自転車…

  • ジャガー横田 公式ブログ/自転車… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/自転車… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/自転車… 画像3
今日は交通公園に自転車の練習にとストライダーに乗って走り回った大維志です。(^_-)

足で漕いでバランスをとるストライダーは自転車に乗る良い練習になるようで大維志もスピードも付きましたしバランスもとれるようになりました!

そろそろ自転車を買ってあげたいなぁと思うのです!!(o^−^o)

都心では子供が自転車に乗る姿を見掛ける事が少ないのです…

交通量が多く事故が多いからでしょうね。

危ないのでうちの近所ではまだまだ乗せられませんが姉の家に遊びに来た時に乗れたらいいなぁと思います…

実はね…意外にも私は自転車に乗るのが下手で姉夫婦から「何かさー…乗ってる姿が変だよ。」と言われた事があります。
自分でもシックリ行ってないのよね…(^^;;

通勤、通学に使った事がないので移動手段には選んでないのもシックリ行かない理由でしょうね。(笑)

大維志には自転車を上手に乗らせて…
将来はモトクロスの選手に…と


嘘です。(^_-)

自転車くらいは乗れないとね!!
\(^o^)/

ところで…

今日は肌寒いね!姉の家ではストーブを付けてます!
夕方になると余計に…((+_+))

北の国の皆さんに言わせたら「暖かい。」と言われますねぇ?(笑)

柔な自分達が恥ずかしい!!
( ̄▽ ̄;)

頑張らなくっちゃ!!\(^_^)(^_^)/

 
  • コメント(全22件)
  • ひつじちゃん 
    3/24 19:08

    (^o^)
    晩わ大きくなりましたね〜

    自転車
    いですね!
    私は小さい頃畑でおじいちゃんの自転車
    練習しましたよ!足が付かない大きな自転車で練習は大変でした

  • 毛沢東 
    3/24 19:23

    今晩は(^O^)良いですね子供と触れあって暖かい家庭ですね(^O^)
  • こうじ 
    3/24 19:26

    ジャガーさん、自転車もですが
    ストライダーに乗るときもヘルメット着用を!
    交通公園でヘルメット着用を義務付けないのは
    昔からおかしいと思うんですよね
    13歳未満の児童、幼児へのヘルメット着用は
    保護者の努力義務になっています
    ぜひ影響力のあるジャガーさんをはじめ
    ママ芸能人さんにアピールをお願いします!
  • 緋姫(ひめ)EX-3JSB-ikemensお世話になりました 
    3/24 19:46

    自転車
    東日本大震災の時に
    かなり重宝しました(^^)

    いつ支援物資が自分の手元
    届くかも分からない
    車があまり使えないから
    自転車で灯油や食糧を買いに行ったりしました;^_^)

    これから起こる可能性が高
    東京直下地震などに備えて
    自転車に乗れるようには
    なってた方が良いと思いま

    うちの我が娘
    4月からは1年生(^^)
    自転車乗る練習始めなきゃです
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    3/24 20:05

    自転車練習になりますよね。バランス感覚つかむのに良いね

  • のだめ☆in率激減 
    3/24 20:12

    どんどん成長してくから、色んなものを吸収していきますね

    北海道出身の友達によると、向こうは、どこでも暖かくしてあるから、こっちは寒くてたまらないらしいですよ

  • みゆ 
    3/24 20:24

    私の孫1番上のは買う前に友達ので乗れてまし
    それでパパが買ってくれたみたいまあ子どもってあっという間です
    きっとたいしくんもすぐのれるよ頑張っ

  • †リカ†《悪魔参上要注意人物》 
    3/24 20:28

    家は子供たち
    やんちゃだか

    5人と
    5さいぐらい

    補助なし自転車に乗ってました

    3番目の子供
    生後7ヶ月で歩き

    捕まえるのも大変でした

    兄弟が多いか

    家は競争です
  • パンダ 
    3/24 20:40

    私の子供の頃は貸し
    が有り三角乗りをしてまし
    余りにも昔の話で
    いし君も直ぐに乗れる様に成りますよ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/24 20:45

    すっかりお兄ちゃんになってるね
  • †イズミール† 
    3/24 21:11

    大維志
    カッコいい


    私は、買い物はママチャリですが
    下手ですねぇ
    いつも抜かされます
    安全運転です


  • もぐ【イベ協力感謝】 
    3/24 21:41

    息子は小3まで補助輪付きで乗ってました。
    恥ずかしいとは思ってなく、中学生になっても補助輪付きで乗るんだ〜
    言っていました。
    東日本大震災で祖父宅に避難していた時に補助輪を外し一時間しないで乗れるようになりました。
    今春から小6の息子はチャリンコ飛ばして遊び回っています

  • のん 
    3/24 21:47

    我が家の地区では、中学生になると、自転車登校で三キロ〜四キロの距離を毎日乗らなければならないので、普段乗らない小学生のうちから練習させてま


  • まりゆう 
    3/24 22:08

    たいしくんくらい大きな子どもが乗る乗り物じゃないですよU+2211(゚Д゚)一枚目の写真見ると明らかに小さいです。
    うちの四歳児が乗り回してますが、確かにこの自転車U+2049のおかげで移行はスムーズでした。それは小さすぎるのでちゃんとした自転車を買ってあげてください
  • まりゆう 
    3/24 22:15

    失礼ながら調べてみました。公式サイトでは対象年齢が2〜5歳、乗る時はヘルメット着用と書いてます。
  • ゆずき 
    3/24 22:48

    うちは練習するために子供にあったサイズの自転車を買ってあげました。小さい自転車で練習しても練習しづらい…かなと思って。練習3日間で乗れる様になったけど都会の街を走るのには暫くしてからだったな…今じゃどこへ行くにも自転車だけど。中2だからあたり前ですね
  • 今までありがとう☆ 
    3/24 23:28

    自転車頑張ろう(^∇^)

  • みちゃき(愛乙女ドールヨロシク!) 
    3/24 23:50

    偶然ですね

    私も子供達を交通公園に連れて行きましたよ!
    場所は違うかもですけど…

  • ☆Chita☆ 
    3/25 05:11

    うち
    6歳くらいに乗れました。
    ペダルを取り外してバランスを取り練習しましたね〜
    バランスとれれば大きさは練習なら気にしないで大丈夫です

  • aiai[のんびりやってます] 
    3/25 07:19

    バランスバイクに乗れるなら補助なし自転車すぐに乗れます


    ウチの5歳はバランスバイクのあと、10分の練習で補助なしクリアしました


    おっしゃる通り乗る場所が無くてなかなか乗る機会がありませんが……

  • ☆ポン☆ 
    3/25 15:14

    自転車の乗り方下手だなんて…あたしなんて自転車…乗れません

    昔は乗っていたのですが、ある日工事用の看板に突っ込んでから恥ずかしさのあまり乗らなくなり今じゃ乗れません(笑)
    たいし君と一緒に自転車の乗り方の練習しなきゃです

  • ☆ドラままちゃん☆ と くりちゃん 
    3/25 20:12

    お下がりの自転車だったので、二女には『この自転車 こまがないんよ
    と大嘘をついて、補助輪なしで練習しました。4歳の
    前に乗れました。

    他のコを見てて思ったのですが、補助輪付きに長く乗るほど、補助輪なしに怖さを感じて、『補助輪なしに乗りた
    』という、強靭な意思がないと 『別に 補助輪付きでいいもん
    となるようですよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)