覚えたら便利なのかも知れませんね…

今日はこれから川崎の駅ビルのラゾーナ川崎にて試合があり、早めに行って大維志とショッピングでも楽しもうと思います…

大維志の狙いはゲーセンにあるカードゲームが楽しみなんでしょうね。(^_-)

weekdayの頑張りが報われる時!?(笑)

はたまた、weekdayのストレスが発散される時?(笑)

どちらにしても毎週発散出来る訳ではないから…

楽しめる時に楽しんで貰いましょう。
(v^ー°)

私は試合にも全力投球で頑張ります!


皆さんも楽しい休日を過ごして下さいね!!

因みに昨日観た映画は宮崎監督の最後の作品と言われてる「風立ちぬ」でした…

宮崎監督の作品は心に残る作品ですね。

何を感じ、何を思う…みたいな簡単なようで深い内容なんですね…
大維志には難しい気もしますが最後までしっかり観てました…ポップコーン食べながら!!(笑)

 
  • コメント(全17件)
  • ライト 
    9/8 12:54

    そろばん教室凄いね
    張って

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    9/8 12:57

    ジブリの作品はかなり観てます。
    観てみたいです。
  • さりー 
    9/8 13:00

    私も子供の頃そろばん習っていて子供達にも習わせてました
    風立ちぬ見ました

    ちょっと泣けました

  • ◇凉◇ 
    9/8 13:03

    風立ちぬ早く観てみたいな〜(*^ω^*)
    TVで放送されるの楽しみに待ってます(笑)
  • けい 
    9/8 13:22

    ストレス発散できたかな?(笑)

    映画もたまには観に行かないといけないですね(^-^;
  • のだめ☆in率激減 
    9/8 13:23

    大維志くんは幸せですね〜
    んな経験ができて


  • 洋子 
    9/8 14:11

    大維志くんもママとのお出かけ嬉しいでしょう
    宮崎駿さんが引退されるのは残念です


    試合がんばってくださいね

  • アキ★@自宅 
    9/8 16:34

    大維志くんには少し難しいストーリーですね。
    パンフレットを読めば分かりやすいかも
    宮崎さんの長編アニメがもう観れなくなるのは残念で

  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/8 19:08

    タイシくんの歳だと映画難しいのかな?
    分かる様で、未だ分からない様でみたいな微妙な感じなのかな?
    でも何かしらの言葉は頭の片隅には残ってるとは思いますよ

    あと、水族館や動物園に、この歳でも行ったらハシャギマス

    五歳の姪と楽しく賑やかに学べる・ときたまの課外授業は大好きですよ

    子供さんが居たら一緒に行こうと思えて楽しいですね

    学校も塾もニッコリ行ってきます〜って友達にも会えて嬉しいと思いますよん(≧ω≦)b
    ストレスは溜まってないとは思いますよ
    至福の時間のゲームが出来てるからね
    供さんの顔を見てたら色んな顔をするから分かりやすいです

    でも毎日だと大変だとも思います
    、羨ましい限りです

    無理は、し過ぎないで下さいね

  • かちかち 
    9/8 19:52

    親としては、キノピーよりジャガーさんの方が優しいのかなぁ?
    風立ちぬ、見てみたいですね。読みごたえある日記でした。
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/8 20:28

    戦時中の話らしいから、たいしくんにはためになったのかな
  • おっちゃちゃん 
    9/8 20:46

    子供達に見せようか悩んでいる映画ですf^_^;大人は見る価値ありですね(^O^)怪我のないように試合頑張ってくださいね(^O^)
  • ほっりー☆ 
    9/8 21:26

    子供さんかわいいっすね!

  • あや 
    9/9 01:35

    大維志くんがどう思いどう感じているのかはわかりませんが、たまには嫌なことは嫌、したくない、やりたくない時は自分の気持ちをお母さんに伝えて甘える時があっても…それが子供らしいと思います。
    良くわかりませんが、なんとな〜くですが、育つ周りの環境でも子供の脳の作られ方、考え方が違ってくるような気がしてます
    家みたいに一歩外にでたら誰かしら友達が遊んでいて声かけられ一緒に遊び。とは違う環境に大維志くんはいるんでしょうか?また友達から学校終わってから「遊ぼう」と誘われたりしないんでしょうか?
    それとも、いつも「今から塾あるから…」と断ってたり…だとして断ってばかりだと「どうせ誘っても断られるだけだから」とかなんとか言われて誘われなくなるのでは?
    と勝手な想像をしてすみません

    きっと周りの学校の友達も大維志くん同様に勉強で忙しいのでしょうね?
    それだと多分学校終わってから友達と遊ぶ感覚が大維志くんの中には無いかもしれませんね?その分友と外で元気に遊びまわった思い出がなく…て私には寂しいな(;_;)。
    子供は子供らしく子供の目線や感覚を大事に。
    づく…
  • あや 
    9/9 01:36

    続き1
    親に敷かれたレールは親の人生であって子供自身の人生ではありません。
    ただ親の満足のためだけにしかなりません。
    子供にはまた親とは違う子供の人生があります
    大維志くんにはいつも自分から、やりたい、楽しい、幸せ、と思える人生を歩んでいけるようにしてあげてほしいです。基本子供の人生は子供自身の物。親の物ではないので本当に本人がやりたいことが一番の幸せ。幸せは人に与えられる物ではなく自分で見つけるもの。
    何が幸せかは本人にしかわかりません。子供がやりたいことをやらせてあげる。それが子供が幸せに感じる時。そう言ってもさせてあげられることは限られてますが(笑)
    いつも自分のやり方で自由にさせてあげ、我慢しなければいけない所はほんの少しだけ我慢して。
    そうでないとストレスでおかしく育つ。と私の親は言います(長年幼児教育に携わる仕事〜の経験上
    自由にさせてあげてる子はいつもイキイキしてよく育ってる。と
    だからって好き勝手にさせるのとは違いますが、何をするにも自分のやり方で自由に沢山学んで?
    大維志くんは自らやりたいことを自由に述べたりしてますか
    つづく…
  • あや 
    9/9 01:51

    続き2
    子供があれしたい、これしたい。
    て思うときって楽しくてウキウキしてます。
    そういう気持ちを大事にしてあげ。て私も出来てないときが多いですが

    大維志くんは女の子ではないのにショッピング楽しみますか?て目的はゲーセン?でしたね(笑)
    小さい子を買い物に連れて行くのは遊び感覚とは違うので子供にとっては楽しくないと、これは幼児の感覚なので小学生は?
    それより外で思いっきり遊ばせてあげることの方が一番の楽みです
    ようは本人が楽しいと思える人生でないと。て私は子供に人生楽しんでほしい。そんな思いで育ててます。どんな人生歩むかは本人次第。
    その手助けをしてあげるだけ。ただその手助けの形が一人一人違うだけで親の思いは皆そうかわりませんですよね
    中学生になったら勉強や部活に追われ嫌でも遊べなくなりますから
    て私は遊んでたけど(笑)
    毎日仲間とバカやってました。スッゴい楽しかったし懐かしい良き思い出で宝物です。
    何か長々とコメしてしまいすみませんでした

  • ひなまま 
    9/9 08:11

    うちの娘も小学一年。3月からそろばん習わせてます。でも、まだ算数は苦手なようです。たいしくんは塾や習い事沢山あって大変だ
    でも自分の為だ〜頑張れ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)