虫歯…(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯…(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯…(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯…(&gt;_&lt;) 画像3
私もクリニックに行きましたけど…大維志も歯医者に行きました!(^^;;

1本虫歯らしき歯を発見!

酷くならないうちに治療するのが一番ですね…

姉の家の近所に土日もやっている歯医者さんがあって大維志は歯が生え揃った頃から定期的に検診に行ってるので歯医者は嫌がらず写真を見ての通り…慣れたものでしょ!?(^_-)

一日に数回歯磨きさせてるのに…

磨き方が悪い!?

私と一緒に磨いてる時は真似して綺麗に磨いてるのに1人で磨いてる時は…適当に磨いてるな!!(-_☆)

毎回一緒に歯磨きをする事にしよう。(^-^)v

あっ!!
レディースクリニックの検診で今回もホルモン数値上がらず…
(/_;)

しかし…来周期に向けての治療がスタートしました! \(^o^)/

多分…治療終了まで秒読みです。

期待し過ぎず奇跡を祈る!(o^−^o)
明るく治療ですよ。p(^-^)q

応援、ありがとう!!

りみ…頑張る。(笑)

明日もお天気に恵まれそうです…行楽日和ですね…

私は夜、生番組に出ます!!

番組名を言っていいのか解禁確認してないから聞いてOKが出たらブログで番組名を伝えますね。

見れたら見て下さいね…
玉子焼き焼いたりはしないよ!!(笑)
楽しい日曜日を迎えてね。

 
  • コメント(全35件)
  • ロミ犬 
    3/10 03:06

    ジャガーさん生番組楽しみにしています。 いつも日記に癒されていますが、やっぱりTVで姿を見たいです

  • もぐ 
    3/10 03:15

    あっ(-_-#)自分もあんまり歯磨きしてないです(-_-#)虫歯が(-_-#)
  • のだめ☆in率激減 
    3/10 03:36

    あらホントに
    れたも
    習慣って大事ですね
    と字は綺麗がいいですね

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    3/10 03:42

    歯医者

    たいし君お疲れさま

    歯磨きガンバ


    ママはリミ…までガンバレ



    私は、自分を仕舞い込み、相手が欲しいリアクションをいつまでしなきゃいけないんだろ。
    誰にも同じ事はして貰えない。徹底して盛り上げ役。楽しくないけど、聞いてあげることでスッキリするなら…。相手を見ながら、よく考えならがら相づち打つから、本当に疲れる
    精神的に強くなりたい。
    最近フラッシュバックが多くて

    星になってもいいな



  • 乙女ちゃんも… 
    3/10 04:41

    朝早くからごめんなさいね。歯磨き大変けど母の時代が一番輝けると思いますね。ホルモンバランスに気をつけて。(^O^)
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    3/10 04:58

    おはようございます

    大維志君歯医者さん嫌がらず治療出来るなんてお兄ちゃんですね。
    早急に治療したら痛みなく終わりそうですね。
    ジャガーさん、治療頑張ってくださいね
    応援してます
  • †イズミール† 
    3/10 05:20

    大維志君は、歯医者嫌がらないんだね〜
    偉いね
    歯磨きしても虫歯が出来るって何でだろうか?
    私はジャガーさんと同じ年ですけど…部分入れ歯になりまし

    歯磨きしても虫歯になるの嫌になるよ

    昔は、虫歯はすぐ削って詰め物をしたけど…それがダメみたいですねぇ.

    大維志君は歯を大切にしてね〜



  • 恵。  
    3/10 05:34

    うちも、火曜日行きます。学校お迎え


    私は、五本、削られました。(・_・、)全然痛くないけど、2時間治療かかりました。


    歯医者は、二ヶ月に一回、娘、を通わせてます


    私は、20年使った、差し歯、もうダメ!


    歯医者は、まめに、通う事だよね



  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    3/10 06:03

    土日や夜間の通常診療は、有難いですよね。

    栃木県では、まだまだ…。

    古臭い感覚のオッサン歯科医師会が無くならないと変わらない。
  • きみきみ 
    3/10 06:10

    すごい
    医者 上手で びっくり

    卵焼きと魚の食べ方見た〜
    も 魚はあんな感じ


    無理せず 頑張り過ぎずですね
  • Red Roseの部屋 
    3/10 06:53

    土日や夜間の通常診療は、有り難いですよねー

  • わっち 
    3/10 06:54

    大維志クン、歯医者さん怖がらないなんて偉いね

  • あや 
    3/10 07:06

    おーっと。
    今夜生番組出演ですね。わかりやしたo(^-^)o
    絶対番組見つけてみさせていただきます。教えていただきうれしゅうございます。ありがとうございました

    やっぱり赤ちゃんの時からしてることって嫌がりませんよね
    家は娘喘息、息子心臓に穴があいていたので風邪を引きやすく、娘は1歳から。息子は生まれたときから飲み薬生活で一回もいやがらず慣れっこになってますよ(今は二人ともよくなり元気です
    しかし娘の方だけは赤ちゃんの時すごく嫌がってたことが沢山あり手を焼いていた事が今やっと出きるようになったり、また赤ちゃんの時は自らきちんとしていたことが今は言われないとしなくなったりで娘には本当手を焼いて困ってます。どうして?
    て思いますよ
    人それぞれですね

    因みに家の子供達はまだ歯医者知らずなんです
    娘の方は父親譲りで丈夫な歯をしているので年長の今でもまだ一本も歯が抜けていません。随分前に珍しく歯が一本も生え代わらないまま大人になった。と言う人がテレビに出てきたのを見たことがあります。当時娘にだぶらせて見ていたわけではないので真剣に見ていなかったんでしょうね?ただ出てこられたってだけでそれ以上のことを何も覚えていません
      つづく…
  • あや 
    3/10 07:16

    つづき
    娘の歯、生え代わらなかったら娘はどうなるんでしょう?少し不安があります。しかし歯は丈夫でどうもしてないので歯医者に連れて行くこともなく…
    私の歯はすぐ虫歯になりやすく幼児の時から毎年よく歯医者に行ってました。歯医者行くのが日課になってたくらい。なので常に私の生活の一部になっていました。
    虫歯って生まれつきもありますが、綺麗に磨く磨かないより、良く噛んで食べてるか?に関係するみたいですよ。老夫婦で賞をいただいた方の生活を見てみましたから、楽しく会話しながら一口に40回〜50回くらい噛んで食べてたと思いますが?
    歯磨きは1日一回だけ。それも何十分だったかすごい長い時間磨いてましたよ。しかし歯磨きは虫歯を防ぐことにはならないのか?
    何よりも歯医者さんがびっくりされたのは、一口に噛む回数の多さでした。これが虫歯や他の病気にならない丈夫な歯をつくるとか?
    (テレビで随分前みまして私の記憶が確かなら…)
  • タッチ(^O^) 
    3/10 07:30

    歯医者大変ですね…だけど歯医者の選択ミスなければ大変で無くなるかも…年齢的なものも有るけど恐怖心を植え付けないなら案外楽しいかなと(経験上)虫歯も…乳歯の生える時期も関係するのかな?、早く 生えた兄は歯磨きバッチリして歯医者通い 遅く生えた弟は歯磨きサボりは虫歯無しでし
  • けい 
    3/10 07:44

    おはようございます(^^)
  • ёりんご オン活◎ 無言久々ツン旅中♪ 
    3/10 07:50


    大維志クン上手に治療出来て良かったですね
    お口の中に食べ物が入る回数が多いとリスク高くなりますよね。虫歯菌が活発にならないようにですね
    100%キシリトールタプレットのスティッチお勧めです
    けると虫歯菌がおとなしくなって、歯垢がサラサラになって来ますよ

  • じゅんじゅん 
    3/10 08:50

    ウチの息子は(当時1歳半の頃)健診に行っただけでも怖がって診察台に乗るのを嫌がってました。2年前( 当時5歳)大暴れするので、全身麻酔
    て治療できる歯医者(障害者などの人達が治療する歯医者)を紹介され、初日は様子を見るって事で麻酔無しで診察台に乗せようとしたら‥大暴れされ、仕方がないので全身麻酔をする日にちを決めたが、計画停電が有ったりして、結局麻酔無しで診察台に無理矢理乗せ手足が動けない様にグルグル巻きにしてどうにか治療出来た(´Д`) 2回目の治療の時、やっぱり案の定大暴れしたが、治療する時手足縛っていた物をハズしてみよう
    と言って、徐々に外していき、最終的には何もしなくても診察台に自分から乗り、最後まで治療する事が出来た。 地元の歯医者に行っても暴れる事もなく治療する事が出来
     が、今度は次男坊が暴れて‥ だから、先にお兄ちゃんが治療してる所を見せて、手足縛らず治療を試み
    手足バタ付かせる事は無かったけど、イヤイヤして顔を動かしていて次男も私も何故か汗だくになって待合室に戻っていく事が何度かありました。今はなれたのか余りイヤイヤをせずに治療しています。 初めから何の抵抗も無く診察台に乗ってくれるのは羨ましいです。
  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    3/10 08:52

    レディースクリニックで長く続けられていますね。大維志くんの弟か妹が授かるその日まで続けてください

    うちはお金がないから漢方薬を1年で辞めました。夫の定年後に子供が成人することもあって、住宅ローンを優先させました。悲しいけど現実を見なければ生活できません


    生放送楽しみやな


  • ☆るみな☆(アバコン参加中☆) 
    3/10 09:28

    子供って1人で歯磨きする時適当ですよ>_<私の息子がそうです>_<毎回注意するのですが…(^_^;)
  • ωωみけちんヾ(=^▽^=)ノ 
    3/10 09:43

    利美さん治療ファイトです(*^^*)
    番組名解禁になったから宜しいです。
    玉子焼き(笑)

    今日も素敵な日を(≧▼≦)

  • みゆ 
    3/10 09:48

    おはようございます
    まり痛くならないうちにでよかったね

  • まるりん 
    3/10 10:16

    うちの四才の息子も歯医者苦戦。去年は泣いて治療が出来ず酷くなりとうとう銀歯治療に。乳歯なのに( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/10 11:40

    うちも子供達は2歳から歯医者行かせてます。やはり小学卒業までは親が仕上げ磨きをしたほうがいいようです。…が、高学年になると嫌がります。子供の虫歯は親の責任とかかりつけの歯医者さんに言われてます。乳歯から永久歯には生えかわる時期の仕上げ磨きは一番大変です

  • 1号戦車 
    3/10 11:43

    しかしブログ作成も大変ですよね
    いや本当に。
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    3/10 11:53

    体大事を優先に。
  • すみれ。 
    3/10 13:11

    撮影させてくれていい歯医者さんですね


    痛いけど親子のかけがえない想い出になりましたね



  • 紅未 
    3/10 14:16

    頑張っていますねo(^-^)oそれ以前にご主人との仲は大丈夫ですか?言いたい事も我慢してませんか?我が家は4人子供がいますが、仲が悪く喧嘩ばかりでした(-_-#)だから同じ事をと言う訳ではありませんが、次に女の子が出来ると想像したらご主人は楽しみになるんじゃないでしょうか?可愛いいですよ女の子o(^-^)o
    自力で出来る日が来ると良いですね(*^o^*)

  • ERE 
    3/10 16:05

    焦らず治療頑張って下さいね(^^)v
    私は歯医者は苦手で

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    3/10 17:34


    歯医者さんも
    レディースクリニック も
    親子で明るく通えてるんですね … (^-^)。


    前向きなジャガー さんに
    奇跡が
    やって来ますように◯゜


  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    3/10 18:34

    うちのかかりつけの歯医者さんの話だと、小学校低学年くらいまでは、仕上げ磨きを時々やってあげた方が良いみたいですよ。

    また、既にご存知かと思いますが、親が虫歯持ちだと、子供も虫歯になりやすいので、特に気をつけて磨いてあげてくださいね


    うちも、そうなので、小さい頃から同じ箸やスプーンは使わないなど注意しながら、今のところ虫歯にならずにおります

    大変ですが、気をつけていきましょうね
  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    3/10 19:22

    歯磨きは まだまだ ママの助けが 必要ですヨ(o^∀^o)
  • 母ちゃん(アプリ招待×超多忙) 
    3/11 01:46

    お疲れ様です(*´∀`)
    うちのチビ(6歳)も現在、虫歯治療中…
    明日も歯医者さんに会いに行きます。
    最近の子供は、生え替わり方がおかしいみたいですよ?
    まだ、乳歯が抜けきってないのに、永久歯がはえたりするから、歯並びが悪くなりやすいらしいです
    かかりつけの歯医者さんが言ってました
    柔らかい物食べ過ぎなんですって
    これも、時代なんですかね?
    時代だけのせいでもないと思うんですが…(^。^;)
    うちは、20回噛む様に子供と注意し合ってます(´▽`)
    子供の為ですもんね…お互いに頑張りましょうね(^^)/
  • あっちゃん☆ 
    3/11 08:21

    まだまだ1人じゃきちんと磨けないですよ。ホルモン値上がらなかったんですね😅ホルモン剤でリセットかな?次こそ採卵出来ますように。
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    3/12 18:09

    歯にも虫歯になりやすい体質とかあるらしいで


    私の母は小さい頃から虫歯が多かったから何分も磨いてるけど、父はサッとで終わりなのに虫歯なし


    私の弟妹も弟は虫歯だらけでも、私や妹はほとんどありませ


    旦那も虫歯が多いので、娘は私に歯質が似てくれることを願ってます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)