男の子の通る道!?(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/男の子の通る道!?(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/男の子の通る道!?(^^;; 画像2
何だかカード集めに興味を持ち始めてるんですけど… (;゜0゜)
ゲームセンターでもカードで闘うゲームをしたりコンビニにもカードを売ってるし…集めたら切りないくらいカードが溢れてる…

カードを集めて何が嬉しいのかが理解出来ない…

しかしお友達の中でも密かに流行ってるような…

男の子は通る道なのかしらね。

だけどDSを止めた訳でもなく…興味を持った物が増えただけ…

迷惑なのは親だけである…(-"-;)

小学生になったらお小遣い制にするべきか悩むところであります…

1ヶ月でいくら上げたらいいのか…回りの方々に聞かないとレベルが掴めないのよね

上げたら上げただけ使ってしまいそうだし…

何だか…悩むなぁ!(>_<)

 
  • コメント(全45件)
  • 蘭丸子 
    5/24 11:29


    はじめまして

    たいし君いつ見ても可愛いですね
    …て、もう可愛いと言われたくないかも
  • いっさん《アメブロに引っ越し》 
    5/24 11:33


    みんな通るのかな?

    我が家の四歳の三男も今、ガンバライドってのにハマッてます
    カード沢山持ってますがいつまで続くのかな?興味

    我が家は小学生の間はお小遣はあげませ

  • §ゆり§ 
    5/24 11:46

    こんにちは


    うちの子供もちょっと前まで沢山集めて遊んでました


    やっぱ男の子ですよ

  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    5/24 11:54

    お小遣いも各家庭で違いますね


    お年玉をお小遣いの様に回したりも有るだろうし貯金したり買い物の時の1つだけのおやつもお小遣いの中から出すのも有ったり友達とどっか行く時だけのお小遣いも有るだろうし様々ですね


    お金は学校には持って行かない方が良いと思いますよ
    いじめの対象になる可能性が出てきます


    とりあえず要る時だけ渡して家計簿に書いていくと月に幾ら位要ると把握出来ますね


    隣の子が沢山お小遣いが有るからってワザワザ合わせなくても我が家の仕方で考えて良いとは思いますよん

  • §優香§  
    5/24 11:56

    こんにちは〜

    本当に、思ぃます
    ちの子供は、小学2年生で、ワンピース、ドラゴンボールのカードを集めてるんです

    周りの子供達と、見せ合いしたりしてま


    お小遣いの事、悩みました
    ちも、すぐ使いそうなので


    お約束事を決めて、あげる事にしました


    カードのはまりは、本当、一時の気の迷いみたいなものです
    きたら、そこらへんにありますからね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    5/24 12:00

    あれはちゃんとしたカードが揃うと面白い。カード次第でってところは女子プロレスも同じ感じなんですがね。
    あれってとりあえずはルールがあるらしいのだが、ジャイアン的な坊やがルール無視でやった場合はどうなるのかが心配です。
  • 朱雀 常に紳士たれ 
    5/24 12:01

    遊戯王ですね(*^_^*)
    懐かしいです(*^_^*)男の子は、みんな通る道だと思います

    自分も小さい頃やってましたし

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    5/24 12:03

    誰でも(特に男の子?)通る道みたいですね〜

    我が家の息子も小学生時代は『遊戯王』集めてました(^_^;)
  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    5/24 12:22



    わが家は16〜21歳までの四人子供がいますが、おこずかいをあげたことは一度もありません。

    必要な時に必要なものを買う、必要な時に必要な金額を渡す、と徹底しています

    あまり問題も起きず、お互い楽ですよ

  • あすりん 【本家かめの軍団】 
    5/24 12:27

    うちの甥っ子は、高校一年生ですが、カード遊びをしてます
    いつも友達が2、3人来て遊んでいます
    し昔のカードを売ったら、一万円以上になってました

  • さくら 
    5/24 12:29

    こんにちわ(^_^;) 私も好きなアイドルのカードとかアニメのカードとか集めてました。
  • ちぃまま 
    5/24 12:30

    こんにちは
    我が家の息子二人とも、カードにハマってましたよ
    ハンパな
    沢山の量を、いつも、持ち歩いてました…何度も何度も、カードゲームしてまし
    今では、29歳と16歳になり、そんな時があったなぁ〜って、思いました…カードゲームにハマる太維志君の気持ち…解らないと思いますが、同じ気持ちになって、楽しんであげてください
    いつかは、見向きもしなくなるか

  • オレンジバード♪スマイル♪ 
    5/24 12:34

    大きくなったなたい

  • Lucifer 
    5/24 12:41

    興味を持つのはいいことですよ

  • もぐ【イベ協力感謝】 
    5/24 12:44

    こんにちは


    我が家の息子もカードを山ほど持ってますよ

    ポケモンに始まり、バンガード、イナズマイレブン等々、次々出るから大変です

    気が弱かった息子は無理やり交換されたり、奪われたり…きちんとルールを決めないとトラブルが起きるので気をつけてくださいね。
  • ミーナ【好きな時に…】長期入院 
    5/24 12:46

    うちの息子も小学生の時 いろいろなカード集めしてました


    因みに、お小遣は小学生の時はあげず、中学生になった今も、必要に応じた場合のみ渡しています。でないと あるだけ全部使っちゃいますから(T_T)…
  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    5/24 12:58

    お小遣い制にするなら、お財布をジャガーさんが預かっておけば良いのでは?


  • けい 
    5/24 13:12

    分割して渡すとか(^-^;
  • 牡丹 
    5/24 13:15

    うちの息子も幼稚園〜小学五年くらいまでカードゲームをしていました!人気がなくなるとカードの価値が紙切れ同然なんでネットのオークションに出して、売れたお金で新しいカードなどを購入させてまし

    レアカードはかなりの高値が……

  •  
    5/24 13:23

    私の弟も昔集めてしまいさ
  • ニャンコ 
    5/24 13:26

    初めまして 息子もカード集めてました♪ ゲームセンターに行って一回だけと決めてました
  • ももか 
    5/24 13:28

    こんにちは(^.^)カ−ド集めは男の子の通る道ですよ。今は何が流行ってるのかな。息子たちの時はThe ポケモンでした(笑)回りみんな集めていて。カ−ド入れにびっしり。レアなものもあって。それはそれは目を輝かせて☆競いあったりしますよ。でもカ−ドを集めるなら何かを我慢させてました。カ−ド集めは果てしないですから。おこずかいは自分でおやつを買う予算とか。ス−パ−で計算させるといいと先輩ママさんから聞いたりしました。好奇心があることはとても良いことだと思います。私は一番下の娘には小物たくさん買わされました(笑)女の子ならではで
  • のだめ☆in率激減 
    5/24 13:39

    世の中には、誘惑の品が溢れてますからね〜

    大変だ

  • モンチッチ 
    5/24 14:55

    ジャガーさんこんにちわ。私の息子2人と娘1人育てました

    矢張り息子2人は 時代は違え 仮面ライダーと ウルトラマン 出てくる ショツカーや 怪人 宇宙人や
    それは それは 集めてましたね〜。
    お友達と交換 するのも 交流の場みたいでした。
  • モンチッチ 
    5/24 14:57

    ジャガーさんこんにちわ。私の息子2人と娘1人育てました

    矢張り息子2人は 時代は違え 仮面ライダーと ウルトラマン 出てくる ショツカーや 怪人 宇宙人や
    それは それは 集めてましたね〜。
    お友達と交換 するのも 交流の場みたいでした。
  • モンチッチ 
    5/24 14:59

    ジャガーさんこんにちわ。私の息子2人と娘1人育てました

    矢張り息子2人は 時代は違え 仮面ライダーと ウルトラマン 出てくる ショツカーや 怪人 宇宙人や
    それは それは 集めてましたね〜。
    お友達と交換 するのも 交流の場みたいでした。
  • *さっちん*♪ドングリコロコロどんぶりこ…♪ 
    5/24 15:08

    今はお小遣いは必要ありません!
    度手間だけど何でもいいからお手伝いしたら一回10円みたいにあげて下さい。自分でお手伝いしてもらったお金はきっと大切に無駄遣いしませんよ!


  • るぅ(かーちぁん) 
    5/24 15:30

    うわぁ、うちと一緒だぁ(^_^;)
    人気あるから、並ぶのも長いし、一回のバトルがまた長いw
    まだまだ、カード好き好き期間続きますよぉ〜( ̄▽ ̄)
  • まつポン 
    5/24 15:31

    ジャガーさん、こんにちは


    ガード集めは我が家の息子、5年生もやって

    各家庭によりルールはあるでしょうがウチは娘が4年、息子が年長でお小遣いを始ました。本当は娘だけのはずが息子が好き放題にゲームセンターやらガチャガチャをやるもんだからお小遣いの範囲内にさせました。当初、年長で800円。最初は喜ぶけど少しずつ我慢も学び、今はお金の使い方が上手です。
  • まつポン 
    5/24 15:36

    あっ、よくありがちな『お手伝いしたら◯円』というのは良くないと学校の先生に言われました。
    お手伝いはお金もらうためにやるのではなく当たり前にできるようになりなさい…とね
    特に女の子は身につけた方がいいから報酬がないならやらないというのは良くないとのこと。たまにならいいんでしょうが。

  • えどまろ 
    5/24 16:12

    タイシくんと同い年のうちの息子もカード集めに夢中


    我が家は学校に入ってから、月600円のおこづかいにし、カードやガチャポンなどはおこづかいで買うようにさせました


    そして
    ・自分で目覚ましで起きる
    ・朝の準備を時間までに自分です
    ・宿題をする
    ・お家のお手伝いを1つす
    ・時間までに寝る準備をす
    これを全てできたら1ポイントで、月に10ポイントたまれば、本を1冊買ってあげるルールを決めました。

    100円ショップで『たいへよくできました』シールを買ってカレンダーに貼らせてま


  • nana 
    5/24 16:12

    お小遣い悩みますよね〜
    男は中学生になったから小遣い制にして千円づつ毎月渡してます。次男は500円渡してます。小学生から500くらいから渡してみたら道でしょう?ちょっと多い感じもしますが…無駄遣いしないようにしてほしいですよね

  • 紅未 
    5/24 16:51

    カード流行りは、させましょうo(^-^)o
    仲間はずれになったら大変ですo(^-^)o
    こずかい制賛
    我が家は、おこずかいをあげられない位困ってました(>_<)
    金額は、学校に入ってから周りの家庭に合わせるのも手ですよね(*^o^*)初めは全部使っても、金銭感覚がつくはずo(^-^)o
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    5/24 17:08

    カードは何枚かで幾らですかね?

    1日1枚だと幾らかを計算して、毎日渡すか月にお小遣いとして渡すかを選ばさせてみてはドウデスカネ


    ただし 月としてのお小遣いを渡したなら次の月までは渡さないからねと約束してみてはドウデスカネ?

    何事も勉強ですかね

  • はばたん 
    5/24 17:18

    うちの子も小学校の頃にカード集めをしていました。
    今でも、カードは捨てずに大切に持っていると思いますよ。
    うちは小学校の時のお小遣いは一ヶ月に500円しかあげてなかったです。一ヶ月に500円で金銭感覚をみつけて欲しいから
    500円しかあげなかったです。
  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    5/24 20:54

    いつの時代も男子たるもの戦士、ファイターですね
  • あやたつままもう限界 
    5/24 20:58

    中の息子も、かなりカードを集めてましたよ
    時流行ってたムシキングから始まり、なんか訳わからないものがわんさか
    ててないから、何処かになおしてあると思いま
    お小遣いは、小学生の間はあげていませんでした。
    娘が高校に入学してから、渡すようにしました
    はいえ、部活の方でかなりの額が出ていくので、ちょっとストップしてま
    なにかしらいると言ってきた時に、ちょっと多めにわたしておつりを渡してます
    料を買う以外に使ってないようなので、少しずつ貯めてるようです
    んな意見があるので、あくまでも参考にされてくださいね

  • シェリ♪(放置) 
    5/24 23:08

    必要な時にぁげればいーと思いま





    最近のたいちやんの趣味ゃ欲しがる物ゎなんですかっ(・・?
  • ゆみこ 
    5/25 00:04

    うちの子も集めてますよ!大人になったら、大人買いするのが夢の様です。全くもって女子にはカードを集める男子の心が理解できませんよね。
  • のんこ 
    5/25 00:38

    まだお金は持たせないほうがよくないかしらどうしても欲しがる物を買ってあげる様にして、でないと残りのお金は持ち歩きますよ
  • エンジェル 
    5/25 01:20

    Cardはまったら負けた時次には絶対勝ちたいって思うからいろんな事を学べると思いますよ
  • 未来 
    5/25 06:55

    うちも すご
    あふれてます
    のうち 興味がなくなるかなぁと諦めてますが…高いカードになると あんなものが 一枚…5〜7千円します
    ったくですよ

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    5/25 23:59

    私は高校入学と同時にお小遣いがもらえました


    小4頃まではお年玉を全額親に預け、それ以降は欲しい分だけ手元に置きあとは親へ。高校からは口座を持たされ自分で管理してました。
    親には学校で必要なものは全部買ってあげるんだから、他に欲しいものがあったら言いなさいと言われてました。

    親もちゃんと貯金しててくれたし、中学は部活で忙しかったし…お陰でお金を大切に使う癖がつきました


  • ライム 
    5/26 21:34

    私は、中学生に成ってから、お小遣いを貰いました。それも、1000円ぐらいだったような?買う時も、母親に聞いてから、買ってました。姪っ子も、中学生に成ってから、まだ、一年生なら、早いかも
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/28 00:05

    中学生に成った時に毎月お小遣いとして3000円貰ってました。それ以外は母に言って買って貰ってました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)