ペットの「キング」(=^ ェ^=)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ペットの「キング」(=^ ェ^=) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ペットの「キング」(=^ ェ^=) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ペットの「キング」(=^ ェ^=) 画像3
大維志がパパと飼ってるツノガエルの「キング」は元気で少しつづ成長してます!

パパはキングのお家の掃除や餌をあげたり一生懸命です…
大維志が出来る事はキングの話し相手くらいかな!?
(o^−^o)

飼って一ヶ月程のキングに情がわき始めてる私達です…

話し掛けても返事はありません…

お手もおかわりもしません…

喜ぶ姿も伺えません…

ハッキリ言って愛想にも可愛いとは言えない姿だと私は思いますが…

成長してる事実があります…生きてる事が嬉しいし、日々の成長が楽しみなんですね!!

本当はコオロギ食べるし…ちょっとキモイ…(笑)

キノピーと大維志で面倒見てますから私は言うこと無し!!(^_-)

 
  • コメント(全41件)
  • ルズローシヴ=レレイ 髭原人好き 
    2/5 12:49

    私も
    苦手で

  • ひろみ(放置気味 
    2/5 12:54

    めちゃくちゃ、苦手です。良く我慢出来ますね!!あたしは、拒否するけどね!
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    2/5 12:57



    お世話係にされなければ
    よいですが…
  • 木下博勝 
    2/5 13:01

    結構大変です
  • 桐ちゃん 
    2/5 13:08

    可愛い(≧▼≦)
  • やっぴょん☆ 
    2/5 13:11

    あっ
    のぴぃさん発


    キングくん
    世話大変なのですね〜 最大 どのくらいに成長するのですか?
    父と息子のコミュニケーション

    良いですね〜
  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    2/5 13:12

    ご主人もちゃんと読んでらっしゃるのですね(笑)

    ツノガエルは鳴き声出しますか?

    集合住宅でも飼えるペットとして、ちょっと興味があります
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    2/5 13:13


    すごい


    キノピ〜先生は『ジャガー』と『キング』を飼っているんですね


    ε=ε=┏( ・_・)┛


  • うさぎ 
    2/5 13:15

    角が無かったら 田んぼにいるカエルと同じだ
    夏になると イモリが 網戸に集まり 虫取ってるよ
  • みう†体調不良中コメ無謝 
    2/5 13:16

    爬虫類大好きだけど家族は皆嫌いだったから羨ましぃです


    かえる
    元気で長生きしてくれるとィイですね

  • yumirika 
    2/5 13:17

    大変そうですね♪

    大維志くんのスマイ
    に癒されます…♪かわいい

  • うさぎちゃん 
    2/5 13:18

    ら部屋にも行きたく無いよ

  • ☆Ryoko☆(無課金) 
    2/5 13:21

    あたしもカエルは苦手ですが・・・我が家では子供がいないので陸ガメを飼っています

    飼い始めて3年が経ちますが、可愛くてたまりません
  • ちはる 
    2/5 13:33

    いや〜カエルはちょっと…。でも、ちゃんとお世話しているのなら…まぁ
    って感じですね(^_^;) うちはリクガメがいます。
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    2/5 13:34

    キングの佇まいが憎めないような気がするのは、私だけでしょうか

  • ちかちゃん 
    2/5 13:38

    確かに飼うのに、とても勇気のいるペットです

    エサがコオロギというのが、なんとも…


  • わこちゃん 
    2/5 13:56

    たいしくん可愛い

  • かちかち 
    2/5 14:05

    ちょっと話は違いますが、昔は道端にカエルの死体がよくありましたが、最近は見ないですね
  • *RYO* 
    2/5 14:26

    数日前に『袋モモンガ』飼いたいって言ったら、息子達のブーイング(;_;)旦那は『これ以上口がついてる生き物はいらん!』って却下されました(T_T)
  • ☆ポン☆ 
    2/5 14:33

    たいし君キングに何て話かけてるのか気になります

    キングも家族の一員ですね

    家族の一員なのに食べ物がキングだけワイルドですよ

  • はばたん 
    2/5 14:37

    私は、カエルは苦手です

    でも大変そうです。
  • なるび┏○ペコッ麦の穂 
    2/5 14:52

    カエルの顔がなんだかりりしくみえる

    イケメン?
  • みゆ 
    2/5 15:33

    かえる
    てそーなんだ私の田舎ではイナゴ食べま
    昔は私自身も食べなかったけど今は懐かしい感じです

  • のだめ☆in率激減 
    2/5 15:34

    大維志くんったら、すっかりカメラ目線
    は将来どこを目指しているのやら(笑)非凡な両親の元で沢山の栄養分を吸い取って、豊かな感性の持ち主になるんでしょうね

  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    2/5 16:35

    生き物を 飼うのは イイ事ですよね
    供も そこから 何かを得るような 気が 私は します

  • †イズミール† 
    2/5 17:55

    以前 カエルを飼っていました。

    面倒見ていると かわいいんだよね〜.

    大維志君も きっと情が出て、可愛くなってきたのでしょう


  • パンダ《専業主婦復活》 
    2/5 18:10

    やっぱり大きくなってるんですか
  • 紹介状オススメ〜誰でもok!みけちんヾ(=^▽^=)ノ 
    2/5 21:03

    キング可愛い

    コオロギは嫌だけど

  • よしお 
    2/5 22:49

    家の子もたいしくんと同じ
    今日保育園の帰り道ペット飼いたいって言ってました
    ットを生き物を可愛がり世話することは子供たちにとってもいい勉強になるんでしょう

  • けろ†† 
    2/6 00:33

    ツノガエル可愛いデスヨ〜ほとんど動かないケド( ̄∇ ̄*)ゞ
  • せいちゃん 
    2/6 01:05

    ぐわ〜。逃げ出したら触れないよね(;´_`)
    でも温かくなくても返事がなくても、御世話して大きくなるのは嬉しいですよね
    カマキリとか昔好きでした

  • たまき 
    2/6 01:11

    なんてかわいいんでしょう

    子供は天使ですね♪
  • まいちゃん*種→300Pで1つ 相互還元厳守* 
    2/6 01:14

    こんばんは(^^)
    生き物を飼育するってお子さんにとって素晴らしい経験だと思います♪
    話かけても仕方ないってわかっているのに話かけちゃいますよね!!
    私は結婚して7年目ですが子供がいないので2年前から熱帯魚飼育しています♪
    本当はコザクラインコを飼育したいんですが、どうしても飼っちゃダメと主人が言うので渋々熱帯魚にしたんですが、今となっては熱帯魚もインコも同じ
    可愛くて仕方ないです(*´∇`*)
    返事がないとわかっていても話かけちゃいます(笑)
    たいしくんが蛙を飼育するキッカケが知りたいです(*´∇`*)♪♪♪
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    2/6 01:58

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした

    キング〜写真で見るだけなら私も大丈夫
    カワイイよね

    カメも
    たいし、お手もおかわりもしないけど、20数年生きてると姿はカメでも本当の子供のような気持ちになってる
    ングも
    成長が楽しみ

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    2/6 04:47

    餌のコオロギ
    カエルちゃん
    子供の内は
    喉につかえないよう
    脚や触角を
    むしって与えないと
    いけないと聞いたんだけど
    アタシには出来ない


    まだ
    冷凍マウス与えたほうがマ

    木下先生、さすが外科医さ
    臓物系は、
    慣れてらっしゃる
  • Ayu 
    2/6 06:01

    初めまして。生き物を大切にするという教育、とても素晴らしく思います
    田さんの子育てには、いつも感化されるばかりです

  • ゆみこ 
    2/6 15:16

    大維志くん、超かわいいですね!
    ペットのお世話も木下先生がやっているなんてさすがです。
    私も以前息子がザリガニとメダカを飼いたいと言い出し飼いましたが水替えその他もろもろ全てやるハメになりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)