何かに目覚めた?かも…( 笑)

  • ジャガー横田 公式ブログ/何かに目覚めた?かも…( 笑) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/何かに目覚めた?かも…( 笑) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/何かに目覚めた?かも…( 笑) 画像3
今まで勉強する姿や遊ぶ姿などアップしてきました…しかし、それは馴れた光景です

今回ビックリしたのは大維志が目覚めたように空手の構えから蹴りの型をやり始めたんですよ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

勿論、一瞬でしたが…(笑)

今まで空手に興味あるような素振りもないし…型をやってるけど「アナタ何処で習ったの?」(笑)

私!?
ない!ない!!

私は柔道も空手も剣道も経験ないからさー…

面白いね!何処で見て来たのかな…
それも成りきってる姿が笑えたー

大維志も「もう小学生だからスポーツやらないとなぁ…」と言ってましたしね!(=^ェ^=)
剣道がやりたいって言ってますがどうでしょうね?

回りには経験者が居ないんです…

今は剣道場も少ないですかね…

「警察署」で教えて頂けると言う噂を耳にしましたけど…本当?

剣道の防具は高いらしいのでやり始めて一式揃えたはいいがすぐ辞めるって言うパターンが困るのよね!!

水泳がいい気もするし…

エネルギーが余っちゃってるから8月末から小学生になると同時にスポーツをやらせたいのよね!

学校でも何かやると思うんだけどね!!(^_-)

だけど…空手の型をやってる姿に少しの感動を受けた私です。

 
  • コメント(全33件)
  • ちょこ 歌舞伎龍・桜/鱒 
    7/10 07:15


    警察署で習えるみたいですよ。道具、初めは貸して貰えるみたい。

    武道は精神の鍛練、スイミングは体作りになると思いますよ

  • エッコ 
    7/10 07:21

    家の近くに 刑務所があり 同じ敷地に刑務官の官舎と訓練所がありそこの体育館で、子供の柔道教室をやってます。家の子は、ベビーの時から水泳をやっており そのせいか、持久力ついておりが 今は、水泳と併用で、 空手を始め 新人戦で、6年生の部で、優勝してしまいました。基礎体力をつけるので、あれば水泳をお薦めしまーす。
  • もん「携帯電話不調」 
    7/10 07:38

    お勉強ばかり
    じゃあ
    つまんない もんね
    まだま
    ヤンチャ盛りだし

  • 詩音☆SMAP5人大好きだよ〜☆人が人を想う。〃文は人なり〃 
    7/10 07:43


    市立小学校の体育館などを利用して 剣道などを教えてる所がありますよ
    それも格安で。調べてみて下さい
    我が家は女の子2人と生後7ヵ月の長男がいますが
    落ち着いたら 剣道を習わせたいと思っています。今は公文を習わせてます4歳から。


  • イルカママちゃんだぞヾ(´∀`*)ノ菅生頑張れ 
    7/10 07:50

    おはよーございまぁす♪
    警察署でならえますよ!
    最寄り警察署に問い合わせ…年に一度申し込みがあり…人気がある為抽選です!
    ウチの息子時代10年位前は、そんな感じでした

  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    7/10 08:45

    スポーツ良いですよ
    12歳♂9歳♀共に空手をやってま
    4歳から初めてだいぶ丈夫になったし心が優しくなりました
    異年齢のお友達も出来て良いです

  • はばたん 
    7/10 08:50

    体を動かす事は良いことで
    スポーツをするのはいいか
    たくさん友達が出来るかも

  • けい 
    7/10 09:06

    小学校などで教えていただけますよ(*^^*)

    防具なども貸してくれると思います♪

    せっかく目覚めたのなら、少し違う世界も見てみるのもよさそうですね☆
  • み〜ちゃん 
    7/10 09:29

    おはようございます
    が剣道経験者です
    体も鍛えられ礼儀も身に付きます
    子供たちは水泳やってます。風邪も引きにくくなって身体が丈夫になってます
    動は良いですよ〜

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    7/10 09:48

    警察署で教えてもらえます
    私の同い年の親戚と友人は週1で警察署に行き、柔道を習ってましたよ


    私の中学では文武両道がモットーで、毎年冬の体育は男女一緒に剣道と柔道に別れてました。
    私は足が悪かったので参加できませんでしたが、礼儀正しくなると思いま

  • 退会*アリガトウm(_ _)m元気デ 
    7/10 10:10

    私はバレエがやりたかったのが、諸処の都合でバレーになって、人生が狂いました(笑)
    じ運動でも大違いですから

    だいしくんには人生を狂わせないでほしいです

    ちなみに今はバレエに近い感じでヨガとカンフーをしています♪空手は憧れまし
    スポーツは懲りた〜

  •  
    7/10 10:30

    色々なものに興味をもつことは良いことですね

    旦那さん、剣道経験ありです。去年か‥護身用で竹刀買ったんです
    兄ゃ義姉の娘も剣道経験もある人います
  • もぐ【イベ協力感謝】 
    7/10 10:32

    息子は幼稚園の年中の夏休みから水泳をしています。イヤな時もあったり、後から入った子に追い越されたり、のんびりマイペースですが、よく続いているなぁ〜と思います
    今は、スポーツクラブで水泳や空手、キッズダンスなどいろいろやっていて、体験出来るところもあるので、いろいろ体験させてあげると良いのではないでしょうか。
  • あや 
    7/10 10:49

    はっきり「これだ!」と思える物に出会えれば長続きすると思いますが?
    「何が良いかな〜…」と曖昧では長続きしないようなー?
    ジャガーさんの気持ちも分かりますが、今すぐ始めなくても本人が本当にやりたいことに出会えてからでもいいと思いますし、一番は本人のやる気があるものでないと…、子供みてたらただ一時的な興味で真似たり言ったりしてるのと、本当にやりたいことでは顔や態度が全く違います。ちょっと真似てるだけの物は何となく興味あって…で遊びの延長みたいな感じですが、本当にやりたいことには顔が生き生きしていて習わせてあげないともったいない。て親が思わされてしまうことがあります。(内の子の場合です)
    因みに家の子の場合、スポーツではありませんが、小1の姉がピアノを習っていまして、娘はお箸が右手で鉛筆は左手。と両手が使えて特に左手が良く動くので2〜3歳の頃、まだピアノを習っていなくて全く引けない頃に幼稚園で友達や先生の真似をしてめちゃくちゃですが弾く真似をしている姿を見た幼稚園の先生が、これだけ左手が動くのは珍しい。ピアノ習わせないともったいない。と言われ続け私もその気になり娘の様子を見て年中さんから習わせています
    つづく…
  • あや 
    7/10 10:50

    つづき
    あまりプレッシャーにならないように「どうしても辞めたかったらいつでもやめて良いよ」
    て伝えながらも娘は「嫌だ!」と続けてくれていて、たまーに「ピアノやめる」と簡単に言うときもありますが「そんないい加減な気持ちで辞めるのはよくないよ」と言ってますが、どうしても嫌で嫌で…て無理に続けている様子が見受けられるなら私も続けさせたりはしませんが、そういった様子が見受けられずまーそれなりに頑張って楽しんでくれてる部分もあるのでやめる理由無く…。
    来年は下の息子を習わせることにしてます。毎回姉についていって興味津々に早く弾けるようになりたくて仕方がない様子です
    習う理由は人それぞれですが、ジャガーさん、まずは体験入学に参加させてみたらどうですか
    剣道、警察であってたら警官の姿見てる内に大維志くんも警官になりたいと言い出すかも?
  • レディー 
    7/10 13:08

    剣道 道具を揃えてから 辞めたいって言われたら大
    うちの市は剣道 警察署で教えてくれます

    私は息子に 格闘技をやらせたかったけど まわりの友達が サッカーや水泳をやっているので 今はその2つを 習ってます
    ッカーはチームプレーなので仲間と協力し合うことを学び
    泳は絶対に隣で泳いでる子に 負けたくないみたいなので
    争心がでてきました


    合うスポーツがみつかるといいですね


  • 案ちゃん(オンライン激減します(^_^;)) 
    7/10 14:49

    うちの息子は体が弱かったから保育園の時から水泳を習わせました
    人は凄く嫌がりましたが小学校2年から剣道を習いたいと言って来たから剣道を習いました!竹刀と胴着袴は必要でしたが防具はクラブで貸し出ししていました


    クラブでも貸し出しするところがあると思いま

  • かすん(仲間友達感謝) 
    7/10 15:14

    気が早すぎないですかね?
    友達の真似だったりするし格闘技も下手したら相手を死に追いやってしまう行為なので、加減をせずに相手を蹴ったりしたらダメだと教えないとね

    プロレスも そうだと思いますよ

    子供は手加減を知らないのでね。
    体験コースしてみてから決めても遅くは無さそうですが…。
    警察は知らないですが…。

    あと、子供は親の真似をしやすいので駐車だって、子の前でバックしてる所を通る親の真似をする子供。これは自殺行為で、親が運転してバックギアを入れて子供が同じ行動をして、親が子供を引くケース有ったので怖いですね。気をつけないとね


  • かずかず 
    7/10 15:40

    息子は小2から剣道を習い始めました。
    うちは区立の小学校に習いに行っていて、先生たちもボランティアなので月謝も激安です(*^o^*)
    胴着や防具もレンタルできるので、入会しやすかったです。
    初めはすぐやめるようになるかなぁと思っていたけど、今小4で試合に勝つこともありませんが好きだそうで、続けると言ってがんばっています

  • のだめ☆in率激減 
    7/10 18:57

    剣道にしても空手にしても、礼儀作法が厳しく指導されてて、感心しますよね
    術だけでなく、礼儀作法が身に付くのは素晴らしいと思いま

  • のひろん 
    7/10 19:15

    うちは4歳から空手を始めて、他の習い事は小学生の間に止めてしまったけど…空手だけ続いてます

  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    7/10 20:22

    やはり男の子ですね
    は子供の頃、続かなかった
    と言う理由で何もやらせてもらえず、悔しい思いをしてきました…確かに続かなければ揃えた物は無駄になるかもしれませんが…いろいろな事を試してみて本当に自分のやりたい事を、見つけさせるのも良いのでは
    っある程度の約束事を決めることも必要でしょうけど(^0_0^)
  • 紅未 
    7/10 20:44

    そこは、空手と剣道でしょo(^-^)o将来は、プロレスラーも目指すと言う事で、き、ま、り、かな(*^o^*)

  • ミーナ 
    7/10 23:05

    我が家のスポーツ嫌いの息子が続けたスポーツが空手でした
    ろいろと葛藤があったけど黒帯の初段までいきました
    今から始めたら初段までは楽にいけるかも?楽しみですね
  • さといも 
    7/11 00:57

    ふーん
  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/11 08:34

    おはよー(^^)/ 何に目覚めた(゚o゚;? 
  • マヤ【】 
    7/11 09:41

    私は小学1年から中学3年まで剣道をしてまし

    小学生の時は地域のスポーツ少年団に入ってて、中学生の時は部活で行ってました。
    夏は暑いし、冬は裸足なので体が温まるまでは辛かったけど、今では良い思い出です。

    防具はすぐには必要ないと思いますが、借りられる場合が多いと思います
    成長すると、きつくなるので買い替えたりもしなきゃいけないので、出費も掛かりますしね


    日本の武道に興味を持つことはいいことですね
    剣道を教えて下さる環境があれば、まずは体験させてみてはいかがでしょうか?
  • まあ 
    7/11 13:31

    格闘家の血がさわぐんですよ(^-^)b
    ママに似て強いかも
    官僚よりも伸び伸びできますよ〜
  • ママチャン†SCP† 
    7/11 13:51

    空手、剣道は礼儀作法も身に付くのでいいかもですね


    私の住む所では習ってる子は多いです。

    体験とかあればいいですね


    文武両道です

  • うまい肉棒 
    7/11 19:02

    イイネ!!
  • あみ 
    7/13 01:29

    簡単な質問です!!
    あなたはいくら欲しいですか!?
    ネットの掲示板で少し前から数千万円がもらえると話題になっていますが、ご存知でしょうか??
    試したところ翌日に振り込まれましたよ^^
    まだ間に合うのでお早めに
    自己紹介を見てください!
  • チョコ 
    7/13 14:08

    こんにちは

    今11歳の男の子が4歳〜剣道を習っています。
    防具、胴着は今までに2回買い替えました。

    最初は竹刀のみ購入して、1年ほどジャージで基礎を習いました。

    知り合いが新宿の道場に習いに行っています。


    たいし君と同い年の次男も習ってます。
    同じ剣道仲間になりたいな

  • さっちゃん 
    7/13 22:08

    こんにちは、剣道は剣道場にまず見学に行ってみて大丈夫そうなら〜という感じがいいかと思います。防具を着けて激しい打ち込みや気合いの入った声で思っていたのと違う、と萎縮してしまう可能性もありますし‥体育館や施設を利用した剣道の練習場と、剣道場とでは緊張感や心構えも変わってきます。防具は貸して貰える道場もありますよ。
    剣道や武道は相手に教えて頂く、目上を敬う心や、文章で伝えるのは難しいですが、私自身は色々な習い事をしていましたが例えば水泳と剣道どちらが思い出深いか、と考えたら剣道。仲間と協力し合い切磋琢磨したことは一生忘れられない思い出に残っています。 もちろん楽しい事おもしろい事ばかりではありません、思い出すのも辛いことの方が多いです。人間として成長できたと自分の人生の中でその事は勲章に残っています
    お子さんも、そういうものが何か1つでもできたらいいですよね、大人になってからでもいい、お父さん、お母さんが人としてちゃんとしてる方だから将来楽しみです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)