入学して一週間が過ぎて…

  • ジャガー横田 公式ブログ/入学して一週間が過ぎて… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/入学して一週間が過ぎて… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/入学して一週間が過ぎて… 画像3
新しく入学した学校はスクールバスで往復です。
朝は今までより一時間程早く、帰りは一時間程遅いので私の自由になる時間が増えました…

かと言って仕事がない日はこれと言って何をするでも無く家の片付けやママ友達と電話で情報交換したり…韓流ドラマのDVDを観たり(笑)で時間が過ぎています。(*^_^*)

大維志も新しい環境に戸惑いながらも友達も出来て学校生活を楽しんで居るようです

私の方が慣れてないかもね…(笑)

毎日の学校からの連絡や宿題のチェック…これが英語なの!f(^ー^;

聞いたり教えて貰ったりと大変です。(泣)

小学生になり変わった事と言えば何でも自分でやるようになった事…勉強も嫌がらずにやるようになりました。キノピーの喜ぶ所です。(笑)

幼児から子供に成長して時の経つのは早いなぁと感じるこの頃です。
蝉の鳴き声も夏の終わりを告げてるように聞こえて来ます…

早く過ごしやすい気候にと思う反面、静かな秋を迎える寂しさを予感する私です!

キノピーは相変わらず忙しい日々を送って居ます。(笑)

チラッと忙しさの悲鳴をあげる事はありますが時間に追われながらもタイムスケジュールで動くキノピーは一日を無駄なく使うと言う意味では日々に充実出来てるのではないでしょうか…

勿論、家族(子供)との時間が足りないとは思って居ると思いますが私達の為に頑張ってくれてるキノピーです…体を大事にを前提に充実して居る様を見るのは嬉しい限りです。

キノピーが安心して頑張れるエネルギー源は大維志の日々の成長です!

私が大維志を導ける事は学ばせ、遊ばせ、道徳を身に付けさせる手助けをする事だと思って居ます。

一粒種でもある大維志は私達、親戚から期待され可哀想なくらいですね…

大変な分、沢山の方々に沢山の事を与えて頂いてます…幸せですね。

大維志自身が大人になった時に幸せだった事に気付き感謝してくれると信じてます…

こんな風に物思いにふけるのももう秋だからかな…(^_-)

 
  • コメント(全28件)
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    8/30 10:04

    なんだかジャガーさんのブログじゃないみたい

    素晴らしい


    たいし君、入学おめでとう
    みなさまのご活躍
    援しております。

    ところで、
    最近は通販してます



  • なあ (DS24∞ )残Ν11.12 
    8/30 10:05

    学校からの手紙が英語…
    ジャガーさん頑張れ〜。
    たいしくん、新生活になじんてきたのは、嬉しいです

  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    8/30 10:07

    変顔、しなくなったね!

  • はっさく・ウルトラサバ重★寝落ち常習犯 
    8/30 10:32

    大人っぽくなりましたね

    子供の成長は早いです。いつか、きっと恩返ししてくれます

    それまで、がんばってくださいね

  • ラベンダー 
    8/30 10:43

    子供って 学校へ行き出すと 一気に 大人びてきますよね。自信がつくのかな? 大維志くんも なにかしら自信がついたのかな?
  • 風 釣りしかしません。 
    8/30 10:43

    可愛くなりましたね、これからは、忙しくなりますね
  • アキ★@自宅 
    8/30 11:23

    ジャガーさんも英語の勉強
    なりますね

    物思いにふけるのは大人の女性だからですね。
    私は精神年齢が低いので、考えが幼稚だったりします


  • たか 
    8/30 11:41

    たいしくん可愛いですね
    わず見て微笑んでしまいました♪ジャガーさんも体調には気を付けて過ごして下さいな

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    8/30 11:54


    EnglishはHawaiiで役立つから
    ジャガーさん
    努力なさって、親子で日々成長で


    私も英語と格闘中で

    hearing



  • やっぴょん☆ 
    8/30 13:06

    大変ですね〜 英語のお手

    日本の
    も ハーフの生徒さんもいるから中にはお手紙で困っている親御さんもいるかも知れませんね


    TAISHIくんと共にお勉強ですね
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    8/30 13:08

    中学生になったら大維志が楽しみ

  • もニャё(ε; ̄ω ̄)з 
    8/30 13:24

    家族や子をもつと頑張ることが増え時間などの余裕がもてる頃になると家庭内に居場所がなくなっている夫(父親)が時代ごとに多くなってますね

    お痛な悪さされないうちに

    キノピーの居場所確保しなきゃだよ(´・ω・`)

    特に今の時代には父親、母親各々の威厳が黙認できるスペースが必要だと思うよ(*´ω`*)♪
  • もニャё(ε; ̄ω ̄)з 
    8/30 13:35

    ジャガーさん、キノピー、大維志くん

    家族それぞれの頑張りは必ずどこかで報われますって

    じゃないと人間やってられませんよね

    英語のスクールレター?解釈の協力者募らないとだね( ̄▽ ̄;)

    大維志くんが連れて来てくれたらサイコーだね( ̄▽ ̄;)
  • あやたつままもう限界 
    8/30 13:47

    小学生らしいお顔になってきましたね

    上の学年になるにつれて悩みも増えますが、また新しい発見や新しいお友達も増えて、楽しみも増えてきま
    少のいたずらに目くじらをたてず、またかとジャガーさんの大きな広い心でどっしりと構えてくださいね

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    8/30 13:49

    日本の学校じゃなく、そういう学校を選んだ時点で、そのくらいは覚悟しなきゃならないのでは?


    空いた時間を英語を学ぶ時間にしたらいいのでは?
    テレビ・ラジオ・通信・学校とあるのだから。
  • おっちゃちゃん 
    8/30 13:54

    小学校はバスで行くんですね(^O^)娘は45分くらいかけて歩いて学校に通ってます(^O^)入学した頃は行くのが嫌で泣いて行きましたが今は慣れて泣かずに行けるようになりました(^O^)
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    8/30 14:26

    こんにちは(^O^)

    たいしくんの成長する姿を日記で拝見し

    微笑ましく感じています(^w^)


  • タータン<生きてる間は徳を積みたい> 
    8/30 18:23

    やっぱり子供って環境ですよね(^-^)

    そして、親も日々勉強ですねσ(^_^;)
  • あや 
    8/30 18:59

    英語のレターは英語全く出来ないとちょっときつすぎますね
    家の娘の通う小学校は都立ですが毎日手紙は三枚〜五枚くらいでそれも裏表びっしり。たまーに手紙ないと「えっ…?」て感じで子供に確認します。がどれも重要な手紙なので一つでも見逃すと大変。それが大維志くんの学校では全部英文でくるんですよね?
    考えただけでお先真っ暗です。
    それを人にきいたり
    すごいですね
    たまに聴くぶんにはいいですが、私みたいに英語を全く知らない人には手紙を読むことなんてもちろん出来ません
    単語すら知らないのですから。
    もし自分の子がIQよくて自らアメリカンスクールに行きたいと言い出す子だった

    私はどうしていたでしょう
    親のIQが低すぎることが理由で子供に我慢させるか
    悲しいですね
    てなんで悲しくなるような話を私はしてるんでしょうか?(笑)
    それはそういう自分が嫌だからです。一生懸命頑張ってもできませんでした。
    頭の善し悪しは自分自身が親に似なかったので我が子も私には似ないと信じてきました
    実際上の娘は私に似ずそれなりになんでも出来てるので安心してます。

  • のだめ☆in率激減 
    8/30 19:03

    ジャガーさん
    だからではなく、歳みたいです

    年々感激屋さんになり、涙もろくなってます(笑)
  • からし茄子 
    8/30 19:49

    ジャガーさんのblog楽しく読ませて頂いてます。親子三人でいる時間が少なくても お幸せな家庭だと思います。色々なことが見える年齢のママがいてタイシくんは賢い子に育っているように思います。これからもジャガーさんらしく頑張って下さいね(#^.^#)
  • かすん(仲間友達感謝) 
    8/31 00:35

    お疲れ様です(-.-;)

    英語大変だと思いますがキノピー先生は得意かな?

    パパに似たのかな?

    共に勉強何でも一から勉強だと云いますが休憩しながら成長して下さいね(^○^)

    色んな家庭が有るから各々に幸せな形で築けたら良いのでは無いですかね(^O^)

    タイシくんが大きくなっても母国語が話せたら幸せだと思える愛情も有ると思うので無理はし過ぎずにタイシくんもキノピー先生も教えてくれますよ(≧ω≦)b
  • ガチャピン 
    8/31 11:57

    ついこないだまで赤ちゃんかと思ったら小学校♪子どもの成長は早いですね。ジャガーさん賢いママだから、お子さんも似るのかな?と思います。子育てと仕事ハードですけど頑張って下さい(^-^)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/31 23:06

    親離れとか寂しいけどコレも成長なのかな(^o^) 

  • 色々ありすぎてもう限界 
    9/1 11:56

    小学校入学したのですか?。可愛いですよね。小学校時は、一番良いときですね
  • みな 
    9/1 20:57

    たいし君可愛


    うちも男の子!なんだかうれしいです

  • もっきー 
    12/12 16:21

    素敵な旦那さまに可愛い男の子 お母さんって、子供のためならなんでもがんばれちゃうから 子供の力って、最高です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)