食事…(=^ェ ^=)

  • ジャガー横田 公式ブログ/食事…(=^ェ ^=) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/食事…(=^ェ ^=) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/食事…(=^ェ ^=) 画像3
一昨日の話です…私と大維志は姉の家から夕飯をご馳走になって帰って来ました…キノピーにも食べて帰って来てねと言って…「了解!」といいながら家でインスタントラーメンを食べてたと聞いてちょっと可哀想だと思いまして明日は(昨日の事)作るね!と言ったら「明日は約束があるから。」(`へ´*)
私達が居ない時こそ約束を作れって!!( -。-) =3

なので昨日は大維志の好きなカレーでキノピーの嫌いなカレーを作って二人で食べました。 (;A´▽`
キノピーはカレーは好物ですが大維志好みの甘口コーンカレーが嫌いなのです。

キノピーはスパイシーで余分な野菜の入らない(ゴロゴロ野菜)インドカレーがお好みでして!!

鍋を分けて具もルゥも別にしては面倒で出来ませんから大維志に合わせて貰ってましたが前に「夕飯は何がいい!?」と聞いたら「コーンの入ったカレー以外。」と答えられた時にキノピーが居る時はカレーを作るのは止める事にしました!
好みのカレーは外で食べて来て貰いましょう。

カレー以外はキノピーの好きなおかずを一品、大維志に合わせたおかず一品にして居ます…大維志好みは私の好みですしね!

キノピーはお鍋と鶏肉、豆腐とヒジキを出せば喜んで食べてます…(笑)

勿論、味を変えたり調理方法を工夫します。

ヘルシー思考で味は薄めですから…
毎日一緒に夕飯食べれないのを幸せに思う事も(笑)

大維志が生まれるまではキノピーに合わせてたのにね…
子供中心は間違ってるかしら!?

旦那様も大事だけど…ヤッパリ子供には敵わないと私は思ってます!!

子供が口答えしても許せるけど旦那が反論して来るとギャフンと言わせたくなるし!(笑)
血は水より濃い!ってか!?(^-^)v

しかし…キノピーがラーメン作るなんて…

成長したもんだ!! o(^o^)o

 
  • コメント(全48件)
  • 衣里 
    2/12 23:56

    美味しいそうですね
  • 桂(暫くおやすみします) 
    2/13 00:08

    旦那をたてつつ、子供中心(笑)
    これ、ほとんどの方がそうなのでは・・
    もちろん我が家もです。

  • kumi 
    2/13 00:08

    大維志君可愛
    ずいぶん大きくなりました

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    2/13 00:14


    大維志くん中心と
    言いながらも
    ちゃんと旦那様好み
    一品を添えるというジャガー さん

    とって
    優しいですねぇ … (*´∀`)


    もう少しした
    大維志くんの好みも
    先生に近づくかもしれませんね … ☆


  • チッチ 
    2/13 00:28

    大維志君可愛いなあ
    の写真 パパさんにそっくりです


  • myu 
    2/13 00:54

    久しぶりにコメントさせてもらいました(^-^) 仲が良くて羨ましいです♪ジャガーさんやっぱり素敵(*≧∀≦*)
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    2/13 01:03


    キノピ〜先生はラーメン作って『成長』の方だったんですね


    外科医で手先が器用なんだから料理出来て当たり前なのに…

    …意外でした


    ジャガーさんのカレーは何だか美味しそうです



  • ぷぅ 
    2/13 01:06

    ちゃんと旦那さんの好きな1品を入れるのは素敵だと思いますよ( ´∀`)

    ヘルシーなお料理がどんなものか気になります(´□`)
    気付いたら同じ料理になっちゃいます


    片思い中の彼に大好きな唐揚げを差し入れるのですが
    バランス悪くなる??ヘルシーなものどうする??
    で悩みます
  • ゆみこ 
    2/13 01:11

    子供中心!当然ですよね。
    我が家はありがたい事にパパの味覚がおこちゃまなので子供中心に作っても喜んで食べてくれます。

    感謝!感謝!
  • りおたん▽・ェ・▽居場所探し中(ρェ<。) 
    2/13 01:15

    旦那様のこともお子さんのことも考えるジャガーさん素敵です(*´ω`*)
    あーでも…
    日記を見て、子供が旦那を超えるって分かる気がしてきまし

  • 紅未 
    2/13 01:19


    ご主人に尽くすのが一番ですよ(>_<)
    私は出来ませんが(-_-#)
    ご主人に尽くさないと、浮気の心配をしなければならなくなります(*^o^*)
    だから、ご主人が一番と言ってあげて欲しいです(>_<)
    子供は幾つになっても可愛いですよね(*^o^*)
    無限に愛しても、いい存在ですからね(≧∇≦)

    お疲れ様でした(≧∇≦)

  • しょうちん☆ 
    2/13 01:22

    我が家はカレーは大人用と子供用別に作ります

    野菜は一つの鍋で煮込んで、ルーを入れる時に分けます。
    自分が辛口が食べたいので、当たり前のようにやってました


  • あこ 
    2/13 01:42

    たまにインスタントラーメン食べたくなるよね無性に
    婦あるあるだ

  • あや 
    2/13 01:52

    う〜ん、どうなんでしょう
    それにしてもカレーの日が多すぎませんか?いくら子供が好きだからと子供の好きな物ばかりは良くないです。
    栄養バランスも偏らないよう何でも食べる子に
    親子お互いの好きなもの一品づつ
    それもメニュー考えるのは楽かもしれませんが、何か甘やかしてるような
    私は毎日いろんな物作って何でも食べるよう教えています。娘は第一子ということもあり離乳食も味付けなど決められた通り真面目に作り…
    その効果あってか濃い味が苦手で食べれません。また肉魚も殆ど食べようとしません。
    娘はTVで食生活=病気や健康の番組みては健康によい食べ物を好み家族にも勧めてきます。
    まだ年長さんですよ
    しかし体に良くても苦手な物は自ら進んではあまり食べようとしないので、私が素人の知識範囲で、
    体のどの部分に良い食べ物か。

    を説明しています。
    カレーですが、確かに私も上の子が赤ちゃんの頃まではまだなれないこともあり親子で二種類のカレー作るの面倒臭くて子供のはレトルトですませていました。今は子供も二人になりおかわりして食べる量も増えレトルト一箱買っても足りませんし、作ってみたら意外と楽で大量に作れます。
    つづく…
  • あや 
    2/13 01:53

    つづき
    親子具材は同じで具材の大きさとルーをかえるだけです。子供達がまだ小さくサイコロ状に小さく具材を切るので炒めたり煮る時間が大幅に短縮され普通のカレー作るよりもっと楽にすぐ出来ます。
    カレーは簡単なのでこれを子供の味に大人も合わせるのは
    のメニューは大量作り置きも出来ないのでどうしても子供の味付けで大人が我慢するのは仕方がないと思います。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    2/13 02:43

    キノピー、ラーメン作って食べてたね

    行っておいで

    って、彼の優しさや


    たまには好みのカレーも作ってあげてね


  • 恵。  
    2/13 04:21

    毎日メニュー悩みますね。私は、シチューにしました。私もカレーなかなか作らない。


    旦那さんカップ麺食べるんだ(笑

    ジャガーさん、子供中心ですよね

    ジャガーさんの日記大好き


    いろいろコメント見て、勉強になります



    体調気をつけてね
    日寒いから



  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    2/13 05:10

    うちは娘が1歳ですが、娘に片寄らず作ってま
    旦那が飽きずに食べれるように味を変えたりしますが、娘と私が食べる分を取り分けてから、旦那用に味を濃くしたり…同じものを娘に食べさせま
    私達は中辛カレーなので、娘には食べる直前に牛乳を足すとパクパク食べます
    活のため贅沢言ってられませんから、毎日頑張ってくれてる旦那のために食事を作ってる感じです
    からたまにカップ麺も食べたくなるので、みんなで美味しく頂いてます

  • ☆Chita☆ 
    2/13 05:19


    働きながら家事て、なかなか大変ですよ
    また、旦那様も不規則ですし毎日でないと栄養も偏ったりして…
    私も一週間をトータルして栄養を考えてます。
    子供も高学年になると好き嫌いが少なくなり食べるようになってきますよ

    お弁当は残さず食べるので嫌いな物、初めてな物を入れたりしてま

    私も常勤で半日はうちに居ませんが…毎日のメニューなかなか大変ですよ


  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    2/13 05:20

    おはようございます

    食事は大人と子供では好みが違いますよね。私も子供できるまで子供大好きメニューってあんまり作らなかったですが、子供出来て毎日悩みます

    カレーはコーン入れると我が家娘も喜びます。昨日はハンバーグの中にミックスベジタブルを入れたら喜びました。おかわりもしました。
    旦那様インスタントラーメンたまには良いかもですね

  • Angel Heart?25? 
    2/13 05:29

    カレー、私は甘口、中辛、ルーを混ぜて使います。
    甘すぎない、辛すぎない感じかな… 野菜はゴロゴロしたのが嫌いならフープロで細かくして煮詰めたらいいかも。何が入れてあるかわからないから、以外と旦那様にも大丈夫かも…☆
  • みゆ 
    2/13 05:44

    さみしいね

  • ヨシ君 
    2/13 05:59

    つも
    しみにデス

    昨日は僕もカレーでした


    か勇気出てきたよ
    頑張ろ

    素顔のままで
    マタネ

  • †イズミール† 
    2/13 06:27

    キノピーがインスタントラーメン作りですか〜.良いじゃないですか〜♪

    うちの旦那は、ミネストローネとか、煮物作るし…
    男性もどんどん厨房に入ってもらいましょう。
    共働きだから、当然でしょ
    って旦那を教育しました。

    キノピーも頑張って厨房に入って



  • あひる 
    2/13 06:37

    育児講習会でも主人よりも子供の事を1番にって言ってました(^-^)なので食事も主人にサービスするよりも子供にって言ってましたね。旦那さんは大人だから自分で体の管理出来るけど子供はそれが出来ないから母が管理してあげないといけないですもんね。キノピーさん、ラーメン作れて成長したんですね。うちの旦那もラーメンすら作れなくてイライラしてます。キノピーさんのように
    成長してくれる事を祈ってます(笑)
  • こんちゃん 
    2/13 07:09

    うちも、1人息子が中心で
    大人は、我慢です!どこの家庭も、子供優先だと思う
  • うさぎちゃん 
    2/13 07:52

    献立は難しいね! 本当に! 毎日だから…手抜き 簡単 安いを目標に頑張ってます
    は…節約生活だし

  • ふゆまめこ 
    2/13 07:52

    うちも子供中心です。辛いものが食べたい時は旦那買ってくるし、旦那はそれでいいて言います♪(〃^ー^〃)
  • *NY*《*有り難う*》 
    2/13 08:19

    我が家はカレーなら辛さは、お鍋別にしてました
     そして大人中心のお料理です…旦那に合わせてたかな?
    から…子供達が大人に合わせる?(笑) その方が好き嫌いが無くなるかも
     
  • はに☆桜姫曾 
    2/13 08:27


    旦那がいない夕飯は楽々で

    確かに旦那が口答えするとぶん殴りたくなりま

    子どもの口答えは流せるものです


    所詮旦那は他人ですから
    割りきりまし

  • パンダ 
    2/13 08:32

    子供中心なんて当たり前です!
    母親は生活スタイルまで子供中心なんですから
    赤ちゃんの頃なんて、トイレや食事、睡眠まで全部赤ちゃんに合わせた目茶苦茶な生活してましたよねぇ。
    パパにももう少し父親として自覚して貰わない


  • *カレン* 
    2/13 08:41

    作る人の好みに合わさせま

  • 青の海賊艦隊 
    2/13 08:50

    おはようございます

    俺も仕事柄なかなか妻の手料理食えないけど、休暇になって妻の手料理食べれるのも楽しみの一つで

    休暇になればやんちゃな子供三人と遊んぶと仕事から解放された実感もあります

    さて、休暇まで後半月、今日も仕事頑張ります

  •  
    2/13 09:09

    おはようございます

    お姉さんの家は近いのです
    美味しそうですね

    実家‥子供の頃はカレー甘口で大きくなったら中辛に変わりましたよ

    お互いに食べるもの似てないと作るほうは大変ですね
    は旦那さんと似ているので
  • はばたん 
    2/13 09:44

    子供はカレーが大好きですよね

    作るのは大変やけどでも子供の嬉しい顔

    見ると嬉しいよね

  • 集中lesson中☆一旦退会します 
    2/13 10:05

    子供中心にしないと食べることが嫌いになっちゃうからジャガーさんの考えが一般的ですよ♪大人は融通ききますしね。←自分でラーメン作ったり☆☆☆やっぱり自分の子供は世界一の宝物ですもんね
  • *ぢゅんこ* 
    2/13 10:39


    うちも基本的に子供中心のメニューです

    好き嫌いが少なく良く食べる大維志くん、ジャガーさんの努力の賜物です

  • なな 
    2/13 11:01

    うちの旦那はインスタントラーメンも作れません…(- -;)カップラーメンしか出来ないみたい…うちの次男は食べ物アレルギーいっぱいあるので大変で
  • のだめ☆in率激減 
    2/13 11:21

    キノピーのブログで、塩ラーメン作ったって見ました
    コンビニやスーパーでお弁当は嫌なんでしょう
    オモシロイ方のようですね

  • ⊂すぴ♪体調絶不調IN減_(._.)_⊃ 
    2/13 11:26

    キノピー先生
    インスタントラーメン作れるんだぁ

    …と感心してしまいました



    どうしても子供優先のメニューになってしまいますよね


  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    2/13 20:11


    ラーメンが食べたかったんですよ
    っと
  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    2/13 20:14

    子供中心で 私は 当たり前だと 思います また 二人になった時に 旦那さんに 合わせれば いいのですから(^_^)v
  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    2/13 20:43

    子供が小さいうちゎ食事ゎどうしても子供に合わせる御家庭が多いいのでゎないでしょうか。我が家もそぅでしたょ〜。
    だって…。子供もいつまでも小さい訳じゃないし。段々と大人の食事から取り分けて食べさせるようになってくるんだし。旦那様方にゎその間 多少 子供寄りの味付けでも我慢して欲しいですょね〜。こっちゎ一生懸命作ってるんだから〜
    キノピー先生の好きなお料理を大維志君も段々食べてくれるようになってくると思いますょ〜。

  • あやたつままもう限界 
    2/13 21:31

    子供がいると、どうしても子供中心になるのはいたしかたない現実です

    高校生と中学生になった今は食べ盛りの為、質より量…のようです


  • 年中オススメ~紹介状誰でもOK!みけちんヾ(=^▽^=)ノ 
    2/13 21:42

    見ましたよ!先週だったかキノピーさんのブログ。
    俺はサッポロ塩ラーメンを作って食べてたのにジャガーさんたちは焼き肉だったとか!すねてましたよ(笑)

    うちでは年寄り用と分けて作ってます。
    子供の場合は、大人が合わせます(*^^*)
    それでィィと思いま

  • あいあい 
    2/14 10:54

    我が家は子どもが小さい時にはカレーは別鍋で、辛、甘作ってました。
    食事は子どもの好きな物に合わせるなんて、我が家にはなし
    嫌なら食べるな。嫌いな物でも一口は食べよう!みたいなかんじです。
    場の若い子の好き嫌いの多さにビックリ

  • *NY*《*有り難う*》 
    2/14 15:40

    我が家は大人中心のお料理でした
    れでも子供達は普通に今は好き嫌い無いですよ
    供は親の大事な宝ですよ
    人になっても孫より大事で、いつまでも見守ってあげたい
    那さんはそれ以上に気遣ってあげる事も大事だと…私は思います

  • あゆ 
    2/24 01:46

    あなたの料理がまずいからだと思います。どや顔サミット最低でした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)