あら!まァー!f(^ ー^;

  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!まァー!f(^ ー^; 画像1
歯が抜けて凄い歯並びになっちゃってる〓

今週の始めに上の歯が1本抜けました。

下が2本抜けたので計3本のニュウシガ抜けました…

グラグラの時は痛みがあるようで堅いものは噛みたくないみたいです…
しかし、抜けても後々まで痛む事が無くて親としては楽です…

歯抜け顔の大維志はいかにも小学一年生の代表的な顔ですよね?

ふざけたような顔が可愛いのよね…

乳歯が抜けて小学一年生らしい大維志乳歯…喜ばしい成長の証でありながら反面心の中で「これ以上は大きくならないで!」と少しだけ考えてしまう母心は男性には理解出来ない事でしょうね。

勿論、うちのキノピーも…

私は一人息子だから余計にある思いなんでしょうね…

かと言って成長しなかったらもっと重大ですね。

 
  • コメント(全35件)
  •     永 瀬 な ー ち ゅ ん 〆 * 。 
    8/29 01:06

    こんばんわぁ


    確かに凄い歯並びですね………

  • ゼロワン 
    8/29 01:11

    大人の歯になっていくんだなぁ…

  • 麒麟 
    8/29 01:14

    歯並びは大切ですよ、ねぇ
    乳歯の抜け換えの時が肝心ですよ
    我が家は大成功お陰様で歯医者さんだけにはお世話になってません〜!! びつくりしないで 乳歯はどんどん抜いちゃいましょう!
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    8/29 01:15

    ゴイ(笑)
    将来矯正とかにならないといいな


    意外と想いは通じちゃってるもの



  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    8/29 01:17

    乳歯が抜けて永久歯になると虫歯に気をつけないといけないですね

    少しずつ背も高くなり、もっともっと伸びそうですね(^○^)

    成長が嬉しい反面とママさんは言ってますね。
    段々ママより友達に寄り添う様になり寂しいですが永遠にママさんにドコカでは甘えるから良いのでは無いですかね(^○^)?
  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    8/29 01:23

    我が家も一人息子ですがぁ〜大人に成って行く息子も良いものですよ!(^^)d

    別所帯で住んでるので、時間が有れば孫を連れて来てくれます。(*^^*)
  • keiさん(6段階のパワーUPができます) 
    8/29 01:24

    これから、大人になっていくんですね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    8/29 01:28

    ちゃんと磨かせましょうね

    (。・ω・。)
  • ゆきな 
    8/29 01:30

    大きくなりましたね
    娠の時から見てますから我が子の様に成長が嬉しいで

  • りな 
    8/29 01:47

    大きくなったねぇ〜(^-^*)
    これからもっと成長してい
    のが楽しみですねぇ〜(^^*)♪♡
  • *メイプル*ましゃに大感謝〜!!( ´ ▽ ` )ノ♪ 
    8/29 02:01

    画像がインパクト強くてビビりました(゜ロ゜)
  • タンポポ 
    8/29 03:05

    成長は、嬉しくもあるけど、寂しいです

  • アキ★10分ルールOK☆適当∞ 
    8/29 03:16

    ご飯が食べづらい感じです

  • †イズミール† 
    8/29 04:11

    かわいいわ♪
    生え変わったら、
    イケメンになっていますよ

  • パンダ 
    8/29 05:11

    乳歯が抜けたり、身長が伸びたり、段々大人に成って行くのです。成長を見て行くのも親の楽しみにですね

  • コウタ期末テスト学年1位!バスケ新人戦大会準々決勝負けた!俺ちMVP やったぜ! 
    8/29 06:07

    おはようございます(^o^)/歯が抜けて困る事って食べにくいのと喋りにくい事ぐらい(^O^)後かゆい(>_<)
  • 色々ありすぎてもう限界 
    8/29 06:23

    おはようございます。たいし君可愛いし、カッコイイですね。人気者になるのかな?。
  • ☆*゚よっちぃ☆*゚ 
    8/29 06:28

    おはようございます
    いしクン可愛いし、歯がみそっ歯になってるし、生えて来るまでの辛抱だよ(^-^)v


  • ☆可憐☆ 
    8/29 06:54


    47歳'子供4人に孫2人の賑やかな家族やってます!!長男が19歳で結婚してから亡き両親との思い出を偲んでアルバムをひらく事が多く、最近子供達の七五三の時の写真を良く見ます!!


    成長期の長男&長女がまだまだ幼稚園時代や小学校低学年で、乳歯がなく歯抜けの笑顔がまた、かわいい
    れもひとつの思い出!!〜私の宝物
    って、歯抜けの笑顔は一生に一度その時だけのとびっきりのSMILEだもの!!私も子供達も輝いてた時

  • まさ 
    8/29 07:05

    一気に乳歯が抜けるとマヌケ顔になっちゃうけど、その顔がたまらなくカワイイですよ
    それに、今だけですよね〜
  • ◇冰◇ 
    8/29 08:51

    前歯のところ痛そうですね(>_<)
  • ラベンダー 
    8/29 11:50

    私の頃(40年位前)は 乳歯が抜けると 下の歯は屋根 上の歯は縁の下 って言うのを じーちゃん ばーちゃんに 言われたものでした。 山形の田舎の話ですが 都会では どうしてるんでしょう?

  • ゆりりん 
    8/29 12:25

    カカカ。
  • ヒロちゃん(チョコボに夢中) 
    8/29 15:26

    たいし君、かわいい
    私達は歯がグラグラしだすと糸で引っこ抜かれましたよね〜。今は歯がガタガタなるからやっちゃダメらしいけど
  • のだめ☆in率激減 
    8/29 18:02

    アハハ
    っぱりオチャラケて写るん


    大きくなりましたよね〜
    ちらまで嬉しくなります
    つも元気をいただいてます

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    8/29 18:43

    何故白目なのでしょ
    最初に抜けた時、私歯茎に抜けかけ乳歯がくっつくほどグラグラさせた記憶があります

  • きみきみ 
    8/29 19:34

    あははっ 超可愛い

  • アンジー 
    8/29 22:17

    わかる
    うちも5才で、もう抱っこしてた赤ちゃんじゃなくなっちゃって、寂しい気もしますよ
    元気で成長してくれてるのは、嬉しく有難いんですけどね

  • かな 
    8/30 00:34

    たいしくんカメラに向かって面白い顔してくれてます
    ービス抜群だ
    丈夫な歯が生えますように(^O^)
  • あや 
    8/30 00:57

    この顔、インパクト強すぎです。
    家の小1娘はまだ一本も抜けてません。抜けるどころか丈夫すぎて虫歯にすらなったことありません
    今から1年以上も前の話になりますが、TVで一本も歯が抜け替わらず乳歯のまま大人になった人がTVにでていてその人の歯はもう抜けかわることはないそうです。その時娘はまだ年中さんでちらっと気にはなりつつも、まだ年中さんと言うこともあり深くは気にとめていなかったのでちらっと程度で通り過ぎ、年長さんにもなると周りの子がどんどん抜けてる話をきき、私は時期的に小1くらいからぬけ始めるのが普通なのでは?
    最近の子は早いな〜。的感覚で、旦那が歯が丈夫で虫歯になったことがないらしく、虫歯以外では歯医者に通ってますが、娘も歯の生え方や綺麗に磨いていない時でも虫歯にならないところから旦那に似て丈夫で(歯の型は小さくてすきっぱ
    続く…
  • あや 
    8/30 00:58

    続き
    一時期 あたりめ を食べてやせた人の話をTVでみて私も小腹が空いた時 あたりめ を食べてお腹を満たすようにしていた時があり、そうするともちろんまだ小さい子供達も欲しがり、娘が食べるとさらに丈夫になり益々抜けにくくなるのでは?と心配をした私は早速歯医者に行って食べても良いか見てもらおうと、ただその事が心配で行っただけだったのですが、結果は歯が抜けない人はいない。最近の子が早すぎるだけ。一般的には小1〜四年生?五年生?どっちだったか
    までに全部抜け代わるのが普通なので今抜けない事を心配は入らないし虫歯もなく綺麗な歯をしてますよ。
    何しに歯医者にこられたんですか
    とある意味私が恥をかいた結果になってしまいました

    そんなつもりで行ったわけではないのに

    それにちゃんと大体の成長時期はある程度わかってはいます
    く…
  • あや 
    8/30 01:03

    続き
    年長さんの時点で抜けてないのを心配してるのではなく、先の心配してるだけです。
    堅い物をよくかんで食べると歯が丈夫になりますよね
    元々丈夫な歯がこれ以上丈夫になったら
    と親として心配するのはおかしい事でしょうか
    確かに今抜けてないことを心配するのはおかしいとそれは私でもわかります。
    何か変な結果になってしまいまし


    大維志くんの抜け方、抜けた後が…これ血?ですか?
    何か前歯が痛々しくみえます。
    私も九州育ちですが下の歯は屋根の上、上の歯は縁の下。してました。
    これは古くからの日本の…ですかね?

    長々コメしてしまいました
  • ☆SHIZUKA☆ 
    8/30 08:29


    あらあら(^o^)
    大維志くん


    懐かし
    私も一人息子なんで

    今でこそ そんな息子も2児のパパだけ

    お気持ち(^-^)お察ししま


    大維志くん


    早く
    ゆっくり←
    大きくなってね〜
    (^o^)

  • おっちゃちゃん 
    8/30 13:51

    うちの娘もようやく乳歯が二本抜けました。大人の一歩ですね(^O^)歯医者には乳歯を入れておく容器も売ってました(^O^)昔は屋根に投げたり、軒下に捨てたりしたもんですけどねf^_^;
  • たくみずきょうご 
    9/1 07:37

    こんにちは!
    うちの子は、昨日、歯医者で抜かれたので、今穴があいています(>_<)

    ちなみに子ども達四人ともの抜けた歯、専用ケースに入れてとってあります(ネットであって、抜けた日、生えた日がかけます

    次から次へと生え替わります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)