勉強したらファミレス!!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強したらファミレス!!(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強したらファミレス!!(^_-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強したらファミレス!!(^_-) 画像3
大維志も算盤教室に通うようになりました。

又、勉強が増えた…(>_<)

自分の為だ!
頑張れ、大維志!! \(*⌒0⌒)b♪
今日はみっちゃん家でのんびりしてます。

やるべき事は終わらせ後は遊ぶだけ!!(v^ー°)

みっちゃんの孫のYちゃんと一緒に遅めのランチを食べにファミレスへ
お子様ランチを食べれるうちは可愛いね!(^_-)

今日は夕方から私の昔からの仲間、ファンが集まってくれて誕生日を兼ねて夕食会を企画してくれました…

姉夫婦も参加出来るようにと地元の居酒屋さんを予約してくれました。
優しいよね…

幸せ過ぎて人様から見たら…腹立つのり?(原辰徳)
(笑)(笑)(笑)(笑)
笑いの角に福来る?(^O^)/

ずっと笑って居たいよね…

一緒に笑おう!!

せーの!
(o^・^o)ニコ

 
  • コメント(全30件)
  • ひなまま 
    7/27 15:28

    うちの娘も、算盤習わせてますよ

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    7/27 15:34

    こんにちは

    たいしくん顔が変わりましたね。
    お勉強頑張ってね。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    7/27 15:39

    珠算


    いちえんな〜りぃ、にえんな〜りぃ…


    がんばれ〜o(^o^)o


    公文と算盤教室とどちらが計算早くて正確か競争したなぁ
    学生のときw懐かしい〜



  • E/Z 
    7/27 15:40

    もう少しギャグのセンスを磨きましょう(笑)
  •  
    7/27 15:46

    本当に色んな人に祝ってもらい良いです
    ジャガーさんの人柄でしょうか
  • ぺーちゃま 
    7/27 16:01

    端から見ると…「大変ねぇ!!」とか…「まだ小さいのに可哀想!!」とか…たくさん言われますが…気にしないで…大きくなった時に必ず役に立つから…頑張れたいしくん… ママ、パパ

  • かすん(仲間友達感謝) 
    7/27 16:09

    算盤いいねって、うちは余り出来ない


    簿記が苦手で大学の時に授業としての単位を落としてしまい、次の年に真面目に授業を受けて資格は落としたが単位は付けてくれた


    得意不得意は有るから長続き出来るかは分からないけども、やりたいなら続くでしょうが無理矢理してたら投げ出すかもしれないですね。

    無理矢理してたらトラウマになるので、やる気を損ねてしまうのでね(;_;)

    何事も挑戦することは大切ですがね…。
  • かすん(仲間友達感謝) 
    7/27 16:12

    あっ、そういえばお子さまランチは何歳までなんですかね?

    メニューに書いてそうですかね…

    小学生は良いのかな

  • 洋子 
    7/27 16:17

    かわいいです
    将来楽しみな二人ですね


    居酒屋もいいですね
    と友達と居酒屋に飲みに行くと必ず熱く語りすぎて涙出てきます

  • *くりす*体調不良の為各イべ参加見合せ☆ 
    7/27 16:40

    ジャガーさんが、幸せて事は、家族も幸せて事ですょね。腹を立てる人は、心に病気を持っていたり心が小さい人、なのかな?、大維志君も段々と、しっかりしてますね。どんな大人になるのか、楽しみです

  • しまさん 
    7/27 17:14

    大維志君、カワイイですね
    算盤習わせたんですね(^-^)
    うちの子供も、何か習わせようかなぁー(^o^)
  • もニャё(ε; ̄ω ̄)з 
    7/27 18:03

    能力珠算の場合、何級かで変わったかたちの算盤道具を使用しなきゃらないときが来ますよ(*´ω`*)

    させてもらえるうちが花
    だよ
    大維志くん
  • けい 
    7/27 18:15

    腹立つのりって前言ってたなぁ(笑)

    いつも笑顔でいたいですね
  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/27 18:21

    私、笑顔忘れかけてるかも………(反省

    最近ケンカばかりで……ジャガーさんを見習わなきゃ(^。^;)
  • アキ★10分ルールOK 
    7/27 18:46

    お子さまランチにうどん…
    大維志くん計算も強くなりますね!!
    頑張れ

  • ★みずほ★ 
    7/27 19:05




    私も小学生の時珠算塾に通ってました


    その塾は暗算にも力をいれてまし


    暗算はそろばんが無くても出来るので、今でも役立ってます


    頑張って下さいp(^^)q
  • ユカリン箱ニワ&稟ちゃんのみ。(≧ヘ≦) 
    7/27 20:06

    うちの娘も小学校2年生位から算盤塾に行ってたけど算盤は、使わないで画面見ながら指の動きは、算盤で、計算してました(*^^*)
    フラッシュ暗算っていう計算です
  • さくら 
    7/27 20:12

    算盤はいいですね
    中力もつきますよ〜
  • †イズミール† 
    7/27 20:32

    大維志君頑張ってくださいね〜.

    ジャガーさんあまり
    無理させずに



  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/27 20:44

    そろばん!!私もやってました〜
  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    7/27 20:54

    私も小学二年から中学校入学直前までそろばん塾行ってました。なつかしいなあ…お祝いは何度してもらっても嬉しいですね

  • かちかち 
    7/27 21:52

    スーパーに行った時、レジに品物を持って行く前にいくらかタイシ君に計算させてそれとぴったりの金額を前もって払ってみては?大抵のレジの人はびっくりします。レジの混雑も減ります。
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    7/27 21:56

    うちは、多分ファミレスではなくて、手づくりおやつにするかもです〜
  • もゆ 
    7/27 22:39

    ジャガーさんの魅力(・ω・)ノ
  • 天使ちゃ 
    7/28 03:18

    日記、楽しく見てます。芸能人の方のブログ疲れ。と いう記事を読み、ジャガーさんも、お疲れにならぬように、マイペースで、のんびりして下さいね
    、思います

  • あや 
    7/28 08:51

    お子さまランチは量が少ないのもあるのでそれだと家の娘には全然足りないのでまだ小1ですが段々お子さまランチともさよならになってきてます
    おもちゃ目当てにマックのハッピーセットを頼んでも最近ではもう量が足りず
    「お腹いっぱいになってない。まだ何か食べたい。おなか空いてる
    と何か食べさせてもらえるまで煩さく言い続けます。
    普段から食が太く、最近はスナック菓子とかは体に良くないのでめったに食べさせていません
    おやつは何か一つだけ、と決めてます(たまに付き合いとか機会があったときは好きなもの自由に沢山食べさせてます)後はご飯をしっかり食べるようにさせています
    一応栄養も私なりに考えているつもりなので(笑)
    前(年長さんの時)TVで若い子がポテトチップスをふりかけ代わりにしたり、他の菓子をグチャグチャ混ぜてご飯と一緒に食べてるのみて娘が「うわー嫌だー、体に悪いよー…こんなの食べたくないー」とビックリしていた姿をみて親として娘のまともな感覚に凄く安心しました。
    小さい頃の食習慣って一生続くから大事ですよね。
    娘はその分身長の伸びが早く、クラスでも後ろから何番目?です。体も良く動く方で動いても動いても体力有り余って疲れ知らず。
    つづく…
  • あや 
    7/28 09:06

    つづき
    その分いつも「おなか空いたおなか空いた。何か食べたい」と言ってます。でも決まったとき以外は我慢してその分食事を沢山食べるようにさせてます。
    今からこんなに食欲旺盛で十代になったときの食欲が心配です。食費いくらあっても足りなくなるのでは…

    算盤。いいですねー。私も娘に習わせたくて自宅近くで探したのですが…ありませんでした

    習字もない気がしますが、習字だけは住んでる所の集会所であってます。
    最近は算盤習字より、体操教室やリトミック、水泳…などスポーツを習う子が多くそっちの教室は多いんですよね。昔は算盤習字が多かった気がしますが
    本当近くにあったら私も娘に習わせたいです。
  • すみれ。 
    8/29 06:51

    算盤いいです


    私も大好きで 週に3回通ってました

  • ピロ 
    4/17 09:03

    ジャガーさん、これからもお身体に気をつけて頑張ってください。お子さん可愛いですね〜
    、山形のさくらんぼ
    べに来てくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)