学校から帰ると…(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/学校から帰ると…(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/学校から帰ると…(^^;; 画像2
まず最初に、うがい、手洗いをして制服から私服に着替えて…

机に向かって勉強です…

今日は何だかね…言われてからやるのではなく自発性にテキパキ頑張った大維志です!!
(o^-')b

しかし…机に向かう大維志の後ろ姿は「あーぁ!やりたくないなぁー」と言ってるようにも見える?(笑)

夕飯は大維志からのリクエスト「カレーライス」でした。

一昨日くらいからcurry!!curry!!と騒いでましたからね!v(・∀・*)

二人で仲良く食べましたぁ…(^_-)

キノピーが夕飯を家で食べない日を狙ってカレーライスを作ります。

コーン入り甘口カレーはお気に召さないようであります…

キノピーの分は別の鍋で作れって!?

それも分かりますがやらない理由もありますので悪しからず…m(__)m

1、面倒だから…2、キノピーはあまりカレーが好きじゃない。
3、沢山作っても残りを次の日に食べないから。

さぁ!どれでしょうか?(^∇^)

正解は…??

次回にしましょうね。

お休みぃ
(^_^)/~~

 
  • コメント(全47件)
  • まなっち 
    5/29 00:07

    3ですか?
  • ☆可憐☆ 
    5/29 00:08


    お疲れ様でし

  • さくら 
    5/29 00:10

    なんかどれも当てはまることです
    婦は忙しいのでなるべく簡単にしたいものですもんね
    ちの父親もカレーは連続で食べないです

  • みーたん〜♪♪〜 
    5/29 00:12

    こんばんは(^^)
    たいし
    頭かかえてる

    カレーは3番?なぜなら家の旦那は嫌がります

  • ♪ りん ♪ クリノッペ××お誘い××暫く休みます。 
    5/29 00:22

    2番かな〜(^-^) たいしくん可愛い♪
  • なちぃ 
    5/29 00:24



    (笑)

    私も 二番かしら


  • ちはる 
    5/29 00:28

    3番かな? 自分でお勉強偉いです。ウチの子供達にも見習って欲しいものです
  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    5/29 00:33

    答え( ̄∀ ̄)全部(^w^)
    ちなみに私はレトルトカレーしか食ってません(^w^)面倒くさいし 残るから(^w^)
  • みっちゃん 
    5/29 00:42


    あ〜カレーライス
    べたくなっちゃった

  • にゃんだらリンゴ 
    5/29 00:43

    1と3か



  • *・・舞姫・・* 
    5/29 00:47

    答は1と3か

    面倒だし翌日2つの鍋のカレー食べないから

  • みーこ 
    5/29 00:52

    ジャガーさんに全部!古?多分三番同じのはいやだと。カレーはコ○カレー甘口が好きです!
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    5/29 01:00

    答えは全て


    タイシ君も、やりたくない時も有るだろうけども偉い

  • ひろぴ〜→疲れてます… 
    5/29 01:04

    勉強がんばれ〜!(^^)!
  • 《ホッと一息》 
    5/29 01:04

    二番

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/29 01:06

    1〜3!!全部

    我が家は、カレー作るときはパパが甘口で息子が中辛で私は、ジャワカレー辛口
  • がぁ〜お友達皆さんに感謝 暫くお休み…なかなか復活出来ずごめんなさい(..) 
    5/29 01:10

    こんばんは(^-^*)/
    私の孫(小4)もカレーライス大好きで

    娘が仕事で遅くなる日は私
    べるのですが、ばぁちゃんの作るカレー
    ごく美味しいって言ってくれるんですょ



  • あい アプリ招待しないように 
    5/29 01:12

    二番かな?
  • にゃんWB⇒リボンお願いします 
    5/29 01:13

    答えは1から3、全部かな?(^。^;)

    では、お休みなさい

  • ブンチャン 
    5/29 01:30

    うちもカレー作った時は義父が食べないので肉じゃがとカレー作ります。面倒だけど仕方ないだから番かなぁ

  • 瑠衣 
    5/29 01:32

    ウチの子もカレーが大好きです


    しかも
    めじやマイタケなどキノコが入ってなくてはダメです



    カレーはイロイロとアレンジがきくから助かります




  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    5/29 01:32

    △なぁ。
    あのぉ、話は変わるんですが、後輩のライオネス飛鳥さんって最近流行りの「今でしょ!?」の林先生に似てるって思ってるんですが?
    どうでしょ?
  • *ぽぴ*(超多忙*IN&コメ減ごめんね↓) 
    5/29 02:08

    ズバリ

    ´↓の全部ですか


    我が家のカレーは、ミックスベジタブルを入れますよ




  • ぷぅ 
    5/29 02:16

    全部ですかね\(^o^)/笑

    1人だとカレー余っちゃうんで作れません(T_T)
    最近は作っても余してしまい自炊あまりしてないですね(ToT)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/29 02:17

    三番かなぁ?
  • まぁちゃん 
    5/29 02:23

    一年生の娘がいます。手洗い、うがい、着替えて勉強、ウチも一緒です。
    学校の宿題してから、塾の宿題と、チャレンジしてま

    全部終わらないと遊べないので、すご〜くテキパキこなしてますよ

    終わったら友達誘って遊びに行ってしまいます

  • はるとママ 
    5/29 02:31

    全部ですか


    我が家は ジャガイモぬきのポークカレーですが 旦那サマが辛口なので 大人用の辛口と 子供用(小2&4才&3才)の甘口の 2鍋作ります
    でも うちの人たちは カレー好きなので 次の日から なくなるまで 朝食に食べるから 楽チンです

  • †イズミール† 
    5/29 02:32

    大維志君の背
    机に向かって
    いやいやオーラ出しているなぁ〜


    しかし、キノピーの息子だから、末は博士か大臣か〜?だね



    回答
    面倒だから

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    5/29 03:12

    回答三


    我が家もカレー作りました
    コーン入れるの忘れました


    二日目のカレーでうどんをします

    手洗い、うがい、消毒基本だもん


    予防が大事ですね


  • あや 
    5/29 07:06

    学校から帰宅して基本手洗いはもちろんの事まず宿題&勉強&明日の時間割とやるべき事を先に終わらせないと遊んではいけない。
    という決まりを作ると子供は早く遊びたくて急いで(もースピードで慌てて)終わらせて友達と遊ぶため
    「早く行かなくちゃ」と
    慌てて外に飛び出していきます。
    遊びから帰ってから宿題。と後回しにしてしまうと時間があり急ぐ理由なくなりだらだらと中々勉強してくれず親もさせるのに大変でしてくれないことに悩み終いには怒る羽目に。 それを思うと先に終わらせてからしか遊べないって良いことですよね。それで勉強してくれるので私も助かってます。
  • アキ★10分ルールOK☆5∞110↑ 
    5/29 07:17

    3かな


    うちは朝からパンのおかずにカレーでもいいし、私が昼にカレー炒飯にします。
    チーズをのせて温めても美味しいですよ



  • 擇罎りん 
    5/29 07:19

    かな

    でも私は翌日のカレ
    が美味しいから好きだけどなぁ…

    大維志くん小学生になったんだ

    宿題頑張ってるね

    頑張った後の念願のカレー
    特別おいしかったんだね

    大満足の表情がかわいい

    大維志くん今日も学校いってらっしゃい

  • はばたん 
    5/29 07:31

    大維志君は頑張って小学校に行っていますか?
    ジャガーさん、これからまだまだ、反抗期がくるけど
    頑張って下さいね

    回答は、3番かな?

  • レディー 
    5/29 07:50

    回答は全部ですか


    大維志君の椅子 うちの子と同じです
    ちの子は椅子を動かしたり 下げたり 回ったりで 椅子に座ると集中しません
    維志君 偉い



  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    5/29 08:02

    勉強をやる大維志は、おりこうだ
    私が小学生だった時、家に帰ってから勉強をやってた

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    5/29 09:12


    △个


    うちの父親も嫌いで母は途中まで一緒に煮込み最後に分けて肉じゃがとカレーにしていました



  • ももか 
    5/29 09:35

    大維志くん(^^)vカレ−が好きなんですね。甘口カレ−子供は好きですよね。美味しそう(*^▽^)/★*☆♪きのぴ〜は甘口カレ−が苦手なのかな。うちの娘はクリ−ムシチュ−が好きです。でも偏食で工夫しながらメニュ−作ってます。最近喜んでくれたのは豚肉のしそ ねぎ巻きです(^^)/今日も楽しい1日でありますよう
  • クニクニ 
    5/29 09:36

    全部かな?

    たいしくんお勉強しっかりできてるね!エライエライ(^O^)

    子供のころは遊びも勉強も大事だからね(^_^;)

    ご褒美のカレー美味しかっただろうなぁ(≧∇≦)
  • ベビド 
    5/29 10:42

    かな
    うちの娘小三だけど、友達が来るまでは、宿題して友達来たら途中でも遊びに行っちゃいます
    うちらは保育園くらいまでは、子供用のレトルトカレーあげてたけど、それ以降は大人と一緒で中辛をあげてます
    でもうちも娘もあんまりカレー好きぢゃないから、娘は白ご飯食べたり色々です
  • あや 
    5/29 12:56

    面白い回答コメもありますね(笑)
    椅子で…家は食卓の椅子がまわるいすなので食事中まわしたりしてお行儀悪くそんな経験上から勉強の椅子はまわるのだと遊んじゃうから…と私が言ったら娘は自分で回らない椅子を選びましたよ。
    大維志くんは勉強中椅子回して遊びませんか?

  • 恵めぐ永遠call my name花Purfect大家ダージャ- 
    5/29 13:44

    たくさん作って残りを次の日 食べない かな?(^_^;)
    たいしくん 男前

  • もん「携帯電話不調」 
    5/29 14:34

    んー お仕事
    子育て
    忙しいから


    カレーも余り
    好きじゃないのかな

    お疲れ様でし

  • もゆ 
    5/29 15:23

    すくすく育ってますね。可愛い(*^^*)うちは二人ともカレーの肉がアレなので、肉無しカレーです(; ̄ェ ̄)旦那は続けて食べないのでイライラ倍増(−_−#)
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    5/30 05:16

    3.で。

    タイシ君えらいね。
  • キティちゃん 
    5/30 07:39

    キティです。
    そう見えても、いいじゃないですか。
    まずは、机に向かう習慣つくりですよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)