イタズラ坊主!(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/イタズラ坊主!(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/イタズラ坊主!(^^;; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/イタズラ坊主!(^^;; 画像3
連日イタズラを仕出かす大維志は校長先生に注意を受ける始末…(>_<。)
一昨日は学校の二階からトイレットペーパーを投げてしまい叱られて…何故、そんな事をしたのか聞いてみたら…「どういうふうになるのかなっておもって…」
どうなるかって…あんたねぇ!!
(`Δ´)
人に当たったらどうすんだー!

昨日もプールの時間に飛び込んじゃいけないのに飛び込んで怒られ…

何故にこんなにヤンチャ坊主になったのか…(/_・、)

幼稚園からこれじゃ先が思いやられる…

昨日は女子プロボクシングWBAスーパーフライ級チャンピオンの「山口直子選手」の防衛祝賀会で夕食を一緒しました。

グッチに大維志にストレートパンチでも見舞って貰えば良かったぜ!!(笑)

 
  • コメント(全42件)
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    4/19 17:11

    それでよいと思います。あまり大人の考えばかり押し付けられては困ります…自由にさせてください(笑)現役子供な私より(^w^)p(^-^)q(^w^)
  • もみじ 
    4/19 17:11

    なかなかやる

  • ココ Co-Co 
    4/19 17:19

    あらま
  • みーたん〜♪♪〜 
    4/19 17:22

    こんにちは(^.^)
    興味津々なのかな…(^-^;
    人に怪我をさせない
    迷惑かけない
    これでOK

  • NaoNao☆ 放置気味でごめんねm(__)m 
    4/19 17:25

    ジャガーさん

    大維志くんが成長してる証拠です
    大維志くんその調

  • ADVANCE NOW/今週は体育祭 
    4/19 17:35

    ↑詐欺です。
  • やっぴょん☆ 
    4/19 17:35

    ジャガーさん


    TAISHIくん

    発想が、面白いですね。

    トイレットペーパーは、いったいどうなったのかな〜!?
    (^o^)


    お友達に悪さしたり するより許される事ですからね
    笑ってすましましょう。

    おちゃめだね


  • かの婆ぁ(*^_^*) 
    4/19 17:35

    いろんな経験したいお年頃


    おとなしい園児の方が問題ですぞ

  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    4/19 17:39



    チョットやんちゃなくらいが良いのでは?
    むしろ何にも興味を示さない方が問題ありかと
  • ☆可憐☆ 
    4/19 17:43


    「元気が一番
    〜今が一番やんちゃな時期なのでは...!?おとなし過ぎているかいないかわからないより、よっぽど良いかと。

    ママ
    張れ!!愛情育児FIGHT...ほめて育てる☆″
  • タネください!のみやび 
    4/19 17:58

    昔、コンサートのステージに、紙テープをスルスル投げると華やいだ雰囲気になって良かったけど、最近しちゃだめなのかな?
    たいちゃんは、あれをやってみたかったのかな?お家でやらせてあげたらいいのに?

    エネルギーがあり余ってるんだから、もっともっと新しい遊びを覚えさせてあげなくちゃね!


    でも、おトイレから外して持って来たならちょっとやり過ぎではあるね。お友達と喧嘩やいじめたりしないのであればまぁ、良かったね〜。

    その辺は、ジャガーさんの教育が上手いんですね。




  •  
    4/19 18:36

    色々なことに興味わくときですね

    男の子はいたずら好き結構いますね。

  • にしこ 
    4/19 19:20

    わがままほうだいだもんね
  • ひろぴ〜→疲れてます… 
    4/19 19:23

    子供の好奇心ってすごく良い事だけれど、大人から見たら危険な予想して心配になりますよね(>_<)


  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    4/19 19:49



    好奇心の表れかな

    大維志くんは
    悪気があってやってるワケ ではないと思うので
    困る人もいるからね って
    話せばわかると思います … 。

    ジャガー さんとキノピー 先生の
    お子さんですから … (^-^)。


  • かちょりん?アバコン投票願?お返し履歴から伺います(?>???) 
    4/19 19:50

    特に男の子は『こうしたらどうなる』とか『あれはどうなってる』とかの探求心が強いみたいですよね(^。^;)

    我が家の息子も、突然やらかすのでドキドキで


    そうして成長するのでしょうが、気が抜けませんよね(^_^;)
  • みさき 
    4/19 20:28

    う〜ん なかなかわんぱくですねうしたらこうなるからね と きちんと説明して 怒るだけじゃ本人はわからないから トイレットペーパー ホントに誰にもあたらなくてよかったです やんちゃ で済まされなくなるからねんなに立派な親御さんでも 親は子と一緒に成長するものだし ジャガーさんもまだ お母さん歴短いから いろいろ学んでいくこともあると思います
  • あやたつままもう限界 
    4/19 20:28

    イタズラ小僧ですね
    も、今のうちからイタズラをしていた方がいいかもしれませんよ

    大人になって警察のお世話になるよりも、今の方がいいのでは?
  • パンダ 
    4/19 20:32

    そんな事が出来るのは今のうち
    人に成ったら、子供の頃こんな事したよと思い出に成るかも

  • あや 
    4/19 21:09

    家の子供達の通った&通ってる幼稚園は決められた中で決められたことをしてます。それも自由がないように見えどうかと思いますが、一日のシュケジュールが決まっていてとくに年長さんになると決められた仕事があり、遊びも決められた中で遊び一々「○○していいですか?」と先生の許可がないと行動出来ないことに驚きました。外遊びで裸足になるのすら一々先生に許可をもらってるんです。なので勝手な事が出来ないんです。もちろん決められた範囲での自由遊びで戦いごっこしてる内に喧嘩になり…などは良くありますが、決められた時のみ決められた物以外勝手に(玩具や物)出してはいけない決まりがあり、それは最初に担任から子供達にしっかり話があります。なので「それは先生に聞かないと勝手に触ったらいけないんだよ」
    と子供達がいいます
    どんなに些細なことでもほっといたら中学生頃になって些細なことではすまなくなります。たとえば大維志くんの今回のトイレットペーパーにしても、これが中学生だったらこれだけでは済みません。私が中学生の時学校でたまに上の階の窓からわざと下を歩いてる先生めがけて唾吐いたり…なんて事があり全校朝礼で厳しく話があり犯人の生徒は校長室に呼ばれ…
    つづく…
  • あや 
    4/19 21:17

    つづき
    私が今住んでる所でも上の階から中学生が石とか?投げて…てことがありそれに気づいたよそのお母さんがカンカンに怒り管理人に報告。そんなことしたら家族皆住む所失います。また怪我にも繋がるので絶対してはいけないこと。悪いことです。こう言うことは小さい内にしっかり親が教育しとくべきです。大事にならない内に。
    家は一階に住んでますが、幼稚園で娘がよく小石や葉っぱ、お花等集めて遊びたまにポケットに入れたまま忘れて持ち帰り…
    初めての時は小石を「ベランダから落としてくる」と言ったのでそれは危ないので絶対してはいけない事をしっかり教えました。どうしてしてはいけないのか?たとえ話も交えて。下の三歳の息子もベランダの手すりの下の隙間(足元)に洗濯ばさみや放棄を私の知らない間に置いてそれがベランダの外に落ちていたり、わざと落として遊んでた時があり、その場で厳しく注意しました。
  • Anney 
    4/19 21:19

    やってる事自体はそんなに悪い事じゃないような…

    大維志君からすれば何で怒られるの?って感じかも…

  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/19 21:21

    トイレットペーパーはね〜
     多少のやんちゃは仕方ないよ〜
     他人に迷惑をかけないように…ケガをしたり、させたりしないように……は、気を付けなきゃね〜(^^)/
  • まぁ(◎-◎)スローペース中 
    4/19 21:42

    理由もなく、お友だちを叩いたり、悪口を言ったりするよりかいいのでは
    奇心大勢で元気な証拠です

  • *RYO* 
    4/19 22:18

    私もトイレットペーパーはやりました(^^)/息子達のやらかす事は、大抵私もやらかした事です(^_^)ゞ
  • ゆり 今月退会します。お元気で(T^T) 
    4/19 22:44

    晩茶(^^)たい君大物になりそうだね!家の子は幼稚園の時毎朝庭でミミズを見つけては 先生に見せるのが日課みたいでした(笑)6歳位は興味津々なんですよ
    んな息子は今年中学

  • テラポン 
    4/19 23:05

    (  ̄▽ ̄)タイシ君が、やんちゃなのは、やっぱ、ママのDNAだがや。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • エアまま 
    4/19 23:59

    将来が 楽しみですッ〜(^.^)
    何でも 興味津々なのは 良い事です♪
    これからも ヤンチャで 健康で 健やかに育てて下さいね〜☆
  • 紅未 
    4/20 00:22

    冒険心が旺盛なのは、利口だからかも知れません(>_<)
    ちゃんと一つ一つ教えてあげたら、怒られる事はしちゃいけないと分かるはず
    張って下さいo(^-^)o中、高になれば落ち着く筈です(*^o^*)


  • ももか 
    4/20 00:36

    大維志くん。元気ですね(*^o^)/男の子はそうゆうとこありますよね。逆に考えたら 先々中学生になった時に大丈夫かと思います。まだまだ現実イジメがありますから。立ち向かえるだけの勇気と根性がないと。ゆとり世代の次はさとり世代らしいですから。テレビでやってました。うちは息子二人 ひ弱ですぐ泣く子供だったので余計に心配でした。今は強くなりました。頑張りました。
  • マっちゃん 
    4/20 00:47

    ヤンチャは子供らしくていいじゃないですか(^O^)

    イタズラ、ヤンチャは興味があるからやるのですから(笑
    小さい頃ヤンチャ、イタズラ坊主ほど大きくなってからいい子になるって親世代は言ってますからo(^-^)o
  • 恵。  
    4/20 02:38

    大変だったね


    ダメな事はダメで、教えて
    たいし君元気で幸せだね



    私の友達は、白血病で、入院してます


    健康に感謝

  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    4/20 08:44

    好奇心に探究心です
    そういうのを
    し無いのが日本の教育です。四角四面にならないといけない。自由な発想が子供の成長には必要なんですけどね。叱られた時にどんな指導をされてるかも、これはいけない事ってインプットされるんだと思います。叱る方もしっかりしないとと日頃から思います反省で
  • こぶちゃん 
    4/20 10:13

    ↑のやつって名前変えてるけど全部悪徳業者じゃん。
    ミクシィはこういうやつを24時間監視して見つけると削除して入れないらしいけど、グリーは24時間監視してないのかね?そんなのもおかしいよね。みんな、騙されないでね。
  • †つばさ†アプリ、イベ招待ダメ 
    4/20 16:45

    ↑またまた、3人の詐欺さんが、いるで。嘘つきだから無視だな。
  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    4/20 19:06


    ど〜なるのかなぁ
    想は子供らしくて良い事では…ないです

    しかし行動の前に聞く事が大切かなと思ってみたりしながら拝見しました

    タイシ君のびのびと育ってるって感じが凄く伝わります

    影ながら成長を楽しみにしております。
  • レディー 
    4/20 20:10

    たいし君 元気いっぱいですね
    でも試してみたくなる 年頃かも


    うちの坊主は 大切なお友達にサッカーボールをけって お友達の指を骨折させてしまいまし


    お互い子育て 頑張りましょう



  • ツヨシ 
    4/20 21:20

    札束ー
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    4/20 23:13

    たいしくん、叱られてたんですかぁ〜(^_^;)
    悪いことって解ってても
    やっちゃうんですね
    (^_^;)
    小学校に入学したら
    また変わるでしょうけどね〜(^w^)

    子供なりに『幼稚園児』と『小学生』って違うって
    解ると思うし

    子供同士でも『小学生』は『幼稚園児』より【お兄ちゃん・お姉ちゃん】って感覚が通い出せば解ると思います(^O^)
    今は完全に『幼稚園児』のままだろうし
    『小学生』になるって実感がない感じだと思います(^_^;)
    言って聞かせて解れば大丈夫だと思いま
  • さつよ*長男5才*次男3才*三男0才* 
    4/21 12:00

    トイレットペーパーを2階から投げるとは素晴らしい
    ちゃんと端を持って投げたのでしょうか
    そして、トイレットペーパーは2階の高さよりも長かったのでしょうか?
    端を持たずに投げたとしたら、端はどうなりながら落ちていったのでしょうか?
    トイレットペーパーはもったいなかったですが
    トイレットペーパー1個分よりも価値のあることを経験できたのではないかと思います
    タイシ君の探究心に天晴れです!
  • かおりん 
    4/21 16:40

    やんち

    恐いなあ そういう時はジャガーさんも怒るのかな

    2歳の男の子のママですが、怒るて難しいですよね。
    元気がいいのはいいことだけど、本当に子育てって難しい


    何か気持ちが落ちてるときにジャガーさんのブログをのぞかせてもらって元気いただいてます
    仕事しながらの育児、旦那さんにも尽くしているジャガーさん、これからも応援しています

  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンお願い 
    4/21 18:47

    ある意味子供らしい


    怒られるには理由が有るけども大人は危ないと分かっていても子供はナカナカネ


    飛び込みも中に誰か居て飛び込みしたら怪我するし、階段でトイレットペーパーをなげて散るのは構わないけども、誰か居たら当たって階段から落ちたら怪我するね


    人を怪我させたら大変ですね(-o-;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)