梅の木!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/梅の木!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/梅の木!(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/梅の木!(*^_^*) 画像3
姉の家の庭の木に梅の実が成ってました!(゜∇^d)!!
大維志は梅干が好きでおにぎりも梅を選びます。

てな事もありまして梅が木に成ってる様子を見るのは勉強になります!
次は梅干をどう作るかを見せてあげないといけませんね…(笑)

明日は全国的に暑くなるようですね!
30℃を越える地域もあるようですから熱中症対策も必要ですね…

でも天気がいいと外に出るのも嬉しくなるのは私だけでしょうか!
(^_-)

明日も楽しい充実した一日を送りたいですね!!

 
  • コメント(全28件)
  • ☆ひな☆  
    5/20 23:51

    理科のお勉強

    自分で育てて、自分で作った梅干しは、最高でしょう

  • マっちゃん 
    5/20 23:54

    梅干しいいですね(^O^)

    木下家はカリカリ派ですか?シットリ派
    私は両方好きです(^O^)/

    これからの時期は梅干しがさっぱりしていいですよね(^_-)-☆
  • なち  
    5/20 23:55

    綺麗な実です
    我が子も二人とも梅が大好きです

    私は毎年梅干し作りますがたいし君と同級生の息子も3才の時から摘み取り〜土用干しまで全部お手伝いしてます
    ても楽しそうですし大切に食べてます
    シロップも作りかき氷にかけたり

    男の子でも台所に立つ時代ですしお時間がある時にでも一緒にしてみるといいと思いますよ

  • りこねぇ☆多忙でやっぱり寝不足(。´-д-)。o○ 
    5/20 23:57

    お勉強になりました

    子供の頃に見たモノや覚えたコトっ
    一生忘れないから

    梅干し好きな男の子も珍しいです

    梅干しって聞くだけで唾液が出るのは
    何ででしょうね笑

    梅干し作りしたら
    また見せてください

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    5/21 00:04

    我が子も梅干し好きになるかな?(^O^)
    つわり中、梅干しいっぱい食べたから(#^.^#)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    5/21 00:07

    梅と言えば紫蘇(シソ)で真っ赤に染まった梅干しが好きです。うちの近所にもあり取らせていただいております。年により若干味に開きがあるようです
  • あっきー 
    5/21 00:12

    梅酢をミネラルウォーターで割るとお手軽のスポーツドリンクですかねぇ〜?。
  •  
    5/21 00:25

    昔家にもありました

  • くるみ*覇亜乳十七隊員* 
    5/21 01:26

    梅干し酸っぱいのに
    大維志君…大人だなぁ♪(≧∇≦)
    ひぃばぁちゃんが、昔に梅干しを作ってました…(*^^*)
    天日干ししてたのが懐かしぃ…♪
  • 《ホッと一息》 
    5/21 02:41

    楽しい日記と写真ありがとうございました(^^)v

  • †イズミール† 
    5/21 03:38

    太維志君、酸っぱい梅干し好きなのね〜
    これから 食中毒の時期だから、梅干し食べて予防して…気をつけてね〜

    早く 徹子の部屋 みたいです

    楽しみだな

  • ★ 梨沙ぽん ★ 
    5/21 04:01

    こんばんわぁ★ジャガーさん★

    久しぶりにカキコします(^^)

    昔‥梅干しのお手伝いをしたことを思い出しました。
    懐かしい(*^□^*)

    私はやわらかい梅干しが大好きで、ご飯には絶品です
    必ずお弁当には梅干しが入ってました♪

    梅酒ソーダ美味しい(*^^*)

    梅干しは体にイイですよぉ(*^□^*)

    これから暑い日が続きます
    水分補給はこまめに、熱中症には十分気をつけて下さいね♪

    でわぁ‥おやすみなさい
    (^!^)y~☆彡
  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    5/21 05:58


    熟した梅の実を漬けると、格段に旨味がアップしますよ!(^o^)v

    今年は梅ジュースを孫の分も作ろうかと思ってます。(^-^)/


  • ぴよちゃん 
    5/21 06:23

    かわいいー

  • あや 
    5/21 06:52

    そろそろ私も衣替えの準備を…
    梅の木は実家にもあります。毎年父がつけていました
    私は父が付けた梅酒の梅が大好きで小さい頃から梅はよく食べていて今でもは梅酒が大好きで家で飲むアルコールと言えば梅酒です。
    また、とくに小さい頃おばあちゃんが作ってくれていた紅梅漬け?も大好きです。そう言えば紅梅漬けは近所のスーパー等お店では見かけた記憶がないようなー
    あのカリカリがなんとも…
  • りん 
    5/21 07:39

    おはようございますo(^-^)o梅干しになるのが楽しみですね

  • ♪♪百合♪♪ 
    5/21 07:51

    私も母親の作った梅干しがすきです。昨年は実家から送って貰い自分で漬けましたよ(笑)
  • ☆かあさん☆終漁します。みなさんありがとうございましたm(__)m 
    5/21 08:33

    私の娘も梅干が大好きで小6の自由研究は「梅干が出来るまで」と題しプリンの容器に梅一粒…立派な梅干ができましたよ(^-^)今でもジャムの瓶に入れて大事にしている…かな?娘は28歳になりました
  • かちょりん?コーデル?プロフから座布団お願いします(´>∀<`)ゝ 
    5/21 10:09

    我が家にも梅の木がたくさんあります。

    クエン酸が身体にいいですよね


    去年は梅ジュースを作りました


    今年は梅ジャムを作ってみようか


  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    5/21 11:25


    都会で
    味わえる自然
    大切にしたいですね … ☆

    いろい
    一緒に手作りして
    思い出もいっぱい
    作ってくださいね (^-^)


  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    5/21 12:29

    熟した梅の実は、桃
    ように甘い香りがしますよo(^-^)o
  • ゆーみん♪人生最高の1年が始まるo(*>▽<*)o 
    5/21 13:02

    梅干しは、つくるのは結構手間が掛かりますよ
    私は、しっとり酸っぱい梅干しが好き!
  • けい 
    5/21 13:28

    今年はうちも梅干し作ります(*^^*)
  •  
    5/21 15:05

    梅干し♪美味しいですよね(^.^)タイシ君♪梅干し好きとはシブイ♪(o^−^o)

    梅干しは作った事ないけど、今年は梅酒を造りま〜す(^-^)v

  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    5/21 21:47

    大維志くん梅干し好きなんですね…私も好きです酸っぱくて・しょっぱい
    夏の職場は暑さとの戦い…毎日母が浸けた梅干しを食べてのりきってます
  •  
    5/22 01:14

    3年前から梅干しと梅酒作り楽しんでいます

    皆になかなかの評判です

  • ゆか 
    5/22 14:16

    梅干し大好き

    立派な梅ですね大維志くんは、きっと梅ジャムや梅ゼリーも好きじゃないかな
    私は、梅ジュース作った事あります☆
  • ユッキーナ 
    6/23 09:39

    "ジャガーさん
    "
    ご無沙汰してます


    《梅の実》
    おっきいですねぇ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)