観光しました。(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/観光しました。(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/観光しました。(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/観光しました。(*^_^*) 画像3
会津若松の帰りに「鶴ヶ城」に寄って歴史の勉強!をするつもりで立ち寄りましたが鶴ヶ城の歴史を伝えなければならない私が無知なもんで…伝えられず…
城を見学しながら刀や銃を目の当たりに見たり触る事だけは喜んでましたからね…

それでも良しかな?

その後、「猪苗代湖」に寄ったらボートに乗りたがりまして、大維志は運転する人だからママはボートを漕ぐ人と言われ体力勝負の私は汗だくで頑張りました!(^_-)

しかし…大維志ときたら「ママ、もっと速くして!」「あっちに行って!」と口ばかり。
「お前も漕げー!!」と言いたい所だか足が届かない…(>_<)

試合2連戦したばかりたのにー(>_<)

年齢には勝てないか!!(笑)

 
  • コメント(全19件)
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    8/27 03:22

    お疲れさまでしたぁヽ(≧▽≦)/

    たいし君らしい*´艸`*)フフ



  • ミーナ 
    8/27 03:34

    銃を構えた目がスルドイ
    の子だ

  • 橘 雅弘【改名シマシタ 元・紗羅ニャ~】 
    8/27 04:38

    鶴ヶ城には小学校の修学旅行で行きました(^o^)/

    しかし当時は歴史にも城にも興味がなかったため、みんなに付いて天守閣登って景色を眺めただけ…今にして思えば勿体無いことをしましたf(^^;


    今は大河ドラマ関連の展示とかしてるんですかね?

    タイシくんは鉄砲触れてよかったですね

  • yunbo…& 
    8/27 04:43

    鶴ケ城は正にタイムリーと言いましょうか…八重の桜で注目かと…しかし興味の無い方には触れるだけのポイントでしょうか
    下さんにお聞きになっては
    津の悲劇は日本人として知っておくべき事と思われますし、折角会津に行かれ遊ぶだけで帰るのは…木下さんがご一緒なら、又違ったものになっていたかと、残念に思います
  • ひとみママ 
    8/27 05:02

    お疲れさまでした♪

    お身体ご自愛くださいませ!!

  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/27 05:24

    おはよー(^o^) 
    スワンボートって乗った事ないのですが………TVとかで見る限りにではデートで優雅に乗ってます、ってイメーだったから、下半身事情は大変だったんですねσ(^_^; 
  • まみ@11【龍神会】イベ友は後半ランキングから 
    8/27 06:29


    いいですね


    私は新潟から近いの
    毎年福島に遊びに行きます(^ω^)

    子供も歴史が好きなので
    楽しんでます

  • 《ホッと一息》 
    8/27 07:04

    歴史に触れられて、充実されましたね

  • さといも 
    8/27 07:06

    福島にはいいところがたくさんですよね

    私も行きたいなぁ〜
  • せつこ(せっちゃん) 
    8/27 07:25

    おはようございます。会津はどうでしたか?鶴ヶ城の他にも武家屋敷や日新館もありますよ。見に行きましたか?

  • やっぴょん☆ 
    8/27 08:39

    おはぁようございま

    楽しさが、伝わってきます

    ところで 素朴な疑問。TAISHIくん 先日か
    始まったのでは? インターナショナルスクールのシステムわからなくて失礼発言でしたら、すいません!
  • あや 
    8/27 09:42

    ↑の人のコメ〜、日本人にはインターナショナルスクールのシステムを全く知らない人、私も含め他多くいると思うので素朴な疑問は沢山あります
    こんなこときいていいのかわかりませんが、まさか、月曜日が学校お休みだったんですか?
    日本の学校との違いを知りません
    大維志くんの学校に合わせてこれは土日に行かれたんですよね?(日本の感覚)学校がある日無い日、曜日で決まってるのか?
    疑問は他にもいろいろです
    何も知らなくてすみません

    勇気を出してコメしましたf^_^;

  • アキ★とァ10分ルール 
    8/27 11:08

    そうそう、子供はペダルが届かないんですよね

    みっちゃんは一緒じゃなかったんですか?

    昔、よく乗りました。脚が疲れるから、休み休み30分乗ったらもう良いわと思いますね

  • やっぴょん☆ 
    8/27 11:34

    あやさ


    私も一緒です(・o・)ノ 失礼かもと思いつつ システムわからなくてでも気になるし… コメントしちゃいました
    同じような方 いて下さって嬉しいです
  • 洋子 
    8/27 13:48

    お疲れ様です
    りゃ大変でしたね
    も子供はママが疲れてようがお構い無しですからね
    維志くんが楽しめたならいいじゃないですか

  • のだめ☆in率激減 
    8/27 17:09

    観光は後でも知識は入りま
    教科書では興味がわかない内容でも、実際見たもの、行ったところだと知りたくなるんですよね〜

    一緒に学んでくださ

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    8/27 19:15

    今会津の人の話某時代劇でやってますね
    白鳥ボート一回乗ったことあるかな?
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    8/28 09:49

    私も息子がおおきくなったら連れて行ってやりたいです(*^◯^*)
  • §バブルス§退会します(^-^)今までありがとう(*≧v≦) 
    8/29 11:03

    こんにちは
    が家も会津へ旅行にいきました
    内宿で、ねぎそばを食べて、鶴ヶ城へも寄ってきました。
    ねぎで食べる蕎麦、初体験でした
    ヶ城の紙芝居、迫力あって見応えありましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)