久し振りに検診に…

  • ジャガー横田 公式ブログ/久し振りに検診に… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/久し振りに検診に… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/久し振りに検診に… 画像3
大維志の「歯」の検診に行って来ました!

先週、上の歯が抜けたばかりなのに隣の前歯もグラグラみたいで前歯で物を噛むと痛いらしいので検診がてら抜いて貰いました!

乳歯を抜くと歯の形をしたケースに入れてくれました。(2枚目の写真)

可愛いね!!(*^_^*)

今は抜けた乳歯は取っておく前提なんだね…
昔は縁の下に投げるだの屋根に向かって投げるなんて話があったけどね!!(^_-)

海外では抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると「歯の妖精」が来て「コイン」に変えてくれるみたいな話を聞きました。゜+。(*′∇`)。+゜
大維志も乳歯が抜ける度に「歯の妖精、来るかな?」って言ってます!(=^ェ^=)

まだ可愛いね…

前歯がない顔がまた…一年生らしいよね。

さて…検診と言えば私のレディースクリニックの検診ですが7月を最後に終了する事になりました…

奇跡が二度起こる事は無かったけれど悔いはありません。

頑張りました…
沢山の勉強にもなりました…
子を授かる事が神秘で尊い事を改めて知る事が子供を持つ親として宝となりました。

大維志には卵子の映像も私の内診の姿も見せました…子を授かる事の尊さを覚えて貰ったつもりです。

治療に費やした時間は無駄にはなっていないのです…

大維志は私に気遣ってか悟ったように赤ちゃんの話はしなくなり「弟はいらないよ。ママに甘えられなくなるから…」って言ってました!

治療も途中で諦めてたら後悔が残ったでしょう…

最後まで応援してくれた家族に…
blogを通して応援してくれた皆様に感謝しています。

諦める事も勇気なら続ける事も勇気です…私は続ける勇気を持てた事を誇りに思います。

 
  • コメント(全50件)
  • あい 
    9/1 12:25

    お疲れ様です


  • NANA 
    9/1 12:26

    可愛い

  • ルズローシヴ=レレイ 髭原人好き 
    9/1 12:26

    ジャガーさんよく頑張りましたね(’-’*)♪
  • 木下博勝 
    9/1 12:27

    お疲れ
  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    9/1 12:39

    ジャガーさん、お疲れ様でした。
  • さくら 
    9/1 12:41

    お疲れ様でし
    たいしくんの歯がなくて可愛い


    ジャガーさんの日記を毎回読ませていただいて不妊治療はかなり体力・精神的に大変だと思いました


    私は独身なのですが、将来結婚、子供が出来るかわかりませんが私にはよい勉強になったとジャガーさんに感謝していま


    これからもいろんなことを日記を通じて教えてくれたら嬉しいと思ってま

  • うさはな 
    9/1 12:45

    ジャガーさん治療頑張りましたね

    心配してまし
    納得出来るまでやって良かったと思いま
    お疲れ様でし
  • にゃんだらリンゴ 
    9/1 12:57

    ジャガーさんお疲れ様でし



  • ヨウ(*^^*)全てに感謝ですm(__)m 
    9/1 12:58

    わぁ〜(^O^)/

    木下先生登場です(*^^*)


  • レントワ 
    9/1 12:58

    お疲れ様です


    歯の入れ物かわいい

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/1 13:04

    お疲れ様でした。
  • けい 
    9/1 13:07

    お疲れさまでした(*^^*)

    これからもたいちゃんにたくさん愛情注いであげてください
  • ぱお 亀凸アイテムと交換中 
    9/1 13:17

    私も不妊治療3年がんばりました
    力,精神,治療費と 沢山のプレッシャーにもくじけそうにもなりました。体外,顕微 あらゆることをし すると
    が脳梗塞でたおれ,半介護をすることになり 今住むとこには病院ありません。 主人が 「多分ね〜お母さんが,娘の身体に,STOPをかけてくれたんだよ。もう諦めよう」となり今夫婦2人 私も悔いがありませんよ
  • ☆SHIZUKA☆ 
    9/1 13:25


    そうですね(^-^)無駄はな


    私はσ(⌒o⌒*)ジャガーさんより
    チョット
    姉さんだけど
    (二つ?…三つ?f^_^;)
    あんな事やそんな事
    全て…繋がってて

    「今」の私が在

    と、思っていますっ

    ジャガーさんへの大維志くんの
    心づかいが(T^T)


    素敵なお母さんとお父さんの背中を見て
    どうか そのまま 変わら
    すくすくと(^o^)
    優しい
    維志くんに
    育っていってねー


    and

    丈夫な←永久歯が
    生えて来ます様に(^人^)


  • ARMIN☆ コメとかm(_ _)m激減 
    9/1 13:28

    たいしくん可愛いですね

    甘えられなくなるからって気使って、すごく優しい子に育ってます

    私も勉強になりました。ありがとうございまし

    お疲れさまでした

  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    9/1 13:41

    タイシくんも少しずつ大人になりつつありジャガーさんの様子を見てて心配だったのでしょう


    結構子供さんは親を見て真似て、つくづく、なるほどって感心してます。

    よく見てるから、思う存分タイシくんを甘えさせてあげて下さいね(^○^)
    一人っ子だからって一人に責任を負わせたり大人の都合だけで子供さんに重荷は掛けないでママだけは絶対に味方でいてあげて下さいね(^○^)

    これから、どんどん大きくなるね(≧ω≦)b


  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    9/1 14:00

    ジャガーさんは頑張りましたよ(^O^)

    たいしくんの気持ちも嬉しいですよね?

    乳歯ぬけた話は今のご時世では

    住宅事情が関係してると思います(^w^)

    私も昔、屋根や縁の下に抜けた歯を投げた経験ありますが

    子供達は出来なかったですからね(^_^;)

    歯の形のケースに取って置けるのは良いですね(^w^)
  • ラベンダー 
    9/1 14:01

    大維志くん 体も心も 少しずつ 大人に なってるね。 偉いな。
    見習わなくち

  • バナナンピー 
    9/1 14:03

    月経と体温が高ければ可能性あります。諦めた頃に オメデタってよくありますよ!
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/1 14:14

    うちの子も前歯2本抜けて肉が噛めないって大変そうに食べてたけど、低学年はその姿がこれまたカワイイんですよね〜(^-^)
    今じゃ反抗期の中2ですけ

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    9/1 15:17

    私小さい時は抜けた歯は屋根に向かって投げてましたね。
  • じゅん 
    9/1 15:34

    お疲れ様でした 優しい旦那様と たいし君 これからも お幸せ

  • あや 
    9/1 15:47

    ジャガーさん、お疲れさまでした
    大維志くん精神がすごく大人に見えます
    家の子とは大違いです。
    家族で、ジャガーさんが頑張った証はきっとこれからの人生良い経験として家族一人一人の心に暖かく残っていくことでしょう
    これから新たな気持ちで家族の絆も増すことだと思います。 貴重な経験が出来たことは大維志くんの成長にも大きくプラスされているはずです。

  • マリー 
    9/1 15:52

    ジャガーさんお疲れ様!!
  • アキ★∞壊れてシール6,9〜12 
    9/1 16:51

    残念ですが、大維志くんはお姉さんの孫ちゃんと、仲良くしていますね

    優しい子に育ってますね

    ジャガーさんお疲れさまでした


  • ライラック 
    9/1 17:06

    ジャガーさん、お疲れ様でした

    今まで以上に家族の絆が深まっていくのでは無いでしょうか
    うぞ、ご自愛され、益々のご活躍をお祈りしています
  • ぴょん・クリゆっくり10分OK☆参戦ありがとうございました♪ 
    9/1 17:12



    ジャガーさん、頑張ってたんですね。

    今日はじめて知りました。

    こういう話題って表現が難しいと思いますが、ジャガーさんのコメント読んでいてなんだかこちらが安心致しました。

    これからはお身体ご自愛下さいね


  • かかぞう、皆様お世話になりました 
    9/1 17:25

    治療お疲れ様でした…たいし君優しいですね
    い日が、続いてますから体調気をつけてくださ

  • しずく 
    9/1 18:04

    ジャガーさんお疲れさまでした



  • ドンちゃんっ 
    9/1 18:10

    息子さんが小学生だなんて子供の成長は早いですね

    あっという間に大人になっちゃいますよ

    ちなみに私の息子は二十歳です(>_<)

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/1 18:25

    凄い、たいし君凄すぎです。(゚o゚;)
  • のだめ☆in率激減 
    9/1 19:05

    きっと無駄なことなんてないんですよね

    私も御縁を頂きたい

  • 蒼空 
    9/1 19:11

    奇跡を起こす治癒かぁ…。
    私には子供がいません。
    でも、子供を授かるのは本当に奇跡だから、できないなら出来ないで仕方ないと思っています


    自分の子は持てなくても、養子を育てるという選択肢もありますからね


    ジャガーさん、良く頑張りました

    たいし君を大事に大事に育て上げて下さ


  • 雪だるま 
    9/1 19:17

    大維志君の歯が抜けた顔
    く可愛
    ですね
    (^∀^)ノ
    偉大な父と母の背中を見て、大維志君はきっと立派な人間に育っているのが分かりますねぇ
    (o^∀^o)
  • マっちゃん 
    9/1 20:02

    乳歯が抜けた顔がいつもより幼く見えまたまた可愛らしい大維志くん(^O^)

    いつも傍で微笑んで和ませてくれている大維志くん!ありったけの愛情を注いでくださいね(^_-)-

    中学生になれば生意気になり口数も減って淋しくなりますから(;´・`)
  • パンダ 
    9/1 20:27

    ジャガーさん長い間本当に頑張りましたね、可愛い太維志くんが居るので良いですね。私の弟の所はとうとう出来無かったのですが色々な方向に視点を変えて仲良く暮らしています
  • ♪ニコ♪【忙し過ぎる(*_*)】 
    9/2 00:19

    ジャガーさん

    最後まで諦めずよく頑張りました

    たいし君に兄弟は作れませんでしたが、たいし君は両親や回りの方々の愛情を一身に受け立派に成長されますよ

    大丈夫

    心配無いです

  • きみきみ 
    9/2 06:12

    お疲れ様でした…
    まで ご苦労様ですって言葉 心にしみるんだよね…
    本人しかわからない事 沢山あるから…

    本当に お疲れ様でした…

  • もぢょ☆LOVE参戦☆放置ぎみ… 
    9/2 06:35

    先日、息子も歯医者で乳歯を抜いてもらい同じケースに入れてもらいましたよ


    ジャガーさん、本当にお疲れ様でした。
    不妊治療は肉体的にも精神的にも本当に辛いものだったと思います
    たいしクン、偉いですね

    パパ、ママが諦めず一生懸命戦った事、ちゃんとわかって労うなんて。
    ジャガーさんご夫婦やお姉さん家族、周りの方々がたくさん愛情を注いでいる証拠です
    お身体大事にされて、またご家族の時間を大切にして下さい

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    9/2 10:46

    ジャガーさんいつも勇気を頂いてます!
    powerを頂いてます
    本当にありがとうございます!
    これからもずっとずっと応援してます!
    ジャガー横田として、りみさんとして、同じ母親として!
    アタシはジャガーさんの行き方が大好き!
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    9/2 21:40

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク

    お疲れ様でし


    ジャガーマ
    い間頑張りましたよね。
    後悔したくないですよね。費やして来た時間も無駄ではない
    ジャガーマ
    日記でいつも励まされ…元気をもらいま

    りがとうございます

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/2 22:24


    人生に正解はないと思います。

    ジャガーさんが幸せなら、それが一番






  • みぽりん 
    9/2 22:33

    ジャガーさん
    お疲れサマでした゚。.ヽ(U+E51U+2022 . U+2022U+E51)ノ☆.。:*゚
    私ゎ自分の子の前に姪っ子で全部ゃりつくしちゃぃそぅです(U+E51¯∇¯U+E51)
  • たく 
    9/2 23:08

    ジャガーさんお疲れさまでした

    blogを読んでいつもパワーいただいています

    これからも同年代の子を持つ親として応援していきま


  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/3 03:25

    お疲れさまでした

    これで少し体が楽になるのと、ちょっと物足りなさを感じる?かも
    たいし君が出来たのも、本当に奇跡だったのかもしれませんね。
    兄弟は別の形でできるといいかも

  • ライム 
    9/3 03:58

    お疲れ様でした。不妊治療は、辛いですからね。精神的にも。これからも応援して行きます。
  • ☆Chita☆ 
    9/3 07:11

    諦めた…と言い方は少し違うけど私も諦めた1人です

    ある意味、晴れやかな気持ちになったのかな…

    私も一粒だねの娘を大事に楽しんでくらして生きます
    これからも応援していきま

  •  
    9/3 21:15

    お疲れ様です
  • うさぎちゃん 
    9/3 21:22

    ご苦労様でした。本当に!

    抜けた歯大事に保管だよ! 病気になった時のためにね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)