ゲーム…┐(' 〜`;)┌

  • ジャガー横田 公式ブログ/ゲーム…┐(' 〜`;)┌ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ゲーム…┐(' 〜`;)┌ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ゲーム…┐(' 〜`;)┌ 画像3
学校が終わっても塾に行き、帰ってから宿題をして、終わるのが6時半くらいなんです。
大維志は大好きなゲームもゆっくり出来ません。

可哀想に思う事もシバシハです゛…

お風呂に入ってご飯を食べて寝るだけにしてゲームを30分だけの約束でやらせます…

今、ハマってるゲームが「飛び出せ!科学くん」海やジャングルや宇宙に行って生物を捕まえる?みたいです…
これが…なかなか捕まえる事が出来ないんですね!
けど魚の名前を覚えるし捕まえられるように頑張ってる姿を見ると「ゲームも悪くないかな…」と思ったりもします。(^_-)

今日が又、始まります…

今は勉強する事が一番の仕事だけど…

ママは頑張ってる分、大維志の大好きな所に連れて行くし楽しい事を一緒にしようね!!
o(^o^)o

今日も頑張ってー!
v(・∀・*)

皆も頑張ってー

私も頑張るよ!!(^_-)

 
  • コメント(全35件)
  • NANA 
    9/6 08:15

    オハヨー(^-^*)/ございます。行ってらっしゃ

  • (*^-^*)ふっちゃん☆ 
    9/6 08:29

    おはよーございます

    何時もほのぼのしながら読ませて頂いています
    は子供がいませんので羨ましい限りです
    日大変ですが
    成長が楽しみですね
    理せずマイペースで頑張って下さいませ


  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/6 08:30


    大維志君が頑張れる環境や気持ちを、
    作り&見守っているジャガーさん
    素敵なお母さんだと思いま


    私も頑張っちゃお



  • かちょりん?コーデルやってみた?プロフから座布団お願いします(´>∀<`)ゝ 
    9/6 08:32

    最近の子供は忙しいですよ



    毎日宿題があるし、習い事してると、友達と遊ぶ時間もなく、勿論ゲームやる時間も余りありません(^。^;)


    大維志くん、ちゃんとこなしてるのがエライで


  • †RiSM†育児中…。 
    9/6 08:39

    おはようございます


    大維志君大きくなりました
    男前になりました



    家の子も3年生ですが、毎日宿題が多くて困ってます


    子供も何気に大変ですよね(笑)

    勉強もゲームも程々にがいいです

  • マイケルジャクソン 
    9/6 09:07

    たいしくんママが頑張ってる分たいしくんも頑張ってる姿が浮かびます

    毎日、たいしくんママの書くブログ楽しみにしていま

    木下先

    たいく

    たいくんママ

    頑張れ




  • もん「携帯電話不調」 
    9/6 09:49

    かわい

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    9/6 09:57

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク

    おはようございます


    ママ
    パパ
    の姿を見てるから、
    維志ク
    頑張れるんや


    頑張ってる
    ら私も
    張りま

    ジャガーマ
    りがと

  • アキ★10分ルールOK☆3か5∞出すかも110↑ 
    9/6 10:00

    宿題があると忙しいですね


    ココリコ田中さんと中川翔子さん?
    ゲームで勉強ですね


    大維志くん 頑張っ

  • おミツ 
    9/6 10:02

    おはようございます(^O^)
    ジャガーさんのブログに、最近、気付きました
    楽しみが、増えちゃった♪また、お邪魔しますo(^-^)o
  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    9/6 10:07

    可愛い(*´∇`*)
  • おっちゃちゃん 
    9/6 10:07

    おはようございます(^O^)毎日宿題あるし、たまにかわいそうになります(>_<)「今日は宿題ないの?今日は宿題休んじゃえ。」なんて言う親は駄目ですよね(>_<)今が大切ですもんね(^O^)スポンジみたいに吸収出来る時に勉強しないと駄目だよね。
  • ∬メイロン∬ 
    9/6 10:55

    うちの小1の長女は、宿題やるように促してもやる気がなく、毎日怒り、泣きながらいつもやってま
    大維志くんはえらいな…。私もジャガーさんを見習わなくちゃ(T_T)
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    9/6 11:08

    可哀想と思うから可哀想に感じてるだけでタイシ君は充実出来てる日々かもしれないですね。
    子供がゲームばかりしてるよりは断然良いですね。

    子供の内は脳が柔らかいらしいので色んな刺激を入れて勉強というよりも宿題というよりも、タイシ君は母国語を学んでるだけだし1つ1つの言葉やらを学んでるだけだと思うので疲れたらタイシ君が嫌って言う様になると思いますよ
    楽しんでしてるなら可哀想はタイシ君に失礼ね…。
    今の努力が無駄に聞こえちゃいますよ。
  • あや 
    9/6 12:18

    私は勉強嫌いだったし毎日友達の家に行って遊んでた小学生でした
    それでも宿題だけは欠かさずする子でした。
    宿題しないことが恥ずかしかったです。宿題のプリント学校に忘れたら必ず母が私の同級生の家にTELしてプリント借りてまだ白紙だったらコピー、白紙でなかったら手書きでうつしてくれてしてました。
    クラスに一人いじでも宿題をしてこない男の子がいて毎日怒られてました。怒られても怒られてもしてこない子。
    私は皆の前で誉められ…

    こんな小さい内から勉強ばかりの毎日で子供らしさを失いませんか
    子供は子供らしく外で元気に遊びまわって、もちろん勉強もして。
    ただ勉強だけで一日が終わってしまうのは…
    たった30分の遊びでは満足しないし、決められた勉強をしっかりしたら後は思いっきし沢山遊ばせてあげ、そういう日の娘は「あー、今日はたのしかったー」と言ってイキイキと満足した顔をしてます。
    そんな娘の笑顔をみると私までうれしくなります。
    ただ家の娘は私が言わないとしない事が多いのでそういう日は満足してません。自ら進んでしたときだけ。
    つづく…
  • あや 
    9/6 12:19

    つづき
    大維志くん平日はあまり遊べないけど、土日とか休みの日は最低限の勉強だけさせて後は一週間がんばったご褒美に思いっきり遊ばせてあげる。という日を週一日でも作ってあげたり…
    すみません。よその家庭の教育方針に口を挟んでしまいました。あくまでも参考までに


    学校終わってから友達と外で遊ぶのも、流行の物で遊び、小1の娘の場合、今はシールやカード集めが流行っていて友達と見せ合ったり交換したり、男の子もそんな感じで女の子とは違った流行りがあると思いますので、学校終わってから友達と遊んだ思い出はいつまでも楽しく良い思い出として残り続け、大人になってから小さい時を思い出して「あの時はバカやってたなー」なんて友達と笑って語り合えて楽しいですよ。そんな思い出も作ってあげて人生楽しむことも大事です
    個人的な意見でした
    失礼いたしました。
  • *マーマ*放置許してね 
    9/6 12:47

    決めた時間内だけゲームをする。
    こういうルールて大切みたいですね♪
    ママが可哀想かな?て思っていても大維志君は「ゲームが出来て嬉しいな♪」てプラスに考えてるか

    私の息子も反抗期になって「ここが嫌だ!」て意思表示するようになり親として学ぶ事も増えました
    小さな反発に親が気が付いて一緒に考えて変える所は変えて、貫く所は貫いて、でいいのかもしれませんね

    私もファイト出して行きま

  • 色々ありすぎてもう限界 
    9/6 13:42

    たいし君偉いと思います。私は、ゲームやりたいから、勉強は、やらずにゲームやっていたきよくあるんだけどさ
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    9/6 14:18

    私が思うのは、タイシ君が国立や市立や私立の小学校に入学してたら、タイシ君が日本で産まれてたら、外国語を習わせて無かったかもしれないかな?と思います。

    産まれた所の母国語を教えたいと思うのは親心だと思います

    子供の為ならって良く言いますね

    自分を基準にするか子供を基準にするかは各々の個人的な考えだと思います。
    ジャガーさんが選ばないと後悔する道なのでジャガーさんが選んでいるのだからそれで良いのですよね。

    それが子供を育てれる権利の付き物だと思いますね。

    なんとかなってると思いますよん
    小さい頃に苦労するか高校前に苦労するかイツ苦労するかは人にヨリケリですが、誰にでもいつかは楽になる時が来るとは思いますよん(^○^)
  • 洋子 
    9/6 14:31

    本人が嫌とか言わないから大丈夫と思いますよ

    しかし眼鏡姿似合ってます

  • けい 
    9/6 15:47

    大人も子供も楽しみやご褒美がないとがんばれない時ありますからね(笑)
  • 海物語 
    9/6 16:32

    可愛いいね、どっちに、似てるのかな

  • ドンちゃんっ 
    9/6 18:05

    大変ですね(^_^;)
    お子さんの負担にならなきゃいいけど…。ちょっと不安になります
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/6 18:19

    魚の名前覚えられるのか〜いいですね
  • うさぎちゃん 
    9/6 18:31

    仕方ないよ! 田舎で無いし! 勉強 勉強の子供達です。でも都会 の子供達は大変だね!
  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    9/6 20:09

    勉強は頑張った分結果出ます。遊びもスポーツも頑張った分何かが得られるし結果も出ます。
    頑張った後のご褒美がまた特別に嬉しく喜びいっぱいになります(^^)v

    だから頑張れるのっす(o~-')b僕も今頑張っていますq(^-^q)
  • あやたつままもう限界 
    9/6 20:39

    お兄ちゃんらしい顔つきになってきましたね

    いろんな経験をしながら、たくさんの友達を作ってほしいですね

  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    9/6 22:12

    こんばんは

    お疲れ様です(`・ω´・)うちの娘も学校から帰ってきたらゲー
    友達と遊びに行きま

    子供って本当元気ですごいよね

  • のだめ☆in率激減 
    9/7 10:24

    小学生になって、顔つきが随分変わったみたいですね
    成長してます

    道はたくさんあれど、お二人で相談して決めた教育方針ですから、しっかり引っ張ってあげていいと思いますよ
    人になったら彼が自分で決めなきゃいけないんだから

  • あべべ 
    9/7 18:15

    遅かれ早かれ目標に向かって勉強しなければいけない時期が来ますからね
    早ければ早いほど選択肢が多くなるので、早い方がいいと思います
    「遊べなくて可哀想」と思っても目標達成してからいくらでも遊べます。
    どんな事も頑張れば頑張った分だけいつか結果が付いてきますからね。
    好きなゲームも適度にやっているみたいだから大丈夫だと思いますよ!
  • ライム 
    9/8 01:52

    大きくなりましたね
    いい男に成ったし〜
  • ♪あるる♪ 
    9/8 02:15

    かわい

  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    9/8 02:37

    毎日お疲れ様です

    タイシくん可愛いね


    いい顔してる

    ゲームは歯止めを掛ける位が丁度良いと思いますね。
    目は悪くなるし他の事もしなくなる。
    他の事をし終わってからの寝る前の30分に至福のゲームが出来たらタイシくん大喜びだと思いますね

    毎日充実出来てそうに私は見えますよん
  • ゆうじ 
    9/8 05:58

    オリンピック、東京に決まりましたよ、ジャガーさん、忙しくなりますよ(^∀^)ノ
  • 千葉義理人情バブル女★お立ち台クイーン 
    9/9 14:55

    (゚◎゚)

    お父さんと似てきたヨね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)