元気の源…「食」

  • ジャガー横田 公式ブログ/元気の源…「食」 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/元気の源…「食」 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/元気の源…「食」 画像3
大維志もたくさん食べるようになりました!!

お昼ご飯は「卵とじうどん」の大盛を…さすがに一人で食べたわけではありませんが…結構食べましたよォ!(@ ̄□ ̄@;)!

小学生になると調子いい時は大人並みに食べるんですね…

夜はパパと食卓を囲みコミュニケーションです。(v^ー°)

大維志が「パパとご飯食べるの久し振りだね!」

「そうだな…」とパパ…

週末はキノピーは出張で私達は姉の家に行って留守が多い為、こんな会話が当たり前のようにある週始めです。

「食」する事が元気の源で「食」を囲む事が団らんの始まり…

当たり前の事が当たり前てない私達はこんな一コマに幸せを感じるのです…

 
  • コメント(全31件)
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    7/2 15:52

    タイシ君も元気そうでなにより。
  • かすん(仲間友達感謝) 
    7/2 15:55

    うどんの器がタイシ君の顔より大きく見えるね


    いいね


    沢山食べて大きくなるといいね

  •  
    7/2 15:58

    食欲旺

  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    7/2 16:00

    親子でニコニコって写真が可愛いですね
  • *メイプル*ましゃに大感謝〜!!( ´ ▽ ` )ノ♪ 
    7/2 16:01

    高校生になると、恐ろしい位めっちゃ食べますよぉ〜(>_<)1ヶ月30キロ位、お米食べます(ToT)
  • けい 
    7/2 16:03

    食はみんなを笑顔にしますね♪

    それにしても丼が大きい(笑)
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/2 16:13

    小学生になると大好物なら大人の大盛もペロッと食べちゃうことありますよ

  • はばたん 
    7/2 16:19

    大維志君も大きくなって沢山食べるようになったんだ

    成長しましたね。食は笑顔はいいですね

  • ミッキー 
    7/2 16:31

    (*^∇^*)親子円満

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    7/2 16:45

    沢山食べて大きくなぁれ(^O^)
  • チョコ麟 
    7/2 17:09

    大維志君は8月から小学生なんですね〜

    大きくなりましたね

    今年も京子さんの地元に来てくれるんですね〜
    に行きます

    またさくらんぼ狩りするんですか

  • あやたつままもう限界 
    7/2 17:13

    中学生や高校生になると、食べる量はまた増えますよ

    食事が出来るまで待てなくて、必ずなにか食べてますから

    たいし君、いっぱい食べて大きくなって、元気いっぱい遊んでね(^.^)b
  • まーちゃん 
    7/2 17:14

    当たり前のことに感

  • TAMAちゃん 
    7/2 17:16

    いいですね(^_^)
    素敵で

  • 恵。  
    7/2 17:21

    たいし君凄い


    食事作りがいあるね

    頑張って下さ
    ジャガーさん

  • やっぴょん☆ 
    7/2 17:26

    卵とじうどんのおどんぶり でか


    うちの
    も、よく食べますよ
    ただ今 中2

    ヤバい。私 足太いし…太ったぁ
    みては凹み

    ママ 今日も美味しいよ〜
    言葉嬉しくて
    気にしないでいっぱい食べてね〜
    ただダラダラ食べなくて食べたら自分のお皿すぐ洗ってカロリー消費させてますよ〜

    私も楽だし

  • のだめ☆in率激減 
    7/2 17:35

    私は家庭を知りません。食事って大事ですよね
    日が無理でも、一緒に食べれる時間を大事にしてくださいね

  • アキ★クリコン10分後参戦∞5@自宅 
    7/2 18:00

    家族団らんができるのが良いですね〜

    うどん辛そう
    レーうどんみたい。

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    7/2 18:15

    たまにでも【食卓】囲んで『団らん』は良いことですね(^w^)

    我が家は家族で食卓を囲むことあっても

    団らんがなく(^_^;)

    食事をするっていうのが【ただの義務】みたい

    美味しい物でも『味気ない』時間になってます(-o-;)

    もう子供も大きいせいもあるでしょうが

    ちょっと寂しい感じです(^_^;)

    2人の子供のうち
    1人が独立したこともあり

    今同居の子供が会話をする唯一の相手って感じ

    子供が出かけてる時は本当に【ただ食事する】って感じです(^_^;)
  • ∞るー∞ 
    7/2 18:29

    (o`∀´o)うどんおいしそ
    食べた

  • 紅未 
    7/2 18:33

    週末を一緒に過ごすのが夢でしょうか?今の時期が一番大事だと思うのですo(^-^)o中学生になれば友達優先になると、ジャガーさんも言われてましたよねo(^-^)o月1からパパと、遊びに行く事を目標にしませんか?お疲れ様でした(≧∇≦)

  • のひろん 
    7/2 19:46

    誰かにとっては当たり前でも、別の誰かにとっては当たり前じゃない場合も有りますよね…
    穏やかな日常に感謝です

  • 麺(長期休暇中)m(._.)m 
    7/2 19:48

    お疲れさまでした。
    凄い幸せそうで、楽しそうですね。家族一緒の時間大事にしてください。 毎日一緒でなくても、たいし君もお忙しいお二人の事、理解されてるでしょうね。

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    7/2 20:29

    中学生くらいになると、こんなに食べるの〜!?ってことになりそうです
  • しゅう(体調悪※無イベボチゴメン) 
    7/2 20:37

    何気ない事が難しく、有り難く、大事な事で、大変だと思います。若い頃早くから、家族がバラバラになったので、年取ってからの子育て中の今は、一緒に居られた当たり前の日々を懐かしく有り難く貴重に思い出します
    息子には同じ思いをさせまいと、髪振り乱しながら、頼る人もなく毎日任務に励んでいます。

    昔母が、食べる事は生きる事、食べる事と時間を大事に出来なければ、生きる事に生かされない、だから、食べる事、何を食べるかでなく、誰と食べるか、大切な事だから、食べる度考えなさい。と、言っていました。
    今は、それを教訓に4才になった息子と、主人、私の父に食育中です。

    いつも、どうもありがとうございます。朝晩肌寒いです。多忙なお体、ご自愛くださいませ。

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    7/2 20:46

    我が家も同じようなものですよ。パパが変則夜勤のため、私は真夜中でも朝方でもパパが帰ってくれば自然に起きて食事を並べます。食事もタイミングが合わなければ、日曜日しか家族で囲めません。そのため1歳の娘もパパと一緒の食事は、パパにばかり甘えて食べさせてもらってます。
    私は結婚前からそれが当たり前だと思ってます

    パパも家にいる時はずっと娘と遊んだり世話をしたりしてくれるので、それで我が家はいいと思ってますよ
  • パンダ 
    7/2 20:49

    良く寝る子も、良く食べる子も育ちます
    気いっぱいの太維志くん健康が何よりですよ

  • ミッチー 
    7/2 20:54

    タイシ
    日々、成長してます
    大人になってのタイシ君を今から楽しみに感じます
    の間、色々な経験もするのでしょうね〜

  • ふぇーちゃん(また失業して求職中に。ついでに体調は微妙です) 
    7/2 21:08

    中学、高校になればもっと食べますね

  • あや 
    7/2 21:52

    食事の時父親と沢山話をする。良い事ですね。
    家は平日父親の帰りが遅く食事を一緒にとることは珍しいほどありません
    私も子供と一緒に早く床につき、旦那の帰宅は私達が寝る前後。寝る前に帰ってきた時は子供達も父親に話しかけていますが、土日の休みの日は家族そろって食べているので話も盛り上がっているはずなのに…旦那は話し下手であまり自分から会話は…?
    ほとんど私と子供達で話してます。学校や幼稚園のこと。友達のこと。娘は良く話してくれます。息子は年少さんで言葉は沢山出ていますが、会話がまだ難しくて…
    大維志君はブログを拝見する限りでは父親とのコミニケーションも沢山あり良き親子関係が気づけているように感じます。良いですね。羨ましいです。
    家の旦那もそうあってほしいのですが…父親を知らずに育ち、母は働きに出ていてお婆ちゃんに育てられ、これから先、特に思春期に父親としての子供達への関わりが旦那の子供への接し方や会話みてると心配なのでそこは私がしっかりしとかなくては!
    と思ってます
    もう少し父親として
    旦那にはいろいろ思うところはありますが、育った環境上それを口にしてしまったらお終いです。
    それでも言えば何でもしてはくれるので助かってはいます。
  • シェリ♪(放置) 
    7/2 22:57

    先生旦那さん
    デモスーツ姿なんですね(^_-)〜




    普段留守な分いる日位手の込んだ物に?



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)