あら!!何の本を読んでるの!?

  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!!何の本を読んでるの!? 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!!何の本を読んでるの!? 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/あら!!何の本を読んでるの!? 画像3
朝から本を片手に幼稚園に向かう大維志…

流石!キノピーの息子。(^O^)/

で…何の本!?

間違い探し?

少学一年生の「間違い探し」の本を凄い集中で見てるのです…

漸く、平方、片仮名が読めるようになったので絵だけを見てた時期を越して字を読む楽しさを覚えて始めたようです!!

大維志はまだ、喜んで勉強をする訳ではありませんが…一日の間に勉強する時間があるのは当たり前になってます…

そして…勉強は自分の為にやると言う事も分かって居ます。

いつかはキノピーのように自分から勉強をしたいと思うようになるのでしょうね!(*^_^*)

それも…近い将来ね!!(^_-)

今日ね…私に初めて将来なりたい職業を言ったんですよ!

「大維志は校長先生になりたい!」と私に言ってました。

この話はキノピーも知らないよ…

多分、このブログを読んで知るでしょう…(笑)

何を根拠に言ったかは私にも分かりません!(^^;;

でもキノピーも喜んでるかな!?


今日は外で飛鳥と会いました…それも偶然にね!!

元気な姿が見れて良かった。

 
  • コメント(全23件)
  • ココ Co-Co 
    4/17 23:51

    いいね
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    4/17 23:58

    飛鳥さん、書かなくなって久しぶりに拝見した
    試合を観たい
  • ライム 
    4/18 00:01

    まだ、詐欺師いるの?517って、ずいぶんはんぱな、お金だね〜
  • もゆ 
    4/18 00:11

    うちの息子ちゃんもそろそろ字がわかるようにさせたい(^ω^)
  • 緋姫(ひめ)EX-3JSB-ikemensお世話になりました 
    4/18 00:16

    ジャガーさん
    お疲れですか
    なんか誤字脱字凄いですよ(^^;)

    うちの娘は
    たいちゃんと同じ年ですが
    喜んで勉強しますよ(^^)

    幼稚園のとき
    クラスでただ1人
    娘だけが平仮名、カタカナ
    読み書き出来なくて
    悔しくて泣いてましたから(^^;)

    こどもチャレンジ始めて
    自分の名前や
    お友達から貰った
    お手紙のお返事が書ける事
    大喜びしてました(*^_^*)

    小学校に入学して10日が
    経ちましたが
    今、国語の教科書が
    スラスラ読めてます(゚o゚

    暗記しちゃっ
    教科書なくても言えます(^^)

    たいちゃんも
    きっと勉強
    面白くなりますね( ´艸`)
  • †イズミール† 
    4/18 00:32

    大維志
    将来は、校長先生ですねぇ〜.

    偉いよ


    私は、キノピーと同じく医師になると思うよ〜

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    4/18 00:32

    うちの2ヶ月の坊っちゃんも、3ヶ月に見えるくらいに成長してくれてま

    夜中だけど、お遊びタイムです〜

    子供の成長は、さみしさもあるけど、嬉しいものです

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    4/18 00:46


    子供の成長は早い物ですねぇ〜(^^)d

    我が家の孫もあっという間に、1歳に成り来週は音楽教室の体験へ行くらしいです。

    婆ちゃんも、もう1度習い直そうかなぁ〜f(^_^;


  • ☆可憐☆ 
    4/18 00:59


    わぁ〜将来楽しみですね



    飛鳥さん、元気そうで良かったで
    〜クラッシュギャルズ時代懐かしく涙が出ます
    い女子プロ時代でしたよね!!〜我が青春...「あなたから私
    私からあなた
    ...」上田さんいないし
    泣)
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    4/18 01:25

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志ク
    疲れ様でした

    維志ク
    校長先生になりたいんや

    私の息子は20年前の幼い頃…『僕、お寿司屋さんになってお笑い芸人さんになる』って言ってた


    飛鳥さんお元気そう
    ジャガーさんも飛鳥さんも大スキで

  • 紅未 
    4/18 01:30

    将来が楽しみな大維志くんですね(>_<)
    しっかりして来ましたね
    疲れ様ですo(^-^)o

  • あやたつままもう限界 
    4/18 01:41

    夢を持つことはいいことで

    高△娘が幼稚園の頃、幼稚園の先生になりたいと言いまし

    小学校に入学したら、警察官になりたいと言ってましたが

    中△二学期に職場体験があり、卒園した幼稚園に行ってから、自分の将来を考えたようで、3年の三者面談の時に、保育コースのある高校に行きたいと言いました
    に向かって、第一歩を踏み出したところです
    稚園で語った夢の話を言ったら、本人は覚えていませんでしたが、叶うかなぁとツブやいてました
    いし君の夢、叶うといいですね

  • 美空 ひな子。 
    4/18 03:04

    たいちゃん 凄いな


    キノピーの血もあるけど ジャガーさん、みっちゃん夫婦の常日頃の接し方が大きいと思います



    たいちゃん

    沢山 読書してね



    私は老眼が酷くなり活字離れしてます
    ホホ…
  • ぴ〜ち☆心臓爆発中☆楽しかった( ☆∀☆)ノ∠※。.:*:・'°☆ 
    4/18 04:55

    飛鳥さん変わらないですね

    プロレスを観に行ってた頃 おもい出します

  • スカリー@マッタリ眠いにゃ 
    4/18 05:04

    校長(°□°;)!話長い…イメージしか
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    4/18 06:35

    おはようございます
    たいしくんの夢叶うといいですね(^w^)

    飛鳥さんも元気そう (^O^)

  • Baby&旦那love(*´▽`*) 
    4/18 07:44

    凄いなぁ(*^-^*)
  • yuzu☆茶 
    4/18 09:10

    うちの小1の息子も、間違い探しとか、探し物絵本(ミッケ!が特に好き♪)だーい好きです。本を読む&るという習慣はよい事ですよね(*^^*)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/18 09:13

    おはよー(^O^) 偉いね〜
    は小さい頃からゲームばかりの子供達が多くて本を読む(見る!?)人が減ってるよね。私はボケないように本を読まなきゃって思うんだけど…携帯触っちゃいますね〜(・_・;)
  • めぐにゃん 
    4/18 09:17

    芸能人の日記に、詐欺みたいな事書き込むなんて、堂々として、ふざけた失礼な
    そんな甘い話は、現実にはないの
    き込んでも怪しいから誰も怪しいサイトには行かないし、そんな甘い話ないと誰もが思うよ( ´艸`)
  • けい 
    4/18 10:43

    校長先生とか…しっかりしてます


    将来が楽しみです


    飛鳥さんもお元気そう!
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    4/18 14:50


    先日は
    ゲーム の攻略本だったかな


    文字を読むこと …
    新しい知識を得ることは
    本来はワクワク する冒険のようなもの …

    楽しみながら
    大維志クン の将来を
    たくさん描きながら
    少しずつ成長していってください … 。

    ママ も
    ワクワク しなが
    見守ってね … ☆


  • あや 
    4/18 15:45

    家の娘は幼稚園の誕生日会の時その月のお誕生日の子供達が皆の前に並んで順番にクラス、名前、年齢、将来なりたいもの。この四つをこたえるんですが、夢についてはまだ難しくてわからない子は無理に答える必要はなく…幼稚園生は幼稚園生らしい答えが返ってきますよ。ヒーロー物や花屋さんケーキ屋さん電車の運転手さんとか…。中には幼稚園生にしては現実的にしっかりした夢を言う子もいたりして すごい! て驚かされたり、将来すごいことをする人、すごい人になってる人って小さい頃から周りの子と違うことを言ってたり、小さい子にしてはすごい夢を持ってたり、そんな気がしませんか
    子供達が将来どんな道に進むのかお互い今から楽しみですよね。
    勝手に娘の将来、この子ならこのくらいの人生は送れるかも
    と思いながら実際どんな道に進むのかワクワク楽しみにしてます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)