悪そうな顔… (-"-; )

  • ジャガー横田 公式ブログ/悪そうな顔…   (-"-; ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/悪そうな顔…   (-"-; ) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/悪そうな顔…   (-"-; ) 画像3
一般では小学生になってる年です…
日に日に知恵が着いて悪ガキ度がアップの大維志。

やりなさい!と言って一度でやった事がない…

あー言えば上祐!?で口答えと理屈は大人顔負けでして…
毎日、カリカリしています!(>_<)


かと思えば…今日は商店街ではぐれてしまい…焦って行った店を探し歩き、見付からないの商店街からちょっと離れた駐車場に止めてある車まで行って見ると…
私を探してる大維志の姿…

良かったぁ!

顔を見るなり大泣きの大維志にやっぱりまだ可愛い6歳なんだと逢えた安堵感と同時に頭を過った私でした。(*^_^*)

迷子になったら近くの交番に行きなさい。

ママも行くから。
と二人で誓いました!(v^ー°)

 
  • コメント(全45件)
  • るりか☆今夜でさよなら 
    5/23 00:08

    たいしくん、まだまだ甘えん坊さ
    可愛い
    うちの悠太郎もたいし君みたいになるか

  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    5/23 00:13

    タイシ君ジャガーさんの顔見るまで泣かなかったなんて凄いですねぇ

    はぐれてる最中色々と考えた結果…車に向かったんだなって思うと不安な時間が可哀想な気持ちになりつつ迷子の時には交番

    親子で誓えて良かったですねぇ~

    スクスクタイシ君の成長の一面かなっ

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    5/23 00:14

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク
    疲れ様でした

    あ〜言えば…ですよ


    でも生意気言っても、まだまだ甘えん坊でカワイイ大維志クン


    子供達はもう大人になっちゃったから、甘える事も無

    チョッピリ淋しい私で


  • のだめ☆in率激減 
    5/23 00:23

    かわいいです

    今、修学旅行で乗せてる中学生、行儀も態度も悪くてびっくりしま

    れからの日本は大丈夫でしょうか

  • ももか 
    5/23 00:31

    こんばんは。大維志くん 無事に見つかって良かったですね(^-^)男の子は興味あるものや行動力があるから やんちゃしたりとかありますね。でも元気が一番です。ちょっとくらい活発じゃないと今の世の中生きてけないです。娘の反抗期で毎日大変な私ですが。三番目なので普段は自由にさせてます。でもここぞの時はガッと怒ります。まだ言うこと聞いてくれますが 学校で神経使ってくるぶんだけ家ではゆっくりできるように。子育ては親の成長でもあります。私も頑張ります
  • ゆか 
    5/23 00:34

    そうだったんですかー。
    ヒヤッとした1日でしたね。だけど、まだまだおこちゃまですね。無事に会えて良かっ

    私も同じ事をしたのを思い出しましたよ…。子供の頃、はぐれて駐車場行きました!
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    5/23 00:42

    いや、駐車場が確実かと


    はぐれても大丈夫なように、車停めたら、先に交番に連れて行っておかないと

    交番探して迷子になるかも

  • ひとみママ 
    5/23 00:42

    お疲れさまでした♪

    何事もご無事で何よりです

    変わりやすい天候に お身体ご自愛くださいませ!!
    m(_ _)m
  • アキ★10分ルールOK☆5∞110↑ 
    5/23 00:45

    親とはぐれて迷子なんてよくあること。
    親と子供は目線も興味あることも違うから仕方ないですね。
    でも叱るんじゃなくて会えて良かったと抱きしめてあげてね


  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    5/23 00:53

    見つかってよかったですね
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/23 00:54

    交番もだけど、お店の店員さんにママとはぐれて迷子になりました。と言うのもありだと思う
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    5/23 01:06

    大丈夫で良かったね


    車で出掛けたなら車に戻ってくるのは間違いないね


    タイシ君偉い

  • あやたつままもう限界 
    5/23 01:42

    見つかって良かったです


  • のんこ 
    5/23 01:50

    可愛いね だんだん 悪ガキになるし 親には寄り付かなくなるわそして やがては彼女にべったりになるのよ
  • やっぴょん☆ 
    5/23 02:08

    こんばんは


    スーパーなら店内放送ありますけど、商店街なら放送もかけてもらえないですからね…

    はぐれたら 商店街の入り口待ち合わせにしてみては
    もしくは 一番よくいくお店にするとか
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    5/23 02:30

    一度はぐれてしまったら次は大丈夫です

    一瞬どうしょ
    って思います
    我が家は長女は迷子はないんですが、次女は冒険心あり離れて行きます。
    イオンモールで二回ありました。
    探し回りましたが同じフロアにいました
    ラハラしちゃいました。
  • 077さち 
    5/23 03:04

    初めてコメントを書かせて頂きます。こんな時間帯に、すみません(^。^;)今が一番、可愛い盛りですね…1日1日が親子の大切な日々で二度と返らない日々です。ほのぼのとして、羨ましいです(^w^)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/23 03:20

    迷子は冷や汗ものですね
     無事逢えて良かった
     
  • †イズミール† 
    5/23 04:23

    はぐれたのですね? 無事に出会えて良かったね〜


    最近は、物騒ですからね、気をつけてね


    どれもかわい
    大維志君だわ

  • のひろん 
    5/23 04:58

    怒れちゃうのは♪愛情が有って、相手に可能性を感じて期待してるからだと私は思ってます

  • けい 
    5/23 05:00

    口答えできるのはそれだけ頭の回転が早いって事なんでしょうね(*^^*)
  • きらら 
    5/23 05:58

    大維志
    大きくなった

  • すみれ。 
    5/23 06:01


    悪ガキを卒業するまで 大変だけど可愛いですよねー


    大維志くん見つかって良かったですねー


    “あぁ言えば上祐”ってゆう言葉懐かしいなぁ(爆)


  • エッチャン†長年有り難う♪です退会します。 
    5/23 06:02

    おはよ
    ございます
    っちぃ頃デパートの…エスカレーターをとめてしまっ
    事もありましたよ…あとスーパーではいつの間にかバナ
    だべていた事
    まだ可愛い
    よ…大丈夫だ〜☆ちゃんと親が気が付かないうちに成長しますから仕事頑張って下さいね〜
    (o^∀^o)
  • ママドンナ【BIL】 
    5/23 06:24



    無事で良かっ


    迷子で泣いてる子をさらう悪人もいるからー。またお巡りさんのとこ行こうね、って連れさらう場合もありますよ



    もうキッズケータイを持たせた方がいいかも。はぐれたら付いてる紐をひっぱるだけでブザーがなったり、親の携帯に位置情報を知らせるメールが届きます。


    警備会社との契約をつけて緊急に位置情報を確認して出動、子どもを探してくれるサービスもあります。出動ごと5000円くらいかかるけど。
  • マイケルジャクソン 
    5/23 06:46

    ママ頑張ってるね
    学校に上がると親は役員とか色々と大変だけどこれがまた親同士の交流&ランチ会やら
    楽しめたりするから結構良いですよ〜

    私も、役員してるので親同士の交流やランチ会に誘われてま

    体調の変化で行けない時も
    助け合いで助けてもらってます
  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    5/23 07:11

    小学一年生くらいって皆同じなんですね!安心しました(^o^)
  • はばたん 
    5/23 07:51

    おはようございます

    迷子になっても帰り道がわかっていたら家に帰って来るし、それで
    分からなかったら交番に行って聞きなさいと言っておけば安心だし
    大丈夫だよ。ジャガーさんも大変やけど頑張ってね

  • たーくん 
    5/23 08:13

    おはようございます(^_^)

    無事見つかってよかったですね

  • あや 
    5/23 08:54

    小1になったらさっそく一人で遊びに行くようになりますからね。
    大志君も通常ならもう一人で遊びに行く年齢ですよね
    この小1を境に生活環境も代わりいろんな事が変わるので家は親も子も戸惑ったり…上手く行かないことも沢山あり新しい環境に中々順応出来ず毎日が小さな新たな問題に親も子も大変です。
  • かずかず 
    5/23 09:45

    うちの息子も幼稚園の頃、原宿で迷子になりました。会えましたけど、か・な・り焦りました
    もうダメだ…と思いました

    元々じっとしてない子だったので、歩き始めた頃から大変でした。
    今小4ですが、迷子になることはなくなりまし

  • yocchi 
    5/23 10:00

    無事に会えて良かったです
    うちの年少の娘も勝手にあちこち行くので、事故や他人に迷惑をかけないか心配になります…
  • あお 
    5/23 10:54

    大維志くん すくすくと育ってますね


    小学校に上がってからも楽しみですね


  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    5/23 11:49

    交番所や お巡りさんの所に行くは犯罪に使われて変な人の手助けになってしまうので、やはり、どうやって、そこに行ったのかの手段の所や近くの店の店員さんに伝える事が解決策が早いし安全だとは思いますが

    物騒な世の中にワがかかってるから知らない人に連れて行かれない為に今回タイシ君が選んだ策が賢いと思いましたよん

    大人の行動を子供は見て真似をするみたいなので、多分、どっかに車で行ったら車に来てねって大人の会話を子供は聞いてるんだと思いますよ。
  • ☆風来坊☆〆絆〆 
    5/23 12:01

    大きくなったね〜

    見つかって良かった〜まだ6才迷子になって不安だったんやろね〜
    ャガーさんの顔見て安心して泣いちゃったかなホッとしたんだね〜

  • すぶこ 
    5/23 12:07

    子供は可愛いですね



  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    5/23 12:51


    大維志君の『悪そうなお顔』の鋭い眼光
    ママ似ではないでしょうか


    ε=ε=┏( ・_・)┛



  • キャシャ 
    5/23 13:34

    あー言えば上祐!久しぶりに聞きました(笑)
  • ★ラブ★ 
    5/23 13:39

    たいしくん、かわいいなあ

    うちの息子もこんな子に育ってほしいな
    うちの子はもうすぐ1歳で

  • 洋子 
    5/23 16:18

    大きくなりましたね
    りゃ私も歳取って体にガタがくるわけで
    しかしよかったです

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    5/23 17:03

    男の子だし
    1人で行ってしまったりしますよね?

    我が家の息子も『たいしくん』と同じ年齢の頃
    越してまもない今の住まいの近所

    娘と私と3人で出か
    百貨店で【迷子】になり
    店内放送数回してもらっても見つからず
    百貨店の近所の交番に行き『息子の服装や特徴』伝えて探してもらうまでしました(^_^;)
    まだ私が携帯をもってなく
    一度帰宅という方法をとったら、帰宅していてドアの前に座ってました(-o-;)
    主人にも電話して帰宅してもらうようにしてたのですが、たった一度往復した道でも覚えてたとは、びっくりでした(^_^;)
    結局、交番の警察官の方にお世話にならずにすみましたが

  • 紅未 
    5/23 21:06

    3歳から反抗期が始まっています(>_<)
    反抗するのは、成長した証拠と喜ぶ余裕が必要です(-.-;)
    大維志くんは、お父さんが居なくて寂しく無いのですか?
    我慢してる姿は、痛々しいですね(-.-;)
  • みかちゃん 
    5/26 08:46

    少しずつ成長されていて、可愛いですね

  • 恵めぐ永遠call my name花Purfect大家ダージャ- 
    5/30 08:19

    迷子になると親は焦ります
    たいしくん 偉いのが ちゃんとママの車停めてある場所わかってるのが 立派ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)