労いの言葉を頂きありがとうございました。m(__)m

  • ジャガー横田 公式ブログ/労いの言葉を頂きありがとうございました。m(__)m 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/労いの言葉を頂きありがとうございました。m(__)m 画像2
家族で戦って来た治療を7月を最後に終わらせたのは諦めたのとはちがうんですね…

去年から生理も区々で更年期が近い事を察しながらも万に一つの可能性を期待しながらも月々に状況が悪くなり7月に二ヶ月振りに生理が来たので治療をしましたが案の定の結果でした…

クリニックの先生は最後まで可能性を信じ治療してくださいました!

本当なら「もう年齢的にも無理だよ…」と言いたいんだろうなぁと…

私から諦めて「もう治療は止めます!!」と言ってあげたら先生も楽になるんじゃないかな…と思いながら言うタイミングが無かったのか…いや!もしかしたら!みたいな期待が私の中であったから言えなかったんでしょうね…
8月は生理がありませんでしたからこのまま閉経して行くのでしょう…

若いつもりでしたが私もそんな年になってしまいました。

思ったより悲しく無かった…

生を受けたら年々年を重ねて行くので誰でも通る道を私も通ってるだけです…

私は15歳からプロレス人生で結婚願望も無くて…子を産むなんて私の人生には無いとずっと思ってたんです。
その私が縁が有ってキノピーと出会い、大維志を産む事が出来きました。

不妊治療を始めたのも「0じゃない可能性を無駄にしたくないから。」
それが奇跡を呼んで現在の幸せがあると感謝して居ます。

不妊治療を続けないのは「可能性が0になったから。」

諦めざる得なかった?から…

それを可哀想には思わないで下さいね!!

私にはやりきった達成感と半端な期待に苦しまなくなってサッパリしてます!!(^_-)

でも今、不妊治療中の皆さんは0じゃない可能性を無駄にしないで気を楽に治療を楽しみながら…

今を大切に生きる事が幸運に繋がると私は信じてます。

今日はキノピーが最高にハマってる趣味の「スチールギター」をライブハウスでお披露目する機会を頂いたらしく大維志と見に?聞きにか…行って来たんです。

楽しそうに楽器を弾いているキノピーを見て嬉しかったなぁ…

プロの皆さんには迷惑掛けてるんでしょうね。

キノピーったら…プロになれる訳ではないのにいつも一生懸命なんですよ!

仕事が忙しいのに時間を見付けて好きな事に向けるのもストレス解消になってるんでしょうね!!

今は理解出来るし、してあげたいです。

ストレスを解消する事は元気に頑張れる事だからね。

私が元気なのはストレスを溜めないから?

幸せな事だぁ。
\(^o^)/

私が溜まらない分、回りの人がストレスを溜めてるかも…(笑)

みんな!
ありがとう。

一緒に頑張って…
一緒に幸せで居よう。
(*^_^*)

 
  • コメント(全42件)
  • あむひめ*今までありがとう 
    9/3 03:21

    素敵な家族ですね
    (*^_^*)私も同じ子を持つ母としてよくジャガーさんのお気持ちよくわかります。自分にご褒美してあげて下さいね


  • 芥子ちゃん 
    9/3 03:45

    沢山勇気や励ましをいただきました。我が家は子供がいないのですが、ジャガーさんの日記で前向きになれました。不妊治療お疲れ様でした。そしてありがとうございました
  • ライム 
    9/3 03:51

    うちには、子供は、居ませ
    職場には、不妊治療を諦めて子供が、産まれた人が、3人居ます。
  • ミーナ 
    9/3 03:53

    子供がゼロの夫婦もいるんだから1人でも幸せですよ
    私は2人もいて幸せですが訳があって一緒に暮らせてません
    供が欲しくて苦労してみた
    授かったのに邪魔にしてみたりいろいろですよ
    ジャガーさんは大変な不妊治療をしてきたのだからたいし君の成長を見る為にも元気でいてください
    私もたいし君の成長が楽しみなので一緒に見ていきたいですU+2661
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/3 04:37

    次の更年期、トラブル無く過ぎるといいですね

    幸せってどういうことを言うんですかね。。。
    私は家族が欲しかった。
    お婆ちゃんって言って笑顔を見せる私の孫に会いたかった。
    子は諦めた。金も無いしね
    だらだら生きてます
    まだ仲間が居る内に逝きたい。泣いてくれる人が居る内に。
    生きてる意味、私には無い
    ガキとか居ないしね!!
  • フジマル『いいね×』ただいま。坂野アナ応援中 
    9/3 04:59

    私も。不妊治療の経験者なので、ジャガーさんの気持ちがわかります。

    流産したあと、友達の紹介してくれた病院で不妊治療を始め、今の街に来てからもずっと続けてました。

    去年の10月に、やっと授かった息子を流産して・・・このあとどうしようかと悩みましたが、旦那に子供を欲しいという意志も見えないし、ますます体調崩し、ポリープなどの手術もあったので諦めました

    自分の腕に抱きたかったという気持ちはあったし、諦めたくなかったけど、こればかりはと思いましたよ。
  • めぐ。21時〜5時メール通知オフです。 
    9/3 05:04

    お疲れさまでした。
    我が家はケンカばかりの子供がいます。
    時々うるさくも感じます。
    ですが、5歳の娘が先週二泊三日でお泊まり保育に行った日、なんだか寂しく感じました。
    普段はいっぱいいっぱいで気づけないんだなぁ、と思います
    これが幸せなんでしょうね
  • 加奈ちん♪(-^Ο^-)/ 
    9/3 05:19

    (-^_^-)σッンッン♪
  • めぐちゃんママ 
    9/3 05:23

    不妊治療お疲れ様でした


    いいじゃないですか

    木下先生と出会い たいし君を授かり


    今が幸せなら最高だと思いますよ

  • マリン 
    9/3 05:32

    ジャガーさん、初めてコメントします〜今まで見せていただくだけですいません、ジャガーさん一家
    た頃見てましたm(。_。)m私もジャガーさんと同年代で22で結婚し妊娠に気が付いた半年目頃には切迫流産し三年目の不妊治療の成果妊娠し
    来ないとあきらめていました。何時も受精前にダメ
    なり…続き…卵官が詰まり造影剤入れながら管を通して飛び上がる痛さ…出来るならと…あの感動は忘れません…
    妊娠 悪阻 切迫感9月カ月目で破水しかけて続行入院し動けない
    毎日…予定日2週間二日前に前屈陣痛…結局陣痛は並みに乗っていても子宮は開かず…胎児は仮死状態に緊急で帝王切開に変わり、我が子を手にあれは感動的でした、主人と号泣
    した、二番目は一年経たないと治療受けれなかったので一年目に病院を訪れ今作らないとまた治療だと疑いながらも妊娠

    あの闘いは何


    2番目も妊娠 悪阻 腎炎にかかり入院生活 流産しかかり、裾を縛りました。予定日の4週間前に前屈陣痛が始まり一週続き…今回は海綿体を入れて子宮を開く課程をし次の日に骨がバリバリと言うか辛さ…やったぁ
    いうのも二日目に黄疸 体重が激変低下し救急車で小児センターに運ばれ、はい動脈狭窄症と診断されて


    他7つの病気
    保育器にいる我が子何本の管が痩せ細り、痛々しい号
    した、何度も生死をさ迷い4カ月目で退院許可が…この感動的でした。主人と号

    2才の時に動脈〜管を通して風船で膨らまして大手術
    うこんな味会うのはやめようと三年の月日がたち…まだ諦め切れず女の子が欲しくて十年の不妊治療をつづけましたが…ダメ
    した
    これからは二人で楽しむのもと考え初めと諦めかけて2年が過ぎ私も職場復帰し9月月目で自然妊娠し来院し妊娠はしてるけど、まだ見えず…半月の入院生活結局動かず…流産しまだ諦め切れずに体温〜はじまり4カ月目で妊娠し感動的でしたが焦りがまた流産にと
    がよぎり…妊娠軽度の悪阻と切迫感と初めて妊娠生活を家
    味わい
    しかっ
    貧血他と闘いながら9月カ月目でお腹が痛くて救急車で運ばれ、逆子が普通に戻る経過の痛さ
    2週間の入院生活無事退院しほっとし予定日の11日前に〜帝王切開予定で待望の女の子でした。二男1女〜と恵まれ、いままでは閉経一年半で今では更年期と闘ってます(笑)が赤ちゃんみると良いなぁと
    ャガーさんすごい諦めずよく頑張ってこられましたね
    雑な思いですよね…私も今では更年期と筋腫で通院してます


    娘も今年小学三年生そろそろ思春期と反抗期の入り交じりで
    張りましょうね…いい意味でね
    々すいません

  • 《ホッと一息》 
    9/3 05:57

    素敵なご夫婦ですね(^^)v
    つまでも仲良く^ー^)人(^ー^ね

  • ひとみママ 
    9/3 06:09

    おはようございます

    いつも心打たれる日記に元気を戴いています!
    m(_ _)m
    ご家族皆様が仲良く健康でありますように くれぐれもお身体をご自愛くださいませ!!

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/3 06:28

    おはようございます

    旦那様とたいしくんと幸せにね。
    私も更年期に向かってます。生理の間隔が三週間以内です。
    子供は自然に二人授かり姉妹ですが、二年生と保育所に通う3歳です。おばぁちゃんに間違われる時もあるけど子育て頑張りたいです
    これからもジャガーファミリー応援してます

  • さくら♪ 
    9/3 06:51

    おはようございます。私もジャガーさん世代で、息子が1人です。←すっかり成人になりましたが。

    私も2人目欲しかったけどできませんでした。でも息子が生まれて、母になれて子育てできて本当に良かったです。これからも、ジャガーさんファミリーに沢山の幸せが訪れますように。


  • 香澄(多忙) 
    9/3 07:26

    おはようございます(^-^)

    今まで本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

    私は持病が複数あり、妊娠出産は諦めています

    これからはお身体を労りつつ、ご主人と大維志君を大事にして下さい。
  • チゲ鍋 
    9/3 07:34

    お早うございます
    ャガーさんご苦労様でした。お仕事しながら大変でしたね☆私も娘一人で
    最近、結婚して巣立って行きまし
    これからは色々と楽しもうと思います。娘には、色々教わったと思います
    ャガーさんも子育て楽しんで下さいね

  • 案ちゃん(オンライン激減します(^_^;)) 
    9/3 07:56

    ジャガーさんおはようございます〜(*^^*)!
    ジャガーさんの日記を楽しみにしています。いつも本音のジャガーさんの日記が大好きです(*^^*)

    これからも日記を楽しみにしています。

    私は精神疾患で自宅療養で友達も近くにはいません。いつもGREEの中にいます。精神疾患は怖いと思われ友達も離れてしまいました。
    今家族だけが支えです(*^^*)!

    人間不信だったけど少し又人間てそんなに悪くもないな!って思える様になってきたところです(*^^*)


  • エッコ 
    9/3 08:21

    治療お疲れさまでした。
    私も息子を1人 不妊治療して、結婚8年目にして、
    やっと授かりました。その子も今は中1になりました
    2人目を考えてたのが、息子3才、私は41才の時で、
    1子後、1年目位だとできやすかったようなのですが、年数たちすぎ またいちからのスタートにな
    年齢的にも以前よりハードルが高くなり
    流産体質の私は、長期間入院をして、息子産んだ経験上 同じ事が、想定され、当時の3才の息子に、寂しい、思いをさせて、しまう事と、年齢的に障害児の確率が、高くなることがあげられ、当時の担当医はお母さん女医の為、本人の子育てでの色々な経験を元に親身相談にのってもらい、1人だけでも授かったのだから、良しとしようと思い2人は、断念しました
    息子には兄弟を作ってあげれなかったことは残念でしたが、私も一人っ子として、育ち、寂しこともありましたが、逆に頼る兄弟が居ない分、責任感は、強くなりますよ!
    家の子も責任感今出てきています
    タイシ君も責任感がある子になるはず!!
  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    9/3 08:50

    お疲れ様でし
    の幸せこれからの幸せたくさんあると思います
    々感じながら楽しみましょうね

  • Lucifer 
    9/3 08:56

    お疲れ様でした。
  • 景ちゃん(×全イベ不参加×)マイペースです 
    9/3 09:47

    お疲れ様でした。

    理想を追い求めても、現実とは違ってしまう事…。ありますよね。誰にだって。

    それをプラス(+)、マイナス(−)、どちらに捉えるかで、今後の生き方に大きな差が出ると思います。

    今回の様々な経験、決して「無駄」にはなりませんよ。いつの日か、別の形で役立てられたり、報われたりする日がきっと来ます。

    今を、ご家族を大切に、これからも頑張って下さいね

    何か…上手く言葉に出来なくてスミマセン

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/3 09:56

    努力してきたことを終わらせるのも勇気がいりますからね。ジャガーさんも家族の皆さんもがんばりました
  • 奈ぁ 
    9/3 10:59

    お疲れ様でした。

    知り合いも不妊治療を受けてましたが、途中で断念して…その後自然妊娠

    今は、大維志君と同じ年の元気な男の子がいます。

    不妊治療も、出産前の検査についてもいろいろな意見がありますね
    お金もかかるし…いろんなリスクもあります。

    世の中がもっと子供を産みやすい環境になってくれたら良いですね

  • ⊂すぴ♪体調絶不調IN減_(._.)_⊃ 
    9/3 11:08

    お疲れさまでしたm(__)m

    “諦める”というのは“明らかに見る”につながるので決して悪いことではない
    たしか美輪明宏サンがおっしゃってました

    何もしないで投げ出すのはよくないけれ
    一生懸命やってもどうにもならないこともありますよね(^_^;)

    ワタシは病気で諦めざるをえなかったことがたくさんあります
    幸せに暮らしていると思っています(*^_^*)


  • きみきみ 
    9/3 11:43

    私も不妊治療をしてきたので 気持ちとてもわかりま

    お疲れ様でした…と言う言葉が一番かなと思います


    これから 沢山楽しい事 嬉しい事 探して頑張りましょ

  • 天使の贈り物 
    9/3 12:30

    ジャガーさんお疲れ様でした…不妊治療は想像できない位大変だと思います、でもジャガーさん良く頑張ったと思います、ジャガーさんには優しい旦那様や可愛いたいしくんがおられます、くれぐれもお身体にはきよつけてくださいね
  • けぇ(4/16 姫誕生☆) 
    9/3 13:16

    お疲れさまでした。
    自分も体外を1度し妊娠→繋留流産、その後すぐ顕微をし妊娠→現在に至ります
    幸いにも2度の胚盤胞移植で2度の妊娠に至ってますが、妊娠中の今でも流産が頭をよぎります。
    ジャガーさんと同年代の母は、代理母を申し出てくれたことがある程、期待をしてくれてます
    『自分の母が不妊治療をしてる』と考えると、ジャガーさんのチャレンジは本当にスゴいですね。
    自分の祖父母も40代であたしが産まれておじいちゃん、おばあちゃんになったことを考えると、まだ子育てをしてみえるジャガーさんは体力あるなぁ、と思います。

    明後日の検診から、分娩予約を入れてある産科での検診ですが、不妊クリニック卒業の日に『離乳したらすぐに凍結胚盤胞を戻そうね!』と言われました
    35歳までに3人と考えれば当たり前のことなのですが、早ければ来年の今頃にはまた移植に向けて頑張ってるのかな?と思うと、まだ不安も拭いきれません。

    ジャガーさんは諦めではなく、3人で生きていくためのステップだと考えればいいと思います
    運命ってあると思うので、たいしくんと出会えたのも運命だし、二人目を授からなかったことも運命だと思います
  • ぺーちゃま 
    9/3 13:30

    御苦労様でした。これから…旦那様、たいし君を大切にしてくださいね!!子どもよりも旦那様を大事に…将来来る子離れの準備を始めておくと…良いですよ!!
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    9/3 13:30

    同年代の私は

    ジャガーさんを尊敬します(^O^)

    これからもチャレンジャーでいて欲しい(^w^)

    たいしくんは素晴らしいご両親の元に

    生まれ育ってるって思えて

    羨ましく感じます(^w^)
  • ^ ^ 
    9/3 14:23

    お疲れ様でし
    大変だったと思います…
  •  
    9/3 16:55

    お疲れ様でし

    私も子供これからなので…色々不安もありますがいつもジャガーさんの日記に元気付けられています
  • エアまま 
    9/3 17:29

    ジャガーさん
    長い間治療 お疲れ様でした。これからは先生とたいし君と 支えて下さっている お姉様方々と 楽しい人生送って下さいね
    ジャガーさん♪の日記 いつも 楽しみにしてます。

    頑張って下さいね♪
  • マッスン さあ再出発です!( ̄∇ ̄*)ゞ 
    9/3 17:56

    ジャガーさんお疲れ様でした(^O^)
    人生に無駄なんて一つも無い(*^_^*)
  • あや 
    9/3 19:43

    ジャガーさんは自分で経験して自分で納得の行くまで頑張り抜いて今があられますね。
    ブログファンの一人として「そういえば最近不妊治療の話ないなー」てふと頭によぎった翌日のブログに…
    何かの前兆?だったんでしょうか
    心の準備もなくただただ…
    私の方が自分のことのようにぽっかり穴が開いたような気持ちになってます。
    まだ40前で人生経験浅いからかなー。今一つ一つ、顔にシミや小皺が一つ出来ただけで悲しくなってます。最近髪の張りも無くなり始めてるし、こうやって一つ一つ感じ始めるようになりました。
    でもそれはそれ、人生楽しまなくちゃ。ですね(*^o^*)
  • フゥー 
    9/3 20:49

    お疲れ様でし

  • マっちゃん 
    9/3 22:36

    お疲れ様でし

    人生はチャレンジだ!とあるレスラーが言ってましたね。
    チャレンジしないで諦めるより、チャレンジすることが大切であり、また終わらせる勇気決意も必要ですよね。

    人生まだまだ先は長く未知の世界であります。一日一日を大切にそしていつまでも家族仲良く笑顔でいられて幸せに過ごせることに日々感謝

    と私は思いま


  • 青空 (毎日出没予定) 
    9/3 23:20

    ジャガーさんお疲れ様でし

    わたしも戦う勇気をジャガーさんから学ばせていただきました。
    ジャガーさんの姿に励まされて 頑張ることができ、結果、命に出会えました
    感謝しつくせないくらいです!!
    本当に素晴らしいファイトありがとうございました!!
  • ♪ニコ♪【忙し過ぎる(*_*)】 
    9/4 00:59

    私もジャガーさんと同じく、結婚するつもりも出産するつもりも無かったのが…
    縁あって結婚し、不妊治療の末に今4歳と1歳の兄弟の母で


    毎日仕事と家事と育児でギスギスなってましたが、ジャガーさんの日記見てほっこり優しい気持ちになれました


    原点に立ち返り頑張ります


    ジャガーさん応援してます

    いつも元気を有難う

  • よっし〜 
    9/4 18:41

    お疲れ様でした!
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/5 10:55

    お疲れ様でした。
  • パンダ 
    9/9 20:47

    デリケートな事を公開されていた分 色々な声が耳に入り辛かったり頭に来たこともあったと思います。
    でも凛として自分の意思を貫いてきたジャガーさんだからこそ今は清々しい気持ちなんでしょうね。
    ブレない生き方って簡単なようで難しいです。
    ジャガーさん、凄かったと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)