すっかり親離れ!?(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/すっかり親離れ!?(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/すっかり親離れ!?(*^_^*) 画像2
幼稚園に向かう車での会話…

「大維志!小学生になったらスクールバスだからママは居ないよ!!1人で学校に通えるかな!?」

「ママ!ママ!っていつまでも甘えてると恥ずかしいからね…」

「お兄ちゃんなったねぇ!(o^−^o)」

「でも…まだもうちょっとは甘えるよ!!(^・^)」

「えー!!いくつまで?」

「んー…やっぱ!8さいくらいまではね!(^-^)v」

「えっ?(-.-")凸」

自分の甘える期間を予想する子供も面白いね!!
(^_-)

今日も暖かな良い天気ですね!!

今日も公園かな!?(*^o^)/\(^-^*)

 
  • コメント(全38件)
  • てぃふぁにー 
    3/20 14:08

    スクールバスって凄いです

  • ☆るみな☆ 
    3/20 14:10

    大維志君言う事が大人ですね(^-^)可愛い(*^^*)
  • 紅未 
    3/20 14:14

    しっかりしてますねえo(^-^)o8歳までしか甘えないの?そんなに計算通りにはいかないと思いますが(^O^)小学生迄は甘えるでしょ
    17歳で私が茨城県に行くのを止めてる、障害者の娘に聞かせたいです(>_<)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/20 14:21

    こんにちは(^o^)
    8歳になったら次は『10歳まで〜
    とか言ってたりして

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    3/20 14:23

    8さい

    本当に決めてたら凄いね

    なんとなく言っただけで、後でもう一度聞いて延長してたら面白いですね*´艸`*)
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    3/20 14:35

    頼もしい大維志君(*^_^*)でもきっとまだまだ甘えてくると思います(^_^)vママパパしか甘えられないから、でも大維志君は偉いな(o~-')bカッコいいよ(^-^)g"
  • ふーたん 
    3/20 14:37

    私は明日で子供と車で登園するのは最後です(T_T)

    やはり4月からはスクールバス

    親の方が淋しいです
  • *** 
    3/20 14:38

    かわいすぎる

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    3/20 15:09



    まだま
    甘えててもいいと
    思いますよ (^-^)

    親離れはきっ
    知らないうちにあっという間に
    やってきちゃうから … 。


    今日は
    午後からまた風が
    強く 黄砂も心配されてます …
    ぼちぼちゆっくり
    過ごしましょう (^-^)♪


  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    3/20 15:21

    大維志クンに1

  • 恵。  
    3/20 15:29

    お疲れ様、ジャガーさん、なんとなく、寂しい

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    3/20 16:27

    可愛い
    年齢制限が面白い
    8才になったらママがたいし君に甘える

  • セレナ♪♯ 
    3/20 17:02

    かわいいですね(*^▽^)/★*☆
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    3/20 17:32


    凄い大人な返答だと思い感心しました


    ゆくゆくは1人で登校だよって会話の中で自然に教えるのって大切なのかも知れないですね


    親子の会話は憧れま



    大維志くんの健やかな成長を祈ります(⌒〜⌒)


  • アキ★@自宅 
    3/20 17:52

    8歳か…意外と短い

    大維志くんはまだまだ甘えると思うよ

  • もも 
    3/20 18:04

    子供の言葉や発想、しぐさは魔法の様に幸せを運んでくれますね
    えん坊だけど大人びた事を言われるとほっこりHappyになりますよ

  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    3/20 18:05

    いつも、可愛い服着てる

  • ぺーちゃま 
    3/20 18:33

    fdydさん…迷惑です。人のブログ荒らしは最低な人間がする事です

  • NaoNao☆ 放置気味でごめんねm(__)m 
    3/20 18:37

    ぺーちゃまさ
    有り難うございますm(__)m
  • あけちゃん(放置ぎみ) 
    3/20 18:56

    大維志君、可愛い
    だ、甘えると思いますよ

  • ゆか 
    3/20 20:07

    会話がとても大人な感じ(^∇^)です。だけど、マトを得てますね

    やっぱり男の子は、低学年ぐらいまでは甘えますよネ
  • ぺるもも 
    3/20 20:27

    しっかりしてますねえ(^-^)
    さすがです…

    でも甘えてくれないのも、寂しくないですか?(;^_^A
  • のん 
    3/20 21:27

    母親的には、いつまでも甘えて欲しい…反面自立もしてほしい…ん〜闘いですね゚。(p>∧<q)。゚゚


  • みど 
    3/20 21:34

    男の子はお母さん大好き、甘えん坊、多分…12さいくらいまで大丈夫?なのでは、ジャガーさん安心して下さい
  • もも 
    3/20 22:22

    もう、小学生ですか
    うちは、来年

    楽しみ

  • もも 
    3/20 22:24

    上↑の

    ここに、載せる事か
    お金がもらえる?
    バカじゃないと?

  • さくら 
    3/20 22:27

    とにかく可愛いです

  • みーたん〜♪♪〜 
    3/20 22:27

    こんばんは(^^)
    8歳じゃなくて18歳かも

    いくつになっても子は可愛い。って聞きますよ
    私も子ばなれ出来な

  • あや 
    3/20 23:37

    何か大維志くんの話大人の会話みたいで言うことがすごいですねー。これは大物になりそう。将来が楽しみですね
    家は両親が共働きで仕事の合間に慌ただしく子供達の食事用意しに自宅行き戻り…も多かったのでいつも置き手紙と一緒に買ってきたお弁当おいてあったり…なので瞬間母の姿を見たかと思えばまた慌ただしく仕事に戻っていき、置き手紙だけは欠かさず置いていく母でしたが、置き手紙と同じ内容のTELも必ずありました。そして必ずご飯食べたかの確認。いつもこの置き手紙とTELだけは欠かしたことのない母をすごいと思ってますし尊敬と感謝をしています。そんな親でしたので 私の兄は小さい頃からずっと高校生の時も、大人になってからもいつまでも…居間に顔出しては最初の一言が決まって必
    「お母さんは?今お母さん帰ってこなかった?
    て決まり文句のように?私に聞いてきていました。
    そんな兄に私はいつ
    「仕事に決まってるじゃん
    とか
    「わかりきったこときくな!」
    て心の中で呆れてものが言えませんでした。
    女からみると男っていつまでもそんな態度とるから子供に見えて嫌になる時あるんですよね。
    つづく…
  • あや 
    3/20 23:52

    つづき
    つい最近も旦那が私の態度が悪いことを怒って
    「この態度は親に相談しないといけない
    とか言い出しびっくりしましたよ。まるで幼稚園児の態度ですよ。良い大人が恥ずかしいです。私だって喋りたくないときもありますよ。それを一々しゃべってくれないからって
    「これは自分の親に相談しないといけないね」
    てその時ほど旦那が子供に思えたことありません。
    我が息子だけはそうなってほしくないです。
    男はいつまでたっても子供っぽいところが抜けない。
    とききますが、その通りですね。
    子供っぽいところを指摘しますと余計無機になられ逆ギレされるので益々子度もっぽさがますだけです。
    「もうこの話はやめやめ。いつまでも言い続けて本当幼稚園児とかわらない…」と呆れたり腹立たしくなったりしますのでその場限りさっさとやめです。
  • すみれ。 
    3/21 05:22

    殆ど時間の間隔は分からない筈だけど、

    一応親に遠慮しているんですね


    これからの成長が楽しみですね



  • どーる 
    3/21 10:23

    そうですね。
    私は、小学校を卒業したばかりですが、親離れはすごく遅かったです。(^O^)/~~ see you !
  • 。+mo桃mo+。 
    3/21 15:06

    この会話からでは親離れを感じなかったです(笑)
    親から離れる意識はまだ持たせなくて良いと思います
    自然に離れていきますから……
  • †イズミール† 
    3/21 18:21

    大維志
    カワイ

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    3/22 22:03


    会話がしっかりしてますね

  • †イズミール† 
    3/23 03:44

    大維志君は、言う事もしっかりしてるね〜.

    すっかりお兄さんさんですねぇ♪

    顔も大人っぽくなってきた

  • ボーンキャタシー 
    3/31 23:02

    ひみつのアラシちゃんのチャイマイで大維志くんをみていたときのことを考えると大きくなりましたね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)