仲間…

  • ジャガー横田 公式ブログ/仲間… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/仲間… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/仲間… 画像3
昨日は大維志の卒園及び入学のお祝いにと35年来の仲間達が集まってくれました!!

四人のうち二人はプロレスの元後輩で二人は元追っ掛けのファンだったんです!
(さぁ!プロレスラーの二人はだーれだ?(笑)皆、体が大きいからね!!(^_-))
私の山あり谷ありの人生を変わらずに応援してくれた仲間達…

私の息子にまでよくしてくれて…本当に感謝です。

昨日も変わらない笑顔と暖かさに癒されました!

いくつになっても変わらない仲間が居るから頑張れるんですよね…

大維志は卒園して今、8月に入学する学校のサマースクールに通って居ます…
高校まである学校です…大維志も本当の仲間を見付けて欲しいですね。
大きな学校なだけにこれから色々な問題にぶち当たるはずです

何処にでも少なからずともある「いじめの問題」も避けて通れないでしょう…

苛められないようにする事よりも苛めにあった時にどう対処するかの方が大切な事だと私は思っています。
私も小学生の頃に苛めを受けた経験あります…

苛めを受ける辛さは少しは分かるつもりです…

大維志には苛める方にはなって欲しくありません…

いつの時代にもある苛めは無くなる事がありません。
ならば苛めにあった方がどう対処するかが大事だと思います…

自分さえしっかりすれば絶対に乗り越えられると私は思います!

私も強くなれましたし人の気持ちを理解する人になれたように思います…
苛める人よりも苛められた方が人間が上だと自分に言い聞かせて来ましたから…(笑)

大維志にも良い友人に恵まれ強く、思いやりのある人に育って欲しいです。(v^ー°)

 
  • コメント(全24件)
  • ライター&カメラマン社長 
    6/24 13:53

    とてもいい考えですね!
    その通りです!
  • ちかちゃん 
    6/24 13:55

    私も中学生の時ちょっとしたイジメを経験しました

    今思えば私にも悪い所があったと思うし、大人になった今その同級生とは仲がよくて、たまに誘われて飲みに行ったりします

    あの時は辛かったけど今は、よき青春の1ページです

  • ひろポン 
    6/24 13:55

    あらー息子さんもう小学生になったの?早いものです
  • はばたん 
    6/24 14:03

    良いですね。仲間と楽しく祝いが出来って良かったね
    大維志君も楽しそうですね。きっと大維志君なら思いやりのある子
    育ちますよ。子育ては大変やけど頑張ってね

  • *くりす*クリコン休み☆ 
    6/24 14:42

    私も、小学校低学年の時に虐めにあいました。他の人より1つでも、優れているものが、出来ると、虐めはやみました。私は、陸上で足が速かった、たったそれだけの事で、虐めはなくなりました。大維志君なら、大丈夫。虐めた人は忘れる虐められた本人は、何時までも忘れないものです。
  • ルシファー 
    6/24 14:54

    私も学生時代に苛められてました。クラスの皆から差別され、親友と思っていた子にも裏切られ、親からは冷たい言葉ばかりかけられ、誰も信用できずもう死にたいと何度も思いました。でも、だからこそ同じように苛められてる人の心の痛みを分かる事ができます。苛める側には分からないでしょうからね
  • ひろ(*^o^*) 
    6/24 14:56

    本当そうです

    いじめを経験してる人の方が、人の気持ちや痛みが解る人になれるし、強くなれますよね〜

    私は、いじめられてる人が居ると見てみぬ振りせず、勇気を持ってその人達に立ち向かって助けてきました。娘も私の様に立ち向かって行動してますね〜やはり親子ですね〜


    助けた子は、今でも良き友ですね


    私も学生時代の友とは、時々会って楽しんだりしてます。
  • マルクスまちゃ☆しばし放置… 
    6/24 15:04

    アメリカンスクールはいじめは無さそうですね!裕福な方が多いから!うちの子供の小学校はイジメが陰湿です(泣)
  • ☆ハミチャンママ☆Mariaグレース 
    6/24 15:36

    大維志くんならどこへいってもだいじょうぶ
    いママとパパがついているから

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    6/24 17:43

    私、保育園のころトイレに行きたくて、でもトイレのドアが壊れていてなくて、入れなくて、そしたら、保育園仲間のひとりが、私がドアになるからとトイレのドアになってくれていると思っておしっこして終わったら、その子がいなくて、笑ってるんです(>_<)いじめですよね?恥ずかし目られ傷つきました。
  • もん「携帯電話不調」 
    6/24 17:54

    素晴らしい
    と思いました

  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    6/24 18:03

    昔よりも今に至るに連れての虐めの方が陰湿だと聞きますね

    虐められたから虐める側になるのは卑怯ですね

    虐めをずっとしてるのも卑怯ですね。

    虐められた私も虐める側にならないと誓い、虐められてる人を何らかの形でも助ける事が出来る方が強く勇敢に立ち向かい優しい人間になれると思いますね。

    役に立たない教育者も多いのはモンスターペアレントみたいな厄介な親や緩いゆとり教育を教育者の為にして生徒は休みを増やしたらズルしかしない事は目に見えているのに、社会が間違った選択をした結果でしょうね。
  • chanpon 
    6/24 18:29

    こんばんは
    つも拝見させて頂いています。
    「いじめ問題」現代の大きな課題ですね
    我が子(小5)も いじめに合っていた時期がありました。本人の話に耳を傾け、相手を悪く言ってはいけない事や、対処法を話し合いました
    でも、これがあったからこそ 人の傷みが分かる人間になれた。
    そう考えると、何事にも無駄はないと感じました。
    でも、本人は辛かったでしょう…
    そんな我が子の気持ちも受け止めつつ、人として大きく成長していって欲しいと思っています
  • アキ★∞♪10分ルール 
    6/24 18:49

    大維志くんは陽気だし、ちゃんとわかっているから苛められる事も苛める事もない子だと思います。
    親なら心配でしょうね。

    早くお友達を作って楽しそうな大維志くんを見たいで

  • のだめ☆in率激減 
    6/24 19:07

    人間関係も山あり谷ありですよね

    強くなりすぎると、我が強いと言われるし…

    家族で乗り越えてください

  • あやたつままもう限界 
    6/24 21:23

    いつの時代もいじめ問題はなくなりませんね

    いい友達・いい仲間に巡り合えるといいですね

  • あや 
    6/24 23:01

    今は勉強や運動…何事にも出来すぎても出来なさすぎても苛めの対象になるような…?
    運動会でリレーの選手に選ばれた娘は幼稚園の時の担任の先生にそのことを話したいと言った時、私はそれを止めました
    娘曰わく「何で言ったらいけないの?」そうだよね。本当は嬉しくてその喜びを大好きだった先生に伝えたいよね
    その気持ちは痛いほどわかる…けど今の時代だからこそ、言えばそれを自慢してる。とか変に取って妬む人もいたり…、中には一生懸命頑張ったのに…と悔しく思ってる子や親もいるかもしれないからそういう人にはいい気はしないから…と娘に伝え…親だけでも家でほめてあげることをし忘れていたことを後悔してます
     娘は入学早々隣の席の男の子に意地悪をしたり言ったりしてしまいその子が学校に行きたくない。教室に入りたくない。と言ったそうで、三者面談で先生の方からお話がありそのことは娘にも先生からお話をして注意して頂いたそうです。そういうお話があった前後娘は何をイライラしているのか?何かにつけイライラ怒ってばかりで一番は弟に優しくできない事で私も困っていました
    その時先生からのお話で私もびっくりして以来娘がイライラ怒ってる時はすぐ
    づく…
  • あや 
    6/24 23:05

    つづき
    「怒ってるよ。優しくお話しようね」と優しく言葉掛けをしながら慌てて娘の所に行き娘の気持ちが穏やかになるようしばらく抱きしめてあげた後、意地悪したり言ったりしたら相手がどんな気持ちになるか?お友達はどんな気持ちになったか?最後にはどんな気持ちになるか?
    気持ちの過程を優しくお話しながら娘を膝に座らせてだっこしてあげたりと娘の心が穏やかになるよう心掛けてあげていたところ…
    平日学校がお休みの日、娘の通った幼稚園で初めてのお姉さん先生を経験。そこで弟(年少)のクラスの子が娘のことをとても優しいお姉さん先生だったと家に帰って何度も話してくれました。と話してくれたお母さんがいて先生からも「これはこうするんだよ。自分で出来るかなー?してみようかー」など物凄く優しく優しく教えながらお手伝いが出来ていましたよ。てお話があり嬉しく、今は弟にも優しく接して良く面倒をみてくれています。
    学校で意地悪したり言ったりした子とはその後娘から学校で友達と遊んで楽しかった話の中にその子の名前も良く出てきて仲良くしているようなので、今週また三者面談があるので少しでも良い話がきけたら…と

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/24 23:16

    こんばんは(^O^)

    たいしくんも

    これからが本当の『団体生活』って感じになるんでしょうね

    まぁ、たいしくんの写真みる限り

    『虐められる側』にも『虐める側』にもならない気がしますけどね〜(^w^)

    お互いに良い影響を与えるような友達ができると良いですね(^O^)

    写メの元後輩のレスラーの方は

    写真が遠くて解らないです(^_^;)

    私は多分知ってるかもって思って見たんですけど(^_^;)

    ジャガーさんやキノピー先生は

    良い仲間さん達に恵まれてますね(^w^)

  • よしぼー 
    6/25 07:24

    大維志君なら大丈夫ですよ、自分の意思、ママ譲りの行動力、があるので、心配ないと思います!
  • ライオン 
    6/25 14:31


    親が思う以上
    子供は親を理解している

    親は案外 子供を理解していない

    親は子供に知ったかぶる

    それは過信に繋がる

    日頃から子供の言葉や行動を自然と見ているだけで

    普段との違いや成長に気づく事ができる


    仕事や家事が忙しいからと
    子供を放っておいて

    何か問題があったときに
    それを理由にする親

    自分の立場を肯定的
    アピールしているだけの
    くだらない大


    子供を授かったその日から
    子供ありきの生活スタイルを確立させていかなければならな


    ジャガーさん夫婦は

    きっとそれが出来ているか

    子供がそれを感じとって

    輪を保とうとしていたのだと思う


    そんな子供が
    いじめをする人間になるわけがな


    子供と親が共に理解し合う関係を築く事

    子供にとって
    親にとっても

    人間性としてベストに成長できる家庭環境だと思う


    まあ人間の世界はどうかわからん

    俺の世界では
    弱肉強食がまかり通

    必然的に親が子を観察していなければ

    喰われちまうからな




  • みっち 
    6/26 08:19

    いつも いつも拝見させてもらってま

    私は ジャーガー横田さん& たいしくんの大ファンで
    たいしくん大きくなっていてすごくしっかりとしています
    何年か前にTV放送していた たいしくんの苦手な食べ物が食べれたらジャーガーさんがジャーガー星に帰らなくてすむ
    したっ
    その当時のたいしくんが懐かしいです。あの当時、たいしくんは何歳だったかな
    しかレッドカーペットを包帯と言ってたからあんな小さいのに、よくわかるなあ‥‥‥さすがお医者さん(キノピー)の息子さんだなあと思いまし
    ‥‥‥‥‥ジャーガーさん たいしくんこれからも頑張って下さい
    っ 木下先生
    応援しています

  • のひろん 
    6/26 20:15

    私は学生の時にイジメられた経験ないけど…主婦になりパート勤務先で何故かターゲットにされるけど、相手にしません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)