goodだぜ(o^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/goodだぜ(o^-')b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/goodだぜ(o^-')b 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/goodだぜ(o^-')b 画像3
久し振り?に食事を作ったよ…(笑)
笑ってる場合じゃないか…(>_<)

menuは豚肉の生姜焼、大根とワカメの味噌汁、納豆に豆のサラダ…

意外に質素でしょ!?(^_-)

あれこれ出しても大維志と二人では余ってしまうのでいつも、ご飯、味噌汁、メインディッシュ(お肉か魚)、サラダくらいです!!
(^_-)
たまに炊き込みご飯や混ぜご飯にしたりします。

キノピーが居る時はお鍋にしたりするけど…

飽きるね!

キノピーは一年中、お鍋でも大丈夫な人だからさー
(^^;;

偏食家族ですが野菜など体に良い物を摂るようにしてるつもりです。

まぁ…私のレパートリーは少ないから…愛情一番!味二番!!ってね。(笑)

維志が「ショウガやき!good!」ってポーズをとってくれました!!

何よりも嬉しい一言です!!

キノピーには先日…
「味が落ちた…」と私のママ友に言いふらしてやがって!!ι(`ロ´)ノ
愛情が足りないのかな!!(笑)

次回は愛情タップリの出汁で味付けしてみましょうね。
練る頃、帰宅したキノピーとワインで乾杯!!
因みに大維志はアイソトニック飲料で…

大維志が乾杯の音頭…「愛に乾杯!」とパパの台詞を奪ってましたね。
将来の口説き文句になるでしょう… ('-^*)ok

 
  • コメント(全37件)
  • マリンズ 
    5/9 23:50

    大維志君の表情豊かですね
  • あみちゃん 
    5/9 23:52

    大維志クン大きくなりましたね
    わいい

  • ☆ひな☆  
    5/9 23:55

    料理は愛情が一番だ

    将来はパパと同じかぁ〜

    TVにも出て活躍するのかな

  • ひまわり飲ムリエ会 
    5/10 00:00

    お疲れさまです(^^)d仕事なか抜けして見に来ました♪リミさん♪栄養的に良いじゃないですか〜

    鍋も…飽きるかもですが野菜沢山採れる
    つも癒されてます
    顔に また仕事戻ります

  • NORI(放置気味) 
    5/10 00:01

    goodの写メは男らしい表情でかっこいいですね
    マにとっては料理作ってこんな表情してくれたら嬉しすぎま
    とっても可愛いです
  • マイケルジャクソン 
    5/10 00:10

    中々良い感じのたいしくん
    たいしくんママ頑張



  • ドラ 
    5/10 00:11

    愛情たっぷり…それ大事ですね
    ちの子はまだ離乳食始まったばかりだけど、にんじんを食べてくれただけで嬉しかったです
    だまだ手間がかかるけど、愛情かけて いろいろ作りたいです。たいし君、顔が変わりました

  • ☆可憐☆ 
    5/10 00:11


    ママ想いの愛たっぷ
    な表情なのでは?(^^ゞ


    お疲れ様でした...

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    5/10 00:13

    眉の寄せ方がザロックみたいですね。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/10 00:24

    夏でも鍋ですか?暑い時に鍋料理は汗が出てイイのかなぁ〜(^。^;) 
    豚の生姜焼き…全然ご馳走ですよ〜〜〜
     豆のサラダって凄く栄養ありそう(^o^)
  • .*夜桜お七*.種下さ〜い! 
    5/10 00:45

    いつも『レパートリーが少ない
    ない
    と言っていますが、料理を作る気持ちが無いのでは
    ャガーさんが言ってる『体に良い物』ってただ単に同じ食事
    り返しではありませんか
    根菜類』も体に良いですよ
    余ってしまう』のなら食べきれる量でバランス良く作ればよいので
    食事が『意外と質素でしょ』って…意味わかりません
    食材の素材や旬の物』から勉強してみて
    貴方の御主人が木下先生で本当〜に良かったですね〜

  • 紅未 
    5/10 00:47


    Goodをだすあたり大人だねえo(^-^)o
    お母さんの心境が良くわかってるよ(>_<)お疲れ様でした(≧∇≦)


  • ぺーちゃま 
    5/10 01:07

    ジャガーママは、お料理嫌いでしょ!?メニューを見てわかるわぁ!!根菜類も食べさせないとだめですよ
    族の偏食を無くす努力しましょう

  • ママチャン†SCP† 
    5/10 01:08

    忙しいお母さんに料理GOODの誉め言葉は嬉しい一言ですよ

    「愛に乾杯
    で締めるの素敵です

  • £★ウリ−坊*ター坊★£ 
    5/10 01:54

    子供がいる喜
    子供の笑顔
    供の美味しいの一言が日頃の悩みやツラい事、嫌な1日も良日に変わりますよね



  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    5/10 02:16

    キノピーちゃんと味わって手料理食べているのねん*´艸`*)


    そうでなきゃ味が落ちたって言えないよw
    直接言うのが怖かったのかしら

    いや、たいし君の耳には入れないでお知らせしたかったかw
    キノピー面白〜い

  • 真琴 †Disneystoreのみ参加† 
    5/10 02:34

    大維志くん、ジャガー横田さんがママで、幸せですねっ(*´ω`*)

    私も、ジャガーさんみたいに、温かい愛もらって育ちたかったなぁ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    あ温かい気持ちになれました(*^▽^)/★*☆
  • みなみ 
    5/10 03:27

    いろんな 豆のサラダ♪
    彩りも良くて 美味しそうです〜(o^−^o)

  • paopao 
    5/10 04:55

    お味噌汁のお椀は右に配置しましましょ

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    5/10 05:33

    おはようございます

    素敵なメニューじゃないですかぁ

    バランス取れてるしね。
    毎日悩みますよ〜。
    good
    いね〜

    うちの長女はマジグーッ
    て言います。

    キノピー先生と
    杯良いねぇ〜

    我が家は結婚13年を今月19日が結婚記念日で
    旦那飲めないんでジュースで乾杯かな

  • さくらんぼ*σ,σ*桃華 
    5/10 05:34

    おはようゴザイマス
    つもはマダマダあどけないかわいぃ、たいしく
    ポーズとってる写メはなんか、顔もシャープで大人のカッコイイ男の人に見えるのは私ダケでしょう
    今はかわいぃケド絶対イケメンにな

  • たか 
    5/10 07:08

    おはようございます
    いしくんかわいいですね
    して、ジャガーさんの手料理美味しそうですね

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/10 07:23

    質素なご飯が一番健康によくて子供たちも食べてくれますよ(^ー^)
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    5/10 07:58

    頑張ってね

  • アキ☆クリコン10分後からお願い@自宅 
    5/10 08:35

    いつも濃い味付けより薄味の和食も良いですね

  • メイプル 
    5/10 10:47


     たいし君、おいしそうに食べてますね(*^_^*)

    お豆のサラダが綺麗でいい感じ


    色んなものをちょこちょこ出すのが一番だってわかっていて

    相手が苦手なものを無理に口に入れさせたりしたくもないし
    難しいところですよね。。

    まして忙しいジャガーさんだし、プロの栄養士じゃないんだし、

    みんなが楽しく食べられているのが一番だと思います


    「愛に乾杯」素敵で

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    5/10 11:23


    日頃 お仕事で忙しくしてても
    家でごはん作れるときは
    ちゃんと頑張る … そんな ジャガー さん … 素敵てす … ☆
    キノピー 先生
    なんだかんだ言って
    愛に乾杯!ですね (*´∀`)。



  • 洋子 
    5/10 13:37

    質素な食事が体によかったりするんです


    たまに豪華な食事もいいかもしれません

  • じゅん 
    5/10 17:00

    クラッシュギャルズのファンだったからよくプロレスも観てましたよ^o^初めて書き込みしました。
  • あや 
    5/10 17:08

    ジャガーさん、私は全く質素だとは思いません
    バランス良くいろんな物があって暖かみのあるメニューにしか見えませんけど…こんな話どーでも良い事なんですが、私が感じる質素といえば…時代劇に出てくる庶民的な朝ご飯を想像してしまいます。それ思うと今の時代は贅沢だなー。と思いますが、栄養バランス考えたら贅沢でも質素でもなくごく普通に思います。家もこんな感じの組み合わせの食事してます。同じですよ。娘が小1になってすぐ給食が始まり…学校から渡された一ヶ月の給食メニューの一食分の品数みたら3品に牛乳が付いて、サラダなんかほんの少量みたいで、おかずも少量みたいですが?
    最近夕食の時娘からいつも「学校ではこんなに沢山出てこないよ。サラダはこのくらいなんだよ」と手で丸を作って量を示してくれたんですが、それが私の思ってた量より随分と少ないことにびっくり!「じゃあママいつも多すぎるんだ!?」と私が良くわかっていなくて

    娘が良く食べる方なのでその感覚になっていて
    それにしても大志君ポーズが決まってますね。格好良い。キリッとして男前です。これはジャガーさん母親として手放せないですね。
    成長が楽しみです。
  • マーチャン 
    5/10 18:28

    美味しいそうです
    親子で食べると一段と美味しいよ
  • ゆみこ 
    5/10 23:33

    ご飯、みそ汁、メイン、サラダ、
    立派な食卓ですよU+203C
    おいしいそうU+1F60B
  • くーこ 
    5/11 13:18

    おいしそうですね。でもジャガーさん、ご飯とお味噌汁定位置逆ですよ。お箸を右で持つので、主食のご飯は左です。味噌汁は右です。将来タイシ君が困ることになると思うので、基本的なテーブルセッティングはマスターしたほうがいいと思います。口がすぎたらすいませ
  • ユリ 
    5/11 21:49

    ほっといてやれよ(笑)
  • 2タンコ 
    5/12 16:47

    かわいい グッドポーズ

    多忙な 夫婦だからしかたないですね 料理は
  • ぱんも 
    5/13 23:40

    食べるときこぼさないように、茶碗や皿をその都度自分の前におきかえてるんですね〜〜。
    たいしくん、えらい!!
    愛情たっぷりご飯で、栄養満点ですね(^_-)-
  • うさむす(お仲間の皆様と共に笑顔の1年であります様に) 
    5/14 07:03

    グッドの顔、メチャメチャ可愛ゆいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)