夜も…朝も…(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/夜も…朝も…(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/夜も…朝も…(^^;; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/夜も…朝も…(^^;; 画像3
そんな厚い本を開いて勉強ですか?

熱心に調べもの?
凄い集中力だぁ! \(^o^)/

それで…何の本かしら!?(^∇^)

……???

「どうぶつの森」って…

ゲームソフトの攻略本!?
Σ( ̄□ ̄)!
そんなもんですね…(笑)

その熱意を勉強に向けてくれ!!
( ̄人 ̄)
って世の中のお母さん!皆思う事でしょうね!!

でも「どうぶつの森」は子供から大人まで人気があるようですね…

闘うゲームよりほのぼのしたゲームみたいね…

私はゲームをやらないのであまり分かりませんが…ゲームをやるのが当たり前の時代になってしまって…

ゲームを持ってないと「えーっ!!持ってないんだぁ!!」みたいな空気があるような…

私の子供の頃とはやっぱり違います。

勿論、こんな時代でも「ゲームは持たせない」って方も多いと思いますが…

うちも覚えさせなければ…と小さな後悔も(笑)

今さらですね…

時間と場所を決めてゲームをやらせる習慣にしてますが…なかなかすぐには止めれないようです!!(>_<)

どうせならゲームソフトを造る側になって欲しいわよね!!(笑)


今日は生憎の小雨ぱらつくお天気です…寒くて外に出るのが嫌になりますね!! ( ̄▽ ̄;)
夕方から試合なので3時に大維志を迎えに行って姉とバトンタッチして私は会場に向かいます!!

今日も頑張って来まーす。

皆も充実した良い一日を!!(^_-)

 
  • コメント(全49件)
  • のだめ☆in率激減 
    2/27 11:55

    私たちは、ババ抜きとか、ゴム飛びでしたが…
    える親も大変でしょ

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    2/27 11:56

    本を読む姿は、キノピー先生譲りですかね?
    かっこいいですね。
    うちの子も、3日間かかって、お腹から無事出てきてくれました(^-^)/
    男児です。

  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    2/27 11:58

    すごい厚さの
    どんな本であろうとも 読むということは良いこと

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    2/27 12:01

    こんにちは

    今は皆ゲームやってる人多いですよね。
    我が家の長女にはゲーム機は持たせてないです
    この前お友達が持っていてゲーム機で遊ばせてもらいましたが、欲しいとは言わないので今の所は要らないみたいです。
    持ってないと言われるみたいな事は今はないです。
    学校終わってもそのまま学童に行くしそのまま宿題してから校庭で一輪車の練習したりしてます。
    ジャガーさん試合頑張ってくださいね。
  • あやたつままもう限界 
    2/27 12:11

    やはり、時代なんですかね

    うちの子供達がたいし君くらいの年齢には、与えてませんでした。知り合いから中古のゲームをもらってから、ちょくちょく遊ぶようになりました

    中学生になった息子は、部活や勉強で忙しくなり、1時間だけと自分で決めてやってるみたいです

    高校生の娘は、全く感心を示さなくなりました

    幼い頃の集中力が、大きくなって随所に出るといいですね
    ャガーさん、今日の試合、頑張ってくださいね
    岡から、応援してま

  • 屋根ノ上ノ猫  
    2/27 12:11

    す…すごい〜まだ未就学児なのに攻略本を読む〜?
  • MARIA 
    2/27 12:14

    いってらっしゃい!!

    無事に終わらして下さい
    (^◇^)┛
  • マヤ【】 
    2/27 12:18

    私の長男(4歳)が、どうぶつの森をやりたいって言ってますが、4歳でもできますかねぇ

    そんな長男はマリオは私より上手です

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    2/27 12:22

    覚える行為、調べる行為は良いみたいですね


    行ってらっしゃい

  • yuzu☆茶 
    2/27 12:24

    そうなんですよね。特に男児は学校に入るとDSやら持ってる子供がおおいみたいで。親としてはあまり…って思うんだけど。
    うちも来年学校だけど、今からDS欲しがってて困ってます
    あまりにほしがるから、クリスマスにwii買いました
    あれなら、テレビゲームだから今のところ親の管理下で遊ぶし(爆)ただ1日30分という約束で…。
    学校行くとDS持って友達の家に遊びに行くことも…って噂も。
    時代は変わりました

    スーパーでも、アトラクションの待ち時間でも車の中でも、どこでも持ち歩いてやってるのを最近見かけますが、私個人の意見は、そうなってほしくないので、できる限りDSなどにhandyゲームは避けたいです

  • キティ 
    2/27 12:36

    タイシ君は動物の森にハマってるんですね
    ちの娘はスーパーマリオにハマってます
    合頑張って下さい
  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    2/27 12:42



    自分で読んで調べるなんて偉いですね
    甥っ子は保育園の頃、父親
    をしながら地名や武将など覚えていたようなので、ソフトの選択を気をつければ良いかと…
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    2/27 12:50

    うちも おいでよどうぶつの森、街へ行こうよどうぶつの森、森、とびだせどうぶつの森は3つあります(*^_^*)楽しいですよ〜
  • ランエボR 
    2/27 12:53

    マッチョですね〜
  • ★ひろろ★ 
    2/27 13:11

    私もハマりました(^.^)頑張って
  • ちっこり(多忙にてイベントin出来ません) 
    2/27 13:16

    どうぶつの森…熱心に読んでて凄いです
    子は、一緒に本を読んでも、5分と持ちません
    歳頃になれば、一緒に読んでくれるようになるかな〜
    りあえず、毎日一緒に読んでます

  • ミュミュ 疲れすいません クリノッペ× 
    2/27 13:16

    遅くなりましたが 試合 頑張って下さい。
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    2/27 13:17

    えらいね♪
  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    2/27 13:55

    私もグリに来てアプリを少しずつしてますよ。ゲームソフトなんかないですよ。流行に乗らないのも いいと思うけど…
  • リカ☆やっとスマホ…大変カナ☆ 
    2/27 13:55


    略本って…
    確かに分厚いんですよね


    うちも中学生の子は何冊も持ってます…持ってました


    最後はボロボロになり幾つかの固まり?
    数冊の
    になって…


    大好きだと

    分厚い攻略本も苦にならないのは
    本当に不思議ですね


    私もゲームしないの

    よく分かりません
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    2/27 14:02


    頭いいと思います

  • おっちゃちゃん 
    2/27 14:05

    こんにちは
    しぶりの青空です。説明書か何かですか?ゲーム、小学生になればみんな持ってるから買わなくちゃならないです
    私自身が度が付く近眼なので、視力の悪い遺伝子、当然持ってるはずだからなるべくならばさせたくないなぁと思ったりしちゃいます
    強もそこまで熱心にしてくれると良いですよね

  • みーたん〜♪♪〜 
    2/27 14:05

    お疲れ様〜です(^^)

    わが家の子供達はゲームに興味がなく

    旦那が夢中でやってます

  • うさぎちゃん 
    2/27 14:30

    なかなか 偉いね! ゲームの本も見ないよ! 我が子は
    けない
  • Q アバコン達成感謝 
    2/27 14:36

    その熱心さは お父さん似かな?お母さん似かな?
    (*^ω^*)
  • ☆yumi☆ 
    2/27 14:47


    お疲れさまで


    年齢に合う!合わない!を気にしすぎないで…いろんな本を沢山読むのが良いそうです



  • みゆ 
    2/27 14:47

    ウチの孫もやってる

  •  
    2/27 15:01

    GREEの中でもアプリ
    うぶつの森見かけました

    面白いのかなぁ‥?動物好きですが。

    今日の試合頑張ってくださ
  • かずりん(*^o^*) 
    2/27 15:09

    頑張って来て下さい

  • εドキンちゃんз 
    2/27 15:23

    子供の娯楽が変わってきてますよね。約束を決めてもなかなか…(´Д`)
    かと言って、持っていないと仲間に入れてもらえない時代ですし(。-∀-)

  • どん 
    2/27 15:26

    今さらですが、あの番組見ました(゚∀゚)ボクも箸の持ち方は下手くそ(ノД`)でもおいしく食べられるから平気です…よね(笑)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    2/27 15:32

    ゲーム、攻略本、買ってあげてるのは親であるジャガーさんでは…?タイシ君が攻略本を読めているのかは疑問。
    そんな私も、はまってます
    すれ違い通信とかしてあげるとまた一段と幅が広がり面白くなると思います。
  • あや 
    2/27 15:47

    何でもしたがるときにさせとかないと後からの反動が大きくなって
    早い内に経験するとあきる時期、年齢も早いのでは?と考えじいじは孫達(私の兄の子)にせがまれゲーム機を。しかしそろそろやめるだろう。と思っていたゲームもまだまだやめそうにありません。
    家は子供達が小さいこともあり最近のゲームはまだ機械を持ちませんので何もわかりませんが、年長の娘がそろそろ欲しがり出しました。小学生になったら家も買おうと思っています。親子で楽しんじゃえ。て私は子供達がいない時間帯にちょっとだけ。
    まずは学校生活についていけるか?学校から帰宅して寝るまの間にやるべきことが全部できるか?が心配なのでゲームしてる場合ではないような気もしますが、様子を見て…クリスマスや誕生日には。と思ってますが…
  • あっチャン☆我龍虎 
    2/27 17:06

    ゲーム大好きです。
  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    2/27 17:41

    私も ゲームしない人(できない)でしたが どうぶつの森は ハマってしまいました(^。^;) ジャガーさんも!一度 お試しアレ(^∀^)ノ
    おいでよ♪どうぶつの森へ♪〜θ(^0^ )
  • はばたん 
    2/27 18:32

    私も、どうぶつの森をやってみたいです

    今度、買ってみようかな?
  • 青の海賊艦隊 
    2/27 19:01

    俺の子も攻略本見出したら同じだ

    いたずらしても無視されてます

    勉強は大学出で、教員免許を持っている妻に任せっぱなしで
    は事情により中卒なもんで
    強が終わったら家の手伝いをして、妻からゲームして良いと許可が出てからゲームしてますよ
    手にゲームしたりしたら妻から没収されるみたいで言う事は聞いてます

  • パンダ 
    2/27 19:44

    うちはゲームは週1回位しかさせません
    でもテレビには甘いです

    家庭それぞれの考え方やマナーがあり、それを「守らせる」のが大切なんですよね。
    ジャガーさんはゲームには甘いみたいですが、他に「これだけは譲れない」事については厳しくしてるのでしょうから、いいと思いますよ


  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    2/27 21:23

    こんばんは。
    ゲームもネットも
    しっかり線引きした上で
    あたえたいですね。

    しかし
    なかなか理想的には^^;

    ゲーム創る側
    何かと大変です。
    「クソゲーだ」と
    こき下ろす側にいる方が
    いいかも(遠い眼)
  • ゆみこ 
    2/27 23:19

    私も息子も
    物の森
    し前まではまっていました。親子で共通の話題で盛り上がれるのでおすすめです
    村の住人も四人まで登録出来るのでジャガーさんも時間があったら登録してやってみてください^ ^
  • あっこ♪ 
    2/27 23:20

    どう森はみんなやってますよねぇ。ひとつのソフトで4人登録できるからうちは小6の次女のソフトで家族4人登録してそれぞれ楽しくやってます(*^^)v
    攻略本なかったらまったくわからないのでどこもみんな同じですよ(^^)
    私はレアの花を咲かせるのに必死です( ´艸`)

  • なすの 
    2/27 23:29

    大維志くんは宿題や塾、家庭教師に来てもらってたり勉強をしっかりしてますよ

    時間や場所を守らせてゲームをさせてるジャガーさんはしっかりやっていると思います(*^^*)
    甥や姪なんて、その子の両親共にゲーム三昧ですよ(´▽`;)
    特に外出時にDSに夢中になっちゃうんですよね

    ちなみに我が家に遊び来た時は逆にゲームさせていません(^^)b
  • たびお街歩き 
    2/27 23:33

    たいしくん、かしこそう

    私のいとこは小さな頃からゲームしてましたが、今度は作る側になりました。
  • 【喪中】みけちんIN率低下中。SHOP数日間closeします 
    2/27 23:37

    またアイーン!やってる(笑)

    お受験がんばったからゲームは多少、許してあげてくだされ

    時間を決めているなら大丈夫かと
    勉強クセもついてきただろうし、おろそかになることはなさそう



  • emichan 
    2/27 23:44

    初めまして。聴覚障害者の5児持つママです。1人めの娘も同じでした。5人めの娘もどう森の本を読んでいます。応援しますから頑張ってくださいね(*^^*)

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    2/28 01:50

    GREEにハマった私が娘にゲームを止めろとは言えない…苦笑
    宿題や決められたルールさえ守れば良いかな♪って思います(。-∀-)
  • *RYO* 
    2/28 06:19

    我が家は毎日のお手伝い、遊びに行ったら帰宅時間。。。等々のルールが守れなかった時には一週間のゲーム禁止令を出します。モチロンゲーム時間(30分)を守らない時もです(^^;)
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    2/28 06:26

    おはようございます。可愛いですね(^_^)v試合お疲れ様でした (*^_^*)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    3/1 18:15



    どうぶつの森 ほのぼのして楽しいGameですyo〜


    大人が
    思うものってけっこ〜 その時× 違ってたりしませんか



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)